« 夏らしくアクティブに | トップページ | AISがもたらしたもの »

2014年8月 9日 (土)

いつの間にか私も強くなってる?

Pso20140808_234745_038

こんばんわ♪ レンです。
 
黄金色の柔らかな光に包まれたステージ。
激しい戦いの後に訪れた、穏やかで静寂な時の流れ…
いえ、時は未だに止まってるのかもしれない…
 
ここに立つと、どうしてもこうやってセルフポートレイトを撮ってみたくなるw
ポーズもとらずに、ただ立ってるだけなのに、
毎回同じシーン、同じ雰囲気なのに、
飽きもしないし、凝りもしない私…^^;
 
とはいえ、実は久しぶりだったんです。
ここに来たの。
 
 
 
そのお話はちょっと後回しにして、
まずはナベリウスの森での出来事から始めてみたいと思います。
 
この森に来たのは、いつものようにチームオーダーのアイテム探し。
今回のお題は「侵食核の欠片a」、原生種に取り付いたダーカー侵食核です。
ハンスさんの70体オーダーやロックベアオーダーも同時に受けて、
勇んで森のフリークエストに出かけました。
 
隅々まで周って、出会ったエネミーとの戦闘をこなしていくと
順調にアイテム回収は進みます。
課題は3個なんですが、二日分以上集ったあたりだったでしょうか、
突如響き渡る獰猛な咆哮…
 
あ~、バンシーさん苦手なんですよね^^;
とかぼやいてるうちに、現れたのはバンサ・ドンナさんでした。
 
あら! これも「350万アークス」のおかげ?w
 
いつもなら、面倒事はご免だわって、
その場を逃げて、さっさとクエスト終わらせちゃうのですが、
(目的外戦闘はなるべくしたくないってのと、やっぱり苦手ですからw)
 
どういうわけか、昨夜は戦いだしちゃったんです。
いったいなんの気紛れ?w
(一応、侵食核付きでしたから、戦う理由はありました)
 
こうなったらもう仕方ありませんw
イオちゃん見習って「やるからには全力だ!」
 
 
Pso20140808_214349_000
 
って、あれ?
なに捕まってんのよ!?
 
 
Pso20140808_214350_001
 
ドンナさん、顔が怖いんですけど^^;
 
 
Pso20140808_214351_002
 
いいように弄られる私…
この後ぶん投げ出されて、酷い目にあいましたw
 
でも、そのくらいでは簡単にやられない強い私!w (ほんとか?w)
侵食核が付いてると確かに厄介ですけど、
同時にそこが弱点になるので、こちらが攻勢に立てば有利でもありますね。
 
 
Pso20140808_214450_005
 
最後はきっちり締めましたよ^^
 
 
Pso20140808_214507_006
 
欠片もちゃんと回収。
これでオーダー3日分集りました^^
 
 
苦手なボスさん倒して意気上がる私ですが、
でも、考えてみればこのくらい当然なんですよね?
 
だって、私の方がレベル上なんですもんw
 
Lv.70のアークスがLv.65のエネミーに負けちゃいけません。
なんの自慢にもならないお話でしたw
 
とはいっても、
「あ~、私もそれなりに強くなってるのね…」
ということを実感できたのも確かではありました^^
 
 
 
さて、それから1時間ほど経ったアークスシップでは、
旧マザーシップに乗ったルーサーさんの接近を告げるアナウンスが流れ、
期待と戦意に満ち溢れた大勢のアークスがどこからともなく現れ、
B010から始まる各ブロックのロビーは大混雑の様相を呈していました。
 
実は私、この【敗者】さんの緊急クエスト、とっても久しぶりなんです。
どのくらい久しぶりだったかを調べてみると…
 
あ~、ありました、前回戦った時のスクリーンショット。
 
Pso20140608_163602_010
 
6月8日!
なんと、2ヶ月ぶりのことでしたw
 
まぁ、巡り会わせが悪かったのと、
私自身があまり積極的に出撃しなかったから、ですね。
特別な理由はなかったんですけど…
 
 
Pso20140808_230216_009 Pso20140808_232635_020
 
久しぶりなこともあって、眷属さんの攻撃もうまく見切れなくて、
凍ったり、燃えたり、感電したり…w
 
でも、ルーサーさんと戦うとき私は本業フォースを離れ、「絶負印」テクターになります。
多少の被弾は問題ありません。
戦いの中心に飛び込んでは、レスタにシフタにムーン。
 
 
Pso20140808_231123_015
 
眷属さんひっくり返した時は、駆け寄ってみんなにシフタかけてから、
下がってイル・グランツでアタック!
 
