« 対抗戦ボス戦フェーズ | トップページ | 過分な栄誉に心より感謝申し上げます »

2014年10月 1日 (水)

大人服子供服

Pso20141001_021346_006

こんばんわ♪ レンです。
 
アークスシップ対抗戦、前半が終わりました。
 
ここまで9つのラウンドをこなしてきて、総合順位の状況は…
 
  1. 赤ラッピー : 37点
  2. 青ラッピー : 27点
  3. 黄ラッピー : 27点
  4. 白ラッピー : 24点
  5. 緑ラッピー : 20点
 
う~ん…
危惧していた1強4弱の構図が、ますます明確になりつつあるような…
 
赤ラッピーはここまで9ラウンドのうち、4回トップを取りました。
残りは7ラウンド。
そこで前半以上の勝率で4回勝ったとしたら優勝が決りますが、
さすがにそれは難しいでしょう。
 
3回だと最低勝点は56点になるので、
青か黄のどちらかが、1位3回、2位4回(合計58点)以上だと上回る。
ただ、赤が1位以外の4回は5位という想定だし、
青や黄はブーストなし状態でも、連続して好成績を上げ続けなきゃならない…
ということを考えると、現実的にはかなり厳しい状況のように思えます。
 
やっぱり、ここまで来るともう先が見えてきた…
という感じが、どうしてもしてしまいますよね。
 
試行錯誤は続く…w
 
 
 
 
さて今日は、そんな浮世をちょっと離れてw
また、いつものようにファッション紹介をテーマにしたいと思います。
 
前回、クーナちゃん衣装をご紹介した、
「絢爛華麗パフォーマー」スクラッチの続きになります。
 
 
まずご紹介したいのは、こちら。
 
Ren_4149
 
ストアコレット
 
ブレイバーをイメージしたという、スタイリッシュでおしゃれな大人の衣装。
すっきり細身でカッコいいです^^
 
 
Pso20141001_013300_024 Pso20141001_013416_025
 
正面から見て、普通のハーフコートっぽいコスチュームかな?
とか思ったんですが、背中に回ってびっくり!w
 
大きくぱっくり、首の下からお尻の辺りまでフルオープン。
肩甲骨の下で左右を繋いでいますが、
さすがにこれが無かったら、服としてあまりに無防備な気がするw
 
でも、このお陰で気が付いたことが一つ。
下に着ている濃いグレーの服は、たぶん全身を覆うボディスーツのようです。
全身タイツってやつね。
首から下、手の指先、足の先端まで(たぶんね)覆う、
伸縮性に優れた全身スーツ。(下着兼用かな?)
 
ちょっと暑そうな気もしますがw、
これでコートのような上着も、細身ですっきり、
ソリッドなラインを出せるようになっていると言えるでしょう。
 
 
Pso20141001_012901_022 Pso20141001_012809_021
 
特徴と言われる大きな襟…ですが、ちょっと困ったことになっていますw
 
前から見る分にはOK。とても素敵です。
でも、後ろは…^^;
 
見事に髪が突き抜けちゃいました。
セミロングでこれですから、この服はもうショート専用と言ってもいいですね。
まぁ、私は気にせず着てるんですけどw (ほんとは気にしてますよ?)
 
 
Pso20141001_013140_023
 
足元ブーツも、すっきり無駄の無いおしゃれなデザインです。
でも、このヒールは機能的とはとても言えませんね。
この爪先立ちはちょっと辛いわ…
 
 
Pso20140928_150255_001
 
帽子も合わせて、大人のおしゃれを楽しみましょう。
 
 
 
次ぎは一転、こんな格好もたまにはいいかな?w
 
Ren_4150
 
スライトリトルF
 
子供服ですね。かわいいw
EP2第6章の一番最後で、某姉弟が着ていたものです。
 
 
Pso20141001_013647_028 Pso20141001_013746_030
 
セーラー服モチーフに、とってもシンプルで飾り気もないけど、でも可愛い服です^^
 
左胸にアークスロゴ…
子供服なのに矛盾を感じるんですけどw
現実には、こういう服こそお似合いというアークスさんがいっぱいいるw
ま、いっかw
 
ところで、これ「F」ですから、はっきり女性用なのに、
合わせがどうして男物なの?
 
