« 私の DIVA on Stage! | トップページ | 8月バランス調整で法撃クラスはどう変わる? »

2014年7月26日 (土)

50万アクセス! 感謝の気持ちを流水にのせて

Pso20140726_135657_072

こんばんわ♪ レンです。
 
一昨日の夜、当ブログへの累計アクセスが50万件に達しました。
皆様、本当にありがとうございます。
 
 
ちょっとした気紛れで始めてしまったブログ。
2010年12月のこと。
内容は前作PSUのプレイ日記でした。
 
正直いって、飽きっぽい私に続けられるわけがないと思っていました。
だから始めたときは、1週間に1度くらいの更新頻度で気楽にやろう…
なんて思っていたのです。
 
でも、これがやってみるとなかなか楽しい^^
 
元々読書が大好きで、作文も割りと得意だった私に向いていたのかもしれません。
向き合える時間があまり取れなかったこともあり、毎日は無理だけど、
でも2-3日に1回の更新がいつの間にかマイペースになりました。
 
そのうち、見に来てくださるお客様がだんだん増えてくると、
それが書くことへのモチベーションになり、
ただの自己満足だけではなく、
いつもお客様を意識しながら、
せっかく見に来てくださった方に少しでも楽しんでいただけるような、
そんなことができたらいいな…と思うようになりました。
 
 
偉そうなこと言ってますw
 
ほんと、こんな偉そうなこと言っておきながら、
時々、とんでもないネタバレ記事とか書いちゃったりして、
全然修行ができてなくて、すみません^^;
 
ストーリーをテーマにすると、私、途端に自分しか見えなくなっちゃいますね。
お客様のことなんかすっかり忘れて、言いたいことだけ言ってしまう…
 
本当に申し訳ありません。
反省してます。
(でも、後悔はしてないから、たちが悪いでしょうか?w)
 
 
Pso20140726_135658_074
 
 
 
今月、PSO2は2周年を迎えました。
 
2年前の6月下旬。
PSO2がまだβテスト段階だったころ、
 
当時「グラールへようこそ♪」というタイトルだったこのブログに、
10万アクセスという栄誉をいただきました。
 
その1年後の2013年6月中旬に20万ヒット。
 
それから1年1ヶ月と少しで、今度は一気に50万です。
すごい!
 
それだけPSO2というゲームが大人気で、楽しく遊んでらっしゃる方が多い…
ということなんですね。
 
自分が楽しんでるものが世間で人気があるってことは、
なんだかとっても嬉しいことですよね?^^
 
 
ということで、
 
皆様のお陰でこんなところまで来ることができました。
心から感謝申し上げます。
 
今まで何度も書いてきましたが、
見に来てくださる方がいらっしゃるからこそ、私も続けることができました。
 
何度でも言わせてください。
 
  本当にありがとうございました。
 
 
 
 
さて、今日はそれだけ…? という訳にもいきません。
 
この感謝の気持ちをどうやってお伝えしようかと考えた結果、
新しい浴衣に身を包んで、それをお披露目しよう!
 
って、全然話が繋がってませんw
典型的な自己満足モードですね^^;
わかってるんですけど、どうにもやめられませんw
 
まぁ、そんな訳ですのでw
とりあえず今日は、ニューファッション紹介の続編をお届けしたいと思います。
 
 
Ren_4116
 
ユカタリュウスイ
 
待望の「普通の浴衣」です。
ミニ浴衣も、まぁ、悪くないんですが、本来浴衣はこうあるべきですよね?
(とはいえ、立ち姿が最悪という問題は相変らず存在します)
 
 
Pso20140726_142014_130 Pso20140725_221347_039
 
その名の通り、美しい流水紋と星屑連なる銀河、天の川と言うべきかしら?
そこに赤い筆で描き込まれたような…これは金魚ですね。
とっても素敵です^^
 
 
Pso20140725_155716_026
 
私、実はこうして実際に着てみるまで、今回の浴衣にはちょっと懐疑的だったんです。
というのは、この色。
 
公式サイトで公開された紹介ムービーでも、標準色のこの青でしたが、
それを見て、ちょっと浴衣にしては色が濃すぎない?
って思ってしまったんですよね。
 
私の勝手な思い込みというか、イメージとして、
浴衣って、やっぱり白ベースか、割りと淡い色がメインで、
パッと見、明るい感じがするもの、という固定観念がありました。
 
でも、いいじゃないですか! この青。
 
描かれた模様とのコントラストが明快で、
しかも派手さを抑えた落ち着いた色合いで、大人の雰囲気。
 
私の先入観を見事に打ち砕いてくれて、素敵な驚きでした^^
 
 
驚きついでで、何枚もSS撮ってしまいw
少しはここにも載せてみたい…^^;
 
Pso20140725_221922_072 Pso20140725_221833_063
Pso20140725_222213_084 Pso20140725_222216_086
 
えと、主役はモデルじゃなくて、衣装の方ですよ?w
(一番そう思ってないのは本人みたいですがw)
 
