« 浮上施設初挑戦 いきなり野良ロドスさん2連発+レアボス出現!? | トップページ | 私のナウシズ »

2014年10月13日 (月)

やっぱりこの衣装は恥ずかしい^^;

Pso20141012_155611_048

こんばんわ♪ レンです。
 
Ship10に遊びにきて、もう1週間になりました。
時間の経つのは早いですね。
 
ほんとだったら今日最終日で、その後Ship4に帰る予定だったのですが、
もう1日だけ滞在を延ばすことにしました。
いざとなると、やっぱり名残り惜しいものです。
 
 
さて、今回のACスクラッチ「ナイツ&バトルアスリート」の新コスチューム、
お披露目をまだやってませんでした。
お友達との冒険の日々が楽しくてね、ちょっと手が回ってなかったのですw
 
ようやくSS撮りましたので、遅ればせながら今日のテーマにしたいと思います。
 
 
 
今回一番の目玉は…
 
やっぱり、あの過激な衣装ということになってしまうのでしょうが、
トップ画像でご覧いただける通り、お見せするのには勇気が必要ですw
ちょっとだけお時間くださいねw
 
で、その間、他のコスチュームのご紹介をさせていただきたいと思います。
 
 
本来だったら、これが本命になっていいはずなのに…
という位置付けにあるはずのこちらから。
 
Ren_4152
 
イデアクラスタ
 
マトイちゃん、3番目の衣装です。
すごいですね! 一人で3着ものコスチュームがあるなんて。
さすがヒロインです。 (ついこないだまで空気でしたけどw)
 
 
Pso20141012_151619_029 Pso20141012_151753_032
 
一番の特徴は、やっぱりこのお腹…どうして、こんなに開いてるの!?
『フォトンの過剰流出を緩和する仕組み…』って書いてありますけど、
この過剰露出のことを言ってるのかしら?w
 
でも、肌の露出はフォトン活用の効率を上げるんじゃなかったでしたっけ?
 
…ま、いっかw
 
最近よく見かける、濃いグレーのボディウェアに、
白い樹脂っぽく見える防御パーツの組合せになっているようですね。
(これ、デザイナーさんのマイブームなのかな?w)
 
肩もウェスト両側も、プロテクター部分はあまり主張しない控えめなデザインで、
全体に柔らかさを保っていて好感が持てます。
 
首に巻いてるものは、機能的には目的がよくわかりませんがw
デザイン的にはタイのようです。
 
 
Pso20141012_151215_025 Pso20141012_151314_026
 
もう一つの特徴はこのフード。
まん丸で可愛いです^^
今までこういうフードの付いた服ってありましたっけ?
 
背中側のデザインは全体に面白いですね。
なんとなく、セミの羽を背負ってるみたい…と思ってしまいましたw
 
 
Pso20141012_152231_034 Pso20141012_152307_035
 
足元がね…どうも納得できないw
可愛いブーツではあるんだけど、なんかすっきりしないと思いません?
 
足の部分が短くて、バランス的には子供靴を大きくしたみたい。
どてっとした印象で、早く鋭く走れるようにはとても思えませんw
 
全体で見ても、その形状のせいか、脚が太く短く見えちゃう^^;
腕のプロテクターと対にしたデザインでこうなってるんだと思いますけど、
ちょっと残念な感じがしました。
 
 
 
というところで、マトイちゃんのアークスコスチュームは終えて、
次にご紹介するのはチア・ガール!
 
Ren_4153
 
チアドレス萌
 
基本カラーはピンクですけど、
私の当ったのは淡いグリーン、萌え色でした。これもステキ^^
 
 
Pso20141012_144629_012 Pso20141012_144716_013
 
活動的なチアガール衣装ということで、セパレートタイプ。
 
上腕部、ウェスト、膝、足首と、白いパーツがアクセントで付いていますが、
一応プロテクターなのかしら?
それともただのデザイン?
ま、どっちでもいいですけどw
 
 
Pso20141012_150220_019 Pso20141012_145015_014
 
襟はちょっと首輪のようになっていて、腕や膝と共通のデザインみたいですね。
 
胸に書かれているのは、ARKS BRAVERS の文字。
(解読にちょっと手間取りましたw)
でも、ブレイバーさんだけを応援してるわけじゃないですよね?w
 
ウェスト後ろ側に付いた白いパーツは、
形状からしてプロテクターということでいいのかな?
 
右手だけにリストバンドをしています。
(ここでは、アクセサリーのシルバーパンジャをしています)
 
 
Pso20141012_145151_016 Pso20141012_145239_017
 
ブーツはちょっと不思議な形。
厚底でがっちり硬そうな上に、足首に付いたループはなんでしょう?
 
全く軽装のコスチュームなのに、足元だけはなんだか重装備。
そんなアンバランスな印象がします。
どんな地形もしっかり駆け抜けるアークスにとっては、
足元しっかりがポイントなのかもしれません。
 
 
 
続いては、アスリートということで、スクール水着!?
 
