« ふんわり仕上げの午後のメイド | トップページ | 対抗戦は成功だったの? & ビンゴの行方 »

2014年11月12日 (水)

戦いの女神アテナ

Pso20141111_220747_010

こんばんわ♪ レンです。
 
惑星ウォパルに広がる「死の海域と」呼ばれる地にて、
造龍と対峙していた女神アテナ…
 
…のコスプレをしたw 一人の女性アークス。
 
エネミーの死角に回り込み、巧みにその刃を掻い潜り、
得意のテクニック攻撃を仕掛けていたつもりが、
相手は更に一枚上手だった…
 
 
亜空間から生み出した赤黒い水晶弾が、
視界外にいるはずの私めがけて飛んでくる。
 
一瞬、回避の遅れた私は…
 
Pso20141111_220755_011
 
数秒後には、ウォパルの細やかな砂の上に顔を埋めていた…
 
この砂、しょっぱい^^;
 
 
SSなんか撮ってる場合じゃなかった私は自業自得ですがw、
向こうで寝てる人は、私の巻き添えくらっちゃったのかな?
すみません、お気の毒なことしました^^;
 
 
 
さて、今日はこのドジな戦女神w
 
じゃなくて、
 
戦いの女神アテナをモチーフとしたコスチュームのお披露目です。
 
「ノーブルメイドアフタヌーン」から、
 
Ren_4164
 
ノーブルアーティナ紅
 
基本色は青ですが、私の選んだのは赤。
ほんとはピンクが欲しかったんですけど、それはありませんでしたね。
 
出典はPSUの Project CUTE。コードナンバー CUTE05 です。
 
 
Ren_2138
 
こちらがPSU時代の画像です。
ね? ピンクも素敵でしょ?^^
 
 
Pso20141111_170812_035 Pso20141111_170855_036
 
PSO2で表現力上がってますので、
細かい部分まですっきり、くっきり、素敵さが際立ちます。
 
服の構成としては、内側に白いレオタード風のボディウェアのようなものを着て、
その上に甲冑タイプのプロテクターを着けている…という感じでしょうか。
 
 
Pso20141111_170325_031 Pso20141111_170433_032
 
オリジナルと全く同じデザインなんですけど、
あ~、ここはこんな風になってたんだ…とか、改めて気がついたりしてw
 
首の宝石とか、胸元の小さなリボンなどが、とてもいいアクセントになっています。
 
背中に回ると、肩の裏側に翼の装飾。
これひとつあるだけで、肩から背中にかけての無防備感がうんと緩和されますねw
 
編上げの下の白いボディウェアの上端には、小さなレースが付いていて、
なかなか細やかな芸を見せてくれます。
 
 
Pso20141111_172831_043 Pso20141111_172727_042
 
ボトムはミニスカート風の甲冑というのか、甲冑風のミニスカート(ワンピ)というのか…w
少し幅広めのプレートを並べた形。
 
ウェスト前面に二つ、後ろ中央に一つ付いた宝石が目立ちますね。
PSUでは、この宝石光ってなかったので、全く目立ちませんでしたw
 
お尻の部分にはなにやらロゴマークが…
PSUでは左腕に付けた盾にも同じマークがありましたが、
 
 
Pso20141111_170159_030
 
PSO2ではアークスステッカー。
盾は「全てを護る意志の象徴」だそうですから、
ここにアークスの証は理に適っていますね。
 
 
足元です。
 
Pso20141111_172201_041 Pso20141111_171648_039
 
すっきりスマートで素敵なブーツですけど…このヒールは辛いw
 
ハイヒールで全力疾走できる人は、
私の好きなある作家さんの、とある作品の中にしか存在しません!w
 
あ~、だから私、あの時ヘイズさんの水晶弾を避けられなかったのねw (←大嘘)
 
 
PSUのCUTEシリーズの中でも、結構人気の高かったこの衣装。
私も大好きでした。
 
一番のお気に入りカラーは諦めなければなりませんが、
もう一つくらいは手に入れたいなと、いま思っています。
 
どれにしようか、まだ具体的には考えてないので、
お店であれこれ試着しながら、迷いながら選んでみたいと思います。
そういう時が一番楽しいんですよねw
 
 
 
 
続いて、もう一着。
これもPSUからですね。
 
実は、当時から結構気に入って着ていたコスチュームでした。
(といっても、人用ではなく、キャストパーツのみだったように思いますけど)
 
Ren_4165
 
ネオルウ・レプカ雪
 
基本色は青、水色というべきでしょうか? 明るい青です。
それがルウさんの色ですからね^^
 
 
Pso20141106_005716_014 Pso20141106_005858_015
 
私が手に入れたのは「雪」。白バージョンです。
 
 
Pso20141106_005952_016 Pso20141106_010541_019
 
ルウさんといえば通信機能。
各惑星に複数存在するルウさんは、常に通信によってデータ同期を行い、
どこのルウさんと話しても、いつも同じ人として接することができました。
 
このピンクの部分がその通信装置(の一部)なのかしら?
 
