« アナタのいないオラクルで… | トップページ | 煌きのヒロインたち(2) »

2014年7月 7日 (月)

煌きのヒロインたち(1)

Pso20140707_160524_066

こんばんわ♪ レンです。
 
どうも、すっかりご無沙汰してしまいました。
1週間も更新あけてしまうなんて、ブログ開設以来初めてのことです。
その間にもわざわざ訪れてくださったお客様、たいへん申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。
 
実は先週の後半くらいから、急に体調を崩してしまって、
ここ何日かすっかり寝込んでしまっていました…
 
この週末なんか殆どベッドから出られず、完全に「イチタロウ3」状態w
私のレスタはリアルでは効果ないし…w
 
でも、昨日の夜中くらいからようやく少し元気が戻ってきたみたいで、
今日は午後になって、恐る恐るアークスシップ4号艦にちょっとだけ乗り込んでみました。
 
やりかけで気になってたことがあったものですからw
 
 
 
先週水曜日アップデートの日。
待望の新スクラッチ、ちゃんとやったんです。
 
いつもどおりの12回。今回は結構成績よかったんですよ?^^
欲しかった服が3着と、なんといっても
私にとってはハズレの男性服とキャストパーツが、一つも来なかったんです!
 
つまらないところに力が入っていますがw、
私、なんというか、別に欲しくないんだけど…って思ってるものを
結果的にでも押し付けられちゃうことに、精神的ダメージを受けてしまうんですよねw
 
 
それから、今回は珍しくコスチューム以外のものでも当たりでした^^
 
Pso20140703_000427_034
 
気になってた髪型「アルティナロング」、当りました!
新しいダンスも来ました!
 
天使の翼は前年仕様の両翼白のものですが、
これは既に持っていますからすぐお店に並べて、
他の服を買い足す原資に回しましょう^^
 
 
というところで、床ペロ(リアル)してしまった私…
 
 
ようやく戻って来ましたが、まだちょっと貧血気味みたいですので、
今日はお披露目用写真を撮るだけにして退散してきました。
 
このブログのためだけに撮ってきましたので、
今も少々体力不足ですが、少しだけ頑張ってお披露目いってみましょう!
 
 
 
私はアルティナ、銀の森を守るエルフよ!
 
Ren_4107
 
アルティナ・レプカ萌
 
銀の森のエルフの王女服。PSU時代からの大のお気に入りコスチュームです。
オリジナルの水色に対し、こちらは萌色バージョン。
淡いグリーンがとっても上品です^^
 
 
Ren_4108
 
アルティナ・レプカ桜
 
淡いピンクも素敵^^ 基本的にパステルカラーなら何でもオッケーかもしれないw
逆にいうと、
現行の他のカラーバージョンにはイマイチ魅力を感じてない…
ということでもありますがw
 
 
Pso20140707_151159_036 Pso20140707_150622_033
 
3回前の日記で幻の紹介記事を書いてることもあり、
今日は何を言えばいいのかわかりませんw
 
病み上がりの頭では気の利いた言葉も浮んできませんし…^^;
 
 
Pso20140707_151000_035 Pso20140707_150845_034
 
とりあえすアップ画像をお楽しみください。(わ、ひどっw)
 
どこが、どう素敵かは、私がご託並べるより、見ていただくのが一番です^^
 
 
それから、先ほどからご覧いただいてるとおり、髪型も衣装に合わせてみました。
 
Pso20140707_151709_044
 
ヘアスタイル 「アルティナロング」
 
顔の真ん中がちょっと隠れてしまうくらい、前髪の一部が長いのが特徴ですね。
(リアルだったら鬱陶しいでしょうねw)
 
久しぶりに耳の見える髪型にして、
自分は間違いなくニュマ子だということを思い出すことができましたw
でないと「銀の森を守るエルフよ!」って言えませんものね^^
 
 
Pso20140707_151420_040 Pso20140707_151828_046
 
頭の左右に一束ずつまとめて髪飾りで留めています。
一応ツインテール? なのかな?w
 
後ろ髪の先端、毛先の表現の繊細さが素晴らしいです。
 
 
 
エルフの王女様、堪能したあとは…
 
 
 
私はサクヤ、世界の扉を見守りしもの。
 
Ren_4109
 
サクヤmodeC・レプカ
 
modeCとはMode:クリムゾン。
今回、武器迷彩として実装された「焔龍閃滅刀」を持ち、
この炎のドレスをまとった剣士スタイル…のことをいうそうです。
 
昨年のMode:ノワールも大胆でしたけど、今度のクリムゾンはもっと大胆^^;
これ素足だから余計そう見えますね…
やっぱりアクセサリのタイツ&手袋必須かしら?w
 
 
Ren_4110
 
サクヤmodeC・レプカ葉
 
最近割りと縁のある濃緑バージョン。いい色だと思います。
大胆さを打ち消すことはできませんけど…w
 
 
Pso20140707_154548_060 Pso20140707_154720_062
 
落ち着いた赤に金の縁取りは、そこはかとなく高貴な雰囲気を醸し出していますね。
縦ラインのデザインも、どこか宗教的な荘厳さをイメージさせてくれるのに、
なんでこんな挑戦的なまでに大胆なの…?w
 
