« 煌きのヒロインたち(1) | トップページ | 絶負印効果抜群! で、よ~やくコンプリートw »

2014年7月 9日 (水)

煌きのヒロインたち(2)

Pso20140709_012208_003

こんばんわ♪ レンです。
 
  「負けたら……許さないんだから!」
 
って、姫様、そんな姿でお昼寝なんて、あまりに無防備ですw
まぁ、ここは安全ですけどね^^
 
で、こっちの黒猫さんはリンリンね?
あなたの化身、シャオメイさんの衣装はPSUでも大人気だったわよ?
この世界にも来て欲しいなぁ…w
 
 
 
ということで、「シャイニングヒーローズ」お披露目第2弾です。
さっそく始めましょう。
 
 
 
わらわはミスティ、女海賊じゃ。
 
Ren_4111
 
ミスティ・レプカ夜
 
オリジナルは赤・白・黒のコンビネーション。
その赤の部分が紺になったバージョンがこの「夜」です。
 
 
Pso20140709_001645_017 Pso20140709_001744_018
 
オリジナルに比べればどうしても華やかさには欠けますが、
その分落ち着きを増した、大人の雰囲気に溢れているといえますね。
 
背中は…ぱっくりw 殆どオープンです。
でも…
 
Pso20140709_001523_016
 
正面側は、タートルネック風に胸にかけてフリルの三段重ねになっていて、
おまけにおっきなリボンタイ。
装飾いっぱいのデザインなのに、後ろへ回るとまるでベアトップ!w
 
このインパクトはさすが海賊です…いや、何が「さすが」だかわかりませんがw
 
 
このドレス、至る所リボンだらけで、
 
Pso20140709_002308_020 Pso20140709_002613_021
 
前面、開いたスカートの所々をちょんちょんと留めるような小さなリボンから、
腰に大きく巻いた黒い布の結び目、これがこの服最大のリボンですねw
 
左右の腕、ロンググローブを留める紐もリボンと言えますね^^
 
 
ん? リボンなんてどうでもいい?
はい、そうですねw
 
左の画像はもちろん、腿の内側に留めた小さなナイフを写したものです。
 
腿に巻いた武器といえば、つい最近セルベリアさんの水着で見たばかりですが、
あちらの本格的短剣(ダガーと呼ぶのでしょうか?)に比べれば、
まるでアクセサリーか何かのように華奢なつくりのナイフですよね?
 
戦闘用というよりは、咄嗟の時間稼ぎにでも使えればよい…
というくらいのものなのかしら?
まぁ、ミスティさんは海の魔女だから、本来刃物なんて無粋なものはいらない?w
 
 
Pso20140709_003129_022
 
足元です。
型押し模様のスリムブーツ。こんなとこにも小さなリボンが!w
 
 
 
私はガーディアン、タイプ:ケルベロス。
 
Ren_4112
 
ケルベロスQ・レプカ
 
戦闘用オルガロイド…つまり人型戦闘マシーン。
ケルベロスさんは、「自分は兵器」という認識のようです。
 
 
Pso20140709_003411_025 Pso20140709_003444_026
 
昨年のファントムQは、白ベースに黒とのコンビネーションでしたが、
こちらは全身真っ黒。カッコいいです^^
 
衣装というより、装甲そのものという感じで、
正面、胸からお腹の部分の鏡面仕上げといい、硬化樹脂製みたいな印象です。
 
 
Pso20140709_003526_027
 
ブーツといえばブーツなのですが、
それより、やっぱりサイボーグの脚部という感じですね。(当たり前かw)
 
 
 
私はユキヒメ、剣の化身だ。
 
Ren_4113
 
ユキヒメ・レプカ
 
伝説の剣「霊刀 雪姫」の化身が身に纏う衣装。
ツンデレ剣の雪姫様ですw
 
 
Pso20140709_005352_031 Pso20140709_005456_032
 
これも正面と後ろ姿では、かなり印象の異なる衣装です。
正面側では、トップス、ボトム、袖といろいろ見るべきポイントがありますが、
後ろに回るとすべてをマントが覆ってしまう…
 
