« さ、水着に着替えましょう! | トップページ | 新・夏の装い »

2014年8月18日 (月)

260%「絶望」は初めてのS評価

Pso20140816_230352_033

こんばんわ♪ レンです。
 
久しぶりのクーナちゃんライブ!
 
PSO2放送局で木村Dが2月以来と言ってましたが、
私のSS保管庫でも確かに2月下旬が最後。
実に半年振りだったんですね…
 
アイドルなのに持ち歌が2曲しかない!w
でも、やっと新曲がくる!
しかもとっても素敵な曲…というお話はちょっと置いといて、
 
この日はクーナステージ初のライブブースト付きとなりました。
 
 
Pso20140816_225423_002
 
なんか不思議な生き物がチラホラと…w
(ダンボーさんファンの方、すみませんw)
 
 
Pso20140816_230500_044
 
ちょっと気の早い人がいますねw
 
正直、見飽きた感のある Our Fighting ですが、
久しぶりのクーナちゃんが何となく張り切ってるように見えるという…w
勝手なものです^^;
 
 
さて、放送局でのアンケートによって決った、この日の緊急クエストは「絶望」
ステージライブ効果と合わせて、260%ブーストです。
 
 
ということで、私もいろいろ盛りましたw
 
Pso20140816_231840_051
 
都合で1周しか行けないことわかってましたので、この30分に賭けましたw
合計+610%! (7倍ってことですね?^^)
 
特にこれが欲しいというものがあったわけではないのですが、
まぁ、せっかくのイベントですから、ね?^^
 
あ、ところで、この時まだクエスト開始10分以上前なんですけど、
ドリンク飲んじゃったの早すぎだったみたいですね?
クエスト中盤、ウェーブ5が終わったところで効果が切れちゃいました…
だいたい30分経過くらいでしょうか?
 
アイテム効果は、カウントダウン後から消費が始まるようになりましたが、
ドリンクはそうじゃなかったんですね?
私よく知りませんでした^^;
 
 
ところで、クエスト中のSSが殆どありません。
 
Pso20140816_234734_061
 
こういうところばかり残っていますw
 
この4位というのが2回あって、それが私の最高成績^^;
まぁ、私のやってたことって、
射程内に敵がいればイル・メギドかイル・バータで攻撃、いなくなったら結晶集め。
その繰り返しでした。
 
今までと変わりはないのですが、ちょと違うかな?って思ったのは、
  • 割りと早く敵がいなくなる
  • 戦闘機に襲われなかった!
  • ダーカー砲台がすぐに殲滅される
  • 壁の撤去も早いみたい
  • ヒューナルさんに気が付かなかった!
 
要するに、運よく強いメンバーの組に入れたってことのようでした。
 
結晶の積み上がりポイントは、
むしろ今までよりちょっと遅めかな?って感じたくらいでしたが、
ウェーブ7で7000、最終ウェーブではちゃんと10,000に届き、
AISも効率よく稼動できたみたいです。
 
 
Pso20140816_235606_065
 
このクエスト、たぶんまだ私、両手で数えられるくらいしか参加できてません。
それで、たまたまマッチングされた野良パーティで、
こんなに早くメリッタさんに「素晴らしい活躍」と言ってもらえるなんて、
全く予想していませんでした。
 
ついこないだも、やっと10%くらいの耐久値でようやくクリアできたほどですから^^;
 
もちろん、素晴らしい活躍をしたのは私以外の人たちですけどね^^
 
 
Pso20140816_235845_068
 
ほんとにS評価で、びっくりです!w
 
 
それじゃ、ドロップはかなり期待できる?
 
 
現実はそんなに甘くなかったです…
 
☆10はいっぱいありました。いっぱい。そう、数だけはねw
全部カメオさんのところで、キューブとスフィアに交換されていきましたとさw
 
これが610%の真実ですw
 
いえ、もちろん、これは日頃の行いが現れたに過ぎません。
チームメイトのお友達には高額取引されている☆11が出たりと、
幸運の女神はちゃんと相手を選んで微笑んでいるようですよ?w
 
 
 
 
その後、再びアークスシップに戻った私は、残ってた課題に取り組むことにしました。
 
Pso20140818_012419_017
 
アークスビンゴの裏。
 
殆どはビーチウォーズ2を周ればクリアできますが、
その結果、残ってしまったのがナイトギア。
 
そう、あっちのクエストしばらく行ってなかったんですねw
 
いけませんね、こんなことでは。
大事なWEB連動ミッションがあるんですから、
これサボってたら、せっかくの強化成功率緩和が流れてしまいます。
 
報酬内容が発表されただけで、すっかり達成されたような気になってしまって^^;
これじゃ足元すくわれかねませんねw
 
 
ということで出かけたんですが、
走り出してすぐのところで、いきなり遭遇。
 
Pso20140818_012924_022
 
先行の人たちと合流して、楽々達成できました^^
 
 
早々に課題クリアしちゃいましたので、あとは気楽に冒険ですw
特別いいことはありませんでしたが、クエストクリアすることが大事。
たったの4ポイントですが、チリも積もれば…を実践しないといけませんね。
 
そして、クエストポイントがクリア間近になってきたころ、
『であ~る~』の一声が聞こえてきました。
 
 
Pso20140818_014412_025
 
ここにもアンブラ様現れるんですね…
 
「雨風2」では、ほんと酷い目にあってたアンブラ様。
 
今回はどうなるのかしら?
また苛められちゃうの?
 
と、少々心配しながら近くに寄ってみれば、(もちろん、私はぶたれる気ですw)
 
Pso20140818_014419_026
 
あ~、よかったw
今回はみんなおとなしく周りに並んでくれるのね?^^
 
 
Pso20140818_014456_030
 
無事にミッションコンプリートです!w
でも、終わった途端に、みんな、そんな一斉攻撃しかけなくても^^;
 
 
 
このWEB連動ミッション、27日までですが、
その日のメンテナンスでEP3実装ですから、やること満載だそうで、
開始時間が非常に早く、夜中の2時からメンテスタートするそうです。
(放送局内で菅沼Dと木村Dが説明していました)
 
ですので、締め切りは事実上26日です。
 
もうあと1週間ほどしかありません。
目標まで、まだ250万ポイントありますからね。
 
頑張って周回しないと!^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« さ、水着に着替えましょう! | トップページ | 新・夏の装い »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60170992

この記事へのトラックバック一覧です: 260%「絶望」は初めてのS評価:

« さ、水着に着替えましょう! | トップページ | 新・夏の装い »