« そもそも対抗戦の趣旨ってなんでしたっけ? | トップページ | 浮上施設初挑戦 いきなり野良ロドスさん2連発+レアボス出現!? »

2014年10月 8日 (水)

実は初めてのトリガーでした

Pso20141006_214347_011

こんばんわ♪ レンです。
 
月曜日から私、サポパのミーアと一緒に森の別荘に来ていますw
 
地元、Ship4:アンスールをしばし離れ、
お友達の住む、Ship10:ナウシズに遊びにきたんです。
 
 
去年のちょうど今頃、やっぱり1週間の小旅行に来たので、まさに1年ぶり。
 
あの時は初めてのシップ間移動だったし、短期間滞在という意識もあったので、
マイルームも「私のお部屋」というより、ホテル住まいをしているという感じでした。
 
だから特に飾りつけもせず、
滞在中にお友達がいくつかルームグッズを置いてくださったのですが、
 
帰るときもきれいにお掃除をして、
 
Pso20131007_031206_000
 
ほら! こんな感じw
 
 
でも今回は、もう自分のお部屋という感覚がありますので、
まだ使ったことのなかったマイルームテーマと、家具をいくつか、
それに景観チケットを用意して持ってきました。
 
Pso20141006_214325_010 Pso20141006_214751_012
 
なんだか一気に可愛いお部屋になっちゃって…w
 
森の景観は以前使ってたことがあって、いつか戻したいとずっと思ってたんです。
だけど、アンスールのお部屋ではなかなかそれができなくて、
(雪山も海岸も素敵ですからw)
でも、それが思わぬところで実現するなんて…
ちょっと嬉しい^^
 
 
Pso20141006_215118_013
 
会いたかったお友達がさっそく遊びに来てくれました!
 
会ってお話しするのは1年ぶり^^
(そういえば、去年会った時もやっぱり1年ぶりでしたねw)
 
おしゃべり捗るんですがw
アークスですから、ちゃんとお仕事にも行きましたよ?
 
 
Pso20141007_015246_005
 
美味しいバル・ロドス♪
でも、この場所まで来るのにずいぶん時間がかかりましたよね?w
 
 
翌日(つまり昨日ですね)、夕方ログインしたら…
 
Pso20141007_173708_016
 
お部屋が更に賑やかになっていましたw
 
 
 
 
Pso20141007_222744_008_2
 
夜、もう一人のお友達、チームマスター(左のイケメン海賊さん)とも合流。
ちょうどやってきたハルコタン緊急に行きましょうと話してたら、
そこへお友達のお友達がいらっしゃいました。
 
真ん中のキラキラさんですw (お名前出す許可もらってませんでした)
 
聞けば、このブログもご覧になってるとか…わぉ、読者様ですね!
ありがとうございます!^^
 
で、そのキラキラさんが素敵なお誘いをしてくださったんです。
 
レアエネミートリガーがあるので、みんなでグンネ討伐に行こう!
Vitaユーザー100万突破記念のブースト最終日だから、今がチャンス!
運が良ければサイキユニットが…w
 
 
え~!?
私も行っていいんですか?
 
私、実はトリガーを使ったクエストってまだ経験したことないし、
更に、レアグンネさんにもまだ会ったことありません。
 
たまたまそこにいただけなのに…
ちょっとラッキー過ぎるかもw
 
 
結局、連れて行ってもらいました^^
5人、2パーティです。
マスターも1個トリガーをお持ちだったので、2周。
 
Pso20141007_224952_010_2
 
お~、あの赤い印がそうなんですね?
走れ~w
 
 
Pso20141007_230924_043
 
Pso20141007_231118_049
 
初めて見るレアグンネさんは、声が違って新鮮でしたw (そこかよw)
 
 
ただ…
 
 
Pso20141007_231208_052
 
私のラッキーは、お誘い受けたとこまで…だったようですw
2回やって、2回ともこんなでした^^;
ユニットどころか、赤いのさえ一つもない…
 
仕込みですか?
ちゃんとレアドロップ+250%とトライブースト+100%使いました。
割るときもラッキーライズでおまじないかけてありますw
それなのに…^^;
 
 
いえいえ、誘っていただいて、
ご一緒に遊べただけで、私はとっても楽しかったですよ^^
ほんとに、ありがとうございました。
 
お楽しみは次まで続きます^^
 
 
 
