« もしかして、騎士さん寝不足ですか? | トップページ | 夏らしくアクティブに »

2014年8月 5日 (火)

レアコンテナ解放でランクイン!

Pso20140802_003045_054

こんばんわ♪ レンです。
 
夏真っ盛りですね。
台風の行方が気になるところで、西日本では大雨が続いているようですが、
高気圧に覆われた関東地方は連日の猛暑、熱帯夜の日々となっています。
 
今年のお天気は、夏も冬もちょっと過激な変化が多くて、
どうなっちゃってるんだろう? と、しても仕方のない心配をついしてしまいますねw
 
 
さて、アークスの赴く各惑星でも気候の変化はかなり激しいのですが、
鍛えられた戦士たちは全く問題にしていません。
 
まぁ、中の人は砂嵐とか落雷とか嫌がってるみたいですけどねw
 
 
そんな中、今日もチームオーダーのアイテム探しに勤しむ私。
目的があるので、こんな時に出てくるボスは完全にお邪魔虫ですw
 
相手、時間、気分によって、戦ったり無視したり…
あ~、アグラニさんだったらジラードさんのオーダーもあるので、一応戦うかな?
バンシーさんとかだったら、私苦手なので基本逃げますw
 
 
ボスは招かれざる客ですが、時々出会う赤コンテナは歓迎^^
走ってる時にあの ”ピ~ン” ていうSEを聞くと、
ん? どこだろう? って、思わず見ても意味のないレーダーマップを見てしまうという…w
 
 
とは言ってもね、
 
赤箱だからいいものが出るとは限らないw
 
グラインダーとかPA(テクニック)ディスクとか、
コモン武器・ユニットとか…
 
 
時には RARE DROP! のサインが出ることもありますが…
 
Pso20140802_001851_050 Pso20140729_005636_004
 
☆7武器ですか^^; よくありますw
 
 
最近はないんですが、一時期虹色サインによく会いました。
☆10の蒸気武器シリーズです。
全部で何種類あるのかしら? 全種類あるなら15?
私が見つけたのは、そのうちの半分くらいになりますね。
 
 
一度に二つのレア武器が出ることもありますね。
 
Pso20140729_013120_006
 
こないだのこれ、確か赤箱自体は1個だったような気がします。
よく憶えてないんですけどw
 
 
 
そんな感じで、先週はよく赤コンテナに出会うな~とか思っていたら、
日曜の夜中(日付変わって月曜日)に、突然こんなメールが届きました。
 
Pso20140804_000749_013
 
え!? ランクイン?
いや、そういうランキングがあるのは知ってましたが…
 
 
Pso20140804_000841_014
 
76位!
へぇ~、そうなんだぁ~、あはは…w
 
一瞬、どう反応していいのか迷いましたw
76位でランクインということは、たぶん100位以内だと栄誉を称えてくれるんですね?^^
 
正直、驚きました。
 
ランキングがあるのは知ってましたけど、
上位になると報酬があるのは知らなかった… (考えてみれば当然ですよねw)
しかも76位がその対象だったなんてw
 
 
じゃ、私、実際どんな成績だったのかっていうと、
 
Pso20140804_001250_018
 
20個でした。
 
1週間で20個は、確かに私にとっては画期的な数字です。
一桁のこともよくあるし。
 
でも!
 
この画像の驚くべきポイントは、上位の人達の解放数です。
 
1位の150個は…? これほんと?w
最初は単純に、すごい!って思ったんですけど、
2位以下と桁違いで、差がありすぎですね。
 
一時期このランキングは停止していましたが、
その筋の業者が荒らしまくったから…という話を聞いたことがあります。
まぁ、それ以上の憶測はやめましょう。何の根拠もありませんから。
 
2位以下の人達も素晴らしいですね!
 
1週間でこれだけの赤コンテナに出会うということは、
それだけ熱心にハムハムしてるってことなんですね。
 
あの期間限定クエストでも赤箱って出るのかな?
私今まで気がついてませんでしたけど、出るとしたら稼げるチャンスですね^^
 
 
ところで、報酬って何もらったかというと、
 
Pso20140804_001017_016
 
FUN500チケットでした。
上位になると、きっとトロフィーとかもらえるんでしょうね^^
 
 
 
さて、さて、私にこんな思わぬ栄誉をもたらしてくれたのはw、
実に、チームオーダーのアイテム回収クエストでした。
 
でも、はっきり言ってこれ、地味で、退屈で、つまらない作業でしょう?
一般的には。
 
私はもう、これやらないと落ち着かないっていうような体質になってしまいましたがw、
まぁ、普通は面倒がられるものだと思います。
いろいろ制限も多いですしね。
 
そんな声は運営さんにもちゃんと届いていたようで、
先日、菅沼DからEP3での制度改善が発表されました。
 
Ren_4126
(C)SEGA
 
チームオーダーが達成しやすくなります!
 
経験値報酬も喜ばれるでしょうが、私はエリア指定の廃止が大きいと思いますね。
これで断然取り組みやすくなりますもん^^
(本来やりたかったクエストで、同時に達成できるチャンスが増えます)
 
それと関係あるかもしれませんが、
達成条件がアイテム回収ではなく、エネミー討伐になる。
うまく条件が合えば、いつの間にか自然に達成できちゃう、ということもあるわけです。
 
一般的には、こちらの方が改善効果は大きいかな?
 
実は、私は今の仕組みで、
アイテム回収を何日分も先行して進めちゃうということをいつもやっていて、
毎週水曜日のオーダー更新日には、先週貯めた分(上限到達後達成分)を
ポイント化することから始めるというサイクルになっています。(最高1650TP)
 
この利点は、やれる時にまとめてやっておくということですが、
それがエネミー討伐になるとできなくなりますね。
その点だけ、ちょっと残念かな?w
 
 
 
チーム関連ではもう一つ、フォトンツリーの上方修正がありますね。
支援効果で、もしかしたら一部下方修正もあるかもしれない?
とか思ってましたから、これはホッとしました。
 
Pso20140805_015819_024
 
お水の満タンは2万ポイントですが、これが6万ポイントになるの?
 
まぁ、うちのチームの場合は今のレベルで十分ですけど、
気分的にもっと安心して使えるようになるなら、歓迎ですね^^
(消費ポイントが軽くなるわけではありませんけどねw)
 
 
 
大きな改善がいろいろと図られるEP3アップデート。
8月27日ですから、もうあと3週間です。
 
今から楽しみですね!
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« もしかして、騎士さん寝不足ですか? | トップページ | 夏らしくアクティブに »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レアコンテナ今週ソロで150個開けてる者ですが、砂漠エリアの竜巻に遭遇すると確定で3個あるエリアに行けるのと、それとは別にエリア3にレアコンテナが出る確率が割りと高いので、一気に5~6個狩れたりできますよ。
ただそれでも根気だけは必要なので……一度一位取れたら二度とやらないレベルだと思います……。

お名前なしのお客様♪
こんにちは コメントお寄せいただきありがとうございます!

わぉ! 150個ですか!?
すごいです^^
今週1位ですね、おめでとうございます!
はい、砂漠の竜巻、私も見かけたら何をしていも走って中に突っ込みますw
そっか、あそこは確定で赤コンテナ3個なんですね?
浮遊大陸の竜巻だと外れも結構ありますよね?w
それにしても桁違にすごいです…
お見事!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60102469

この記事へのトラックバック一覧です: レアコンテナ解放でランクイン!:

« もしかして、騎士さん寝不足ですか? | トップページ | 夏らしくアクティブに »