« ダッフルも魔女っ娘も 可愛いは正義なのだ!w | トップページ | 感謝の4周年♪ そして最終回です »

2014年11月30日 (日)

可愛いは正義パート2 & 休止のお知らせ

Pso20141126_212258_002

こんばんわ♪ レンです。
 
チームに久しぶりにトロフィーがやってきました。
6月以来だから5ヶ月ぶり?
 
4月にTPランキングで初めて10位になって、
以後3ヶ月連続で10位だったんですが、
その後は少し控えめな成績w
 
それが、今月は一気に4位になりました!
みんなでTP集めするチームイベントが利いたみたいです^^
 
当然でしょうけど、
4位と10位とではトロフィーの色が違うんですね、リボンとかも…
今度のは青いです^^
 
 
 
さて、前回の積み残し、
「ゆったりレクリエーション」から私の入手した服のご紹介、続けたいと思います。
この前思わず言ってしまった「可愛いは正義」のパート2ですねw
 
そして、最後に私から「お知らせ」があります。
 
 
あ、その前に…
 
Pso20141130_153324_001
 
魔女っ娘ミラクるんのハットとステッキも揃えました。
大人になった元魔法少女が、ちょっと無理してるの図w
 
 
それじゃ、無理ついでに思い切って中学生にw
 
Ren_4169
 
七森中学校冬服 夜
 
基本色は小豆色でしたね。
私の選んだのは割りとスタンダードっぽい紺色です。
色合いとしては一番制服らしいかな?
 
 
Pso20141128_015911_044 Pso20141128_020110_045
 
ゆったりワンピースで着心地よさそうな感じです^^
その上に白いセーラー服風の上着。
 
これは冬服だから長袖ですが、夏服はこの袖がないだけ?…みたいですね。
半袖の夏服はいい感じですが、冬服がこの袖だけではちょっと寒くない?w
 
 
Pso20141128_020305_047 Pso20141128_020455_048
 
基本的にセーラー服風なんですが、スカーフやリボンはありません。
シンプルでいいのかもしれませんが、何となく物足りない気もしなくはない?w
スカーフを通すところはあるみたいですね。
●の中にX印…が気になりますw ボタンかな?
 
スカートは襞々いっぱい。
そのまま胸の辺りまで続いていますから、
韓国の民族衣装チマチョゴリみたいな感じなのでしょうか?
 
 
Pso20141128_020651_049
 
足元もごく普通です。白ソックスでも良かったかな?
 
 
という感じで、際立ったところが何もない…のが特徴の衣装のようです。
でも、中学の制服ですもの、それが当たり前かしら?
 
それをアークスが着るということが、とても変ったことなのでしょうw
でも、可愛いから許します。
 
 
 
次の「可愛い」は、
 
Ren_4170
 
GH440オッソリア影
 
PSUのパシリちゃん、GH440コスチュームですね。
背の高いシルクハットを被ったマジシャンタイプと言われるものです。
 
 
Pso20141128_021016_053 Pso20141128_021128_054
 
布地が結構複雑に重なり合ったワンピースで、再現度も悪くないです…が、
ちょっとイマイチなところもあるようですね。
 
 
オリジナルはウェストがもう少し締まっていて、
腰から下、スカート部分がもっと膨らんだ形をしていたんです。
 
Psu20100125_152032_018
 
はい、こちらがPSU時代の同じ衣装。
その差は歴然でしょう?
 
この形、結構好きでしたので、
今のGH440はすらっとし過ぎちゃって、少し残念ですね。
 
 
Pso20141128_020927_052 Pso20141128_021245_055
 
PSUにはなかった黒ベースのカラーバリエーション。
落ち着いたシックな色合いはなかなか素敵です。
 
足元、特徴は羽のついたブーツ。可愛さのポイントはここにありですね。
 
 
ところで、PSUには同じGH440系統で、
これとは少しデザインの違ったバージョンも存在していました。
 
Psu20091210_225708_004
 
こちら、GH443タイプ。
私はむしろこちらのタイプを好んで着ていましたね。
いつかこれもPSO2に来てくれると嬉しいんだけどなぁ?^^
 
 
 
