« ちょっと面倒なのが残っちゃったかな? | トップページ | 今回の下方修正で思うこと »

2014年9月15日 (月)

悲劇のヒロインコスチューム

Pso20140915_161719_003

こんばんわ♪ レンです。
 
今回のACスクラッチ「ミスティックムーン」。
実は、私は一度もやりませんでした。
 
こんなことは初めてです。
 
正しくは、過去に人気アクセサリー再販のときもやりませんでしたが、
新しい衣装が登場するスクラッチを買わなかったのは、
ほんとに初めてです。
 
なんでそうなったか?
 
だって、候補が多過ぎるんですもの!
新作女性服は二つだけなのに、
既存服色違いとか、なんでこんなにたくさんあるの?
 
あまりのラインナップにすっかりやる気をなくし、早々に匙を投げてしまいました。
 
こんなのあり?って思いましたけど、
まぁ、今は頭を冷やして、
私みたいに昔からやってるプレーヤーにとってはそうでも、
最近始めた人たちにとっては、これ全部新作なのかもしれない…
ということに思い至りました。
 
それにしても…^^;
 
 
 
ともかく、1着だけ気になる衣装をマイショップで買い求めましたので、
今日はそのお披露目といきましょう^^
 
 
Ren_4144
 
イノセント・ワン紅
 
ご存知二代目クラリスクレイスの勝負服。
標準カラーはもう少し紫っぽい赤で、こちらは「紅」バージョン。
いわゆる「金赤」という色です。
 
このSSは夜に撮ったので、色表現としては失敗だったかな?
本来は明るく、鮮やかな赤です。
 
私のイメージとしては、標準モデルの方が「紅色(べにいろ)」という感じで、
こちらは純粋な赤。
 
でも「くれない」というと、こっちの方が相応しいように思うし、
色の名前って案外難しいです。
 
私はまったくの素人だから、いい加減なことは言わない方がいいかもしれませんねw
 
 
Pso20140915_020839_011 Pso20140915_021344_014
 
撮影中に日が昇ってきたので、後ろ姿の方は光を浴びてちょっと眩しいですw
この明るい色が本来の姿ですね。
 
身体にフィットした赤いワンピースの上に、
白いプロテクターを組み合わせたような衣装。
袖は分かれてはいますが、透明なプラスティックのようなもので繋がれています。
同じようにブーツまでも繋がっていますね。
 
衣装の前面、左側にはツタが絡まって伸びるようなデザイン。
ウェスト部分は後ろ側まで伸びていますが、
上に向かったつるは…
 
 
Pso20140915_021532_016 Pso20140915_022053_022
 
左胸のところで花開くような模様に繋がっています。
オリジナル、つまりクラリスクレイスさんの衣装では、ここは六芒均衡のロゴでした。
私達が着るものはちょっと違って、たぶん ARKS って書いてあるのでしょう。
 
特徴的なのは、この首輪ですね。
私の髪型、パニスセミロングだと、どうしても干渉してしまいます。
でも、ちょうど髪のかかる位置にあるわけだし、
割りとリアルっぽく見えるので、私はさして気になりませんでした。
 
 
Pso20140915_021817_019 Pso20140915_021651_018
 
キュッと締まったウェストから、スカート部分はぐっと大きく膨らんで、
とっても女性らしいシルエットになっていますが、
近付いてよく見てみると、結構ごつごつメカっぽかったりします。
 
あちこちに、同じマークと文字が書いてあるんですが、
なんて書いてあるのか気になるなぁ…w
 
足元、固めのがっちりブーツという感じです。
初めは赤いソックスなのかと思いましたが、
なにやら腿の黒い部分と繋がった、一体型のロングブーツなのかもしれません。
 
 
 
ところで、この服の特徴って、
 
Pso20140915_022004_021a
 
この白い円で囲った、フォトンの刃のような部分でしょう。
左側にだけ付いています。
 
これで非対称になり、全体の印象に意外と強いアクセントを与えています。
 
実はこれによって、
 
  この服、もしかしてあの服のオマージュなんじゃない?
 
ということが伺えるんですよね。
 
 
それって…
 
Ren_1879
 
PSOのヒロイン、レッドリング・リコの衣装。
 
同じようなデザインの非対称形ミニワンピース(?)に、同じような首輪。
リコさんの方がうんと軽装だけど、
確かにこのデザインを継承している…ような気がする…
 
 
見た目だけの話ではないのです。
 
リコさんはヒロインだけど、正確に言うと、悲劇のヒロイン。
どんな悲劇かは書かないことにします。
そのオマージュ衣装をまとった、我らのクラリス○○○ちゃんの運命は…?
 
逆に言うと、なぜ彼女の衣装はリコドレスのオマージュなの?
 
 
気になります。
 
 
まぁ、示唆とか暗示とかいうのは、どうにでも解釈できるから、
『ノストラダムスの大予言』とかになっちゃうんですよねw
 
どういう未来がやってくるかは、今の時点ではなんとも言えません。
(クーナちゃんの新しい歌じゃないけどねw)
 
そうなのかも?って思うのも、
一つの楽しみ方ではありますね^^
 
私はむしろ、その不安感を楽しんだりしています。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« ちょっと面倒なのが残っちゃったかな? | トップページ | 今回の下方修正で思うこと »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんは♪
言われて気付きましたが、確かにリコ服に似てますね。(てか正解だと思います)

マトイさんについては・・・
暗いと言われることもありますが、私はPSOのストーリーが好きなので
PSO的な結末でも納得できます。
でもPSO2ではその方向性では行かないような気がしますね。(Portable的な意味で)
結末に影響与える重要キャラクターですからライターさんの腕の見せ所です♪
頑張っていただきたいものです。

おべたんさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

彼女の運命については、実は私もおべたんさんと同じように感じています
「そういう展開もありだとは思うけど、でも今回は違うんじゃないかな…?」
何の根拠もなく、ただなんとなくそう思うってだけなんですけどねw
Portable的ってのを考えると、もう一つの可能性としては、
Happy End と Bad End があるかも?
なんてこともあるかもしれませんw (たぶんないとは思ってますけど)
いずれにしても、そう、ライターさんの腕の見せどころですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60320491

この記事へのトラックバック一覧です: 悲劇のヒロインコスチューム:

« ちょっと面倒なのが残っちゃったかな? | トップページ | 今回の下方修正で思うこと »