PSポータブル

2011年2月28日 (月)

インフィニティ再開 (続き)

20110228135829

こんばんわ♪ レンです。

今日も引き続きインフィニティのお話。昨日評価Aで終わってしまった第1章Act.1。どうも気になってしまったので、前作からの引き継ぎキャラ、ヒュマ子レンでやり直してみました。(昨日はAct.1後半なんて書いてしまいましたが、それはただの勘違いw 正真正銘のAct.1です)

ミッション評価は敵を倒した数ではなく、浸食水晶の破壊数ですから、昨日はどこかで1個見落としていたってことです。で、今日はちゃんとお仕事しましたw ここへ来るまで20個破壊。

20110228151959

そういえばナギサさんがちゃんとヒントを言ってくれてました^^;

20110228142737ナギサさんが「座って」って言った時は素直に従いましょうw

 

こういうのもありましたしね^^

 

 

 

20110228152036

で、この先何があるかは見てのお楽しみ^^ (今さらかもしれませんがw)

 

20110228152422

今度は無事にS評価が取れました。

 

20110228153523

ナギサさん、パートナーカードくれましたが、お疲れのようで暫くお休み。それでマイキャラたちを連れてフリーミッションに行ってきました。

 

昨日はご紹介できなかった「ウェポンパックVol.1」の残り二つの武器をご紹介しましょう。

20110228163124 20110228164241

『シジマアカツキ』 「魔術師アレスと親友レティシアが考案したフォースのための長杖」とあります。最初見た時ダブルセイバーかと思ってしまいましたw

 

20110228163508 20110228163926

『ベルーガ』 「星野F教授により考案されたトリガーレスシステム搭載型機関銃」って、トリガーなしでどうやって撃つの?

 

昨日のと合わせて、どれもゲーム始めてすぐのLv1から装備できる武器ですが、とても強力です。特典アイテムですもんね。

「ダウンロードの仕方」で検索されてた方がいましたので、改めて説明すると、PSPのメニュー(クロスメディアバー)からプレイステーションストアを選び、ネット接続します。今なら最初の画面でインフィニティの「キャンペーン実施中!」ていうアイコンが出ていますので、それをクリック。次の画面で2番目のアイコン「追加アイテム」というのを選びます。そうるとショップ・エデンのお姉さんのアイコンが二つある画面に飛びます。左がコスチューム、右が武器です。後は指示に従ってダウンロードするだけ。ダウンロードした後は、忘れずにゲームのメニューからインポートしてくださいね^^

 

フリミから戻ると元気を取り戻したナギサさんから連絡があり、次の目的地へ進む展開となります。今度はルミアと会えるようです^^

20110228171813 20110228172103

二人の大人の女性からいじられるナギサちゃんw かわいいわw
超スローペースの私は今日はここまで進んでひと休みですw

 

で、後は私のファッションショーにお付き合いくださいw

20110228174354 20110228161643

アイドル♪ ですねw ヒュマ子のデフォ服。

20110228174400 20110228161228

ニュマ子服は和風です。

20110228174405 20110228160815

「ビーストの女は世界一…」ワイルド&セクシーです^^

20110228174424 20110228154241

で、こちらが私の今回のデフォルト・スタイル。ココ・ハット、大のお気に入りです。

 

こんな感じで私のインフィニティ、始動しました。これからもゆっくりペースで楽しんでいきたいと思っています^^

 

20110228152141

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月27日 (日)

インフィニティ再開 (少しだけw)

20110227161324

こんばんわ♪ レンです。

PSPo2インフィニティ、ようやく再開しました。考えてみるとPSPを動かしたのは今月になってからこれが初かもしれないw

まずは予約特典の「キズナ・インフィニティ・セット」をダウンロード。内容は『リコドレス』、『フロウウェンスーツ』、『メネシスクルス(ツインセイバー)』、『フォルトゥナ(ソード)』となっています。続いて「アイテムデザインコンテスト・コスチュームパックVol.1」と「ウェポンパックVol.1」もダウンロード(詳細はこちら)。ゲームにインポートして準備OKです^^

