« 祝! アークスシップ再出航♪ (ビンゴどこまでやってたっけ?w) | トップページ | 煌きのヒロインたち(1) »

2014年7月 1日 (火)

アナタのいないオラクルで…

Pso20140630_194105_007

こんばんわ♪ レンです。
 
私は読書が大好きで、
よく何の目的もなく本屋さんに立ち寄ることもしばしばです。
 
ふらふらと店内を見て回って、ふと目に付いた本を取り上げる。
まずはタイトルですね。
タイトルにインパクトがあると、私の目にとまりますw
 
そして、文庫本だと裏表紙に簡単なあらすじとか書いてありますよね?
あれにざっと目を通して、その瞬間に心惹かれなければ、また書棚に戻してしまう…
 
ここで心惹かれれば、30分後くらいにはレジに運ばれます^^
 
 
昨日のことでした。
 
いつものように立ち寄った、いつもの本屋さん。
 
縦置きで並べてある書棚から、不意に目に飛び込んできた何やら見慣れた文字列w
え? ここゲーム関連コーナーじゃないんだけど?
 
思わず手に取ると、
 
   ファンタシースターオンライン2 サイドストーリーズ
 
表紙にはイオちゃんとアザナミさん。
 
あ、こんなのが出てるんだ~?
そっか、確かいつだったかのPSO2放送局でも言ってたっけ?
ノベライズ作品が出ますって…
 
 
ということで、当然の如く、衝動買いをしてきましたw
 
Ren_4099
 
帯に書かれたキャッチコピーは…
 
アナタ(プレイヤー)のいないオラクルで繰り広げられる、
隠された物語。
 
 
このコピーは酒井Pが書いたみたいですね?
 
Ren_4100
 
本のサイズはB5版。
ソフトカバーで、208ページ。
電車の中で立って読んでも、これなら疲れないでしょう。
 
お値段 1200円+税
 
特典としてゲーム内アイテムコードが付いてきます。
後で改めてご紹介しますが、今日のトップ画像がそれですね^^
 
 
 
内容に入る前に、まずは口絵ですね。
 
Ren_4101 Ren_4102
 
写真がぶれちゃってて、すみません^^;
スマホで近くのもの撮影するのって、結構難しいですよね?w
(私がへたっぴなだけなんですけど…w)
 
本を開けてすぐの扉絵は、表紙と同じ絵なんですが、
2ページ目、3ページ目が左の画像、4ページ目が右の画像です。
 
 
 
内容は4編の短編集になっています。
  • イオ&アザナミ編
  • パティ&ティア編
  • リサ&フーリエ編
  • ゼノ編
タイトル見ただけで、だいたいどんなお話か想像がつきそうですよね?w
 
私はまだ最初のイオ&アザナミ編しか読んでないんですけど、
今日の日記のために、さきほど他のお話にもざっと目を通してみました。
 
 
イオ&アザナミ編
 
Ren_4103
 
彼女が弓を選んだ理由…
人懐こいアザナミさんと不器用なイオちゃんの、心暖まる(笑)交流を描いています。
あの制服に身を包んだ研修生時代のイオちゃんが可愛い!w
 
 
パティ&ティア編
 
Ren_4104
 
惑星間ドタバタコンビのパティエンティアw
お話は、まぁ、ありがちのような気がしますけどw、パティちゃんの水着姿は見もの!w
(どうせならカラーで描いて欲しかったですよね?w)
 
 
リサ&フーリエ編
 
Ren_4105
 
フーリエさんはどうしてリサさんをお友達と思ってるんでしょうね?w
いえ、そのことに別に違和感は感じてないんですけどねw
でも、これだけ価値観の違う二人が一緒に行動すると…?
 
実はもう少し掘り下げが欲しいテーマではあるんですけど、
これはこれでいいのかもしれない? とか思ったりもしましたw
 
 
ゼノ編
 
Ren_4106
 
マリアさんのしごきに耐えながら、ふと想いを馳せる8年前のこと…
ちゃんと読んでないのでわからないのですが、
レンジャーとハンターの間で揺れる、ゼノさんのアークスとしての原点に触れる物語…?
 
そこまで深いお話だと期待してるわけではありませんw
レギアスさん、マリアさんという、六芒均衡の中心的存在との交流が語られています。
 
 
 
私はライトノベルって殆ど読まないので、評価云々はできません。
ただ、アークス(プレイヤー)なら気軽に読めて楽しめる…とは言えるでしょう。
 
ちょっとした気分転換とか、
この世界に思いを飛ばして、軽く(深くでもいいけどw)妄想に浸るとか…w
そういうのだったら、割りと楽しめるんじゃないかしら?って思います^^
 
 
 
最後に、付録の特別特典というのをご紹介しましょう。
 
  • PSO2ノベライズマット  1個
  • FUN500獲得チケット   1個
 
ノベライズマットはルームグッズ。
 
Pso20140630_194948_010
 
床に敷くヴィジュアルマット、本の表紙と同じ絵柄ですね。
水野画伯の作品です。
 
 
 
私は、いつもマイルームとの行き来を頻繁にする方なんですが、
今はこのマイルーム回廊が「死の宙域」になってますよね?w
 
往きはよいよい…どころか、往きも帰りもこわいw
 
今回の件を受けてのセキュリティ対策の副作用かと思いますが、
うまく折り合いをつけて、
早くブロック間移動の安定が実現できたらいいなって切に願っています。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 祝! アークスシップ再出航♪ (ビンゴどこまでやってたっけ?w) | トップページ | 煌きのヒロインたち(1) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