 
結局、30分間でSH4回ちょうど。
なんか、以前より時間がかかってるような気がするんですけど?
 
で、思い出してみると、
戦いの途中で誰かのレベルアップを知らせるメッセージが出ますが、
たいていLv.60台の前半…
 
そっか、レベリングに来てる方が結構いるってことですね?
(私は戦闘中はHPゲージ表示にしているので、他の方のレベルは見てないのです)
それで、以前よりムーンの消費も多かったってことなのかしら?
 
まぁ、たまたま、そういう巡り合わせだったに過ぎないかもしれません。
 
Pso20140808_233010_022
 
前哨戦が終わった時には、ちゃんと200%に到達してましたから。
 
 
 
さて、本体戦です。
 
Pso20140808_233226_025
 
ルーサーさん、お久しぶりです^^
この2ヶ月の間に、私も少しは強くなりましたよ? (精神的にw)
 
 
Pso20140808_233426_026 Pso20140808_234317_028
 
世界が紅いときも蒼いときも落ち着いて対処。
やることは基本的に同じです。
 
テリトリーバーストして(早くパッシブ化して!w)、レスタ、シフタにムーン。
隙を見てイル・グランツを連発。
ザンバースも時々かけるんですけど、うまくいってるのかどうかちょっと不安^^;
 
 
ここまではいいんですが、世界が止まるとき、
 
Pso20140808_233754_027
 
エスケープのタイミングがうまく取れなくて、
2回あったのを、2回とも止められてしまいました^^;
(久しぶりだったから…ということにしておこうw)
 
ここでレバガチャするのは、なんかカッコ悪いですw
 
 
タイミングを失敗したということでは、もう一つ。
青い世界で見られる回転斬り。
 
いつもミラージュエスケープで飛び越えるんですが、
一度ミスって当たってしまいました。
 
あ、死んだ…って思ったら、
なんと、わずかながらHPが残ってるじゃないですか!
これには驚きました。
 
クエスト前のドリンクはフォトンドリンク。
PPブーストですから、HPは素のままの 776 しかありません。
だから、あの回転斬りはいつも一撃死ダメージだったのです。
 
 
これが「絶負印」の威力!
 
 
 
Pso20140808_234551_029
 
そんな失敗がいくつもありましけど、無事戦闘終了。
 
お腹の時計は早々に壊したのに、やっぱり時間がかかったような気がします。
まぁ、私の数少ない戦闘経験では、15分以下というのはまだありませんけどねw
 
 
ムーンはいつも通り全部使い切りました。
4回の前哨戦でも使い切りましたから、45分で10個という厳しい戦いでした。
 
一方、私自身は一度も倒れることなく、最後までサバイバルできました。
それも、これも、すべて「絶負印」のおかげです。
 
アタッカーとしては力不足でしょうけど、
でも支援役としての務めはなんとか果たせたはず…と思っているのですが、
どうだったでしょうか?
 
 
もっともね、
 
Pso20140608_163148_007
 
いろいろ盛ると、法撃力3000を超えることだってあるんですよ?
2分間限定ですけどw
 
 
 
EP3がくる直前、
たぶん今の時期のアークスが、相対的に最強状態にあるんでしょう。
私みたいなのでも、いつの間にか強くなってると感じるほどですから…w
 
つかの間の我が世なのかもしれませんね。
 
 
Pso20140808_234817_039
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 夏らしくアクティブに | トップページ | AISがもたらしたもの »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60122767

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか私も強くなってる?:

« 夏らしくアクティブに | トップページ | AISがもたらしたもの »