 
Pso20140725_155831_031 Pso20140725_221434_047
 
帯も素敵^^
 
白い花飾りが刺してあり、金の小さな輪を繋げた鎖のアクセサリー。
所々に水色の可愛いフルーツ?
レースまで付いてますね。(これは、ちょっと違和感なくもない?w)
 
後ろは大きく柔らかく結ばれて、ゆらゆら揺れます。ちょっと金魚のよう^^
帯の柔らかさが伝わってきますね。
 
 
Pso20140725_162359_040 Pso20140725_161918_037
 
足元は下駄です。女の子らしく赤い鼻緒ね。
 
 
 
はい、今日は夏らしく浴衣のご紹介でした。
 
ただ、衣装はとっても素敵なんですが、以前から言ってるように問題は立ち姿。
脚開いて、ふんって踏ん張った姿は、とても和服には合いません。
 
それと、更に問題は、とても戦闘には向いてないってことでしょうか?
じゃ他の衣装は向いてるのか?って言われたら、
それはそうかも…って思いますけどw
 
でも、少なくとも、こういう和装はおしとやかに振舞うことが大前提にあります。
内股で小幅に、おしとやかに歩くんです。
跳んだり、跳ねたり? とんでもない!w
 
だから、私はこの手の丈の長い和服の実装には本音では反対でした。
今でも、アークスに相応しいとは思ってません。
 
当面、この浴衣を着てクエストにいくことはないでしょうね…
ウェディングドレスなら抵抗ないんだけど、どうしてだろう?w
 
部屋着で十分満足ですけどね^^
 
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 私の DIVA on Stage! | トップページ | 8月バランス調整で法撃クラスはどう変わる? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

50万アクセスおめでとうございます。
最近すっかりコメントがご無沙汰なしゃおです。
青の浴衣いいですねー。
私も手に入れねば・・・(金欠ですが(笑))
最近PSO2も賑やかになってきましたね。
もうすぐ8月、そして末にはバウンサー実装。
バウンサーは打撃、法撃職みたいですけど、やるんですか?この職。

さて今回は50万アクセスってことでした。
でもこのペースなら来年には100万アクセスは行けそうな気がしますね。
レンさんの日記でPSO2に復帰した私にはこの日記を見てくれる人が増えるのはとても嬉しいことです。
でもみんな!勘違いしないでね!
レンさんは私の(PSO2での)お姉様なんだからね!(違)

さて、今回はここまでで、以上でお祝いのコメントを終わります。
50万アクセスの偉業、本当におめでとうございました。


レンさんは私のお姉様なんだからね!(だから違う(笑)

しゃおさん♪
こんばんわ ちょっと久しぶりですね^^
それに、そのお名前に変わってからは初めてじゃないかしら?

お祝いメッセージありがとうございます!
3年半も続けてこれたってことが、自分でも最大の驚きなんですがw
過分のご褒美をいただいてしまったようで、ちょっと気恥ずかしい気分です
でも100万だなんて、とんでもないですよ?
見に来てくださる方が増えたとしたら、とっても嬉しいですけどね^^

8月も内容盛りだくさんで楽しみいっぱいですね^^
バウンサーは基本的に近接クラスだと思いますので
私はたぶんお試しで体験してみるくらいがせいぜいじゃないかしら?w
それより大規模バランス調整がなかなか良さそうなので
それがとっても楽しみです

可愛い妹に感謝の気持ちをこめて^^

レンさん、こんー(*´∀`)ノ☆

うおぉ!!
50万アクセス突破おめでとうございます(^^)b

実際50万って果てしない数字ですね♪


思い起こせばウチもかつては隠れ読者で、どこかのブログへのコメントで見つかったんでしたね(^-^;

なんだか懐かしいです。


そうでもないって言われるかも知れないけど、レンさんの記事って個性的でとてもいいと思います(^_^)

なんというか…切り口が好きですw

って伝わるかな(ーー;)´!?


今後も応援してますね~( ・∀・)v

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

お祝いコメントいただき、ありがとうございます^^
ほんとにとんでもない数字ですよね?w
他人事のように言ってますが、実際それが実感だったりしますw
まぁ、私がなしたことというより、ここに来てくださったお客様の偉業ですから^^

うふふw ブルーさんには何から何までお世話になってる私です^^
懐かしいっていうほど昔のことでもありませんよね?w

えと、私はPSO2をプレイしてらっしゃる大多数の方とは
楽しみ方がちょっと違うっていう認識はあります
だから私の書くことって、他のブロガーさんとはちょっとずれてるw
そうしようなんて思ってるわけじゃ全然なくて、自然とそうなってしまうみたい
それを個性的と言って下さるのは褒め言葉ですね^^
ありがとうございます
実態はただの少数派に過ぎないんですけどねw

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/60046578

この記事へのトラックバック一覧です: 50万アクセス! 感謝の気持ちを流水にのせて:

« 私の DIVA on Stage! | トップページ | 8月バランス調整で法撃クラスはどう変わる? »