« 可愛いは正義パート2 & 休止のお知らせ | トップページ

2014年12月 1日 (月)

感謝の4周年♪ そして最終回です

Pso20141201_020108_015

こんばんわ♪ レンです。
 
本日12月1日、当ブログ「アークスの夢☆」は4周年を迎えました。
皆様のご支援に心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。
 
4年前の今日、PSO2の前作の一つPSUのプレイ日記として、
ほんの気紛れで始めてしまったブログ。
 
  『何事も続けることが苦手な私に、ブログなんて到底できないと思い込んでいた』
  『いつまで続けられるかさっぱりわからない』
 
なんてことを、第一回のエントリーで書いています。
それは当時の正直な気持ちでしたが、今でも何の違和感もなく受け止められます。
 
でも、現実には、あれから4年も続けてきたんですね…
とても感慨深いものがあります。
 
 
 
4年間…と一口に言っても、実は我ながら驚くほどの蓄積がありますね。
 
Pso20141201_024107_046
 
例えば記事件数。
 
今日のこのエントリーを加えて合計641件もの記事を書いてきました。
1年に平均したら160件。
1週間なら3件ちょっと…それが私のマイペースだったんですね。
 
 
コメント総数は1562件。
 
約半分は私からのお返事ですので、いただいた分だけなら784件になります。
あまり社交的ではない私は、だいたい読者様にも素っ気ないw
コメントゼロの記事も結構ありますし、そういうもんだと思ってましたから、
記事件数以上のコメントをいただけたのは、まさに皆様のやさしさの証^^
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
そして、私のいただいた最高の勲章は…累計アクセス数 62万以上。
 
4年前、最初の1ヶ月でちょうど1000件に達しました。
ひと月で大台に乗ったって大喜びしたものですw
 
その後、対象テーマがPSUからPSO2に替わり、
350万アークスの一員になったことでお客様も一気に増加。
今では月に3万件ものアクセスをいただけるようになりました。
 
ブロガーとしてこんなに嬉しいことはありません。
 
中には何度も訪れて下さるお客様もいるはずですし、
たまたま立ち寄っただけという方も大勢いるはず。
 
そのすべての方に、感謝の気持ちを捧げたいと思います。
 
 
 
Pso20141201_024111_052
 
 
 
さて、そうやって過ごしてきた4年間も、
今日、とうとう最終日を迎えることになりました。
 
本日エントリーをもって、ブログ「アークスの夢☆」の更新を休止いたします。
 
 
昨日の記事にて、休止予告のお知らせをさせていただいたのですが、
そこにいただいたコメントの中に、
 
  『書いてて楽しかったですか?』
 
という質問がありました。
 
そう、楽しかったんです、とても。
楽しいから続けてこれた…
 
 
表現が過去形になっていますが、今でも書くこと自体は楽しいです^^
でも、それが思うように書けない…
 
毎日書くのはちょっと厳しいけど、
でも2-3日ごとなら旬の出来事を日記として書ける。
それが私のスタイルでした。
 
それが、間があいてしまうと出来事の鮮度が落ちてしまう。
このところボツネタばかりが溜まる一方で…
 
 
Pso20141108_013853_023
 
ストレス溜まってました。
 
そのせいで今度は、
なんとか更新しなくちゃっていうプレッシャーまで感じるようになる始末。
 
いけませんね^^;
 
