« セクシー競艶 (メカ色ありませんw) | トップページ | レアコンテナ解放でランクイン! »

2014年8月 2日 (土)

もしかして、騎士さん寝不足ですか?

Pso20140731_234454_018

こんばんわ♪ レンです。
 
2周年記念のお祭りも後半戦。
 
WEB連動パネルの対象クエストが、
 
「静寂に生まれし混沌」は終了し、
「境界を切り裂く銀の鋼刃」が新たに登場しました。
 
それに伴って、
新しいビンゴが始まり、シーちゃんのイベントオーダーも一新。
今度は惑星ナベリウスの遺跡が舞台となります。
 
 
で、さっそく新しい期間限定クエスト「境界を切り裂く銀の鋼刃」に行ってきました。
 
 
まずお試しで1周してみたら、
「混沌」の時とは別のエネミーが続々登場。ボスさんたちもよく出てきます。
 
とにかく境界を超えてエネミー・オールスターが集るのがコンセプトとはいえ、
遺跡の中を三つ首のヴィド・ギロスが歩いてる(?)のは、
どうにも違和感があって慣れませんw
 
ま、それはいいとして、
 
1周終えた時にはビンゴがかなり進んでいました。
シーちゃんオーダーも、繰り返し受注できるものは順調にクリアですね。
ただ、お試しのつもりだったのでSSも全然撮らなかったんですが、
これはちょっと失敗だったかしら?w
 
 
翌日、2度目の機会。
今度はちゃんとクエストの様子を撮ってきました。
 
Pso20140801_012216_012
 
スタート後まもなく1項目クリア。
あと4つしか残ってませんね…
 
 
Pso20140801_012234_013
 
すぐ後にまた一つクリアして、7ライン完成。
うん、順調、順調^^
 
 
Pso20140801_012803_019
 
お、出てきましたね!
今回のスペシャル・ゲストです。
 
「シャイニングフォース クロスエクレシア ゼニス」(長い!^^;)から、
騎士の亡霊・ナイトギアさんの登場です。
 
なんでも、その攻撃には状態異常のフリーズとスタンが付いてるとか。
私はいつも通り、距離を取って対峙するようにしてますからあまり影響はありませんが、
近接さんにとってはちょっと厄介かもしれませんね。
 
 
Pso20140801_012430_018
 
一方で、雷には弱いみたいでショックが有効です。
何度か出会いましたが、いつもこうしてダウンしちゃう姿を見ますねw
 
24時間アークスの相手させられて、
もしかして、騎士さん寝不足ですか?w
 
 
Pso20140801_012829_021
 
割りとよく他の大物さんと一緒に出てくるような気がしますが…?
 
 
Pso20140801_013149_024
 
あら、珍しい敵さん? つまりレア種さんですね? うふふ♪
 
 
Pso20140801_013221_025
 
ナイトギアという名前は同じですけど、頭に「魔導騎士」と付きます。
全身真黒なんですね。
 
といいながら、この画像ではよくわかりませんね^^;
 
手前のキャタドランサさんを倒して、またビンゴ!です。
いつの間にか後1個になってるw
 
 
こうしてメイン・ゲストさん達に出会えたのはいいんですけど、
ここまでドロップアイテムの画像がありません。
 
はい、何にもないんです!
 
いや、元気よく宣言することでもないんですがw、
残念ながら殆どメセタばっかり。
☆11レア武器はもちろん、多スロットアイテムにも全然お目にかかってません。
 
ほんとにそんなの出るんですか?w
 
 
まぁ、仕方ないので先へ進みましょう。
 
 
Pso20140801_013349_027
 
あ、厄介者の侵食戦闘機。
でも、もう誰かが対処してくれてるみたいです。
 
じゃ、私たちは手前のソーマさん、なんとかしましょう。
これも確かビンゴにあったはず。
 
 
Pso20140801_013427_029
 
以前、採掘場跡で対戦してた頃は、
弱点属性の雷よりも、闇属性のナ・メギドで攻撃する方が効果的ということに
ちょっと複雑な思いを抱きながら戦ってましたが、
 
今も基本的なことは何も変わってません。
使うテクニックが氷属性のイル・バータになっただけ…
 
 
Pso20140801_013421_028
 
え!? コンプリート?
そっか、これでビンゴ終わっちゃったんだ…
 
あは、なんて早い^^;
 
このクエストに合わせて作ってあるとはいえ、
たったの2周でコンプリートしちゃうなんて、ちょっと簡単すぎませんか?
 
あ、でも、当然それは「裏」があるからよね?
うん、そうよ、きっとそうに違いない…
 
 
クエストはまだ続きます。
 
 
Pso20140801_013610_032
 
あら、Mr.ボワンも出るのね?^^
でも、この後おいしいボスさんには出会えませんでした…w
 
 
Pso20140801_013923_033
 
最後はリリーパ君のお化け。
3体出てきたので、メセタはいっぱい置いていってくれましたけどね。
 
 
ということで、
 
Pso20140801_014511_035
 
あっさりコンプしちゃいましたけど、
あれ~? 「裏」は~?
 
う~ん、まだ、みたいですね?
 
前にもありましたよね?
しばらく経ってから、アップデートに合わせて「裏」が追加されたの。
今度もきっとそうですよね?
 
基本的にビンゴって、「表」はどんなレベルの人も楽しめるようになってて、
「裏」になるとちょっと難易度が上がる。
それを達成するのが私は楽しみだったりします。
 
もちろん報酬もいろいろあってお得なんですが、
何をもらったかはあまり憶えてないという…w
 
 
公式サイトでは、13日からの次のイベントの紹介が掲載されました。
ビーチウォーズ2が来ますね!
 
もしかして「裏」は、それ絡みになるのかな?
 
楽しみに待ちたいと思います。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« セクシー競艶 (メカ色ありませんw) | トップページ | レアコンテナ解放でランクイン! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60083797

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、騎士さん寝不足ですか?:

« セクシー競艶 (メカ色ありませんw) | トップページ | レアコンテナ解放でランクイン! »