 
さて、今回のコスチュームレビューはここまです。
 
ここからは、私からここに来てくださってるお客様へのお知らせ。
 
 
以前から定期的に訪れてくださってる方はお気付きかと思いますけど、
ここ1ヶ月ほど更新が滞り勝ちになっていました。
 
もとよりそれほど頻繁ではありませんでしたけど、
それでも2-3日に1回は記事を書いてきました。
それが今や3-4日に1回、週に2回しか書けてません。
 
更新頻度が少なくても、それなりに何かのテーマにまとめて
エッセイ風に仕上げるという手法もありますけど、
私がやってきたのは、基本的にただの絵日記。
 
日々の出来事を、できるだけ新鮮なうちにお届けするという方法でした。
「旬が命」と思ってきました。
 
でも、最近思うようにそれができない…
 
いろいろ事情はあるのですが、早い話が、
向き合える時間が取れなくなってきた…ということに尽きます。
 
 
そして、結論として、ブログの更新を休止しよう…と思うに至りました。
 
 
私としてもとても残念なのですが、
そもそもエンドレスに続けられるものでもありませんし、
とうとうその時期が来たのかな?と思うようになりました。
 
 
明日、12月1日は、実はこのブログの開設記念日です。
お陰さまで4周年になりました。
 
その記念日を最終回として、私の「アークスの夢☆」を閉じたいと思います。
明日改めてご挨拶いたしますが、今まで本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
 
 
いつもの締めのセリフもこれが最後ですね…
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« ダッフルも魔女っ娘も 可愛いは正義なのだ!w | トップページ | 感謝の4周年♪ そして最終回です »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

PSUの頃からかな、時には楽しく時には参考になったりと大変ありがたく
いろいろと衣装姿にモチベーションが上がったりwで、こちらこそ今までありがとう。

うまく言えないんだけど、また余裕とやれる時ができりゃそん時でいんじゃない?w
レンさんのペースでいいさ、今回は長期休暇ってことでまずは師走の年末やらで
忙しいと思うので体調大事に頑張ってちょ(*ノェ゚)b

また余裕できたらこっそり遊びにいきますんで、そん時よろしくw
じゃまた(´ω`)ノシ

久々の投稿失礼します。

4年間ご苦労様でした。残念ではありますが、今まで楽しませていただきました。
僕には到底4年間もブログを続けて行く事なんて出来ません。
本当にすごいと思います。

また書きたくなったら、コソっと書いてあげてください。
こそっと見にきますのでー  

また一緒に遊びましょー

レンさんこんばんは!おはようございますですかね・・・
おおう・・・休止なさるんですね。非常に残念です。
でもリアルがあってのネットゲームですから、今はそちらに注力なさるのがいいですよね。
今思えばPSO2に対するモチベが下がったときによく読ませていただいてまして、
非常に楽しんでおられるのが微笑ましく感じて、
自分モチベもあがるみたいなそんな感じでした。

4年間お疲れ様でした。
また時間が取れて再開されることを願っておりますが、リアル大事ですので、
お体に気をつけて頑張っていただけたらと思います。
今までありがとうござました。僕のモチベを上げ続けてくれて。

リンクの件はまた再開なさった時にまたお願いに伺いますね。
ではお元気で!また逢えることを願ってます。

ふふ、またカキコしにきちゃいました(笑)
マジシャンタイプの別バリエーション、自分も愛用してました^^ そっちもくるかな~?と期待してたんですか、きませんでしたね(笑)
下の膨らみももう少し欲しかったし、後ろの布面積ももう少し欲しかった!ちょっと残念です。

ブログが今日で閉鎖という事で…書いてて楽しかったですか?自分は読んでてとても楽しかったですよ♪丁寧で読みやすく、時たま運営さんに愚痴を言い、時たま今のアークスを真剣に考えて・とても共感して。確かに更新がちょっとずつ遅れて…はありましたけど、それよりも次はどんな内容なのかな!って楽しみで(笑)更新が遅れて…と思っているなら気にしないで下さいね!みんな楽しみに待っていたはずなので!これからもリアルを大切にし、勿論、ぷそも楽しみながら無理しないで過ごして下さい^^

4年間お疲れ様でした♪♪

レンさん、こんー(*´∀`)ノ☆


…あう~。
まだ心の整理がついていないまま、ここに来てしまいました(;_;)


えと、ウチはvita勢でして、O2に参加する少し前からの読者でした。

スクショもそうですが、お話しの口調がとてもいいと思っておりました(^^)♪
えと、なんと言うか…
媚びてないところがw

休止は残念ですが、ご自身を大事になさってくださいね(^-^)b


幸いお互い同じお舟ですので!!
お見掛けしたら…。

ね!?(*´ω`*)♪

4年間おつかれさまでした~♪

私がスカイライトに入団して現在、約2年で、
レンさんの日記を読み始めたのが1年前ぐらいからかな?
まぁ、そんなに長い読者ではないかもしれませんが、
私の視点では、気がつかなかった部分など分かりやすく
まとめられてたので、参考かつ楽しく読ませて頂いておりました。

