« 高倍率ルーサーさんの残したもの | トップページ | 絆はインフィニッティ! »

2014年10月27日 (月)

美味しかったAD+200%

Pso20141023_221613_015

こんばんわ♪ レンです。
 
更新の間が少しあいてしまいました。
このところちょっと忙しくて、ログインはしてましたが、
日記を書くだけの余裕がありませんでした。
(実はまだ過去形で語れる状況ではありませんが…^^;)
 
私が日記を書けなくても、出来事はいろいろあるわけで、
中でも最大の出来事は…
 
ついこないだ会いに行ったShip10のお友達が、今度はShip4に遊びに来てくれました!
 
 
ブルーさん、通天閣さん、
ようこそShip4、アンスールへ!!
 
 
ちょっと急なことでびっくりしたのですがw
私達アークスにとって、一緒に戦ってくれる仲間はとても大切。
いつでも安心して過ごせるお友達が一緒というのは、
ほんと頼もしい限りです^^
 
 
 
この日は浮上施設がおすすめデイリーでした。
 
で、さっそく、ロドスさん討伐と合わせて受注して出かけたのですが、
こういう時に限って、あのかまってチャンが出てこない…w
 
Pso20141024_002324_047
 
わざわざ海岸まで足を伸ばさせるなんて、
そういう意味でも、あなた、かまってチャンなのね?w
 
 
次の日は通天閣さんはアークス非番だったのですが、
ブルーさんのShip4のお友達が会いにいらして合流。
 
Pso20141024_224655_007
 
一緒に「トリトリ3」に出撃です。
 
私にとっては初参加の今年のトリトリ。
時間の都合がちょっと悪かったのですが、
ビンゴ稼ぐためにもここは外せないw
 
 
Pso20141024_230952_028
 
なんかやたらとニャウが出てくるんですけど?w
こんなのも呼ぶとは「放送局」で言ってましたね。(あの時は仕込みだったそうですが)
 
 
Pso20141024_231043_030
 
キングヴァーダーでした…
 
 
 
 
 
Pso20141024_003953_056
 
 
 
 
 
さて、昨夜…
 
Pso20141027_000320_004
 
出遅れた私を待っていたのはイデさん。(右端)
ブログやグッジョブでお話しすることは多いんですけど、
そういえばクエストご一緒したことありませんでしたねw
 
 
Pso20141027_000617_006
 
4人コスチュームを揃えて、パンプキン戦隊 ゼノ&エコーズ!w
 
出向いた先は地下坑道です。
こういう時、デイリークエストは良い指針を示してくれますね^^
 
Pso20141027_001921_008 Pso20141027_002002_011
 
エリア2は入り口から出口まで真っ直ぐの一本道。
その途中で出くわしたラグネさんと戦っていると、
デュアルブレードを装備したマルさんと遭遇しました。
 
 
Pso20141027_003109_013
 
まぁ、遭遇というより、マルさんは私に用事があっていらしてくれたんですけど…
みんなとフレンド交換してくれました^^
 
マルさんのご用事… シップ7のお友達からの贈り物を届けてくれました。
 
ありがとうございます!
これ、なかなかすごいです!
このまま他の武器に引き継げれば、最高だったんですけどねw
でも、11月には特殊能力追加のシステムが変更になるようですから、
その時うまく活用できたらいいな~?って思います。
 
それまでは…?
箱割りのとき持ち替えるとか?w
 
 
 
 
Pso20141027_004104_016
 
 
 
 
その後、おすすめクエストの凍土探索に行こうと思ったのですが、
ここで通天閣さんから、
 
アドバンスがレアドロ+200%だよ!
 
との一声。
もちろん、ADクエストに行き先変更ですw
 
 
赤いの、SW、いろいろ拾いましたが、特に変わったこともなく、
 
Pso20141027_010505_029 Pso20141027_010840_033
 
でも、アンブラ様にタガミさん。ちょっとしたイベントはありました。
 
 
なんて淡々と書いてますがw
でも、レアアイテム遭遇率は明らかに高いです。
もちろん、やたら数だけ多いというきらいもなきにしもあらずですけど、
それでも、時にはいいものも混じりますから、
まずは、赤いレアアイテムがたくさん落ちるということが大事ですね^^
 
 
最後は…
 
Pso20141027_012105_036
 
バンサ・オランさんとエレナさんご夫妻。
レアさんに出会えるとやっぱり嬉しい♪
 
 
で、結果は…?
 
Pso20141027_012154_039 Pso20141027_012335_047
 
このSWの中のどれかに… (どっちがエレナさんだったか、わからないw)
 
 
Pso20141027_013041_051
 
ナックル シロクロー ☆11
 
スノウ・ソールの5スロット?
パワーⅢに、アームⅢ?
ラッキーライズⅡも?
 
これ、ちょっといいかも?^^
 
 
Psu20090701_222117_031
 
PSUでもお気に入りだったシロクロー♪ (あちらではツインシロクロー)
 
 
私がファイターをやることはありませんけど、
とってもいい記念になりました^^
 
…って、あれ?
 
これ、フォース、テクターも装備可能なんですね?
私でも、今すぐ装備できる?
 
…どうしようかしら?^^;
 
 
 
結局このときの凍土ADクエストでは、みんなそれぞれに収穫があり、
 
イデさんは☆11のカタナ、
通天閣さんはタガミさんドロップのシュートⅢ付き6スロユニット、
ブルーさんも何やら高額なレア…
 
 
ブーストイベントといっても、結局は運ですから、
前回記事のルーサーさんのように、なかなか額面通りにはいかないものです。
それを思えば、今回は満足いく結果だったような気がします^^
 
時にはそういうこともないと、
ブーストっていうこと自体が信じられなくなっちゃいますからねw
 
ここは「美味しゅうございました!」と、素直に喜ぶことにしましょう^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 高倍率ルーサーさんの残したもの | トップページ | 絆はインフィニッティ! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんー(^ー^)ノ☆

先日はいきなり突撃しちゃってゴメンね~(*_*;

マリンちゃんのブログ観てたらブルーさんが既にシップ4に到着してるってコメントがあったので…(°Д°)!!

我を忘れてしまいました(;^_^A


そうそう!!

いくらブーストがあったとは言え、みんなが何かしらレアを授かるなんて…うちにウチは経験した事がありませんでした( ´∀`)


記念として倉庫にしまいました~(*^^*)v


それでは、良い時間をね(^ー^)b

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

楽しい時間、あっという間でした
今、ちょっとぼけっと気の抜けた私がいますw
ついこないだシップ10から帰ってきたときと同じ状態…

イデさんにはいろいろお世話になり、ありがとうございました
ブルーさんもマスターもとっても楽しそうにしていて
私も嬉しくなりました^^
くるんさんもご紹介いただきましたし、これ私得~w

これからもよろしくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60552843

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかったAD+200%:

« 高倍率ルーサーさんの残したもの | トップページ | 絆はインフィニッティ! »