« アンスール 変わらぬ日々… (実はナウシズの想い出その2) | トップページ | 美味しかったAD+200% »

2014年10月22日 (水)

高倍率ルーサーさんの残したもの

Pso20141021_233500_032

こんにちは♪ レンです。
 
昨日は『PSO2放送局』第25回。
生放送は見ていませんので、私はまだその内容を知りません。
 
気にしていたのは、恒例のスペシャルブースト緊急クエストだったんですが、
午前0時からのダークファルス【敗者】ということでした。
 
 
それに先立つ23時半からは、クーナちゃんのライブ。
 
このところいつも見ていた『終わりなき物語』ではなく、
久しぶりの『Our Fighting』… 8月以来かな?
 
 
Pso20141021_233059_011
 
8月に見たとき、
半年振りということもあって、その歌詞を確認しながらじっくり聞いたんですが、
あ~、なるほど! これは私達アークスのことをそのまま歌ったものなのね?
と、今更ながらに納得したものでしたw (それまで、あまり考えてなかった^^;)
 
 
なんてことを思い出しながら見ていると…
 
歌い終わった後に「アンコール!」の嵐。
え? まさか?
 
Pso20141021_233629_039
 
え~!? ほんとに出てきちゃったわ!w
 
これは『放送局』の中で話があったのでしょうか?
何も知らない私は、思いがけないことで、マジでびっくりしましたw
 
 
Pso20141021_233649_042
 
歌うは『永遠のencore』… その名の通りのステージになりました^^
 
 
 
ライブ終了後、
 
さぁ、戦いのときです!
 
まぁ、そうは言っても、
特別にあれが欲しい!とかいうのがあったわけではないのです。
それでも、今回のスペシャルブーストはいままで以上に豪勢でしたよね?w
 
これは、今回の放送が「第25回」だからなのかしら?
 
レアドロップ倍率+250%!
経験値+150%!
 
特にレアドロップは大盤振る舞いですから、さすがにこれはスルーできませんw
 
 
まずは前哨戦です。
 
Pso20141022_000456_103 Pso20141022_001025_106
 
アポス・ドリオス戦、6回ほど行きました。
 
不思議と氷攻撃にばかり会いましたが(6回中、5回)
いかんせん、たまにしか参戦しない怠け者アークスなもので、
初めのうち、あの凍結光線を避けきれずに凍らされる
という失態を何度か演じました^^; (前兆動作をわかってなかった…)
 
 
さて、ここからが本番。
 
仕込みは万全です!w
  • レアドロップ倍率+250%
  • トライブースト+100%
  • ステージライブ効果 トライブースト+10%
  • デイリーブースト効果 トライブースト+30%
 
 
Pso20141022_003010_110
 
更に、前哨戦の結果が294%!
 
これ、単純に足していいんですか?
だとすると…+684%?
 
あ、前哨戦結果は+194%かな?
であれば、+584%?
 
それに今回のスペシャルブースト+250%が乗って… +934% or +834%!!!
 
え~!?
つまり、10倍か9倍!?
 
…ってことじゃないですか!
 
 
こ、これは、すごい…!
 
 
さっきから、びっくりマークだらけですねw
 
前にも書きましたが、何が欲しいっていうわけでもないのです。
なのに、こういう数字を見ると、やっぱり何か期待しちゃいますよね?w
 
期待するからには、しっかり戦わないと。
 
Pso20141022_003453_117 Pso20141022_003703_120
Pso20141022_003806_122 Pso20141022_004045_126
 
ここでは絶負印テクターの私。
対ダーカー専用モードで、支援と光攻撃に特化したツリーを用意しました。
ルーサーさんと「闇へのいざない」のときだけ、このクラスにチェンジします。
 
今回はちゃんと床ペロすることなく、支援役のお仕事果たせたと思いますよ?^^
 
支援なんかいらないっていう猛者の方もいらっしゃいますが、
ルーサーさんと戦うときなんか、やっぱり時にレスタとかかかった方が
自分でHP気にしなくすみますから、少しは戦いやすいでしょう?
 
 
 
さぁ、結果はいかに?
 
 
Pso20141022_004252_132
 
RARE DROP の文字が白い…
 
い、いや、まだSWがある… 8個もあるし!
 
 
 
え、えっとぉ…
 
 
お見せすべきSSがありませんw
 
8個のSWの鑑定結果ですか?
う~ん、エクスキューブが5個だったかな…?^^;
 
少しは尖ったものって、
 
Pso20141022_010146_171
 
無駄に6スロット…とか^^;
 
 
 
か、悲しい…w
 
あんなに期待させといて、結果がこれとは…
いえ、勝手に期待した私が悪いんですけどw
 
 
今回、スペシャルレアを手にされた方、おめでとうございます!
幸運の女神はちゃんと人を選びます。
 
その他大勢の方、ご安心ください!
皆さんは私のお友達ですw
 
まぁ、ですけど、
日頃の行いの悪い私に、こんな時だからって運が巡ってくるわけはありません。
私はそれで納得できますけど、そうじゃない方もいらっしゃいますよね?
 
でも、運とはそういうものですし、
当たるときは当たります。
 
また、次の機会に期待することにしましょう^^
 
 
Pso20141021_155604_019
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« アンスール 変わらぬ日々… (実はナウシズの想い出その2) | トップページ | 美味しかったAD+200% »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪(o^∇^o)ノ
夜分遅くに業務連絡ですw

先ほどまでマスターと話し合った結果、なんと今日(23日)からシップ4にお邪魔することに決まりました。
ほんと急ですみません~・・・。
「もう今から行っちゃうか!」みたいにな流れになって、「おー!」って感じだったんですw
(´∀`)エヘヘ~。

ということで、マスターは今頃もうシップ4に到着していると思います。
すぐに行くんだって言い張るものでw(●´ω`●)ゞ
あたしは今日の夜までに身支度をしてから参ります♪
もし今夜会えたら、みんなでスパルタしましょうね!

それでは、シップ4で♪(`・ω・´)ゞ

追伸
あたしもニコ生ブーストのルーサーでは、レアレアに恵まれませんでしたw
期待なんかしてないもん。(´・ω・`)

ブルーさん♪
おはようございます!

さっそくいらっしゃるんですか? びくりしましたw
でも、もちろん大歓迎ですよ!^^
どうか心ゆくまで準備整えて、ゆっくりいらしてください^^
基本的には身一つでOKですけどねw
着替えは1日2着程度+水着2-3着
カプセル、パス、ルームグッズの類は不要…必要になったら私が用意します
メセタは…お買い物したかったらそれなりに^^
シップ4は物価は安いですから
服やアクセサリーを現地調達することを考えてみるのもいいですね^^
あと強化・合成素材をチェックするのも一興かもしれません

到着したらすぐご連絡くださいね?^^
サーチが面倒かもしれませんが、プレイヤーIDからなら早いかも?
(そちらに残ってる私のアークスカードからわかりますよね?)
楽しみにお待ちしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60526702

この記事へのトラックバック一覧です: 高倍率ルーサーさんの残したもの:

« アンスール 変わらぬ日々… (実はナウシズの想い出その2) | トップページ | 美味しかったAD+200% »