« 260%「絶望」は初めてのS評価 | トップページ | ドゥドゥ決戦、前哨戦で負けちゃうよ!? »

2014年8月20日 (水)

新・夏の装い

Pso20140818_211405_013

 
こんばんわ♪ レンです。
 
先日のファン感謝祭、アークスGP決勝大会への来場者特典を巡って、
思わぬトラブルが起きてしまいました。
 
もう既にあちこちでいろいろ語られていることなので、詳細については触れませんが、
結局はモラルの問題ということになるのでしょうね…
 
運営さん側も全くの想定外というわけではないでしょうし、
表向きはともかく、まぁ、ある程度は目を瞑るという姿勢だったと思います。
せっかくのお祭りですから、あまり規制だの、規律だのを前面に出して、
細かく注意するなんてことはやりたくなかったでしょう。
 
これは学校の行事ではなく、
みんなで楽しい時間を過ごそうという大人の集りなんですから…
 
それを、一部の人たちが悪乗りし過ぎちゃった。
 
こうなってしまっては、
その他大勢の善意のユーザーを守るため行動するのが、運営としてなすべきこと。
 
今回の措置は、そういうことの現れだと言えると思います。
ユーザーにはユーザーの責任がある、ということですね…
 
例えば私にしたって、自身ではそんなことはしなくても、
した人たちを積極的に咎める気も特にありませんでしたから、
広い意味では同罪の範疇に入ってしまうのかもしれません。
 
改めて、そんなことを考えてしまった出来事でした。
 
 
 
さて、気を取り直して、
 
今回のテーマは夏の装い。
タイトルに「新」と付けたのは、実は2年前に使ったことのあるタイトルだからですw
 
2年前のそれは浴衣。と言ってもミニ浴衣、ユカタビアでした。
今回はこれです。
 
 
Ren_4137
 
エアリーサマードレス
 
その名もずばりのサマードレスです。
とっても柔らかそうで、ふわふわなワンピースですね!
 
 
Pso20140819_213139_004 Pso20140819_213230_005
 
清楚で可憐な印象は、胸元の宝石だけでなく、衣装全体から伝わってきますよ?^^
 
細かな装飾は胸の部分と裾に集中していて、
あとは全体にゆったりしたシルエット。
ウェストを締めない分、リラックスして着れます。
 
おしゃれなドレスではあるけれど、
緊張感を解いた、非日常のリゾートで着るに相応しいデザインなんじゃないかしら?
 
 
Pso20140819_214030_014 Pso20140819_214246_015
 
胸元のデコレーションはとっても凝ってます。
大小二つの花飾りがぐるっと一周してバストを囲んでいますが、
これ一つ一つ縫い付けるのたいへんそうですw
 
ストラップは2本ずつ。うち1本は背中で交差し、もう1本は肩で結んであります。
何気ないことなんですけど、こうすることで肩や背中の見せ方が
グンと魅力的になりますね。
 
宝石は確かに素敵^^ とっても可愛いです。
 
 
Pso20140819_213733_010 Pso20140819_213805_013
 
裾がまた素敵! こちらも凝ってます^^
 
胸元と同じ小さな花飾りで縁取りされた生地に、
白いシースルーの薄い生地が続きます。
細かい花模様のような刺繍に、裾を飾るレース模様…なんて芸が細かいの!
 
更に、その内側には4段重ねのフリル… ため息が漏れちゃいそうw
パリやウィーンのお城で見る、王妃様の衣装みたいな豪華さだわ…
 
一見シンプルな夏のワンピースなのに、
実はとっても手のかかった贅沢衣装なのかもしれません。
 
 
Pso20140819_212603_002 Pso20140819_212925_003
 
足元も素敵なんです。
 
上品な程よいヒールに、紐で足首の後ろに結ぶタイプ。
花飾りもストラップも、服とお揃いになってます。
 
例えばこの服だと、足元サンダルでもいいんです。
そうすればとってもカジュアルな感じになる。
ところが、この靴履いてるだけで、どこかよそ行きの雰囲気になっちゃうんですよね^^
 
リゾート地にいるときじゃなくて、
リゾート地にお出かけするときの服装。
 
それをこの靴一つで演出してしまう、そんな力を秘めた素敵な靴だと思います。
 
 
 
Pso20140818_210841_009
 
 
 
 
続いては、
 
夏の季節には関係ありませんw
今回コラボのメインアイテム、深雪さんのコスチュームです。
 
 
Ren_4138
 
第一高校一科生女子制服
 
このアニメについては全く知識がありません。すみません。
ですので、先入観なしで、普通にアークスコスチュームとして考えると、
 
素敵、だけど、ちょっと…?
 
何がちょっと?かっていうと、
私、抵抗があるんです、こういう裾が長い服。
 
私みたいに、アクション殆どしないフォースでも、
アークスである限り、フィールド走り回るんです。ジャンプもするんです。
それでこんなに丈の長いタイトな服着てたら、そんなことできないって!w
 
膝丈より長いスカートとか、和服(!)とか、
およそ相応しくないとしか思えないんですよね…
(いや、ミニもほんとは相応しくないけどw 別の意味で)
 
一方で、ウェディングドレスにはあまり抵抗がない…^^;
たぶんそれは、タイトスカートじゃないから、
走れるように見えるからなんでしょうね…w
 
ということで、ただの私の偏見でしたw
 
 
Pso20140819_215850_020 Pso20140819_220002_021
 
衣装としては素敵ですよ^^
 
基本は白いワンピースですね。
その上に、丈の殆どない肩だけのジャケットw
(ジャケットと呼べるのかな?)
間に羽織っているような水色の布はレースなんですね。
 
 
Pso20140819_220423_025
 
レースが裾にかけてふわっと横に広がるので、
全体のシルエットをやさしくしています。
これが羽織っているレースじゃなく、ワンピースそのものだったら良かったのに…
 
それにしても、これが高校の制服ですか…?
ちょっと素敵過ぎるw
 
 
Pso20140819_220139_023
 
ブーツは割りとシンプル。
とはいえ、学校指定の制式としてはおしゃれ過ぎる気がするw
 
 
あれ?
 
私、なんだかケチつけてばっかりかしら?w
そんなつもりは全くないんですよ?
 
衣装としては、なかなか素敵だと思います。
アニメを知らないし、特に思い入れはありませんけど、
楽しんで着られるコスチュームの一つと言えますね。
 
ただ、フィールドに出たときの違和感を何とかしなくちゃw
 
 
 
今回ご紹介できるのは、以上の2点だけです。
 
サマードレスと一緒に身に着けてる「トロピカル麦わら帽子」を
もう少しちゃんとご紹介したかったんですけど、
あいにくメンテ前に画像を撮ってませんでした。
 
また機会があったら改めて、ということにしたいと思います。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 260%「絶望」は初めてのS評価 | トップページ | ドゥドゥ決戦、前哨戦で負けちゃうよ!? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60180731

この記事へのトラックバック一覧です: 新・夏の装い:

« 260%「絶望」は初めてのS評価 | トップページ | ドゥドゥ決戦、前哨戦で負けちゃうよ!? »