« 煌きのヒロインたち(2) | トップページ | 対抗戦、次回楽しく遊ぶために… »

2014年7月12日 (土)

絶負印効果抜群! で、よ~やくコンプリートw

Pso20140712_134436_011

こんばんわ♪ レンです。
 
緊急クエスト「闇へのいざない」
 
予告専用ということで、チャレンジする機会が限られてしまうのですが、
実装直後のタイミングで体調崩してしまったため、
すっかり出遅れてしまった私…
 
初挑戦がようやく10日の木曜日午前1時と、大きく周回遅れとなってしまいました。
まぁ、仕方ありません。
 
ビンゴもシーちゃんのオーダーも、みんなあのまま残ってますw
 
 
だいたいどんなクエストなのか、事前の情報は得ていましたが、
病み上がりということもあってw、
チームメイトのお友達にくっついて、まずは連れまわしてもらうことにしました^^
 
Pso20140710_011559_036
 
気合を入れて周るクエストは久しぶり… ちょっと緊張しています。
 
出てくる敵はダーカーばかりですから、わざわざテクターにクラスチェンジして、
「絶負印」ウォンドのダレスウォレイドを持ち出しました。
こういう時の専用装備ですね。
 
 
Pso20140710_010058_012 Pso20140710_010323_014
 
最初のエリアはオープンエア。
いろんなダーカーが出てきますけど、まだまだ小手調べというところでしょうか。
 
 
Pso20140710_010421_016
 
エリア2でいきなりランズ・ヴァレーダがお出迎え。
ここで、まずビンゴ一つクリア^^
シーちゃんの最後のオーダーもようやく片付きました。
 
 
Pso20140710_012019_038 Pso20140710_010631_021
 
屋内での戦闘は、なんとなく狭くて戦いにくいという印象があります。
でも、実際に私達が動ける範囲は、屋根があろうとなかろうと変わりなく、
むしろ移動範囲に制限を受けるのはエネミーの方なんですよね。
 
あ、ということは、
敵が近くにいて鬱陶しい、距離が取りにくいと感じる私の意識の問題みたいですね。
近接で戦う方達にとっては、関係ないことかしらね?w
 
 
この辺りから「イグニクス」というダーカーの仕掛けた爆破攻撃が後ろから迫ってきます。
その元凶のボスを倒してしまえば問題ないのですが、
 
Pso20140710_010948_024
 
その倒すのにちょっと手間取ってしまったりすると、結構厄介ですね。
 
ボスを倒さないと前方のバリアは開かないし、だんだん後ろの爆発が迫ってくるし…
しかもこの爆発、ダメージ受けるだけでなく、
飛ばされてダウンするという面倒な仕掛けになっていますw
 
私みたいに距離を取って戦いたいタイプにとっては、
後ろに下がれなくなる…ていうのは、ほんとに厄介です。
 
 
この画像の時は割りとすんなりいったのですが、
次の周回ではなぜか途中で人数が9人になってしまったこともあり、
ガメラさん倒すのに案外手間取りました。
 
で、私も何度もイグニクスに吹っ飛ばされたり、
そこにガメラさんの攻撃が飛んで来たりで散々な目にあいました。
でも、実はさほどのダメージは受けず、なんとか乗り切ることができたのです。
 
これ、まさに絶負印効果!
 
とにかく4割カットですから、私みたいにひ弱なアークスでもめったに床ペロしません。
だから、レスタやムーンのお仕事ばっちり!w
以前だったら、私が真っ先にどなたかのムーンのお世話になってたことでしょうね…
 
それを思うと、ほんとに、これいいもの手に入れたって思います。
まぁ、攻撃サイドの火力はあまり期待できないんですが、
支援役として立ち回るなら、こういうクエストで大きくその力を発揮します。
 
 
Pso20140710_012856_039
 
最後の手前、ブリュー・リンガーダ戦でも、
戦い長引くと背後のイグニクスが戦場を掻き乱し、
メチャクチャな乱戦になってしまうこともあるようです。
 
9人で戦った時は結構きつかったですね…
 
 
ここを乗り切ると…
 
Pso20140710_011215_027 Pso20140710_011218_028
 
立て続けにビンゴ達成^^
 
 
そして、
 
Pso20140710_011242_030
 
いよいよ、真打登場です。
 
ファルス・アンゲル。
 
ストーリークエスト以来ですが、どんな攻撃してきたのかよく憶えていませんw
たった一度しか戦ってないし、ストーリーだからレベル低かっただろうし…
あまり参考にはならないんでしょうね…
 
 
Pso20140710_011303_033
 
とりあえず私は周囲の人たちのHPゲージを見ながら、イル・グランツ攻撃。
WBが付いてれば、そこを目指します。
 
 
敵さんも多彩な攻撃を繰り出しますが、
 
Pso20140712_005836_006
                                                                          (この画像は昨夜のものです)
これが飛んでくると…
 
Pso20140710_013210_043 Pso20140710_013211_044
 
見事に氷漬け…^^;
 
 
でも、最後は正義が勝つのです!w
 
Pso20140710_011355_034
 
作戦終了。
 
 
 
正直、病み上がりの身には少々きついクエストでしたw
 
えと、私自身の体力的にという意味ではなく、
しばらく間があいてしまって、実戦感が戻ってないという意味なんですけどねw
 
とにかく初めのうちは、ただあたふたしてるだけで、
だんだん慣れてきても、あまり考えてなかったような気がする…w
 
で、敵の接近に気が付かなかったり、攻撃避けれなかったりで、
たびたび被弾したりと、なんてへたっぴなの、私? という状態でした^^;
 
それでも自分は殆ど床ペロすることなく、支援・回復役を務めることができたのは、
(手持ちムーンは全部使い切り、自分がお世話になったのは1回だけ)
 
ほんとに「絶負印」のおかげ。
 
これがなかったら、支援どころか、
逆に私何回倒されてただろう…? という感じでした。
 
 
元々、ルーサー戦で支援・回復役を務めることができれば、
パーティ全体の火力維持に貢献できるはず…と思って解放した「絶不印」。
もう一つ活躍の場が見つかったような気がします。
 
 
 
ところでビンゴ、もう一つ残ってますw
 
Pso20140710_015421_049
 
そのままお友達に付き合ってもらいました^^
 
ようやくコンプリートです。
 
Pso20140710_021953_056
 
あ~、すっきりした!w
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 煌きのヒロインたち(2) | トップページ | 対抗戦、次回楽しく遊ぶために… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ビンゴ達成おめでと~間に合ってよかった
GPのチャット欄ににシャトのお姿を拝見カワイイ

たきゅさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

おかげさまでビンゴコンプ間に合いましたw
お手伝いいただいてありがとうございました^^
ボスさん倒したとき一緒に写り込むってちょっと難しいですよね?
近接さんの特権のようなものかしら?w
確かにシャト君目立ってますけど
たきゅさんのお名前がしっかり出てますからバッチリですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59972856

この記事へのトラックバック一覧です: 絶負印効果抜群! で、よ~やくコンプリートw:

» ガメラ:ゲーム関連情報 2014/07 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「 ライヴガメラ /07/19 」はこちら。 本稿は、「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「ガメラバトル(GREE) 」などのガメラが関わる作品、 「仮面ライダーブラック 対決シャドームーン(FC)」、「デストロイオールヒューマンズ!(PS2)」など...... [続きを読む]

« 煌きのヒロインたち(2) | トップページ | 対抗戦、次回楽しく遊ぶために… »