PSOヒロインのリコさんの衣装はトップ画像のとおりです。全身像はこんな感じ。

20110227232952

 

それから、こちらがデザインコンテスト優勝作品の『ナハトロータス』。

20110227161917 20110227162005

輪のシールドラインが素敵^^ キャス子さんになったような雰囲気です。

 

さて、今日は気になるストーリーミッションの続きをプレイしてみました。Act1の後半ですね。

20110227164943

こういう場でストーリーの中身を語るのはほんとはご法度なんでしょうけど、深入りしない程度にお話ししてみたいと思います。

20110227165204 20110227165227

まずは敵を蹴散らしながら、特殊な岩を壊していきます。

20110227170317 20110227170335

ブロック2に入ると岩が見えなくなってしまいます。ナギサさんがヒントを言ってくれるので、それを頼りに剣を振ると、当れば岩が現れてそれを破壊します。ちょっと面倒ねw (射撃武器なら少しは楽かもしれません)

 

20110227170925

赤いドロップも1個出ました^^

 

20110227205503

最終ブロックの手前、このフェンスは「3」のキーが2個必要なんですが、2個目を見つける前に先へ進んでしまいました。失敗、失敗w それで評価Aになっちゃいましたね^^;

 

20110227173130

なかなか怖い顔してますが、身体の周りのカラフルな霧みたいなの? がきれいとか思ってたら、後でちょっとだけ痛い目にあいましたw

 

ミッション後はこんな展開もw

20110227210611 20110227211103

 

ダウンロード武器も少しご紹介しておきます。

20110227200011 20110227201038

『メネシスクルス』 闇のツインセイバー。画像、見にくくてすみません。SEは特殊音ですね。

 

20110227204703 20110227231350

『フォルトゥナ』 光のソード。SPEC撮り忘れちゃったので後で海岸に行って撮ってきたのですが、走らないと刃先が地面に埋まっちゃうんですw

 

20110227200105 20110227204458

『聖槍ヴァイスリーリエ』 聖騎士ヒルデガルド愛用の槍だそうです。優雅な姿をしていますね。

 

20110227231419 20110227231834

『ジャガーノート』 掘削剛拳だそうでヘッドが回転します。強そうです。

 

そうそう、ゲームを始めて最初にお部屋に入った時、何やら称号をいろいろもらいました。

20110227232356

前作の続きで、たいしてやりこんでない私はこんなものでしたが、レア探しをして高レベルまで極めた人達は称号獲得シーンがなかなか終わらなかったんじゃないでしょうか?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月29日 (土)

コラボ再び

Ren_1061

こんばんわ♪ レンです。

インフィニティ公式サイトに嬉しいニュースが発表されていました。

    『週刊トロ・ステーション』でおなじみのトロ、クロと再びコラボレーション!

あのトロとクロがまた一緒に遊んでくれるんですね! うふふ♪
公式サイトに掲載されているコラボ・アイテムは三つ。武器が二つとルームグッズが1個です。ちょっとご紹介しましょう^^

 

まずはこれ。

Ren_1062

この写真じゃ、なんだかわかりませんねw
これナックルです。名前は『ニャックル』。思わずニヤニヤしちゃうネーミングですw

Ren_1063

構えるとこんな感じ。
で、戦闘態勢に入ると…

Ren_1064

表情がなんとも言えず…w
ちょっとかわいそうなような、でも可愛いような…w

 

それから次は…

Ren_1065

ヒュマ子ちゃんがレトロなテレビを抱えて走ってますけど、これなんでしょう?w

Ren_1066

なんとグレネードでした^^ 武器名は『テレビさん』
しかもこの弾、タライだそうですw 天からタライが降ってくるって、ふる~いギャグのオチネタですよね。

 

ルームグッズはこちら。

Ren_1067

『トロステ・テレビさん』です。見た目はグレネードと同じみたいですね。というか、グレネードの方が「そのまんま」なんですねw

 