 
Pso20140709_005511_033 Pso20140709_005721_035
 
そのマントはノースリーブ型。
フリルの付いた肩の部分と襟は繋がってないのかな? 付け襟かもしれません。
 
右胸に雪の結晶模様の描かれたトップスを留める藤色の帯。
これは髪型「ユキヒメショート」のリボンと同じ色です。
 
両袖は付け袖。まるで振袖のように長い袖になっていて、袖口は白いフリルが満載。
同じ藤色のリボンが付いています。
表地も裏地もマントと同じで、一体感がありますね。
 
 
Pso20140709_005732_036 Pso20140709_010351_040
 
シンプルな白のミニスカート。かなりのミニですよw
 
まぁ、ファンタシースターにやってくるシャイニングの女の子たちは、
みんなミニスカートで美脚の持ち主ばかりですけどねw
 
足元はショートブーツ。
白いフリルの縁取りと藤色のリボンが可愛いですね。
ユキヒメさんに倣って、ここは素足でいきたいと思います。
 
 
最後に髪型…
 
Pso20140709_005712_034
 
…あれ?
 
すみませんw ユキヒメショートまだ入手してないんです^^;
 
私はこのパニスセミロングが大好きで、
去年実装されてから、殆どの時間をこの髪型で過ごしてきました。
 
ユキヒメショートはオカッパタイプで、ちょっとこれと似てる。
私の好みに違いないのですが、
似てるだけに、かえってどうしようかしら?って迷ってしまいました。
似てるんだったら、このままでもいいんじゃない…? ってね。
 
で、迷ってる間に市場価格はじわじわと上がり始め、
ますます買いそびれ続けている(ヘンな表現w)という…w
 
まだ買わないと決めた訳ではありません。
でも、いつまでも迷ってたら、結局買わないんでしょうね…
え~? それって、後悔するんじゃないの~?
 
まったく煮え切らないやつ!w
 
 
こんな感じですw
 
 
あ、だからって、背中を押してやろうなんて思わないでくださいね?w
私、今、煮えきれない自分をお楽しみ中なのですw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« 煌きのヒロインたち(1) | トップページ | 絶負印効果抜群! で、よ~やくコンプリートw »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんばんわん♪

体調が回復してホッとしてますcatface

レンさんのミスティ・レプカ夜~いいでねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ
いいよぃぃょ~!!
私もミスティ・レプカは絶対買うと決めてました♪
海賊っぽく出来るし~アクセサリー次第でオシャレに出来ますからね^^

また髪型もレンさんのはステキだと思いますよ!?
私のプリンちゃんもずっとあのままですしぃ~
こだわるって良いですよね^^
かわいい(好きだから)変える必要はないかなってヽ(゚∀゚)ノ
でも~たまに変わった髪形もつけたくなりますねsmile

レンさんの元気なブログが見れて良かったです♪
また会いに行きますね(p≧∀≦q)

まりんさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

すみません、ご心配おかけしてしまって…
もうすっかり元気になって平常運転に戻りました^^
ミスティ・レプカはご機嫌ですよね♪
PSUのときはスカート固まっててちょっと残念でしたけど、今回は大丈夫
着こなしばっちしのSS見せてもらいましたが
この服って、なんとなくまりんさんのイメージに合いますよね?^^
当たり役、じゃなくて当たり服w
髪型はね、結局ユキヒメショート手に入れましたw
そうなんですよねw たまに違うヘアスタイルにもしてみたくなりますもんねw
バリエーションが増えて楽しさも増える、そんな感じです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59954268

この記事へのトラックバック一覧です: 煌きのヒロインたち(2):

« 煌きのヒロインたち(1) | トップページ | 絶負印効果抜群! で、よ~やくコンプリートw »