せっかく、楽しくて始めたことが、
いつの間にかその楽しさを奪う原因になってしまうなんて。
 
まぁ、まだそこまでの重症ではないんですがw
この調子だと、そうなりかねないって思いました。
 
 
Pso20141110_021440_013
 
更新できなかったらとりあえず放置して、
ある時思い出したように書き始めるっていうやり方もあるでしょう。
 
または、そのままいつの間にかフェイドアウトしちゃうとか…
 
でも、そういうのはやりたくなかったんです。
もう書けないなら書けませんって、私ははっきり意思表示したかった。
 
そこまではっきりした性格じゃないくせに、何なのでしょうw
 
でも、それが来て下さるお客様にとっては良いことのはず…って思えたんです。
 
 
というわけで、今日ここに休筆宣言することにいたします。
 
 
Pso20141201_014449_001
 
でも…
 
休止とか休筆という表現自体が、
どこか逃げ道を示しているのかもしれません。
 
ブログの閉鎖もしません。
更新が止まるだけです。
 
いつか帰ってくることがあるのかしら?
あるかもしれないし、ないかもしれない…
自分でもわかりません。
 
ただ、とても寂しくて残念には思っていますが、今はちょっと休息が必要。
先のことはあえて考えないでいようと思いました。
 
 
Pso20141128_005642_003
 
いつかまた戻ってきて、皆様とお会いすることができたなら、
最高に嬉しいなって思います。
 
そんな日がくればいいなと夢見つつ、
 
今日までご支援いただけましたこと、心から感謝申し上げます。
4年も続けてこれたこと、ひとえに皆様のお陰です。
 
見に来てくださる方がいるからこそ、私にもこんなことができました。
とても楽しく、素晴らしい経験でした。
これに相応しいお礼の言葉が見つからないくらいです。
 
だからここは、あえて簡素に、
 
 
改めてこころから、
 
     どうもありがとうございました。
 
                                     レン

« 可愛いは正義パート2 & 休止のお知らせ | トップページ

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ええええ 衝撃@@;
でも、やりたいことが義務っぽくなって苦しくなる
これは我が身にも当てはまることが(遠い目
実はこのブログの隠れファンでして・・・ドラクエ10やってる時もマビノギやってる時もチョクチョク見に来てました
毎度の復帰のきっかけは大体レンさんのブログを見て、楽しそうだなー、みんなに会いたいなーと思わせる内容だったように思います。
ブログの更新が止まってしまうことは残念ですが、レンさんには毎日チームで会えるわけですし、今までのうっ憤をダーカーにぶつけにいきましょう!
まだまだ冒険に終わりはないですよ


あう><
私が読んでいたブログが、またひとつ@@
PSO2のサポーターランキングから趣味に合ったブログを辿り、3つほど読んでいたのですが、1つ1つと終了し、皆終わってしまいました><
それぞれ、終了の理由は様々ですが、やはり、目的と手段が逆になってしまっては、本末転倒というもので@@
でも、皆さん、PSO2自体をやめるわけでは無い、というのは共通してますね^^
最近、うちの子達のクエ終了時の挨拶にしている文言を・・・・「実り多きPSO2ライフを!!」
では、また^^

こんばんわです♪

今回の休止残念とともに~
4年間お疲れ様でした(p≧∀≦q)

レンさんは私と違って週に2.3回記事書くもんねぇ~
とてもじゃないけど私には出来ない事ですw

うちなんて2週間に一回書ければ良い方なんですよぉ^^

でもでもランキング上位の人は更新しなきゃいけない・・・
そんな感じなんでしょうかねぇ(汗)
コメントもいろんなのも来ると思います><

でもでも♪私はレンさんの日記を毎週見てて♪
参考にもなるし~楽しかったですよん!!
休止と言う事で、またレンさんの日記を見られる日を
心待ちにしてますねヾ(@^▽^@)ノ

とりあえず、お疲れ様でした~!!

最初で最後の書き込みになるかと思います。
こちらブログ読者になってからはさほど時間を経て
いないのですが、見やすく親しみやすい記載で
毎回更新を楽しむようになっておりました。

ブログ更新は一旦本日が最後とのことですが、
また再開できる日を楽しみにしておきます。
長らくお疲れ様でした。

同じ4鯖でブログを書かれている方が減ってしまうと考えるとさみしいですね(´・ω・`)
様々な事を綴られてきたと思いますが、どれも楽しく読ませていただきました。PSO2の方でお会いする事があれば、その際はよろしくお願いします!

本当に長い間、お疲れ様でした。

4年間おつかれさまでした!
お気に入りが休止なのはとてもつらいですが、
レンさんが決めたことですもの・・・う、受け入れなきゃ(ノω・、) ウゥ・・
楽しいブログをありがとうございました。

まずは4年もの間お疲れ様でした。
PSO2を始める前にブログを検索して、最初に来た所がここでした。
残念ではありますが、ゲームを辞められる訳ではないのでホッとしています。

ブログを書いて閲覧者がそれなりに出てくると、更新しない場合
脅迫観念にとりつかれた感じで落ち着かなくなったりしますからね。
私もちょこちょこ書いていますので、分かるような気がします。

また再開されることを期待しておりますが、まずはお休みください。
私もアンスールに居ますので、いつかお会い出来る事を楽しみに♪

黒の使途さん♪
こんばんわ いつもお世話になっています!