どうしてそうなるの?という感じですが、
ともかく当たっちゃいましたので、お披露目させていただきますw
 
Ren_4154
 
羽織りSスイムウェア影
 
ただのスク水ではなく、トレーナーを羽織ったものですね。
どっちにしろスクール水着は持ってなかったので、
初めて着てみた…んですけど、やっぱり似合ってない^^;
 
 
Pso20141012_153553_041 Pso20141012_153434_040
 
春にスク水実装した時、デザイナーさんの提案にあったけど
数絞るためにボツにしたものを、こうして改めて実装するなんて、
そんなにいいものなんですか?w
 
ま、いっかw (ていうのが、なんだか多いなぁw)
 
 
 
さて、とうとうここまで来ちゃいましたね^^;
 
スクラッチで当たらなければスルーしてたものを、
当たってしまったからには、やっぱり着てみるし、
それでも、お披露目する、しないは私の自由なんだけど…w
 
もう一度言います。
 
 
ま、いっか^^;
 
 
Ren_4155
 
ルナプロフェシー雅
 
特にコメントはありませんw
 
PSUでも実装され、やっぱり当りましたw
でも、さすがにお披露目はしなかったんです。
 
今日のトップ画像と同じようにして…
 
Psu20111028_232900_015
 
これで精一杯ですってw
 
今回もそれでお茶を濁そうかとも思いましたがw、
どうも潔くない…^^;
 
 
ということで、思い切ってポーズとってみましたw
 
Pso20141013_152554_016 Pso20141013_152441_011
Pso20141013_152631_021 Pso20141013_152638_022
 
エルダーさんのように『これでどうだ!』w
 
 
恥ずかしいんですけど、でも、少しはカッコいいかも?
とかいう気持ちもありますw
 
さすがに、これでロビーを歩いたり、冒険に行ったりはできそうもありませんが、
たまには、こういうのもいいかもしれませんねw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 浮上施設初挑戦 いきなり野良ロドスさん2連発+レアボス出現!? | トップページ | 私のナウシズ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

いつも更新楽しみにしています。丁寧で、とてもわかりやすい文章が大好きです^^
これが出たという事は、そのうちボンバ・ボンバもきてしまうんではないかと…?(笑)そう思いませんか…?(笑)

レンさん、こんー( ´∀`)ノ☆


ふふ、シップ旅行楽しんでおられるようで何よりです(*^^*)b

そうですね~。
楽しい時間というものはホントにあっという間に過ぎ去ってしまいますよね…(ーー;)

残りのお時間もどうか目一杯楽しんでくださいねp(^^)q


…ルナプロフェシーは前作でも着た事がありません(ーー;)
頑張りましたね(^^;)


それではね(^^)/

レンさんこにゃにゃちわ~(=^・^=)
鯖旅行楽しいけどいざお別れする
時はちょっと寂しいですね(:_;)
あ、今回のコスはあんまりいいもの
なかったですw
チアドレスはまぁまぁよかったw
今度のスクラッチは楽しみだけどw
それにしてもダンスたっかいw
あ、わたしはジャージの雪が気に入ってますw
それじゃぁまたね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

通りすがりさん♪
こんばんわ コメントお寄せいただきありがとうございます!

名乗られたお名前に合わずw
いつもご覧いただいてるみたいで、どうもありがとうございます^^
お褒めいただいてちょっと照れくさいですがw とっても嬉しいです^^

あ~、ボンバ・ボンバ!
あれも個性的なコスチュームでしたよね?w
膝ではなく腿のところについた、ポンポンみたいなのがどうもバランス悪くて
うまく着こなせなかった思い出がありますw
あれも来ちゃうんでしょうかね?w

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

もう、ほんとにあっという間なんですよね~w
え? いつの間にそんなに経ったの?って、ちょっと焦ってしまいます
寝不足の日々が続いてるんですけど…w

あ~、イデさんはルナプロは苦手ですか^^;
私ももちろん得意ではありませんが
ここは逃げるわけにはいかない!という気分でもありましたw
(さすがに後ろ姿までは自粛しましたけどw)
お目汚し、たいへん失礼しました^^;

空さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

そうなんですよね
お別れのときが一番寂しい…去年がそうでした
でも、今回はまたしばらくしたら再会できそうな感じなので
あまりしんみりしないで帰ってこれそうです^^

チアドレス可愛いですよね!
結構気に入りました^^
でも、そう!
あのダンスの暴騰ぶりには驚き通り越して呆れちゃいます
どうしてあんな風になっちゃうんでしょうね?
ジャージ良かったですか?
私は去年も今年もなぜか縁がないみたいで
未だにひとつも持っていません(長いのも短いのもね)
少しお店を見て回ろうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60472114

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこの衣装は恥ずかしい^^;:

« 浮上施設初挑戦 いきなり野良ロドスさん2連発+レアボス出現!? | トップページ | 私のナウシズ »