 
Pso20140707_154938_064 Pso20140707_155138_065
 
胸元に宝石のアクセサリー。
実際は厚みの全くないペラペラの絵状のものですけど、
肌に描きこんだペイントではなく、ちゃんと胸元にぶら下がるアクセサリーでした。
宝石部分もそれらしく表現されてましたよ?(超薄だけどw)
 
ブーツはシンプルデザインのハーフタイプ。
縁取りのフリルは最近よく見ますよね?
アークスブレザーとかアルキュリアとか、よく似ています。
(順番から言えば、こちらが先ですけどw)
 
あ~、髪型・アクセがアルティナさんのままで失礼しました。
意図的というわけではなく、正直言ってこれは手抜きでした^^;
すみません。
 
 
 
 
今日のリハビリ訓練はここまででした。
これでも2時間くらいは乗艦してましたよ?w
 
今回のコスチュームは全部で美女5人分ですから、
まだやっと半分…にも達してません。
早く元気を取り戻して、続きをやりたいと思っていますので、
今日のところは(1)前編として、ここまでのご紹介でどうかお許しください^^
 
 
 
それにしても、ちょうど新しいこと始まってすぐのときだっていうのに、
タイミングの悪いことで、私はまだ何にもやってません。
 
一応、アークマさんには会って、何をすべきなのか説明は受けてきましたが、
まだ状況把握が全くできてません。
 
対抗戦もそろそろ日程の半分くらいになるんでしょう?
私、全然貢献できてない… まずいなぁ…^^;
 
それに、新緊急は予告専用なのに、もう時期を逸しちゃったし…
 
 
などと、若干の焦りも感じつつ、
 
まぁ、いいんじゃない?w
 
という根拠のない余裕もあったりしてw
 
何事も依存しない私のいいとこと、悪いとこが垣間見えたような…?
そんな気がしましたw
 
 
Pso20140702_014537_005
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

« アナタのいないオラクルで… | トップページ | 煌きのヒロインたち(2) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんにちわぁ♪(o^∇^o)ノ

アップデート後の更新がないなぁと思っていたら、リアルでダウンしちゃってたんですねぇ。
しかも数日間寝込んじゃうとか、結構な重症じゃないですかぁ!sweat01
・°・(ノД`)・°・

それだけずっと寝ていた後だと、体力がどん底まで落ちちゃってるから大変でしょ~。
ブログで近況報告するだけじゃなくてオンにも行っちゃうなんて、ムリしすぎだぞぉ!wobbly

レンさんの読者さんに対する思いはよ~く分かりましたから、今度は誰よりもご自分のことを大切にしてあげてくたさい♪
シップ対抗戦は、レンさんの分もあたしが頑張っておきますからねw
↑シップ10で、だけどw( ´艸`)
どうぞお大事になさってくださいまし。happy01


あ、最後に・・・。
レンちゃん、アルティナ・レプカ萌がとってもとってもお似合いです♪heart04
(*´∇`*)

ブルーさん♪
こんばんわ^^ やさしいお言葉ほんとうにありがとうございます!

お陰さまで、もうずいぶん元気になりましたよ^^
食欲出てきましたし、ちゃんと食べられるようになりましたからもう大丈夫
回復スピードにはちょっと自信がありますw

今日はお友達もいっぱいいる時間帯に短時間お忍びでインしてきました
リハビリですから対抗戦は諦めて、軽くチームオーダーをいくつかね^^
今週は殆どTP集められなかったし、明日には更新されちゃうから気になってたんです
明日のメンテ後からは本格的に復帰したいな^^

萌色のアルティナ・レプカ似合ってますか?^^
ありがとうございます!
スクラッチで最初に当たった服で、思わずガッツポーズしちゃったんですよw
とっても素敵で今一番のお気に入り^^
あとは、そのアルティナさんのフロアマットを手に入れなければ!w

はいやー(´-∀-`;)
最近は温暖の差もありましたし、お体には気をつけてくださいねっ
早く元気になれることを願っています。

それはそーとっ!!!
アルティナロング可愛いっ!

ヒロイン衣装の似合いさが可愛すぎますっ!

キャサリンさん♪
こんばんわ~ すみません、ご心配おかけして^^;
でも、もう大丈夫、元気取り戻しました!
ありがとうございました^^

それはそーとっ!w
アルティナロング似合ってますか?
うふふ♪ ありがとうございます!
お気に入りヘアスタイルの一つになりそうです^^

ベッドの上にPCをセットします、準備万全!
お大事に~もう元気のようだね、いざ出陣!

たきゅさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

PC完備のベッドはちょっと熱暴走が心配ですw
はい、お陰さまでもう大丈夫!
再出陣の際には手伝っていただいて、ありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59945350

この記事へのトラックバック一覧です: 煌きのヒロインたち(1):

« アナタのいないオラクルで… | トップページ | 煌きのヒロインたち(2) »