 
というだけのお話では、実はなかったのですw
 
 
1周目、グンネさん倒した後、ボスエリアに行きました。
 
Pso20141007_225655_022
 
あれ? レアさん登場ですねw
 
 
Pso20141007_225815_026 Pso20141007_225949_030
 
やっぱり、周囲にザコさんいないと戦いやすいです。
私は特に、常に距離をとって戦いたいですから、
間に邪魔物入るの、すごくいやなのです。(ロックを取られちゃうから)
 
 
Pso20141007_230110_036
 
ようやく一つだけ、虹色レアが出ました^^
残念ながらユニットではありませんでしたけどね。
でも、空振り三振じゃなかったw
 
 
この件は、お誘いいただいたお友達にはお話ししていませんでした。
ちょっと申し訳なくてね^^;
 
でも、ここでばらしちゃったら意味ないかしら?w
 
 
 
Pso20141008_015609_017
 
そんな感じで始まった私のナウシズ旅行。
今度は怪しい浮上施設に挑戦です!
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« そもそも対抗戦の趣旨ってなんでしたっけ? | トップページ | 浮上施設初挑戦 いきなり野良ロドスさん2連発+レアボス出現!? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんー( ´∀`)ノ☆

昨日は突然おしかけちゃって失礼しました(*_*)


ふふ、初日から楽しそうですね(*^^*)♪


どうか良いご旅行をね~(^_^)b

レンさんこんばんにゃ~(=^・^=)
旅行いいですね~わたしは1.8.5にはいきましたw
自分のシップ離れる寂しさ?みたいなものは
ありますけどねw
あ、ブルーさんかあ、面識はないんですけどw
実はブルーさんのブログ経由でレンさんのとこに
来たんですよねわたしw
皆さんブログすてきすぎますw
やっぱりたまにしか会えないお友達と遊ぶと
楽しいですよねw
あ~わたしも昨日7連やったんですけどダメでしたw
ゴミレアばかりでしかも数える程度w
レンさんのほうがレアゲットしてて凄いw
わたしなんて10体狩ってもレア0でしたからw
レンさんの方が運がいいと思うw
あ、レンさんも雑魚いないほうがいいんですか?w
ADとかだったら雑魚入れてもいいんだけど
普通のクエで雑魚いたら邪魔で邪魔でw
レンさんご旅行楽しんで下さいね♪
それじゃぁまったね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとございます!

いえいえ、こちらこそ^^
シップ4で会って話したりグッジョブやりとりしてる方と
違う船の上で出会うなんてなんか不思議な気分です^^

今度はぜひご一緒にクエスト行きましょう!

空さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

空さんはもう4つのシップでプレイしてらっしゃるんですね
全シップ回られる方もいるし、珍しくはないんでしょうけどw
そう、確かに地元を離れる一抹の寂しさはありますね
でも、今はお友達と過ごす時間の方が大切^^

あ、空さんもブルーさん経由なんですか!
そういう方多いんですw
いつでも、なんでも、ブルーさんにはお世話になりっぱなしの私ですw
だから、今はほんの気持ちだけの恩返し^^

運のよしあしは、それこそ運ですからw
どうにもなりませんね
私はだいたい運がいいのよ!
って強引に思い込むのも一つの必勝法かと思いますw
(外れたら、ま、そんなこともあるわねの一言で忘れるのw)

空さんは近接さんて聞きましたけど
私と似てるとこがあるんですね!
面白いわ~w

それじゃ、またナウシズの日記書きますので
楽しんでもらえたら嬉しいです^^

わー ご紹介ありがとうございます。それとおつきあいいただきありがとうございました。SSのキラキラさんことセラフィナです。載るんだったらもっとおしゃれしておけばよかったぁ=3 
SWでたんですねぇ おめでとうですよ。 あたしゎ…┐(-。ー*)┌
そう!! こちらのブログ以前から拝見させていただいてました。生レンさん見れてラッキー♪  

セラフィナさん♪
こんにちは コメントお寄せいただきありがとうございます!

こちらこそ、お誘いいただきほんとラッキーでした^^
トリガーって初めてでしたのでとても面白かったです
でも、なかなか出ないものなんですねw
当たり前かもしれませんけどw
もう暫くシップ10には滞在する予定ですので
また機会があればご一緒できるといいですね^^
よろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60444109

この記事へのトラックバック一覧です: 実は初めてのトリガーでした:

« そもそも対抗戦の趣旨ってなんでしたっけ? | トップページ | 浮上施設初挑戦 いきなり野良ロドスさん2連発+レアボス出現!? »