黒さんが読者様だったなんて知りませんでしたw
今までありがとうございます
そう!ブログはお休みしますが、アークスとしては健在です
別に私はダーカーに対して恨み辛みはないので
ラヴェールさんの言葉にはいつも戸惑いを禁じえないのですが
それでもあの世界では相容れない存在ですから
今まで溜まってたストレスはぶつけさせていただきますw
ご協力お願いしますね

6鯖のHuさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

長くブロガーやってると
この世界にも入れ替わりみたいなのがあることが見えてきますね
ゲームとブログと両方楽しめればいいのですが
ゲームは終わることなく、ブログはある程度のところで達成感を得られる
自然な流れなのかもしれません
私は…?
達成感はあまり感じてはいませんでした
だからついこないだまで止めることなんて考えてなかった…
なのに、お休みしてもいいんじゃない?って思った瞬間に
一気にその方向に流れてしまいました
自分でもちょっと意外な展開でした
でも、実り多きPSO2ライフのためにも、今はこれでいいって思っています

まりんさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

私こそまりんさんのブログ、とても参考になるし大好きです^^
私とは違うスタイルで遊んでらっしゃって
特に新しいクエストや新レアアイテムとか、いち早く見られるのがグッド!w
スロースターターの私に良いモチベーションを与えてくださいます^^
これからも楽しみにしてますね!
そして今までご支援くださって、ありがとうございました

こんばんは。
4年間もの間お疲れ様でした。

私がレンさんのブログを読み始めたのはちょうどチームに入団して間もない頃で、4年間に比べれば短いものですが更新の度に楽しく読ませていただいたこともあって少し寂しく感じます。

ブログは休止なされましたがアークスを引退するという訳ではないとの事なので安心しました。
これからはブログという概念に捉われず、肩の力を抜いてこのオラクルを冒険していただけたらなぁと願ってます。


少し堅苦しくなりましたが、今まで楽しいブログをありがとうございました。

ハニュ@3鯖さん♪
はじめまして コメントお寄せいただきありがとうございます!

優しいお言葉、とても嬉しいです
見やすく、読みやすく…をいつも心がけようと思ってきました
うまくいってたかどうかは読者様が判断してくださいますが
そのように言っていただけるとホッと一安心いたします^^
拙いブログでしたが、訪れていただきありがとうございました

そあるさん♪
こんばんわ 初めまして^^

お名前は存じておりましたが、お話しする機会はこれが初めてですね
わざわざコメントいただきありがとうございます
私はこれでブロガー引退になってしまいますが
シップ4の繁栄のため、これからも頑張ってください^^
こちらこそ、お会いできたらよろしくお願いいたします

そうですか~残念だけど、4年間お疲れ様ですよ(´;ω;`)

PSU、PSO2休止してた時もよく読んでましたよ。
更新頻度が落ちていってるのは気づいてましたが、それでもウチと比べたらかなりすごい。

ウチは思いついた時にしかブログ書かないので更新頻度や内容もほぼ適当な感じなのでこれからも気が向いた時に書いていきます。
閉鎖はしないってことですのがリンクはそのままにしますね。

最初タイトルで「PSO2引退!?まじかああああぁぁぁぁぁ!!!!!!」っと驚いてしまいましたが、そうではなさそうなので安心もしてたり・・・w
今はチームは別々だけど、同じシップですので時々でいいので一緒に遊んでください(´;ω;`)
また、あのトリオで一緒に遊べる日がくるといいですなーw

そいではっ!またゲーム内でっ!ノシック

なじゅさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

お話しするようになったのがついこないだのことなのに
それがこんな事ですみません^^;
私としてもちょっと残念です
でも、なじゅさんのブログやゲーム内でもお話しできますもんね^^
これからもよろしくお願いします

おべたんさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

わぁ、ゲーム始められる前から来ていただいてたんですか?
ありがとうございます! 感激です!w
(やっぱりやめよう…て思われなくてよかったw)
そうですね、更新できないとどうしても読者様のこと考えちゃうんです
せっかく来ていただいたのに申し訳ないって…
書きたいのに書けなくてネタを流してしまうことにストレス感じて
来るたびに同じ絵と文章しかないブログにしてしまっていることに焦りを感じ
最近の私はそういうプレッシャーから離れられませんでした
自分で割り切れなかったから休むことにしちゃった…
器用で要領よくが私のスタイルだったはずなのに、意外と不器用でしたw
新たな自分発見だったかもしれませんw

レキさん♪
こんばんわ いつもお世話になっています!

