« DFレア? 予定が狂いましたw | トップページ | 対抗戦開幕!~ グンネガムさん大立往生 »

2014年9月25日 (木)

え? クーナちゃんて、実は有翼系?w

Pso20140924_214647_017

こんばんわ♪ レンです。
 
ファンタシースター・オン・ステージ…
思わぬ企画にびっくりしましたw
 
斜め上と言われることに、酒井さんはちょっと不本意そうでしたけど、
でも、やっぱり斜め上ですよね?w
 
舞台という狭いスペースで、PSO2の世界をどうやって表現するのかと思いましたが、
アークスの生き方みたいなのがテーマになるようですね。
 
出演者の方達は皆さん声優さんかしら?
声優さんは、普段声だけでお芝居するから、
基本的演技力は抜群ですよね。
素敵なステージになりそうです^^
 
 
 
さて、オンラインの方でも素敵な舞台は見られます。
今回はその華麗なステージを魅せてくれる、アイドルさんの衣装が登場。
 
ACスクラッチ「絢爛華麗パフォーマー」から、
MIYABIクーナのステージコスチューム、
 
  アメノウタヒメ
 
のお披露目です。
 
曲もステージも衣装も和風ということで、衣装名も神話風。
 
もっとも、オリジナル全くそのままというわけではありません。
デザインは同じだけど、色合いがちょっと違う。
そこがミラセリアとは違うところですね。
 
クーナちゃんの着ているオリジナルは…
 
Pso20140910_200153_081
 
全体に青っぽいというか、水色ベースのものです。
 
そのベースカラーが白になったものが、今回、私達アークス用に実装されました。
 
Ren_4145
 
こちらが標準カラー。クーナカラーです。
 
スカート裾などが淡いグリーン、萌色ですね。
この部分の色違いで、全6種類展開となっています。
 
 
私が手に入れたのは、今のところ1着だけですが、
 
Ren_4146
 
アメノウタヒメ雪
 
白、というか明るいグレイですね。
アクセントはあえて弱めに、メインの絵柄や紫の刺し色を活かした配色といえそうです。
 
 
Pso20140924_221129_029 Pso20140924_222452_041
 
襟の部分はむしろ洋服っぽいかな?
その下にすぐ続く、バストから背中、お腹を菱形(の上半分w)に通って下へ繋がる
金の縁取りをした黒い部分は、どうやらレオタードのようになってるみたいです。
その上に、前後に膨らんだ特徴ある形のスカートを着けてる…
 
スカートの中は写しませんけどw
ご覧になれば、私の言ってる意味がわかると思います。
 
 
Pso20140924_221339_031 Pso20140924_221355_032
 
スカート正面と真横です。
横に膨らんだ形というのはよくあるんですが、
左右はそれほどでもなく、前後が大きいというのは珍しいかも。
 
正面に描かれた絵柄は流水と丹頂鶴。
この衣装全体のモチーフのようですね。
紫色の組紐と房が、優雅な和の雰囲気を盛り立てています^^
 
 
ミラセリアはカモメ、アメノウタヒメはツル。
 
ん? 有翼系ですか?
え~!
違いますよ~、鳥です、鳥! それも美しい鳥!!
 
いや、確かにあの人とも関係あるけど…^^;
 
そ、そんな~^^;
 
 
し、失礼しました^^;
続けます。
 
 
Pso20140924_221446_033 Pso20140924_221744_035
 
袖は付け袖ですが、先へ行くほど広がっていく形。
どうやってこの形保ってるのかな?w
 
二重になったスカートの、内側の方の左裾に八分音符の重なったクーナロゴ。
外側スカートの後ろの裾には、オラクル文字でQUNA。
 
音符のロゴはアークスステッカーにもありますが、
これはそのステッカーではなく、衣装デザインの一部です。
 
アークスステッカーは腰のリボン、
鶴が羽を広げ、両側に尾羽を垂らしたようなデザインの、
腰で結んだリボン(定番デザインねw)があるでしょう?
その中央に描かれます。(私の場合、金色なので全然見えなくてすみませんw)
 
 
Pso20140924_222310_040 Pso20140924_222217_039
 
足元はヒールの高いショートブーツ。
 
足首の上には羽のような装飾が付いていますが、
さすがにこれは、鶴のイメージはしませんねw
ミラセリアはしっかりカモメイメージしてましたけど…
 
あ~、そもそも、これでは和風とは言えないですよね?w
 
でも、膝上ソックスは一応、忍者風かなぁ?
 
 
優雅で華麗だけど、元気で活動的。
アークスのアイドルに相応しい衣装と言える気がします。
 
すっかりお気に入りになりました^^
 
 
 
 
Pso20140924_222826_043
 
 
 
 
続いては既存コスチュームの色違い、
クーナちゃん繋がりで、ミラセリアのCVバージョンをご紹介したいと思います。
 
 
Ren_4147
 
ミラセリア紅
 
 
Ren_4148
 
ミラセリア冬
 
 
オリジナル・ミラセリアのベースカラー、白だった部分を黒に。
6色展開していた部分が赤のものが「紅」、
白になったものが「冬」というわけですね。
 
ベースが黒になりましたので明るさには欠ける配色となりましたが、
その分落ち着きを増して、大人っぽくなったとは言えるでしょう。
 
 
ところで、今回、ようやく新機能の恩恵に与ることができたんです^^
 
アクセサリーの位置調整。
 
調整したいものがあることはわかっていたのですが、
今までそういうものを付ける機会がありませんでした。
なので、今回初めてやってみたんです^^
 
Pso20140924_235238_050 Pso20140924_235351_055
 
ミラセリアヘッドギアですが、
私の髪型、パニスセミロングとは相性が悪くて、
頭の上のカチューシャ部分がすんごく分厚くなってしまうのです。(左画像)
 
パニスセミロングが、少し頭が小さい髪型だからなんですね。
ウェディングティアラなんか浮いちゃうくらいですから…w
 
で、今まではファーベレーとか被って隠してましたが、
もうその必要はなくなります^^
 
右画像くらいまで位置を下げれば、頭の上の部分はOKです。
左右の羽部分も少し下がりますが、この程度なら違和感ないでしょう。
 
Pso20140925_014214_067
 
いかがですか?
私はとっても満足、大・満・足~!w
 
 
 
アイドルコスプレも、これでバリエーション増えて、
また暫く楽しめそうですw
 
 
Pso20140925_014752_079
 
 
Pso20140925_014922_080
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« DFレア? 予定が狂いましたw | トップページ | 対抗戦開幕!~ グンネガムさん大立往生 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60372825

この記事へのトラックバック一覧です: え? クーナちゃんて、実は有翼系?w:

« DFレア? 予定が狂いましたw | トップページ | 対抗戦開幕!~ グンネガムさん大立往生 »