« え? クーナちゃんて、実は有翼系?w | トップページ | 対抗戦ボス戦フェーズ »

2014年9月27日 (土)

対抗戦開幕!~ グンネガムさん大立往生

Pso20140926_203237_009

こんばんわ♪ レンです。
 
不穏な空をバックに、グンネガムさんとツーショット。
話しかけても何も言わないし、
微動だにしません…
 
 
たまにこんなことがあると、話には聞いていました。
 
Pso20140926_203126_006
 
戦いが終わっても、倒れないグンネガムさん…
 
 
Pso20140926_203143_008
 
まさに、弁慶の立往生。
なんだか、すごく立派で感動的でさえありました。
 
お疲れさまでした…
 
 
 
さて、アークスシップでは、
第2回シップ対抗戦「EPISODE3記念カップ」が始まりましたね。
 
前回、第1回大会では、ポイント集計や報酬景品などで問題も多く、
ずぶんと物議を醸しました。
 
それらの反省点を踏まえての第2回大会。
今度はもっと楽しく遊べるかな?
 
 
Pso20140926_173752_031
 
組合せも前回とは変わり、
私達シップ4は今度はシップ2と一緒に、赤ラッピーチームとなります。
 
 
第1ラウンドは、新惑星ハルコタンが舞台。
私も昨日は、もっぱら白の領域での冒険に明け暮れました。
 
目指すは黒の民撃破、150体以上。
 
 
Pso20140926_170139_017
 
緊急クエストも頻繁にやってきます。
ポイントの稼ぎどころですね。
 
 
Pso20140926_172012_027 Pso20140926_211843_006
 
海賊の時間=PSEバースト をどれだけ持続させることができるか…
意外と続かないんですよねw
 
 
Pso20140926_211257_004
 
大物さんとの戦いは、この際むしろ効率が悪い?w
1体は1体ですからね。
でも、ここはドロップ期待としては大事です。
 
 
Pso20140926_214218_013
 
こちらはこの領域の中ボス、アンジャドゥリリさん。
 
以前の日記で、屋根の上まで上がってきたのはこの人ですが、
街を瘴気に包んで走り回るパジャドゥリンさんと、私混同してましたね^^;
 
 
Pso20140926_170818_021
 
順調にポイント獲得。
今回は貢献ポイントの上限も増えて、頑張りがいがありますね。
 
 
Pso20140926_221023_028
 
第1ラウンド終了目前。
赤組リードしてます! 幸先良いスタートが切れたかな?
 
 
Pso20140926_224732_035
 
前回はたまたま体調崩してしまったこともあり、
前半は棒に振るなど、殆ど参加できなくて乏しい貢献しかできなかった私。
 
今回はその分挽回しなくちゃ!
 
と少々気合入れて臨みましたが、まずまずの滑り出しです^^
 
ただ、あまりその気になっても長続きしないのが私ですからw
そこは気をつけて、ほどほどにしないといけません。
でも、とりあえず気分よくスタートできたように思います。
 
 
Pso20140927_031000_000
 
第2ラウンドも、ちょっと夜更かししてここまで。
 
ライトな私にしては少々頑張りすぎな気もしますけど、
赤ラッピーチームにとっては、計算外の貢献のはずよ!w
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« え? クーナちゃんて、実は有翼系?w | トップページ | 対抗戦ボス戦フェーズ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんは。

アークスシップ対抗戦が始まりましたね。
といってもこのコメント書いている時はラウンド6始まってますね♪

各ステージをぼちぼちこなしてますが、相変わらず時間配分がきつい!
人間は6時間は寝るものなんですよ・・・運営の皆さんは違うと思いますがw

システムも前回と変わってなさそうですね。
また終盤の2ステージで決着が付かなければ良いのですが・・・

前回、体調崩されてたと思いますのでお気をつけ下さい。
私の方が体調崩しそうですけどね♪

では!(バル・ロドス貢献ポイント分倒したので寝ますん)

おべたんさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

対抗戦参加お疲れ様です
でも、無理に全ラウンド皆勤賞を目指さなくてもいいと思いますよ?
もともと午前の部は夜にプレイできない方達のためのものですから
私たちの時間配分には特別な配慮はないでしょう?
睡眠時間はちゃんととって身体をいたわってあげてください^^

システム的にはどうなんでしょうね?
前回のような極端なことにはならないと思いますけど
でも、場合によっては早々に結果が見えちゃったり…
それでは元も子もないというところですが
まぁ、しばらく様子を見ないとなんとも言えないような気もします

お気遣いをありがとうございます^^
私はいつもマイペースですから、無理をしようとしてもできないタイプですw
お互い元気に楽しく頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60382799

この記事へのトラックバック一覧です: 対抗戦開幕!~ グンネガムさん大立往生:

« え? クーナちゃんて、実は有翼系?w | トップページ | 対抗戦ボス戦フェーズ »