« お前の心の闇を暴いてやるニャウ! | トップページ | ちょっと面倒なのが残っちゃったかな? »

2014年9月11日 (木)

MIYABIクーナと黒に染まる領域

Pso20140910_200127_060

こんばんわ♪ レンです。
 
クーナちゃん、待望の新曲!
素敵でした^^
 
感謝祭での先行公開の映像を、PSO2放送局の中で見ることができましたが、
やっぱり生で見るライブは格別なものがありますね。
 
(おかしなこと言ってる自覚はあるのですが、まぁ、ここは気分です!w)
 
 
Pso20140910_200044_034 Pso20140910_200049_037
 
新しい和風の衣装に、和風の髪、髪飾り…
再来週のスクラッチに早くも登場するらしいですが、待ち遠しい!w
 
まぁ、それはちょっと置いといて…w
 
 
今度の新曲は和風ロック?
歌詞もメロディもリズムも、基調は盛り上げ、ハイテンション。
 
でも、同時に雅な雰囲気も持ち合わせていますね。
 
 
唄いだしはサビの部分から入ります。
 
Pso20140910_200105_045
 
私、初めて聞いたとき、
最初の一声聞いた瞬間にジーンときて、もう、すぐに鳥肌たっちゃって…^^;
実は、既に何度か聞いてる今でも、相変らず鳥肌ものだったりしてるんですw
 
なんと言っても、キタエリさんの声が素敵なんです!
 
メロディとアレンジと演出に、キタエリさんの声がぴったりマッチしてて、
あ~、この感動はとても言葉にできない…
 
 
 
えっと、失礼しましたw
 
アレンジが優雅なのは基本的にこのイントロ部分だけで、
あとはアップテンポの盛り上げ曲です。
 
Pso20140910_200214_094
 
この歌のテーマはこれかな?^^
 
 
 
ところで、クーナちゃんの持ってる扇子、
ステージ床と同じに、QUNAって豪快に墨書されてます。
 
そして日の出の象徴。
この世界じゃ日の丸にはあまり意味はないかもしれませんね?
和風というデザインの必須要素ではあるのでしょうけど。
 
Pso20140910_200304_130
 
もう片方の面は、鶴と… やっぱり太陽かな? それとも満月?
いずれにしても、これぞ王道という感じです。
 
 
そして、今度のライブの特徴は、アンコールができること!
 
 
みんなの周囲チャットでの「アンコール」という言葉が一定数に達すると…
 
Pso20140910_200649_282
 
再びクーナちゃん登場。
 
 
Pso20140910_200737_316
 
あの曲、ニューアレンジで歌ってくれます。
雰囲気変わってちょっと新鮮^^
 
でも、ついでに言うなら、
アンコールしてくれたら、ステージブーストにあと5%追加(15%ってことね)
とかだったら、もっと良かったのにw
 
だって、じきにこれも飽きられちゃう運命にあるんですから…w
クーナちゃんのためにも、ここはぜひご一考願いたいところです^^
 
 
 
 
さて、ライブの後には新緊急クエスト。
 
Pso20140910_233131_005
 
惑星ハルコタンが舞台の「黒に染まる領域」です。
 
 
Pso20140910_233204_007
 
新たに始まった「お月見ビンゴ」にも対応していますので、
クエスト進めると、次々と項目達成していきます。
 
 
あ、ここで一つ。
 
私、このクエスト、23時の予告分に参加しているんです。
 
クーナちゃんのライブは20時に参加。
その後用事のためすぐにログアウトしました。
戻ってきたのが23時の15分前という流れです。
 
でも、ステージブースト、ちゃんと生きてました^^
ログイン中だと、どこにいても時間消費していきますが、
ログアウトしてる間は止まっててくれるんですね。
 
わざわざこんなこと書いてるのは、
同じような仕組みのチームルームのフォトンツリー効果は、
ログアウトしていても、時間通り消費してしまうからです。
それとは違うんだっていうことですね^^
 
 
このクエスト、「黒に染まる領域」の達成目的は、
 
Pso20140910_233324_010
 
火の車 パジャドゥリンと
 
 
Pso20140910_234403_020
 
大ボス ギグル・グンネガムを倒すこと。
 
 
Pso20140910_235933_027
 
パジャドゥリンは全部で12体倒す必要がありますが、
こんな風に、普通の状態で戦えることはあまりありません。
 
 
Pso20140910_233912_016
 
出現と同時に街は瘴気に覆われ、地面はダメージ床と化します。
街のいたるところにある灯篭を次々浄化していかないと、この瘴気は晴れません。
スリップダメージは徐々に貯まっていきますから、
時に応じてレスタをかけるのは私の大事なお仕事ですね。
 
 
火車と灯篭、両方追いかけながら、更に…
 
Pso20140910_234420_021
 
グンネガムさんが出てきたら、そっちも倒さなきゃってことで、
結構忙しいですw
 
 
Pso20140911_111623_003
 
ヒルダさんの指示に従って、私は屋根の上に。
近接さんには申し訳ないのですが、戦いにはちゃんと貢献します。
 
 
Pso20140910_234537_024
 
グンネガムさん倒してビンゴ!
 
 
で、戦利品は…?
 
Pso20140911_000530_035 Pso20140911_001921_050
 
ちょっと寂しいけど、自助努力が足りないから当たり前かしら?w
(ステージブースト10%+デイリーブースト30%+プレミアムドリンク15%だけでしたから)
 
 
Pso20140911_001549_038
 
最後に山伏シーちゃんに報告して終了。
 
ビンゴも順調。
で、これ、キャンペーンオーダーでしたね^^
 
 
あ、バウンサーLv.48となってますが、
これ、殆ど全部報酬経験値でレベリング中です^^;
サガさんとカトリさんのカード貰うときだけ、実戦経験しましたけどねw
 
私はやっぱりフォースがいいです^^
 
特別尖ったところのない、ひ弱なフォースですけど、
これが私。
 
満たされないところはあっても、迷うことはありません^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« お前の心の闇を暴いてやるニャウ! | トップページ | ちょっと面倒なのが残っちゃったかな? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

ご無沙汰~いつも拝見してますよw

前回の歌ね てっきりタイトルの「お前の心の闇を暴いてやるニャウ」ってのが
筋肉少女隊の曲名で「暴いておやりよドルバッキー」って曲の歌詞がさ
ドルバッキーって子猫が、人の心の嘘を暴くって内容なのね、似てる感じだったから
まさか、レンさんこれ知っててタイトルにしたのかなぁ~っと・・・ねw

そりゃねぇわなwこりゃ失敬(;-ω-)ゞ
まぁそゆことで、モニカ祭りお疲れ様でした、ビンゴがんばれ~じゃまた(´ω`)ノシ

マルさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

あ~、そういう歌だったんですね
すみません、全然知りませんでした^^;
もし知ってたら、はい、きっとタイトルにいただいちゃったことでしょうw
知らなくても、そうしちゃったくらいですからw
人の心に潜む闇って、実は私にとっては昔から気になることで
密かに研究テーマでもあります…って、そんな大げさなことじゃないけどw

ところで、時にはこっちにも遊びに来てくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60298586

この記事へのトラックバック一覧です: MIYABIクーナと黒に染まる領域:

« お前の心の闇を暴いてやるニャウ! | トップページ | ちょっと面倒なのが残っちゃったかな? »