今まで支援していただきありがとうございました
そうですね、肩の力抜いて…って、
今の私に相応しいアドバイスをいただいたような気がします
プレイ中いつでもシャッターチャンスをうかがうようになってた私
ゲームに集中してても、あ、今SSチャンス!て殆ど無意識に手が動きますもんw
これからは、そういうの忘れてもいいかもしれませんねw
ありがとうございます

シェリさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます

アークスは辞めませんよ?w
これからはもっと集中して(嘘)お仕事するんですw
シェリさんのブログは初めからそういうスタイルだから
今のままでいいと思います^^
私は自分で敷いたレールの上をちょっと走れなくなってきた…
みたいなので、駅に停車することにしました
シップ内で会ってもどうもタイミング悪くて
いつも一緒に遊べない私ですけど
どうかお見捨てなきよう、よろしくお願いしますね^^

レンさん、こんー(*´∀`)ノ☆

ふふ、たくさんのお友達からのコメントですね♪

これこそ、これまでブログを続けてこられた結晶なのではないかと思います(^^)b

ウチもそうでしたが…記事は好んで読むものの、コメントをするってなるとそれなりに勇気がいりますもんねw

きっとコメントはくださらなくても、コメントをくださったお友達と同じ想いの方はたくさんいらっしゃるのではないかと思いますよ~(*´ω`*)♪


ふふ、これからはアークス活動に専念出来ますね。
そうすると、またレンさんの中でも新たな変化があるのかも知れませんね(^-^)b

今後のご活躍も期待しております♪

あ、たまにはお話し聞かせてくださいね~(≧∇≦)v


それでは(*^^*)/

じゃあの

レンさん、こんにちわぁ~。(o^∇^o)ノ
いつもお世話になっています、ブルーです。

レンさん。
4年間、本当にお疲れ様でした。
4年という長い間、楽しみながら更新してこられたのはとてもすばらしいことだと思います♪
大変な時もあったと思いますが、それよりもずっとずっと充実した時を過ごされていたんでしょうね~。

レンさんのブログは「その時のPSO2(PSU)」が楽しく綴られているので、忙しくてオンに行けない方だったり、ちょっと疎遠になっている方だったりにもとても重宝されたことと思います。
それと、これはシップ10のフレさんが言ってたんですけどね、「レンさんのブログは、レンさんの元気な様子が分かるだけでも価値がある」んですって♪
これってすごいことでしょ?w

きっとレンさんのブログの読者さんは、レンさんと一緒にPSO2を楽しみながら、レンさんのことを暖かく見守っていたんじゃないかなぁと思うんです。
だからきっと、今レンさんが何をして何を思っているのか、それが分からなくなる事を一番残念に感じていらっしゃるはず。
活動しているシップが違うあたしにとっても、それは同じことなんですけどねw
ブログを休止してしまうとみんなに「元気だよ」って伝えることは難しくなってしまいますが、そんな風にレンさんのことを見守っていてくれる人たちがいることを忘れないでいてあげてください♪

レンさん、今まで本当にお疲れ様でした。
戻りたくなったらいつでも戻って来てくださいね♪
「休止」という言葉は、その時のためにあるんですから。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

PSUの頃からのレンさんのお友達、ブルーより

おひさしぶりですー。
チーム事務のついでに久々によってみたら、レンちゃんがプログ疲れしていたよ。
あららん。
いや、まあでも4年間もコツコツと続けてきたんですから立派です。
このブログそのものが、レンちゃんの日記でありアルバムであり成長記録といっても過言ではないです。
手元においておくだけでも、たまに見返していいものだと思います。
ともあれ、本当にお疲れさまでしたー。

ブログ第一回訪問者より

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

こんなにコメントいただいたの初エントリー以来ですw
その時はチームの人にしか知らせてませんでしたから
当然お客様は全員チームメイトのみ
今回はいろいろな方がコメント寄せてくださって
それが4年間の結晶なんだなぁ…って、イデさん仰るとおりですね^^
私は記事にコメントがなくてもあまり気にならないんですが
それでも書いていただければとても嬉しいです
これからの私に訪れる変化ですか?
簡単に予想できるのは、
せっかくいいSS撮れたのに発表の場がないのは寂しい…
と思うに違いないことでしょうか?w

ブルーさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

4年間、長かったと思うのですが、あっという間だったようにも思えます
振り返ればあれもこれも、実にいろんなことありましたけどね…
でも、自分の記事で強く印象に残っているものって、あまりないような…?
特にこれっていうのじゃなくて、どれも同等に想い出になってるっていう意味ですけどね
むしろブルーさんのいくつかの記事の方が、私はすぐ思い出せたりしますw

私がブログ始めたときって、ブルーさんがPSUお休みしてるときで
だからグラールで今何が起こってて
そこで私がどうしてるかをブルーさんに伝えたくって
それで始めたっていう秘密の裏事情がありますw
ブルーさんが帰ってきたとき、浦島ブルーにならないようにってねw
そんなきっかけが実はあったんですけど
この世界の楽しさを少しでも読者様に伝えることができてたなら
それは私の一番望んだことが実現できたってことに他なりません
そして、そのお陰で私を見守ってくださる方たちまでできた…
もったいないほど幸せなことですね^^

これからもよろしくお願いしますね^^
また遊びに行きます!

お名前なしのお客様♪

でわでわでわ~

がとさん♪
こんばんわ
たいへん申し訳ありませんが、そのお名前は私の記憶にはないのですが…
もしかしてGertrudeさん?
それとも私の知ってる方の別名でしたら、どうかお許しください

おかげさまで4年もの間続けることができました
確かに私のアルバムかもしれませんね
開設当初は試行錯誤の連続で、書き方も拙く
見返すとちょっと恥ずかしいですけどねw
でも、私のこの4年間の歴史がここに残されてると思います
ありがとうございました^^

はじめましてです。
レンさんのブログは、PSU時代に偶然見つけて知りました。
毎回読みやすく楽しさの伝わる内容で、私のお気に入りのブログでした。
今回で休止ということですが、またいつか書き欲が回復して更新されることを期待しています。(迷惑な期待ですみません)

それでは、4年間本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

9鯖サンさん♪
はじめまして、こんにちは^^
コメントお寄せいただきありがとうございます!

昔からの読者様なんですね^^
こんなのでいいのかしら?と思い続けてきた4年間でしたが
嬉しいお言葉をいただき心暖まります^^
今後についてはわかりませんが
ブログという発信の場を離れてどんな風に思うのか
自分でも興味があったりしますw
長らくのご愛顧、ほんとにありがとうございました

お久しぶりです、こんばんは。一気に読もうと見てみたら、まさかの最終回…
楽しみが減っちゃうじゃないですか!残念です。寂しすぎます><
…と言いましても、休止されたいお気持ちもとても分かります。
ブログに使命感など感じてしまっては、気持ちが重くなってしまいますしね…。

レンさんはキャラももちろんとても可愛らしいですし、意見が本当に共感できるので読んでいてスカッとできたんです。何をおっしゃってくれるか楽しみでした。
社交的ではないと書かれていますが、レンさんの丁寧で柔らかい言葉遣いは読んでいて落ち着きますし、憧れてもいましたよ。
なので私はあまりブログを読まないけれど、ここは好きでした。

また、時間と心に余裕ができる時が来ましたら、帰ってきてほしいです。
無理せず、リラックスしてくださいね。お体に気をつけてください。
楽しい記事をいつもありがとうございました。本当にお疲れ様でした!

nenekoさん♪
こんばんわ ちょっとお久しぶりですね^^

暖かいコメントありがとうございます!
なんだか涙が出ちゃいそうですw
確かに私、使命感みたいなのを感じてたのかもしれません
これを思い上がりって言いますw
この1ヶ月ほどは間があいてしまって冒険ネタのタイミングが合わず
結果的にファッション関連の記事ばかりになってしまって
不完全燃焼が続いていました(ファッションネタ大好きですけどねw)
撮ったSSがみんな流れてしまうのが虚しくて…^^;
時々は未熟な意見も書かせていただきましたが
共感できると言っていただけたのはとっても嬉しかったです^^
少数派の自覚はありますけど、お味方がいるのは頼もしいw
なのにヘタレな気分に負けてお休みすることにしてしまいました
せっかく来ていただいたのにすみません

今日はわざわざ書き込んでいただいてありがとうございました
お気持ち、とても嬉しかったです^^

突然のコメ失礼します

僕は最近PSO2を始め、ブログを書きたいなと思って先輩ブロガーさんの記事参考にさせてもらいたいという気持ちからこのブログを最近読み始めました。

SSの撮り方記事の書き方全て面白くてとても真似出来ないと思いファンとして読ませていただいていたのですが、休止されるという事で残念に思っております。

しかし、ブログというのは書いている本人が楽しいと感じる事が1番大切だと思いますし、読者はレンさんの気持ちが1番大切に思っていると思います。
少なくとも僕はそうです。

幸いにして僕には641件ものレンさんが残してこられた記事が、宝の山が残されておりますので、
少しずつ遡って読ませていただきたいと思います!

