« 忘れてないわ!w ビンゴコンプ & アンブラ様はNでクリア | トップページ | es冒険記 ~ ソールレセプター3スロ/4スロをゲットした! »

2014年6月 4日 (水)

イオちゃんと仲良くなって、Lv.16ディスクをもらおう!

Pso20140603_021856_011

こんばんわ♪ レンです。
 
春の人気投票で見事1位に輝いたイオちゃん。
 
優勝のご褒美として、イオちゃんに因んだアイテムが作られるということでしたが、
まだそれは実装されてはいないようですね。
 
ただ、その一環なんでしょうか、
5月連休後のアップデートで、イオちゃんにクライアントオーダーが発生し、
その関連でパートナーカードがもらえるようになりました。
 
つまり、日頃の冒険にイオちゃんを連れて行ける!
 
『やるからには全力だ!』
 
あの、ちょっと気だるいような声で、
言葉ほどには力の入ってない(笑)一声で冒険をスタート。
弓で私達を助けてくれます。
 
 
そうそう、パートナーカードの入手方法は簡単。
彼女の出す一連のクライアントオーダーをクリアするだけです。
 
イオちゃんのクライアントオーダーには2系統あって、
  • ジャストアタック特訓(Ⅰ~Ⅵ)
  • パーティ演習(Ⅰ~Ⅱ)
この、ジャストアタック特訓の最後、6件目をクリアすると…
 
Pso20140509_010353_063
 
こういう展開になって、パートナーカードを渡してくれます。
 
以来、主にチームオーダーのアイテム集めとか、
一人で好き勝手に動きたいときに、
必ずイオちゃんを連れて冒険に出かけるようになりました。
 
 
Pso20140602_221706_010 Pso20140603_212455_004
 
ところで、クエストに同行したNPCって、
冒険中こうしてセリフではよくしゃべってくれますけど、
時々ボイスも聞くことができますよね?
 
普段は殆ど気にしたことなかったのですが、
イオちゃんが敵の攻撃を受けて吹っ飛ばされたとき、
ちょっと意外な声が聞けて、びっくりしてしまいましたw
 
いや、カワイイ!w
 
いつものオレっ娘とは、なんか全然違うじゃない!?w
 
これって、男の人だったらギャップ萌えするのかしら?w
それとも、なんだ…?ってしらけちゃうのかしら?w
 
ま、どうでもいいことですけどw、私には意外と好印象でした^^
 
 
 
さて、こうしていつも一緒に冒険に行くようになると、気になるのは…?
 
 
まずは称号ですね。
 
Pso20140513_004419_016
 
10回同行で、最近ではお約束のエクスキューブがもらえます。
 
で、次の段階、100回になると、
これも研修生以降のお決まり、エクスキューブx5個の報酬がついてきます。
 
まだまだ先は長いけど、でも、いつの間にか達成できちゃうんですよね^^
 
 
 
Pso20140603_013047_007  
 
ところで、私、この称号のことはいつも気にしてるんですけど、
それ以外のことはどうも忘れがちw
 
いえ、好感度のアイコンの色は気にしてますよ?
早く赤になれってねw
 
でも、それに応じていいことがある…
ということを、いつも忘れちゃうんですよねw
 
イオちゃんのクライアントオーダーは、どれも繰り返し受注ができるんですけど、
ジャストアタック系は一度やったら、まぁ、それでいいかな?って感じだし、
パーティ系は、後で触れますけど、ちょっとやりにくいし、クールタイムが1週間…
 
ということで、意外とロビーの彼女に会いにいってないw
行ったとしても、なかなか「話す」を選ぶことがないw
 
で、久しぶりに会いに行ったら、
(これも、たまたま、ほんの気紛れだったんですけど)
 
 
Pso20140603_013121_003
 
怒涛のプレゼント攻撃にあってしまいました!w
 
 
そうでした!
これがあったんですよねw
 
で、
 
新しくパートナーになったキャラさんはとても気前がいい!
 
という例にもれずw
この前のアリスさんに負けず劣らずの、
豪華ラインナップのプレゼントをいただきました^^
 
ちょっと列挙してみましょうか?
 
  • フォトンスフィア
  • トレンシャルアロー Lv.11
  • エクスキューブ
  • エクストリームパス
  • トリットシューター Lv.11
  • トライブースト+50%
  • 能力追加成功率+10%
  • 強化リスク軽減(+2)
  • ラストネメシス Lv.16
  • ミリオンストーム Lv.16
 
この順番で、これ全部もらえます!
 