って、公式のカタログ見たら、要するに男女兼用デザインなんですね。
 
 
Pso20141001_014007_032 Pso20141001_013723_029
 
ボトムは半ズボン。
両側がポケットみたいになってて特徴的。
上からポケットくっ付けたんじゃなくて、くり抜いたみたいになってるんですね。
 
靴はスキー靴っぽい形のブーツ。
ちょっと固そうで、歩くとドタドタって感じで、すぐ脱げちゃいそうなんですけどw
 
 
あと一つ、この服にはある特徴があります。
 
Pso20141001_013858_031
 
着ると自然と胸が控えめになりますw
 
まぁ、そうですよね?
それでこそバランスが取れるってもんですw
 
 
Pso20141001_091351_000
 
セットのベレー帽をかぶれば、某お姉ちゃんのコスプレも完璧!w
今度はミーア(隣にいるサポパちゃんです)にも着せてあげよう^^
 
 
 
既存服の色違いって、いつも眉をひそめる私ですが、
今回、意外にも気に入ってしまったものがありました。
 
Ren_4151
 
イロイスアルキュリア雅
 
この色合いは素敵です!
オリジナルの配色より、こっちの方が私は好きみたい^^
 
 
Pso20141001_014543_036
 
基本的に白ベースには心惹かれる私ですが、
少しずつ濃さの違う、紫、赤、ピンクの色使いが、とっても上品です。
 
デザイン的には鋭角な部分も多く、固いイメージのある衣装ですけど、
そんなイメージを和らげる効果もあるような気がします。
 
 
Pso20140926_144723_002
 
アルキュリアベレーを着ければ、いっぱしのクラフターw
 
 
Pso20141001_015505_047
 
あら? 法撃のPAフラグメントの在庫が足りない?
急いでディスク分解しなくちゃ!
って、そっちの在庫はあるのかしら?
 
 
実際には、このところカスタマイズサボってて、
法撃フラグメントは結構貯まってるんですw
 
せっかく素敵な衣装手に入れたんだから、
これを期に、また始めようかしら?
(近くコストが下がるそうですから、それからかな?w)
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 対抗戦ボス戦フェーズ | トップページ | 過分な栄誉に心より感謝申し上げます »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさんこんばんにゃ~(=^・^=)
い、いきなり馴れ馴れしいですね・・・;;
ごめんにゃさい><w赤ラッピー頑張ってるねw
わたしなんていざ張り切って行こうとしたら
2日までないじゃんと気づきみんなで笑いあって
ましたw
今回のコスは実はわたしクーナの
アメノウタヒメしか手に入れてないんですw
他のコスがあまり似合わなかったのでw
それに今は腰巻白チェックシャツが欲しいので
メセタ貯めてますw
レンさんはどのコスも似合ってる気がして羨ましいw
大人の服から子供の服までいいなぁ~w
レンさんはショートカットヘア~なんですよね???w
わたしロングツインテールがメインにゃのですw
は、話が逸れましたw髪型も似合ってるなぁとw
対抗戦もお互い頑張っていきましょう~w
昨日のコメントに優しい言葉をかけていただいて
嬉しかったです~♪どうもありがとう^^
それでは•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

レンちゃんこんばーん!
今日は普通の時間に書き込めましたんw
あ、名前はですねー2つ使い分けてたんすですが、もうめんどくなっちたので
クリームチーズのほうにしましたw
PSU時代ちょと違う意味で有名になってしもうたんで、使うのやめてたんすよね
まぁもう大丈夫でしょうー。
イロイスノーマークだったけど、レンちゃん着てるの見たらいいなぁー。
流石4船のアイドルにして、お洒落泥棒さんやでぇ・・・・
3秒でみうらんらん(´・ω・`)に買いに行かせましたよw
赤強いねー。
ハガルの僕は・・・・うーんアークマグッズもらえたらええかのーみたいなですね。
前回もあんま成績良くなかったんで、アークマのちっこいのとか貰えなかったんです。
レンちゃんの衣装また増えたけど・・・レンちゃん倉庫がまた・・・・(´;ω;`)
既存のは今のままでええけど、課金倉庫一個キャパ3000個ぐらいにしてほしいよね。
ってそれもアンケに書いたんでした。
課金倉庫買ってる人とか絶対上客なはずだしねー。
今日のエントリも読んでてほっこりさせて頂きましたんー!ありがとーん
ではまたん!