本当に僕は最近知ったので、こんな事をいう資格はありませんが、
長い間お疲れ様でした。

これからもレンさんに幸多き事をお祈りしています。

snow pさん♪
はじめまして こんにちは
コメントお寄せいただきありがとうございます!

最近始められたとのこと、いま一番楽しい時期じゃないでしょうか?
レベル上げもさくさく進み、だんだん強くなっていく自分を実感できる^^
でも、焦らず、慌てず、マイペースで楽しんでくださいね^^(余計なお世話ねw)
そして暖かいお言葉をありがとうございます
私の残したものが少しでもsnow pさんのお役に立てるとしたら
こんなに嬉しいことはありません
記事の数だけはたくさんありますからw
中には参考にできるものもあるかもしれませんね?
アークスとしてもブロガーとしても、今後のご活躍を期待しています
ありがとうございました

どもども、ご無沙汰しております7鯖のルキアです。
サポリン1位祝いということでおじゃまさせてもらったら、
なんか大変なことになってて(´・ω・`)
遅くなってすみません。

ブログ、私はつい先程1年ぶり更新という怠惰ぶりであります。
顔向けできませんな(´・ω・`)

チームの状況、ひょっとしたら梅酒お兄さん(おじさんいうと怒られる)
からある程度は聞いてるかもしれませんが、元気でやってます。
現状ほぼ3人での活動です。

いつかの再開を心の何処かで願いつつ、またどこかで(`・ω・´)

おひさしぶりです^-^。

じぶんも、おなじ年の12月にはじめたので、とても共感をもっていたのですが…
そうですか、お休みされるのですね。

レンさんと言えば、メイド長のミュリエル さま繋がりで、知り合えて。
すこしお世話になったくらいなのですが…

ブログは、参考になる記事がたくさんあったので、陰でこそこそ見ておりました…

長い間、おつかれさまでした。
またいつか、グラールで会いましょ♪

ルキアさん♪
こんばんわ どうもお久しぶりです!

更新されたとのことでしたので、さっそく見に行ってきましたよ
皆さんお元気そうで何よりです^^
といっても、他の方がインされてないようなのがちょっと残念ですけど…
シップが違うと、こういう場がないとなかなかお互いの様子がわからない
というのがこのゲームの難点ですよね
まぁ、仕方ないんですけどw
そうそう、11月もサポーターズリンクで1位をいただいたのに
読者様に感謝の気持ちも示せませんでした
ちょっと間が悪かったですね^^;
反省です

ShuQiさん♪
こんばんわ ほんとにお久しぶりです!
お元気でしたか?^^

影でこそこそだなんてw
そんなに遠慮なさらなくていいのにw
でも、今はどうされてるんですか?
PSO2にいらっしゃるんですよね?
え? グラールでって…^^;
それはとても無理だと思いますのでw
ぜひアークスシップで再会できたらと思います^^
コメント、ありがとうございました!

 お久しぶりです。リーリウムです。そうですか、いつかは終わりが来るものですが、4年目の区切りを付けて休止なさるのですね。楽しいと感じることがものごとを継続する何よりのモチベーションですから、レンさんの判断は賢明のはずです。趣味の領域ですから、ご本人の意思が何より尊重されるべきですし。
 レンさんの文体が好きで、サポーターページを訪問するたびにチェックしてました。PSO2を愛しているがゆえに、一定の距離を保った冷静な文体で運営スタッフへの異議をとなえ、時にはゲーム内ファッションや世界観への思い入れを語る、感性の豊かさを感じさせるとともに、無駄のない読みやすい文章。私も見習わねばなりません。自分の内部をさらけ出すのがブログというものですが、見られることを踏まえて言葉を紡ぐことができる人は限られているように思います。 あまり熱心な読者ではありませんでしたが、一言。お疲れ様ですm(_)m。 宇宙のどこかでお会いできたら幸いです。
 追伸:フォースの訓練を始めました。レベル66です。ザン・バータが特に楽しいです。

