« クロトさん早くも心変わり & モニカさんの笑顔 | トップページ | MIYABIクーナと黒に染まる領域 »

2014年9月 9日 (火)

お前の心の闇を暴いてやるニャウ!

Pso20140908_155215_018

こんばんわ♪ レンです。
 
めんどくさいです…w
 
いえ、決して本気でそう言ってるわけではないのですがw、
なんだかおかしな子が登場しましたね。
 
 
超時空生命体 ニャウ
知能を持った、勝負好きなジャコウネコ
 
 
Pso20140908_155225_019
 
って、そう言われても…^^;
 
とかしてると…
 
Pso20140908_155226_020 Pso20140908_155258_022
 
一緒に冒険中のパートナーキャラのみんなが、一斉に取り囲んでフルボッコw
 
それじゃ、私も…
 
Pso20140908_155254_021
 
画面の右の方にソードが突き刺さってるのが見えますよね?
これが、この子が装備してる武器なんですけど、
 
 
Pso20140907_163921_013
 
こんな風に、飛び掛ってきた拍子に落としちゃうみたいなんですw
 
で、あれを攻撃して破壊するとドロップチャンスとのことらしいのですが、
私、そのことに気が付いてなくて、武器破壊ってまだしたことありません。
意図せず壊しちゃってることはあったかもしれませんが…
 
ま、今度会った時のお楽しみにしておきましょうw
 
 
 
実装から約2週間。
これまでに5回会いました。
 
Pso20140830_014133_005
 
最初の出会いがこれ。
 
黒の民との戦いの中、いきなり現れてびっくりしました。
何がなんだかわからないうちに撃退しちゃいましたけどねw
 
それからは、いろんなとこで会いました。
 
Pso20140904_004534_010 Pso20140907_163917_011
Pso20140908_154322_012
 
この火山洞窟では、1度のクエストで2回も現れたんですよ!
 
 
ところで、この登場したときの通信ですが、
それぞれオペレータさん達の性格が現れてて、そこがまた面白いですねw
 
メリッタさんは明らかに好いてますね!
新人のヘンリエッタさんは、いかにもキャス子さんらしく淡々と。
ヒルダさんも、すごく「らしい」です^^
 
結局、アークスにとっては特に危険な存在ではないので、
なんとなく「憎めないヤツ」って見なされてるみたいですねw
 
 
Pso20140907_164001_020
 
でも、だからって油断してると…?
 
 
Pso20140904_004613_021a
 
退却するときに、時に「誰か」を召還しちゃうんですよね。
 
この画像だと誰と戦ってるかわかりませんねw
つまり、この時は大きなサイズのエネミーではありませんでしたが、
(カトリさんのセリフが意味不明ですけどw)
 
でもボスさんです。
 
 
これ、チェンジオーバーのEトラなんですね。
 
必ず発生するわけではありませんが、結構な確率らしいです。
私の場合、5回遭遇して、3回チェンジオーバーしました。
 
でも、召還率はもっと少ないという話もありますし、たまたまなんでしょうね。
 
 
で、たまたま、と言えば、
 
現れた敵さんが、また3回とも同じだったという…^^;
 
Pso20140907_164050_024
 
この画像も誰と戦ってるのか、まるでわかりませんw
 
 
身体の大きさが私達アークスに最も近いボスといえば…?
 
そう、【仮面】さんです。
3回呼ばれて、3回とも【仮面】さんだったのです。
 
 
いったい、どうして?
 
 
こんなでしたから、私初めは、もしかしてそういう仕様なのかと思ったくらいです。
Wikiで調べて、決してそんなことはないと知って、
少し安心、でも少しがっかりもしましたw
 
だって、【仮面】さんて、いわくつきの存在だし、
なんか訳のわからない超時空生命体が出てきて、呼び出したりするもんだから、
やっぱり、どこか深いところで主人公の心の闇と繋がってるのかも…?
 
なんて、半分本気、半分冗談で、思わず深読みしてしまったのですw
 
 
 
そもそも、このニャウってどういう存在なのでしょう?
今ここで、新たに登場する意味ってなに?
 
出てくるからには、何か意味があるのでしょう?
 
和み担当ならラッピ君がいるし、
アンブラ様もそれに近いかもしれない。
 
タガミさんやメセタン、Mr.ボワンには、
それぞれトライブーストに相当する意味合いがあります。
 
じゃ、この子はなんなのでしょうね?
 
 
別に意味なんかいらない?
新人アイドルエネミーだって思えばいい?w
 
ま、そういうことでもいいでしょうw
深く考えるようなことじゃないのかもしれません。
 
 
せっかくだから、主人公の謎に結びついてたら面白かったのに…
 
なんて、
 
何にでも期待してしまうのは、私のいつもの悪い癖でした…w
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« クロトさん早くも心変わり & モニカさんの笑顔 | トップページ | MIYABIクーナと黒に染まる領域 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

2回目カキコ失礼致します。
この子変な猫ちゃんですねー。5回も会うなんて、
レンさんも猫さんなんでなつかれてるんですなぁw
僕の時は1回目ファング旦那(ネコ科だから?)で
2回目なんとヒューナルさんが助けに来てましたw
仮面にしてもヒューナルにしても、猫助けにくるなんて優しいっすね!
「ニャウをいじめる輩は我がゆるさーん!」みたいなw
あ、なんか周囲チャットに反応するらしいので、話しかけてみたらいいかもです!
漫符が鍵らしいですよー。

バッキーッ♪ バッキーッ♪ ドルバッキーッ♪ ニャウッ!?( ゚ω゚;)w

じゃまた(´ω`)ノシ

勝巳さん♪
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます!

あ、この子は男の子だから、それで私の前に度々現れるのかしら?w
「勝負するニャウ!」なんて、素直じゃないわねw
でもピンチになると助けに来てくれるボスさんたちが大勢いるみたいで
もう、ボスさんたちのアイドルなんですね!w
話しかけると何か反応するってのは、そういえば放送局で菅沼さんが言ってましたね
すっかり忘れてました
今度試してみようと思いますw

マルさん♪
どうもお久しぶりです! お元気でしたか?

って、それはともかく…^^;
あの…、これは何かの歌なのかしら?
すみません、私全然わからなくて意味不明でしたw
今度解説してください!w

そういえば初代ファンタシースターにミャウっていう猫がいたな。
人語を話すのだが、猫の手のためビンのふたを開けられず、主人公に助けを求め、以後仲間になって共に戦ったはず。

カリストさん♪
こんばんわ いつもお世話になっています!

ミャウっていう子がいたことは知っていました
でもビンのふたを開けられなかったって、なんて可愛いの^^
今じゃルームグッズのお人形になって、私のお部屋にもいます^^
PSUにもありましたね

今度のニャウ君はその子とは別の個体だそうですが
同じ種族かもしれませんね
尻尾も似てるし

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60288645

この記事へのトラックバック一覧です: お前の心の闇を暴いてやるニャウ!:

« クロトさん早くも心変わり & モニカさんの笑顔 | トップページ | MIYABIクーナと黒に染まる領域 »