空さん♪
こんばんわ 今日もコメントありがとうございます!

後半戦始まりましたね
あんまり張り切り過ぎないよう、肩の力を抜いていきましょうw
空さんやみんなのお陰で、赤ラッピーチーム強いです!w

腰巻チェックシャツ、私も気になってはいるんですが
まだ価格調査もしてなかった…w
やっぱり高いですか?
デイリーいっぱいやらないとダメかな?w
アクセサリーって、いつも殆どのものがとても高価なので
いつの間にか、スクラッチで当らない限りスルーしてしまう…
というヘンな癖がついちゃいましたw
以前は試着もできなかったしね

スライトリトル、なんとかいけてますか?
ありがとうございます^^
元々大人の女性アークスでキャラメイクしましたから
子供服を着ることは想定外なのですw
なんとか着れるのは髪型とベレーのお陰でしょうか?
髪型はパニスセミロング
とてもお気に入りで、時には変えてみたりしても、すぐ元に戻っちゃうw
ロングツインテールもいいですね!
あれが似合うなんて素敵!!
私にはどうも似合わないみたいで、得手不得手って面白いですw

それじゃ、アークマヘッドフォン&クッション目指して
もうひと頑張りしましょう!

kiriさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

あ、なるほど、そういうことでしたか
私もkiriさんの方が呼びなれてるので、やっぱりこっちがいいかな?w

イロイスアルキュリア雅、可愛いですよね?
それでお手頃価格だからなお嬉しいw
みうらちゃんは高レベルカスタマイズができる手だれのクラフターでしょうか?

倉庫は確かに苦しいですw
衣装も少しずつ売ったり、リサイクルしたりしてるんですが
それでもやっぱり溢れそうですw
追加倉庫のレンタルは今のところ一つだけ
基本、プレミアム、追加、OTPの4つを切り盛りしながら
なんとか回してますw
でも、追加を増やすにしても、1個あたりの容量増やすにしても
増えれば増えただけ上限まで使っちゃうんでしょうから
結局いつも不足感に悩まされそうな気がしますけどねw
やりくり上手もアークスには求められてるんですw

レンさんの質問に答えちゃえ~w
2鯖と4鯖だと相場違っちゃうからあれだけどw
こっちでは、青5M,白約9M、赤10Mってところですw
4はもっと安いのかな~w
どうでもいいことだけど髪も得手不得手あるけど
今思ったらレンさんニューマンで法撃系メイン
わたしニューマンで近接系メインほらこんなとこにも
得意不得意をみつけちゃいましたw
そしてコメントしたのが最近でボケーとしてたので
忘れちゃいましたが・・・・・
お誕生日おめでとうにゃのでしたwε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)зHAPPY BIRTHDAY☆(゚∀゚ノノ゙☆(゚∀゚ノノ゙★(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★
お、遅くてごめんにゃさい><
アクセは高いとスル―しちゃいますよw

空さん♪
さっそくお答えいただき、ありがとうございますw
シップ4だと確かにもう少しだけ安いみたいです
青4.7M、白8M、赤は9~10Mといったところでした
ほぼ同じみたいなものですけどね…
要するに、とても高い!とw

あ、空さんは近接さんでしたか
私にはできない芸当ですw
みんなそれぞれ好きなことができるからいいんですよね^^

えと、お誕生日メッセージをわざわざいただきまして、ありがとうございます!
遅いなんてことはありません
お祝いしていただけることに、とっても感謝です^^
まぁ、単純に喜んでもいられない歳ではありますけどね^^;
それでも、やっぱり嬉しいかな?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60405119

この記事へのトラックバック一覧です: 大人服子供服:

« 対抗戦ボス戦フェーズ | トップページ | 過分な栄誉に心より感謝申し上げます »