説明文には、
それとは別に「敵の位置情報を捉える高性能レーダー」とありますから、
そっち関連かもしれません。
 
胸元に付いてるマークは、懐かしいガーディアンズのロゴマークですね。
 
 
Pso20141106_010425_018 Pso20141106_010345_017
 
以前から気になってたのが、この尻尾w
ちょっとカッコいいけど、何のためにあるのかしら?
 
アークスステッカーはここにあります。
 
 
Pso20141106_010853_020
 
足元、特に特徴ありませんw
ペタッとした平底靴で、これは堅実。
 
 
初代のルウさんは、シンプルだけどちょっと野暮ったい印象の姿でした。
このネオルウになって、垢抜けたおしゃれな女性キャストになりましたね^^
 
ウエストがちょっと高めで、キュッとくびれて、そこからふわっと広がる…
とっても女性らしいシェイプが素敵です^^
 
もっとも、ルウさん自身はそんなこと関心ないかもしれませんけどねw
 
 
ルウさんといえば、冷静沈着。
雑念に囚われることなく、いつも着実に任務を遂行します。
 
でも、私がルウさんの格好だけ真似ても…
 
Pso20141109_222458_027
 
中身までは真似できませんでした…w
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« ふんわり仕上げの午後のメイド | トップページ | 対抗戦は成功だったの? & ビンゴの行方 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんこんこんばんみ☆

久しぶりに8時前に帰れました(*≧∀≦*)
デイリー消化や対抗戦参加できなくて、アークス出来なかったメイザースですw

ノーブルアーティナに盾付いてるってきいて、テンション上がったんですけど、予想よりも小さかった…もうちょい大きい盾にしてほしかったです、個人的には

今日のSSも紅が髪色とマッチしてますね、あのドラゴン攻撃力高くて困っちゃいます(笑)

それではこの辺で~…んバーイ(*・∀・*)ノ

メイザースさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

お仕事お疲れさまです^^
でもやっぱりアークス船団でもお仕事したいですよね?w
無理せずぜひマイペースで楽しんでください

ノーブルアーティナの腕に付いてる盾
確かに盾としてはかなり小さめですね
飾りとか象徴とかっていう意味しかないのかもしれませんね
もう少し大きいと私だと重荷に感じちゃうかもw
髪の色って普段あまり意識してないんですけど
服の色を選ぶとき、自然と赤系を選んでる私がいますw
SS撮るときに、あ~この色で正解^^とか思ったりねw
どこかで気にしてるのかもしれません

クロームさんは苦手です…^^;
一気に間合いを詰めてこられるので、私相手したくありませんw

は、はじめまして!
ブログにカキコありがとうございます。
ま、まさか来ていただけるとは・・・(;´Д`A ```アセアセ

クロームは水晶飛ばしてくるのが一番怖いです・・・
避け切れなくてゴロンってなりやすい^^;
でもこのレンさんのゴロンって姿・・・
音符のせいかなんだか楽しそうに見えますw

ゲーム内でもし会えたらその時はよろしくです!
それでは・・・ブログの更新楽しみに待ってまーす♪

なじゅさん♪
こんばんわ~ いらっしゃいませ、ようこそ~!
いきなり驚かせてしまったようで、どうもすみません^^;
「猫が好き」ていうキイワードに反応してしまいましたw

クロームさんの水晶弾はほんとに怖いですよね!
あれと、地中から突き出るやつ…
床ペロするときって、たいていそのどっちかです
でも、寝てる姿楽しそうですか?w
本人はモニターのこっち側で悔しがってますけど
ほんとは楽しいのかもしれませんw

こちらこそよろしくお願いしますね♪
ご一緒に周ればきっともっと楽しいでしょうから^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60640061

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの女神アテナ:

« ふんわり仕上げの午後のメイド | トップページ | 対抗戦は成功だったの? & ビンゴの行方 »