 
長く会いに行くのをサボってた私は、
このプレゼントを一度に一気にもらってしまい、ほんとビックリw
 
う~、ごめんね、イオちゃん…
こんなつれないセンパイにも、ちゃんとプレゼント用意して待っててくれたなんて、
ほんと、あなたいい子だわ^^
 
 
それにしても、この内容の豪華さには改めて驚かされます。
 
特にPAディスクのLv.16!
 
Pso20140603_013601_014
 
ラストネメシスは防衛戦に出てくるビブラスさんのレア種、
ダーク・リンゼスさんのドロップ品です。
他では手に入りません。
 
ミリオンストームは、採掘場のSHアドバンスクエストでしか手に入れることはできません。
しかもLv.16となると、何度もトライしないとなかなか難しいでしょう。
ラストネメシスのLv.16以上に難易度高いと思います。
 
こんなものまでプレゼントしてくれるなんて、
イオちゃん、あなたって子は…^^
 
 
 
実は、イオちゃんの気前の良さって、これにとどまらないんです。
 
Pso20140603_014225_000
 
パーティ演習のクライアントオーダー。
この2件の報酬は、どちらも2万メセタなんです。
 
最初にこれらオーダーを発生させるときは順番に一つずつですけど、
その次からは、一度に両方受注できます。
 
つまり、この二つを受注してパーティで冒険クリア(S評価)すれば、
一度に4万メセタ受け取れるんです!
 
クロトさんに次ぐ高額報酬源ですよね?^^
 
ただし、難点は二つ。
 
 ・クールタイムが1週間
 
   これは仕方ないでしょうか?w
   でも、クロトさんは毎日できるんだけどな?w
   まぁ、だからこそ、少しは慎みなさい、ということかしらね。
 
 ・対象がフリーフィールドとアークスクエストに限られる
 
   最近みんなが出かけるのは緊急、アドバンス、エクストリーム、
   それにタイムアタック…
   それらは全部対象外なんです。
   メンバー集めても、じゃ、どこ行こうか?ってときに、行き先が見当たらない^^;
   ハンスさんやクレシダさんのキャンペーンがかかってれば、それかな?
   まぁ、こちらも、だからこそのインセンティブ、ということなのかもしれません。
 
 
 
 
それにしても、イオちゃん?
 
あなた実は、とんでもない資産家の娘だったの?w
後輩からいろいろふんだくる強欲なセンパイを、どうか許してね?w
 
 
Pso20140603_020724_004
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 忘れてないわ!w ビンゴコンプ & アンブラ様はNでクリア | トップページ | es冒険記 ~ ソールレセプター3スロ/4スロをゲットした! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんばんわん♪

私以上のスパルタ大好きレンさんお疲れ様ですヾ(@^▽^@)ノ

最近のレンさんは勢いがすごいですよぉ・・・
出たレアレアウォンドを速攻で強化してしまうしぃ~
高感度をここまで頑張ってあげてるとは・・・ひぇ><

私もイオさんは何とか2キャラ分終わらせましたが
高感度MAXになるのは当分先の事でしょうか^^
報酬プレゼントはすごく良いもの貰えるんですね!!
例を出してくれて感謝です♪ よぉーし~メインキャラだけでも・・・

高感度も頑張りたいしぃ~テクニックカスタムも頑張らないと(´ヘ`;)
あっ・・・カスタム35くらいになるとカスタム料金がなんか・・・
すごい取られるんですよね!? め・・・メメタがぁ(´;ω;`)

まりんさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

わ~、私そんなに頑張ってますか?w
まりんさんにお墨付きをもらっちゃうなんて、これはすごいことかもしれないw
でも、私の場合は、キャラは一人でしかも法撃専門
文字通り集中特化でやってますので
だからいろいろできるんだと思います^^
私にはこれがちょうどいい!て感じですw

テクニックカスタマイズ、たいへんですよね?
私、全然進んでません^^;
ようやくLv33? そこで止まってますもんw
今でも、メセタもPAフラグメントもコストかかり過ぎ!って思ってるのに
Lv35になると更に上がっちゃうんですか?
うわ~、やる気が…^^;
もう少し何とかして欲しいですよね?

初コメです!

以前から見させてもらっています!
レンさんの衣装紹介いつも楽しみで楽しみで(笑)
最近のレンさんレア運がとてもいいですよねー
もー少し分けて欲しい位です!

