« 私の絶望日記 | トップページ | 50万アクセス! 感謝の気持ちを流水にのせて »

2014年7月24日 (木)

私の DIVA on Stage!

Pso20140723_195153_005

こんばんわ♪ レンです。
 
待望の新ステージ・ライブがやってきました!
 
慣れ親しんだクーナちゃんに代わり、今度は電子の歌姫、
 
  初音ミク & 巡音ルカ
 
可愛くて素敵なデュエットの登場です。
 
 
Pso20140723_200143_034 Pso20140723_200213_051
Pso20140723_200431_187
 
 
で、今日はそのライブがテーマかというと、そうではなくw
新ACスクラッチ「エレクトロニックディーヴァ」による、ファッション紹介のお話です。
 
ライブについては、また機会があれば何か感想とか書いてみたいと思っています。
 
 
 
さて、今回のスクラッチ、いつものように内容盛りだくさんで、
欲しいものだけを手に入れるのはまったく至難の業。
 
私も結局、スクラッチでは歌姫さんたちの衣装を当てることはできませんでした。
 
とはいえ、やっぱり今回の目玉はルカさんとリン&レンだと思いますので、
今日はボーカロイドコスチューム2着に絞って、お披露目したいと思います。
 
 
まずはルカさんから。
 
Ren_4114
 
巡音ルカ・レプカ
 
大人っぽくてクールなルカさん衣装です。
私が着ると、どこが?ってなりそうですけど…w (ただのツンデレか?w)
 
 
Pso20140724_021214_004 Pso20140724_021217_009
 
こないだからマイルームのBGMは、ステージ曲の Living Universe (M&L)。
それに合わせてのダンスもなかなかご機嫌です^^
膝丈スカートも激しい動きに応じて、自然にゆらゆら動きます。
 
 
少しアップで見ていきましょう。
 
Pso20140724_021522_018 Pso20140724_021610_021
 
黒に金の縁取りをしたツーピース。
表面がピカピカ、ツルツルで、ビニールコーティングしてあるみたいな感じですね。
 
トップスは、まず薄い黒のシースルーのボディウェアのようなものを着て、
その上にノースリーブの上着を着てるみたいですね。
腕の輪っかは、このボディウェアに付いてて、半袖のようになってるのかしら?
 
首もとは、この画像ではちょっとわかりにくいですが、
黒いたて襟の下にハイネックのような構造になっていて、
刺し色の水色が素敵に光ってます。
 
スカートはご覧のとおり、左腰から大きなスリットが…というより、
くり抜いちゃったみたいですねw
 
丈の長いニーソは、腿の部分にピアノの鍵盤模様が見えます。
ボーカロイドさんですもんね、こういうモチーフがさり気なく使われてるのが素敵^^
 
 
ここで一つ注目したいのは、実は頭のリボンです。
 
Pso20140724_021451_017
 
いえ、もちろん、これはただのアクセサリーなんですが、
でも、これ、服の色に合わせて色が変化するタイプ。
 
つまり、これがピンクということは、
この、巡音ルカ・レプカの色設定はピンク、だということなのです。
 
これは意外でした。 どこが~?w
ピンクなんてどこにも使われてないのに、不思議…w
 
(あ、ルカさんの髪ってピンクでしたっけ?)
 
 
Pso20140724_021638_022 Pso20140724_021703_023
 
ブーツは金色。
割りとオーソドックスなデザインの編上げタイプです。
 
そして、右手には付け袖とコントローラ。
一昔前のMIDIシークエンサみたいなデザインですねw
 
ミクちゃんやリン&レンは両腕にコントローラがありますが、
なぜかルカさんだけは片手なんですよね?
 
あ、青いマニキュアをしています!
 
 
 
ということで、大人の女性ルカさんの次は、
元気少女、リンちゃんの登場です。
 
Ren_4115
 
鏡音リン・レプカ
 
私はレンですが、男の子じゃないので相方さんは務められませんw
でも、私がこの衣装を纏えば、一人でリン&レン!
そういうのどうかしら?w
 
 
Pso20140724_022433_028 Pso20140724_022436_033
 
ダンスだって、ルカさんに負けませんよ?w
 
誰ですか? 無理すんなって言ってるの!w
 
 
Pso20140724_022808_039 Pso20140724_023005_040
 
黒と黄色をベースにした、セーラー服モチーフのコスチューム。
ほんと、若さ溢れる元気少女という感じです。
完全に夏向き衣装ですけどねw
 
 
Pso20140724_023222_043 Pso20140724_023430_045
 
ブーツは…って、ブーツではないのかな?
黒い部分は、白い靴とは別になってて後から合体させたような、そんなデザインです。
Electric Voice System なんて書いてありますね。
エレクトロニックじゃなくてエレクトリックというのが、なぜだかちょっとわからないけど?w
 
袖のコントローラ、両腕にあります。
マニキュアは黄色。
 
 
Pso20140724_022611_036
 
リンちゃんの設定カラーは黄色なんですね。
鮮やかで美しい黄色です。
 
襟元のスカーフとト音記号が可愛いです^^
 
 
 
最後に、左肩に書かれたボーカロイドナンバーに注目してみました。
 
Pso20140724_024821_046
 
3番のルカさん。
 
私、番号が書かれてることは知ってましたが、
その下にちゃんと名前も書いてあったんですね?  03 Megurine Luka
 
ルカさんは Luca じゃなくて、Luka だったんだ…
(ということは、ステージ上のモニター見て知りました)
 
 
Pso20140724_024932_047
 
2番リンちゃん。 02 Kagamine Rin
 
 
で、このままミクちゃん衣装にチェンジしたら、ちょっと具合の悪いことに…
 
Pso20140724_025108_048
 
あれ? よく見えない…^^;
ミクちゃんのナンバーはピンクで書かれてたんですね。憶えてませんでしたけどw
 
じゃ、改めて、
 
Pso20140724_025321_050
 
暗いところで光る蛍光カラーでした^^ 01 Hatsune Miku
 
 
 
 
ということで、今日はニューファッション前編。
電子の歌姫たちのご紹介でした。
 
浴衣も新しいのが出たし、後編もお楽しみに!^^
(って、また準備ができてない…いつ書けるかな?^^;)
 
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 私の絶望日記 | トップページ | 50万アクセス! 感謝の気持ちを流水にのせて »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60036460

この記事へのトラックバック一覧です: 私の DIVA on Stage!:

« 私の絶望日記 | トップページ | 50万アクセス! 感謝の気持ちを流水にのせて »