« 対抗戦、次回楽しく遊ぶために… | トップページ | EP2第6章 運命の輪は閉じて (ネタバレ注意) »

2014年7月16日 (水)

次が来る前に

Pso20140711_004557_000

こんばんわ♪ レンです。
 
7月16日、今日のアップデートで新しいことが、またまたいっぱい登場します。
 
殆どの方が一番楽しみにしてるのは、
新緊急クエスト「採掘基地防衛戦:絶望」なんでしょうね。
今まで以上の熾烈な戦いになりそうですし、
なにより、A.I.S.というロボット兵器が登場しますもんね。
 
実は私はそれほど心惹かれてませんけど…w
すみません^^;
 
 
私はいつも少数派。
 
私が一番気になって楽しみにしているのは、
ストーリー EP2第6章 「わたしがうまれたそのりゆう」 です。
 
いっとき、しばしの間、現実世界を離れて、
この世界に溶け込み、この世界に生きること…
それが私がPSO2を遊ぶ最大の理由。
 
ストーリーを追いかけることが、私の raison d'etre てわけなんです。
 
 
と、まぁ、ご託はどうでもいいんですがw、
第6章が来るってことは、また新たなマターボードもあるのかな?
でも、シオンさん消えちゃったし、今度は違うかも…?
 
とはいえ、とにかく、ここまでの課題はしっかり全部クリアしておきたいと思って、
16枚目のコンプリートにとりかかりました。
 
そう、まだ残ってたんですよ…最後の1個「剣影」が。
(私にとっては実用品ではないので、優先的に取りにいくことはしてませんでした)
 
 
対象のブリュー・リンガーダさん、ここまで何度か戦っていますので、
進捗ゲージは3割くらいまで進んでいました。
で、ちょっと作業になるのは仕方ないけど、
回数周る必要があるでしょうから、VH周回を始めました。
 
Pso20140715_004127_108 Pso20140715_225046_047
 
採掘場跡のフリークエスト。
途中でボスさんが現れることもよくありますが、
 
左の画像のときは、まずデコル・マリューダさんが現れ、
それからリンガーダさん本人、更にグワナーダさんまで出てきて、
Eトラ3つがボスばかりという…^^;
 
ともかく各個撃破と、まずデコ・マルさん倒してリンガーダさんと戦ってたら、
またまたデコ・マルさんが出てきて、今度は捕獲だって?w
めんどくさいから全員倒して退場してもらいましたw
 
VHだから私一人でも対処できましたが、
初めから無視してボス直すればよかったかしら?w
(ボス直って好きじゃないので、一人の時はまずやりません)
 
 
Pso20140715_224250_042
 
リンガーダさんとの戦い方、いろいろあるのでしょうけど、
私が好きなのは、リングを壊してダウンしたところを、
フォトンフレア発動してコアにサ・ザンを連発。
 
 
Pso20140715_225501_051
 
何度目かの周回で、金色に輝くマターアイテムのドロップに成功しました。
思ったより手間はかからなかったような印象でしたが、
たぶんゲージの半分くらいで入手できたように思います。
 
 
Pso20140715_230137_056
 
はい、これでここまで16枚のマターボード、全コンプリートとなりました^^
EP2最終章を迎える準備完了です。
 
 
 
あと、やり残したものとかない?
 
クライアントオーダーキャンペーンとかは?
 
Pso20140715_162300_002
 
ラヴェールさんのオーダーは、「闇へのいざない」を周れば自然とクリアしますね。
 
この画像は全然オーダー(ガウォンダ&グォンダ)と関係ありませんw
しかも、私なんか捕まってるみたいだし…^^;
 
 
もう一つは?
 
Pso20140715_175836_014
 
う~ん、イオちゃん、ちゃんと見てた?w
私は相手が現れた直後にテクニックを当てるのよ?
接近なんか許す前に、先手必勝が私の勝ちパターンなの^^
 
 
 
ニューファッションも、電子の歌姫たちが登場しますね。
その前に、こっちのお披露目も済ませておかなくちゃw
 
Pso20140710_023010_060
 
うだうだ言ってた、髪型「ユキヒメショート」。
 
めちゃくちゃ高いわけではなかったので、うだうだ言ってられた…
というわけでw、手に入れました。
 
まぁ、おおよそ予想通りの印象でしたが、
それでも、思ってたより顔全体のシェイプが丸い!っていう感じかな?
 
 
Pso20140711_004707_003
 
前面のリボンが色も含めて固定なので、遊べる要素が限られちゃうかも?
まだ他の衣装と組み合わせてないので、どんなおしゃれができるか、
これからいろいろ探ってみようかなって思っています。
 
 
 
 
あとは、これといったことはなくて…
 
Pso20140714_233649_003
 
エルダーさんは何もくれないし…w
 
でも、この光源での「モード:クリムゾン」は最高に素敵で、
自己満足ポートレイトの撮影がとっても捗りましたw
 
 
一方、エクスキューブ&スフィアの供給源、基地防衛戦では、
 
Pso20140713_154035_011
 
またもや預言書が…
 
いま愛用してるものはエルダーさんからもらったものですけど、
ここで拾ったのは、これで3冊目。いつか属性変更要員になりそうです。
 
 
 
 
アップデート後はいつも楽しみですけど、
新規のものが登場するときは、ワクワク感倍増ですよね!w
 
まずはEP2のエンディングをしっかり心に刻んで、
1ヵ月半後の新展開、EP3を楽しみに待ちたいと思います。
 
 
Pso20140715_230905_061
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 対抗戦、次回楽しく遊ぶために… | トップページ | EP2第6章 運命の輪は閉じて (ネタバレ注意) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59993873

この記事へのトラックバック一覧です: 次が来る前に:

« 対抗戦、次回楽しく遊ぶために… | トップページ | EP2第6章 運命の輪は閉じて (ネタバレ注意) »