« 美味しかったAD+200% | トップページ | マギアセイヴァー 元のオリジナルはなに? »

2014年10月30日 (木)

絆はインフィニッティ!

Pso20141028_002114_010

こんばんわ♪ レンです。
 
ナウラのケーキ屋さんは神出鬼没。
 
リリーパ砂漠のハロウィン特設会場だけじゃなく、
ナベリウス凍土の山の中にだって、
そこにケーキを求める人がいる限り、万難排してやってきます^^
 
もっとも、いつも荷物散らかしちゃって、エネミーに襲われちゃうんだけどねw
 
 
 
さて、シップ10ナウシズからやってきたお客様、
前回ご紹介したばかりというのに、早くも最終日となってしまいました。
(私が更新遅れ気味だから、いけないんですけどw)
 
 
そのちょっと前…
 
 
私がシップ10へ旅行したときにも会いに来てくれたお友達、
シップ3の住人、まりんさんが遊びにきれくれました。
 
Pso20141029_000221_005
 
で、先日ゲットしたシロクローをお披露目^^
 
私が実戦使用することは決してありませんが、
こうして装備するだけなら、このパティシエプロンにとっても似合ってます!w
 
まりんさんもPSU時代からのお友達。
ブルーさんを通して知り合った仲良しさんです^^
 
で、こうして普段は会えないお友達が集ると、
自然とおしゃべりの花が咲いてしまいw
どうもアークス活動が滞り勝ち…
 
デイリーオーダー受けっぱになってるものが、
いつの間にかいくつも溜まっちゃって…w
 
なので、それらを順番にこなしていくことにしました。
 
 
まずはアムドゥスキアのヴォルドラさん。
 
Pso20141028_010723_029
 
殴りテクターのブルーさんがヘイトを取ってくれてる隙に、
私はイル・バータで尻尾の結晶破壊、そして脚を凍結…
 
でも、実はこの辺りで私もう息も絶え絶えw
 
どうしてPP上がってこないの!?
 
って、よく見たら、PPコンバートを発動し損なってました^^;
 
なす術もなくドラさんの周りをうろうろしてるうちに、
ブルーさんがきっちり仕留めてくれましたとさ^^
 
聞けば、私の速攻がかなり効果的だったとのこと^^
私達、いいコンビですね♪
 
 
かと思うと、
 
 
クォーツさんを倒しに同じ星の浮遊大陸にいったとき。
 
Pso20141029_003003_022
 
キャタドランサさん、捕獲指令だったんです。
けど、倒しちゃった…^^;
 
いや、そのつもりで捕獲装置まで誘導して頑張ったんですよ?
でも、ブルーさんが大好きだったらしくて、すぐ罠から出てきちゃうのw
私一人で装置起動できなかったのが敗因ですね…^^;
 
 
その後は、ちょうどトリトリ3が始まったので、
 
Pso20141029_010528_035 Pso20141029_010705_038
Pso20141029_012245_044 Pso20141029_012335_046
 
楽しく2周^^
 
250を仕込んだブルーさんは、次から次とレアを拾ってました。
☆11もありましたね♪
 
私? ケチってトライブースト50でしたから、まぁ、5分の1ですw
 
Pso20141029_014435_061 Pso20141029_014446_062
 
それにしても、かつては人気アイテムだったものが、
今や二束三文で売られてるってのは、なんだか悲しいものがあります…
 
 
 
Pso20141029_002219_020
 
 
 
いよいよ最終日です。
 
 
Pso20141029_230353_011
 
ブルーさんのブログの読者で、先日初めてお会いした、くるんさん。
今日はマスターの通天閣さんとご対面です^^
お2人ともうさぎが大好きとのことで、すぐに「うさ友」に^^
帰る前に会えて良かったです~♪
 
 
で、今日のメニューは?
もちろん、お残り物の消化ですよw
 
 
まずは、砂漠のグワさん。
 
Pso20141030_005913_013
 
…って、え?w
 
 
Pso20141030_010016_017 Pso20141030_010211_020
 
これは、これは、久しぶりのレアマップ^^
トリトリのお陰で「砂漠の戦艦」も珍しくなくなりましたけど、
こちらが本家本元ですね。
 
 
Pso20141030_010526_024
 
グワさん倒したあとは…
 
 
Pso20141030_011917_032
 
イデさん合流^^
次の遺跡クエストは4人PTで行けますね^^
 
 
ところで、私、なんでバニーガールの格好してるんでしょうね?w
 
ブルーさんと私の間では暗黙の合意がありましてw
会いに来た方の人の選んだ衣装に、迎える側がお揃いで合わせて、
「双子コーデ」をするんです。
 
で、今夜はブルーさんのリクエストで「バニレン」にw
(バニレンって、バニーガール・レンていう意味ですw)
 