休止は残念で寂しく思いますが、レンさんが先を考えて
判断された事なので、特に心配はしておりませんヽ(・∀・)ノ

時間が合えばチームメンバーみんなで緊急など行きましょう。
マジカルピースが狙いやすくなってますよw

マルさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

陰に日向に、いつも支えてくださったマルさんにはとても感謝しています
ブロガーとしてのレンは引退ですけど、アークス・レンは健在ですw
アークス活動に専念するためとご理解ください!(←今考えたw)
またアンスールに遊びにきてくださいね♪

通天閣さん♪
マスターこんばんわ いつもお世話になっています!

私には先生がいること、マスターもご存知のとおりです
先生のまねごとで始めたのに、私の方が先にやめちゃうんですよ?w
やっぱり先生はすごいですよね?^^
また遊びにいきますから、その時はよろしくお願いしますね~^^

kiriさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

kiriさん、いつも手放しで褒めてくださるんで
おかげで私も元気が出るっていう循環もありましたよ?w
kiriさんはプレイヤーとしてもブロガーとしても私より先輩ですし
私の方が学ぶことは多いと思います
リンクの件はタイミング悪くて申し訳ありません
チームの運営やサイトの管理等たいへんだと思いますけど
ぜひ頑張ってください

いつも見に来て下さる とおりすがりさん♪w
こんばんわ 今回もコメントありがとうございます

今日の最終回にも書きましたが、
始めた時からずっと書いてて楽しかったんです
今だって書ければ楽しいんですけど、それが思うように行かなくて
とうとうこの楽しさを諦めることになってしまいました
読んでて楽しいと言ってくださってとても嬉しかったです^^
書いてる私だけじゃなく、来て下さる方が楽しめるように
それが私の望みでした
いつかまたそういう時がくればいいなと願っています

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

すみません、イデさん…に限らずかもしれませんが
突然のことでしたよね?
やめようと本気で思ったの、ここ最近のことでした
私にとっても急だったかもしれませんw
イデさんの言う「媚びてない」というのが
私自身の認識と合ってるかどうかわかりませんが
ずばり本質を突いてますね!w
自分でもそう思うことがよくありますw
もう少し猫被った方がいいんでしょうか?w

たぁ~しさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

あ~1年もお付き合いいただいてたんですね
改めてありがとうございます
世の中うまくいかないことが多くて
せっかくの私の世界も
中途半端になってしまうのが嫌でけじめをつけてしまいました
早まったとは思っていませんが
いつか後悔するようなことがあれば
何食わぬ顔で再開しちゃおうと、今思いましたw
マジカルピースも少しは救われたと思いますので
先日さっそく貰い受けにいったら
エルダーさんは6冊目の預言書と2ふり目のニレンカムイを置いていくなんて…
全然空気読んでない!w

こんばんわぁ。
『中学校』と名の入った制服を着させるのってキツいですよね。
私もそのうちチャレンジしようかなとは思いますが(笑)

そして、おつかれさまでした。
絵日記と仰られてますけどこのペースで書き続けるのって大変なんですよね。
更に撮影&編集作業もありますし。
自分の書きたいペースで書きたいように出来れば一番なんですけど、ランキング関連で少なからずプレッシャーにもなってしまったのかな^^;
ともあれ、楽しませて頂いて有り難う御座いました。

また折を見てお宅拝見に伺います^^

大砲鳥さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

中学生にまで戻れるのはVRの世界ならでは、ですw
だから遠慮なく楽しみましょう
魔法少女だって同じことですねw

撮影&編集はね、実は私ほとんど手間かけてないんです
材料揃えるのはそれほど苦ではありませんでした
ただ、私いつもぶっつけ本番で書いてました
それが私のスタイルでそれしかできなかった…(意外と不器用だったかも?w)
そこが思うように時間が取れなくなってしまったのです
ランキングはあまり気にしてませんでしたね、自分ではどうにもならないし…
でもあそこが私のブログの入り口でしたから、
ちょうどいい位置にいつもいて欲しいとは思ってましたけどねw
プレッシャーは更新されすに同じ内容のままそこにあること、それ自体から来ていました
なぜそのことにプレッシャーを感じるのかが本当の問題ですけど
自縄自縛だったかもしれません^^;
ともかく今までご支援いただきありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60736716

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いは正義パート2 & 休止のお知らせ:

« ダッフルも魔女っ娘も 可愛いは正義なのだ!w | トップページ | 感謝の4周年♪ そして最終回です »