 とてもお久しぶりです。リーリウムでございます。今回のDDos攻撃はダーク・ファルスが霞むほどの災いでしたね。かつて他社の大型MMOも軒並み攻撃を経験しているようなので、考え方によってはPSO2もそれらに並ぶタイトルとして認識されていると考えられなくもないですね(笑)。まあ、二度目が来ないにこしたことはないのですが。
 話は変わりますが、先日初めて星11レアリティ装備を入手しました。名前は「クラテルビー」鑑定直後はOP2個、強化数値+5でした。キアラ嬢のボイスがいつもと違う「よーく見えたよ」だったのでとても驚いた記憶があります。一瞬バグかと(笑)。相変わらずレンジャーやガンナーばかり使う私にはありがたみのわきづらい装備ですので、チケットに変えた後ガルド・ミラあたりを購入するつもりです。長い文章ですいません(´・ω・`)。ではまた(・∇・`ゞ。

こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

レンさんも本購入されたのですね〜!
僕も買ったのですが、まだパラパラとめくってみただけで…
これでまだ読んでない本と読みかけの本が5冊目になってしまいましたw

不具合はまだ頻発していますが取り敢えず遊べる形になったのは嬉しく思います

…とは言っても早く元通りになるといいですよねw

レンさん、こんにちは。

pso2のノベライズ作品が出ていたとは知りませんでしたね。
何やら興味のそそるものがありますね^^


マイルーム回廊に関してはまさに御用のない者もある者も通しゃせぬ状態ですねw
今日のメンテナンスで往きはよいよい、帰りもよいよいになることを祈りましょう^^

リーリウムさん♪
こんばんわ~ こちらこそお久しぶりですw
とんだ事件での1週間の空白でしたね
ええ、もう2度とこんなのはご免です!
ところで☆11ゲットおめでとうございます!!
あ~それはタリスですね…私に出て欲しかったw
でも、それさえあれば希望の☆11を買うことができるという
まぁライセンスを手にしたようなものですから
ぜひ有効活用してくださいね
今の2周年イベントの報酬期間には
またドゥドゥさんの大感謝祭があると思いますので
強化オプション付けのための準備も進めておきましょうね^^

サンダルウッドさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

あ~サンダルウッドさんもこの本買われたんですね?
気軽にすぐ読めちゃいますから
溜まった本の順番入れ替えても問題ないかと思いますよw
私もいつも5-6冊はストック抱えながら読書を楽しんでます^^
それ以下になると不安になって慌てて本屋さんに飛び込んじゃったりとかねw
不具合はどうやら今日の(もう昨日のことですけど)アップデートで直ったみたいですね?
短時間滞在でしたけど、マイルームとロビーを何度も往復してノートラブルでした^^
実はちょっとドキドキしながらだったんですけどねw
ようやくこれで元に戻れたのかな?

レキさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

ノベライズがあったなんて、私も実物見るまで全然頭にありませんでしたw
軽く読めちゃうし、それなりに面白かったですよ?
天神様の細道はどうやら補修工事が無事終わったみたいですね?w
今夜短時間滞在でしたけど何度も通って一度も落とされませんでした
考えてみればこれ当然なんですけど、なんだかほっと一安心しましたねw

レンさん、こんー(*゚▽゚)ノ


おおぉ、そんなサイドストーリーがあったんですね~(°Д°)!!!


む…、気になる…(-_-;)

帰りに本屋さんへ直行しちゃいそうです(;^_^A

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

本屋さんいきましたか?w
私この手の関連商品って殆ど手を出さないのですが
小説ということで、つい買ってしまいましたw
いつかPSO2のストーリーそのものを小説化してほしいな…

レンさん、こんー(◎´∀`)ノ


えとね、最寄りの本屋さんには無かったんでw
今日ちょっと大きい本屋に行って買ってきましたよ~(^^)♪

とりあえず買った事に満足して、まだ読んでないんですけどw

朝の電車内で読もっかな(^_^)

ストーリーが好きなウチは、キャラクターの背景もやはり気になってしまいます♪

だから迷わず購入しちゃいました(*_*)


どんな内容か楽しみです♪


記事にしてくれてアリガトね~(^^)

とりあえず報告とお礼でした(*^^*)v

わー!気になってたのですっ!
私はライトノベルをよく読むことが多いので、楽しみですっ!

マットの可愛くて良い感じで、2度楽しめてしまいますねっ♪

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

あ、見つかってよかったですね^^
欲しかったのに見つからなかった…なんてことになると
たとえ軽いものでもずっと気になって残ってしまいますからね
もうお読みになられたでしょうか?
ゲーム内では語られていない背景というのは
垣間見えるだけでも世界の色合いが濃くなってくるので
それだけでも嬉しいですよね?^^

キャサリンさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

あ~、キャシーちゃんはライトノベルファンなのね?
うんうん、なんとなくわかるような気がします^^
そんなキャシーちゃんにはお薦めの一冊ですね!
ぜひゲットして楽しんでください
マットもご機嫌ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59908860

この記事へのトラックバック一覧です: アナタのいないオラクルで…:

« 祝! アークスシップ再出航♪ (ビンゴどこまでやってたっけ?w) | トップページ | 煌きのヒロインたち(1) »