これ着るの1年ぶりのような気がしますが、ロビーでこの姿はちょっと恥ずかしい^^;
まぁ、クエスト入っちゃえば、そんなこと忘れてしまいますけどねw
 
 
 
Pso20141030_015328_040
 
さて、遺跡です。
 
 
ここでのトピックスは…
 
Pso20141030_015902_043
 
励起結晶防衛。
これも久しぶりです。
 
夏のイベントクエストではよくありましたけど、
通常のクエストで出会うのはいつ以来だろう?
う~ん、そういえば予兆の虹の波動も見た記憶がありませんw
 
 
Pso20141030_015932_044 Pso20141030_020138_048
 
無事に守りきって、隅っこバースト♪
 
 
Pso20141030_022038_061
 
ボス戦がこうでしたからw
結晶バーストが最後のメモリアルイベントになりましたね^^
 
 
 
そして、ラストモーメント…
 
Pso20141030_023946_096
 
私のお部屋で記念撮影。
ブルーさんのこちらでのお部屋と同じテーマ…というのは内緒ですw
 
 
Pso20141030_024227_101
 
Pso20141030_024407_103
 
Pso20141030_025049_116
 
時の経つのは早いもの…
 
 
Pso20141030_025213_131
 
Pso20141030_025229_134
 
Pso20141030_025249_138
 
Pso20141030_025250_139
 
でも、インフィニッティ! ですよね?^^
 
 
Pso20141030_025352_140
 
いつでも傍にはこの子もいるし…^^
 
 
ブルーさん、通天閣さん、
お二人への感謝の気持ちを込めて、
ここは、あえてシンプルに…
 
元気でね!
また会う日まで!
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 美味しかったAD+200% | トップページ | マギアセイヴァー 元のオリジナルはなに? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんにちは。

他のサーバーでの友人関係が続くのは良いですね。
私の場合は遊んでいた友達がINしなくなったので引っ越してきたのですが・・
その交友幅がとても羨ましいです♪

4船に引っ越して来てから少しですがお友達も出来ましたし、
新キャラの育成もそろそろ終わりが見えてきました。
そろそろ本格的に活動できそうです。
(あまりにもキャラ弱いと、周りの人に気を使わせてしまいますからね)

では、またの更新を楽しみにお待ちしています♪

おべたんさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

ようこそシップ4へ^^
人口の多さに煩わしさを感じたりしてませんか?w
私はサービス開始時からここにいるので
どうしてこうなっちゃったの?って戸惑いを隠せません^^;

それはともかく、
もうお友達も何人かできたとのこと、良かったですね^^
馴染んでらっしゃるようで安心しました
それに、新キャラさん、もうそんなに育ってるんですか?
早い~w
でも、確かに一人だけレベル低いといろいろやりにくいですもんね
それに、お持ちになった最強装備とかが力を発揮できるのは
やっぱり嬉しいんじゃないでしょうか^^
改めて、再出発おめでとうございます!

レンさん、こんー( ´∀`)ノ☆


あっという間の1週間でしたね(;_;)
でも、お友達とお話ししたり、クエストに行ったりと…
とても楽しい一時でした(*^^*)


またいつか訪れるこの時間のために、また頑張りましょうね(^^)

ごあー(°Д°)!!!
マリンちゃんに会えなかったー((+_+))

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

お祭りの後ってどうしても気が抜けてしまって
いつもテンション一気に下がってしまう私ですw
で、そこから戻るのに少し時間がかかるのですが
ここへきてようやく元気が出てきたような気がします

まりんさん、またふらっと現れるかもしれませんよ?
そんな時はお呼びしますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60567980

この記事へのトラックバック一覧です: 絆はインフィニッティ!:

« 美味しかったAD+200% | トップページ | マギアセイヴァー 元のオリジナルはなに? »