あとテク職ってなんだかとっつきにくくて…
テク職専門のレンさんに憧れちゃいます‼︎

次の衣装紹介楽しみにしてます(≧∇≦)

どうも、こんばんはです♪

前回に続き今回も読ませてもらいました^ ^

それにしてもイオのプレゼント内容、すごく豪華ですね~
SHAD産のディスク、それもLv16を貰えるとは驚きですよ!
これは私も貰いにいかねば…ですねw

レンさん、こんー(*´∀`)ノ☆

おぉ、イオちゃん♪

人気投票では連日イオちゃんに投票しておりましたよ(^^)


でも、どのキャラもパートナーカード貰ってないや(´・ω・`)


てか…パトカの存在に気付いてなかった…(*_*;

これはなんとしても入手しなきゃですね~☆


うん、誰かに遊んでもらわなきゃね(ーー;)´´´


それでは(^^)/

simucaさん♪
はじめまして! ようこそいらっしゃいました^^
以前から見てくださってるとのこと、どうもありがとうございます!

衣装の紹介ですか?
あは^^; それ言われるとちょっと後ろめたいですw
何しろいつも遅れてばっかりですし、
正直にいうと、あの手の解説記事みたいなのは実は得意ではないんですよw
ほら、見ればわかりますよね?みたいな感じになっちゃってw
自分の口で説明するのが、どうも苦手で…^^;
私のお友達のブロガーさんに、ファッション紹介がとっても上手な人がいて
もう、いつもため息つきながら参考にさせてもらっていますw

レア運はどうやら悪くないみたいな気がしますけどw
自分ではよくわかりません
もっと運の強い人はいっぱいいますし
私なんか全然たいしたことないっていう気にもなるんですよ?
でも幸運は誰にでも訪れるチャンスはあります^^

来週のニューファッション楽しみですね!

レキさん♪
こんばんわ 今回もコメントありがとうございます!

イオちゃん、気前いいですよね!w
彼女とはぜひ仲良くしてくださいw
弓のPAは私には宝の持ち腐れですけど
ブレイバーやる人だったら絶対欲しいですよね?
ちょっと根気がいりますけど、いつも連れ歩いてれば必ずもらえますから
ぜひ頑張ってください^^

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

人気投票、私は実はいろんな人に入れてたんですけどw
でも、一番最初に投票したのはイオちゃんでした^^

ところで、イデさん、この世界の登場人物さんたちとは疎遠でしたか?w
私は、PSUの頃からずっとそうなんですけど
ストーリーに出てくる人たちはみんな私の大切なパートナーなんです
それがこの世界に生きる基盤のようなものって思ってるからです
あの人たちと同じ日常を共有しているから、私もストーリーの中に存在できる
そんな感覚かな?
だから、プレゼントも称号も、ほんとは別になくても構わない
それでもいつも冒険には一緒に出かけたい
それが私の遊び方みたいですね^^
ネットゲーマーとは対極の位置にいるようですw

イデさんも誰かと一緒に遊んであげてくださいw

こんこんー(◎´∀`)ノ

えとね、疎遠って訳じゃないんだけど、
最近3キャラでやってるので、その辺りは遅れてしまってるのです(^-^;
いろいろやる事あるからねーw

ウチはストーリーも気になるので、そこに登場するキャラさんも気になります。
だってそれがこのゲームの基本の世界なんだからね。

なのでオーダー受けたり一緒にクエスト行ったりもしますよー。

ソロでやってる事も多いしね( ^ω^ )

少しはレンさん寄りかもね、ウチはw


えw

いろんな方に投票してたんだw

ウチはイオちゃんとアフィン君にひたすら投票してましたよー(゚ー゚)

それでは(´∀`)ノ

イデさん♪

あ、なるほど~
キャラさん複数いると、そういうの別々ですもんね
やることいっぱいあって忙しいでしょうからね^^
イデさんはストーリー派って以前仰ってたから
カードお持ちでないって聞いてちょっと不思議でしたw

人気投票はね~、いろいろ入れましたw
イオちゃん、マトイちゃん、クーナさん、エコーさん、マールーさん、リサさん、
ロッティちゃんに、パティエンティア…
男性はゼノさん、アフィン君、クロトさん…、ハンスさんがなかったのが残念でした
そうそうライト君にも入れましたよw
もう、誰か一人って決められなくて^^;
優柔不断な私でしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59758337

この記事へのトラックバック一覧です: イオちゃんと仲良くなって、Lv.16ディスクをもらおう!:

« 忘れてないわ!w ビンゴコンプ & アンブラ様はNでクリア | トップページ | es冒険記 ~ ソールレセプター3スロ/4スロをゲットした! »