前作のダウンロードキャラクターだったトロ&クロと、関連アイテムもすべてインフィニティに引き継ぎ可能ということで、私のお部屋も以前のまま…

Ren_1068

パートナーキャラにもこの二人、ちゃんと残っていてくれました^^

 

武器の方はコラボ・ミッションで入手できるそうです。どんなミッションが配信されるんでしょうね? 今からとっても楽しみです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月25日 (火)

3年半後の世界で

20110125193718

こんばんわ♪ レンです。

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』スペシャル体験版が公開されてからもう2週間になりますが、ようやく私も少しずつ遊び始めました。

 

キャラクターは前作から引き継ぎの二人と、今回新たに登場したデューマンの女の子。ストーリー・ミッションとフリーミッション、一通りトライしてみました。

20110124202813 20110124203301

ストーリーの方は、今回は遊べる部分はとても短いですね。ダンジョン探索もないし戦闘も1回だけ。まぁ、でも、今後の展開が楽しみになるような、ほんの序曲という位置づけのお話です。

20110124214946

どこか不器用な女剣士。水樹奈々さんの声はその雰囲気にぴったりです^^

 

その他のミッションでは、今回新たに『インフィニティ・ミッション』というのが登場。

20110124223446「ミッション・コードから生成されるランダムダンジョン」だそうですが、私はまだその仕組みをよく理解はしていません。

とりあえずここに見られる三つのミッションは一度ずつクリアしてみました。

何かコードを集めて組み合わせると新たなミッションが生まれるらしいですね。

 

ところで、私が今気になってるのはカーネル・サンダースおじさんw
マルチ(またはインターネット・マルチ)モードの『蒼海の巨殻獣』というミッションで出会えるらしいと聞きましたので、もっぱらそこばかり周回していますw

20110125161840 20110125172250

最後のボスは『ギール・ゾーク』という、エビのようなザリガニのような… Lv95のレンをサポートキャラとして連れているので、デュマ子レン∞はただ逃げ回っててもいいのですが、せっかくだからここまでとっておいたインフィニティ・ブラストを思いっきりぶつけます^^
それでもこのボス倒すのに結構時間かかりますけど。

 

20110125154502 20110125171722

「マジャーラ発動!」の瞬間に凍ったり、新種のジャッゴ(ジャッゴ・リゾナ)に出会ったり、いろいろ楽しんでますが、まだKFCのお店は出現してません。もうしばらく海岸周回が続きそうですね。

 

インターネット・マルチもロビーに入るところまでは行ってみました。まだよくわからなくて、中央のパネルからいろいろチェックしてみただけ、という感じです。ここでお友達なんかと会えるんですね。そかそか^^ 今度は実際に誰かとお会いして、一緒にミッションに行ってみたいと思います。もし私を見かけたら、どうかよろしくお願いしますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月11日 (火)

インフィニティの日

こんばんわ♪ レンです。

今日1月11日は『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』スペシャル体験版のダウンロード開始日ですね。私もついさっき公式ページからZIPファイルを落としてきました。600Mありますから、ちょっと時間がかかったかな?
でも、まだそこまでなんです。解凍すらまだしてません^^; なかなか手が回らなくてね…

 

公式ページの方は「運営サイト」がオープンしましたよ。

Ren_1032

右側に並んでるメニューのとおり、ネットワーク配信ミッションのダウンロードができたり(まだ稼働してませんけどね)、PSUのキャラクターをインポートするためのページが用意されたりしています。

詳しくはサイドバーにあるナギサのブログパーツをクリックしてください^^ (公式ページに飛びます)

 

もう既にお試しレポートをあげてらっしゃるブロガーさんが結構いますね^^ 私は全然出遅れてますけど、まぁ、ゆっくりマイペースで楽しみたいと思っています。(いつもスローペースなんですけどね^^;)

 

というわけで、何にも中身のない日記とも言えない更新になっちゃいましたけど、

Ren_1033

今日はここまで♪ またね^^

その他のカテゴリー