« 実は初めてのトリガーでした | トップページ | やっぱりこの衣装は恥ずかしい^^; »

2014年10月 9日 (木)

浮上施設初挑戦 いきなり野良ロドスさん2連発+レアボス出現!?

Pso20141009_005249_014

こんばんわ♪ レンです。
 
新フィールド、ウォパルの浮上施設。
さっそく行ってきました。
 
実に怪しげな所ですねw
 
 
景色はとても綺麗です。
 
Pso20141008_225222_008
 
最初に降り立ったところからして、とっても素敵^^
 
ところが、出てくるエネミーが揃いも揃って極彩色の気持ち悪いのばっかりw
ルーサーさんの実験室なんでしょう? この惑星。
趣味が伺えますw
 
 
水上艦にも出会いました。
 
Pso20141009_004231_004 Pso20141009_004247_005
Pso20141009_004420_008
 
中央に光る動力源を破壊するEトラですけど、
これを壊すには、船の前後にある防御装置?(右上画像、見上げた視線の先)を
先に破壊する必要があるようです。
 
 
Pso20141009_005237_012
 
そして、これが「輪虹」。
文字通り丸い輪の形をした美しい虹です。
 
エメラインさんに依頼された観察対象の気象現象。
次は確か「碧雲」だったかな? とにかく雲ですw 早く見てみたいなぁ…^^
 
 
なんて見とれてると…
 
Pso20141009_013210_040
 
災難は突然やってくるw
 
 
こんな調子で出来事羅列してると、いつまで経っても終わりませんがw
フリークエストを周っているとき、お友達のブルーさんが急に回線落ち。
帰ってくるまで、このマルチエリアでぐるぐるしてましょう、ということになりました。
 
一時的にマスターとの2人パーティだったんですが、
そういう時に限って何かが起こるw
 
Pso20141009_014035_045
 
え~! ロドスさん!?
ここで出てこなくてもいいのに~w
 
 
Pso20141009_014137_050 Pso20141009_014158_053
 
巨体を生かした体当たりはもちろん、
素早く体を翻して尻尾攻撃! これ、新しいw
 
そうだ!
さっきヒルダさんが大砲使えって言ってた!
 
Pso20141009_014324_060
 
撃ち方慣れると結構連発がききます。
 
…と思うと、
 
Pso20141009_014445_061
 
今度は反対側から突っ込んできます。
 
 
ところが、ここに思わぬ危機が!
 
 
ファ、ファンジ!?
 
 
どうして私ばかり狙うの?w
私、ファンジて大の苦手なのに~^^;
 
Pso20141009_005619_016
 
実は、つい一つ前のクエストで捕まったばかりだったんです。
それも、他の2人には目もくれずに、
懸命に逃げる私に向かって執拗に追いかけてきた挙句…^^;
 
 
で、いま、よりによってロドスさんと死闘を繰り広げてる最中に?
発生したことも、近付いてることも全く気が付かず、だからSSもなくw
なす術もなく捕獲されましたw
 
で、連れて行かれた先は、さっきの戦闘現場(マップ南西)とは離れた場所(中央)。
 
 
なのに…
 
Pso20141009_014552_064
 
どうして、あなた、ここに現れるの!?
 
 
Pso20141009_014616_065
 
しかも、中で怪しげな敵と戦ってる私に攻撃仕掛けてくる!
 
ファンジはダーカーの攻撃手法よ?
中に入ってこられるのはダーカーだけじゃないの?
 
あなた、反則! オフサイド!w
 
まぁ、ルーサーさんの手がけた作品だから、ダーカーみたいなものなんでしょうw
 
 
Pso20141009_014721_067
 
マスターと、その頃は既に復帰していたブルーさんが
すぐに救援に駆けつけてくれましたので、
中で倒れることもなく、無事に脱出できました^^
 
ついでに、ロドスさんの鋼鉄のマスクはしっかり剥いでやりましたよw
(炎ツリーで戦うときの私は侮れないわよ?w)
 
 
やがて終わりの時がやってきます。
タフなロドスさんもついに力尽き…
 
Pso20141009_014837_069 Pso20141009_014855_070
 
え~!!
 