リーリウムさん♪
こんにちは どうもお久しぶりです
コメントいただき、ありがとうございました

そうですね
いつか来る終わりが見えてしまったような気がしたので
思い切ってお休みすることにしました
今は寂しい気持ちとホッとした気持ちと両方ですが
寂しいだけじゃなかったってことが
あ~やっぱり止めていい時期に来てたんだって改めて思っています
いろいろお褒めいただいてちょっと恐縮ですw
当人はそんなたいした人物じゃありませんが
それを好んでいただけたことをとても嬉しく思います^^
今までご愛顧いただきありがとうございました

フォース育成、ぜひ頑張ってください^^
ザンはサ・ザンが強化されるまで私の主戦テクでした
今はサザンガールですけどねw
バータは今も氷攻撃の中心、アルティメットでも活躍しています
バータで先制してイル・バータやギ・バータに繋げる
それが私のスタイルです^^
いろんなクラスを楽しめたらいいですね!(私はダメだけどw)

久しぶりに見に来たよー
あー休止宣言きたー

私も長いことサボってますが
なんとかストーリークエストだけは更新できた
日記はめっちゃたまってんな…どーしよう

毎日、今日は2日分くらい更新しよう
その前にちょっとデイリーを
更新は明日でいいや!

だいたいこれのくり返し
だがストレスはない


見てもらうことを意識しすぎて
疲れちゃったんですね


今度は自分の日記として
好きなように書きなぐった内容で
お早い再開をお待ちしております

明日本気出す!

たきゅさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

何かを発信するなら、それを受け止めてくれる人がいなきゃ意味がありません
ずっとそう思ってきましたし、今もそう信じています
誰かに見てもらうこと
それが私がブログを始めたきっかけでしたし、
書く目的であり、続けるモチベーションでした
そして、見てもらうに相応しいものを書けなくなったら、書けないと思ったら、
その時はお休みしよう…と思いつつ4年も続いてしまいましたw

たきゅさんは、ご自分のスタイルで思うように続けてくださいね^^

休止を決めた勇気と決断と此れからも続くであろう貴方のPSO2ライフに心からエールを送ります。
お疲れ様でした、そして、「頑張れ!!」

通りすがりさん♪
こんばんわ コメントありがとうございます!

暖かいエールいただきました^^
まだまだ未熟な遊び足りない現役アークスです
ずっと未熟なままでいさせてくれる運営さんに感謝ですねw

おつかれさまですレンさん、私は仕事の間に時々読んでました。他の人のは読んだことないですが、とても楽しんで読んでました!アークス両立されてただけでも 労力は計り知れないですが、レンさんアークス専念することになったらコワイワー でもきっと、大変なのは まだまだこれからよー?(笑) 頑張っていこうね(^^)d

雛渚さん♪
こんにちは~ いつもお世話になっています!

雛さん、時々いらしてくれてたんですね
ありがとうございます^^
好きでやってたことなので(←過去形になってるのが寂しいw)
それほどの労力というわけでもなかったのですが
そう、今はアークスに専念中です!w
雛さんに負けないように…はとても無理そうなので
せめて足引っ張らないよう頑張りたいと思います^^
私、コワクナイデスヨ?w
はい、これからますますたいへんになっていくんでしょうね
だからこそPSO2止められないんですw
これからもよろしくお願いしますね!^^

おつかれさまでした。

さようならのかわりに、またの!!

10鯖の自称エンジョイ勢さん♪
コメントありがとうございます!

更新止まってからそろそろ1ヶ月になろうとしていますが
それでもこうして来ていただいて、書き込みまでしていただけるなんて
ほんとに感謝にたえません
改めてありがとうございました

おねぇさまぁぁ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私がなかなかPSO2に来れなくなって早半年。
お姉様のブログが休止してしまうなんて、しかもそれに気づいたのが1月も終わりかけの今日。
残念で思わず涙が・・・
でも、きっとレンさんもいっぱい考えて、いっぱい悩んで、そして決めたことだと思います。
四年間本当にお疲れ様でした。
本当に本当に・・・お疲れ様でした。

しゃおさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

ごめんなさいね、こんなことになってしまってw
しゃおさんがお忙しくしてることは知ってましたから
なかなかお伝えすることもできなくて…
労いの言葉、ありがとうございました^^
でも、アークスとしては現役バリバリですよ?w
またログインできる機会があったら、ぜひ連絡くださいね^^

とは言うものの、
しゃおさん、これからますます忙しくなりそうな予感…
たまには息抜きに来れたらいいですね^^

書いてて楽しかったですか?の通りすがりです(笑)

もうそろそろ休止宣言から2カ月くらい経ちそうな、今更感が半端ないですが…(笑)
書いてて楽しかったですか?には色んな意味が入っていて、それに答えてくれてありがとうございました。やっぱり、ストレス溜まってましたよね。今まで色んなジャンルのブロガーさんを読ませてもらって、色んな理由がありましたけど、その多くがネタの提供や、上位ブロガーのプライドみたいな…悪い意味じゃなくて、うーんと。責任感…?みたいな感じというか、レンさんが悩んでた理由と同じだったんですよ。だからあえて楽しかったですか?と聞いてみたかったんです。
お休みしてみて、変わった事ってありますか?^^ 大体の方は、他の方のブログを見る機会が増えた。や、交流が増えた。いろんな人がいるな、と後々、どこかで言っています(笑)変わらずサポパ愛でてたり、クエスト行ってたり、と楽しいぷそライフを過ごせていれば幸いです♪
長々と、まとまらない文章失礼しました(笑)

通りすがりさん♪
こんばんわ^^ 
そう、もう2ヶ月にもなろうというのに
わざわざコメントお寄せいただきありがとうございます!

そうですね、責任感というのはありました
私はランキング上位にいることにプライドを感じてたわけではないのですが
とてもいい宣伝になると思って、そこに価値を見出していました
そうして多くのお客様に来ていただくわけですから
いい加減なことはできない…
その責任感も一つのモチベーションだったのです
つまり、そう思いながらブログを書くことが楽しかったのですね
で、その責任(と思ってたこと)が果たせなくなってきたから止めた
あ… つまりそこにプライドを感じてたんですね、私
やっぱり思い上がりですねw

今の私は… 実は全然変わっていませんw
ブログは書かなくなっただけで
リアルライフもアークスライフも特別変化はありません
ログイン時間は少し減ったかもしれませんが…
それだけブロガーとして時間を割くことは難しくなってたってことですね

こんにちは♪
レンちゃん、お元気ですか?(^-^)
PSUでご一緒した「れみ」(今はひなこという名前でやってます)です!

久しぶりにPSUで出会った人達のブログを見ていたら、
レンちゃんのブログがあの時と変わらないままかわいい写真いっぱいで更新されていて、なんだか懐かしい&嬉しくなりました(*^_^*)

女の子なかわいい衣装の写真とか見てると、PSO2やりたくなってくるよー!
レンちゃんのブログに影響されちゃう!笑
アークスで出会えたらぜひ一緒に遊ぼうね(*^▽^)ノ
ひなこでした♪

ひなこさん♪

わっ、れみちゃん!?
お久しぶり~^^ お元気でしたか?
私は相変らずで、ご覧のとおりブログはお休みしちゃったけど
元気にアークスやってます^^

PSO2が始まってしばらくしてから、
ひなこさん、リアルが忙しくなりそうな雰囲気でしたから
あ~、このままオラクルには戻ってこないのかな…?
なんて思ってました
3年の間いろいろあって、ひと回り素敵になって帰ってきたのね?^^

私やうちのチームはシップ4にいます
会いたくなったらいつでも遊びにきてくださいね^^
歓迎します♪

覚えててくれて嬉しい~(*^ω^*)

そうなのーあの後リアルが忙しくなってしまって(><)
今はもう落ち着いて時間の余裕はあるのだけど、
一人暮らしを始めたからネット環境がまだ整ってなくて・・・(/ _ ; )

復帰したら、またレンちゃんとお喋り&冒険出来るの楽しみにしてるね~(^^)
わくわく♪

ひなこさん♪

こんばんわ!
もちろん忘れたりしませんよw
同じガーディアンズの仲間でしたからね^^
お引越し、それも一人暮らしだと初めにやること多くて
落ち着くまでいろいろたいへんでしょう?
早くネット環境整うといいですね
ゆっくり余裕をもって帰ってきてください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60744339

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の4周年♪ そして最終回です:

« 可愛いは正義パート2 & 休止のお知らせ | トップページ