チェンジオーバー…
 
Pso20141009_014947_072
 
2体目のボスさんは攻撃力が増強されてるんですよね^^;
 
 
Pso20141009_014958_073 Pso20141009_015014_074
 
初めのうちはガンガン突っ込んできたんですが、
なぜか、後半はもっぱら背中を向けて泡攻撃。
まだよく攻撃方法やパターンがわかりません。
 
 
Pso20141009_015152_076
 
攻撃力がアップされてる代わりに、HPは少ないということで、
1体目よりは早く終焉を迎えました。
 
それにしても…
 
Pso20141009_015226_079a
 
とんでもないところです、ここw
 
 
 
もう、なんか力使い果たしたような気分ですけどw
クエストクリアまで、もうあと少しです。
 
最終地点で転送装置に入ると…
 
Pso20141009_020130_082
 
お~、これが、あのネバネバコンビですねw
 
 
Pso20141009_020143_083
 
夢中で戦う私ですけど、
 
 
Pso20141009_020428_084
 
あれ? なんか色がすごいですね!
どうやらレアボスさんのようです。
 
う~ん、しまったぁ…
出発前、ジラードさんのオーダーを受けるのを今回は見送っちゃったんです^^;
オーダー枠がほぼいっぱいで、溢れかえってましたからw
 
失敗しましたw
 
 
Pso20141009_020527_086
 
無事終了です^^
 
 
じゃ、ドロップ期待できる?w
いえ、それは無理でしょう…私、何も仕込んでないし、今も何も持ってませんから。
 
Pso20141009_020701_090
 
SWが1個… きっと、これついてる方ですよw
 
 
鑑定結果は?
 
Pso20141009_021334_093
 
ダブルセイバー フロウジル ☆10
 
新規実装武器ですよね?
その割には、既に値下がりしてましたけどw
 
 
 
初日早々、いろいろありました。
目まぐるしかったけど、楽しかった^^
 
これからますます楽しくなりそうです!
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 実は初めてのトリガーでした | トップページ | やっぱりこの衣装は恥ずかしい^^; »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさんこんばんにゃ~(=^・^=)
浮気施設じゃなかった浮遊施設w
綺麗ですよね敵は確かに気持ち悪いけどw
あ、わたしまだ輪虹みてないんですよw
レンさん運いいですwボスのレアもみてないw
レンさんはファンジ苦手なんですねw
わたしフレンドさんとPT組んでるとき自ら
捕まりに行っちゃうんですwフレンドさんに
捕まらせてたまるか~って勢いでw(フレさん優先w
ロドスさんはびっくりしましたw探索に訪れて
ものの数十秒Eトラがwロドス!チェンジオーバーでバルサミコス
違ったバルドミヌスw攻撃痛いですwそのときは
ソロで偶然そこにいた野良の人と手を組み倒せましたw
浮遊施設まだまだ遊びつくすぞ~♪w
レンさんも楽しんで下さいね~(*'ω'*)
それじゃぁまったね~ ^^) _旦~~
実は結構似たもの同士だと思うw
わたし7日誕生日でしたwどうでもいいけどw

空さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

浮気施設w満喫してますか?w
輪虹はきっともう見れてますよね?
あれはとても綺麗でしたけど、次の碧雲はちょっと期待はずれでしたw
え~? ものの数十秒でロドスさん出てきちゃったんですか?
それこそほんとの「いきなりロドス」でしたね!w
でも、今回は運営さん一押しみたいで、ほぼ毎回チェンジオーバーでしょ?
あ~、でも私はまだドミヌスさんには会ってないから
空さん、それは運がいいんだ、きっとw

ファンジはね…
まだ始めたばかりの低レベルの頃から大嫌いでした^^;
なんたって狭いところでの接近戦が苦手で(敵との距離が取れない)
それにあれを破るには火力より手数ですから
私のプレイスタイルとは相容れないのです
最初の頃ほんとに苦労したのが未だにトラウマで^^;
だいっキライです!w

あら! お誕生日近いですね? お仲間ね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60449332

この記事へのトラックバック一覧です: 浮上施設初挑戦 いきなり野良ロドスさん2連発+レアボス出現!?:

« 実は初めてのトリガーでした | トップページ | やっぱりこの衣装は恥ずかしい^^; »