« やっぱり悩ましいテクニックカスタマイズ | トップページ | 「失敗」は大成功!w »

2014年6月14日 (土)

珠玉のプラチナセレクション

Pso20140614_001254_033

こんばんわ♪ レンです。
 
あ、もう時間なのね?
うん、ちょっと待ってね? 準備はできてるから^^
 
 
ということで、今日は「セガ・プラチナセレクション」です。
 
「ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE」の一環として、
セガ人気タイトルとのコラボレーションが始まりましたね!
 
去年もいろいろありましたが、今年は更にボリュームアップ!
しかも、これ第一弾ですよね?
 
私の気になる衣装はまだ登場していませんw
 
 
それじゃ、盛りだくさんなのでさっそくスタートしましょう。
(ほんとにたくさんあるので、画像だけの飛ばし読みをお薦めいたしますw)
 
 
まずは「戦場のヴァルキュリア」から、
 
Ren_4070
 
セルベリア・ツヴァイ
 
既存のセルベリア・レプカのバリエーションですが、
ツヴァイと言っただけで、ちょっとカッコよさ上乗せ感がありますw
 
 
Pso20140614_000137_023 Pso20140614_001713_036
 
オリジナルからマントを取っただけ? かもしれませんがw
相変らずカッコよくて素敵です^^
 
 
Pso20140614_013759_074
 
私はセルベリア・レプカの方は、この白い「雪」しか持ってなかったので、
今回、黒を手に入れることができてとても満足しています^^
 
 
Pso20140614_000446_025 Pso20140614_000939_028
 
やっぱり地が黒だと金の装飾がとても引き立ちますね!
膝のプロテクター部分も、機能性より芸術性重視という感じです。
あ~、でも、この服、儀礼用でしたっけ?
ならば、それでいいのかな?w
 
 
Pso20140614_002227_037
 
ヴェルベットのような布地。細やかな金細工…
見事な質感です。
 
神は細部に宿る…
 
 
 
どれだけ見ていても見飽きないような素敵なコスチュームですけど、
今回のセルベリアさんは、これだけじゃないんですよね?w
 
というか、カタログの順番からいえば、こっちがむしろメインなのかしら?w
 
Ren_4071
 
セルベリア・スイムウェア葉
 
やっぱり標準の黒が欲しかったんですけど、当ったのは濃緑の「葉」。
でも、これも意外と悪くないって思いました。
 
それにしても、セルベリアさん、すごく大胆ですw
 
 
Pso20140614_003137_047 Pso20140614_003502_048
 
特徴のあるトップスは詰襟風?
軍服のデザインと共通イメージになっていますね。
 
右腿には短剣と拳銃。水着を着てても臨戦態勢です。
ただ、お腹の辺りとか無防備感が半端ないんですけどw
 
 
Pso20140614_005155_050
 
さぁ、いつでもかかってきなさい!
(って、レン、そのナイフどうやって使うかわかってるの? テクは撃てないわよ?w)
 
 
 
次もヴァルキュリアですね。
 
Ren_4072
 
アリシア・レプカ紅
 
本来はグレー、青っぽいグレーです。
なのに、私の選んだのは赤。
 
オリジナルからは全然雰囲気変わっちゃったように思うんですけど、
でも、これ可愛い! 最高に可愛いです!w
 
 
こちらは前作PSUでもコラボが実現していて、こんな感じでした。
 
Psu20110203_230152_020
 
第7小隊軍服女性用という名前でした。
これが本来の配色ですね。
 
ただ、当時、私はあまり気に入らなかったみたいで、2-3回しか着なかったかな?
なんとなく野暮ったい印象があったんですね。
まぁ、軍服ですからね、それも仕方ないんだとは思いますけどw
 
 
Pso20140614_005837_053 Pso20140614_005943_054
 
でも、今度のは可愛いですよ! (ちょっとしつこいw)
まったく同じデザインのはずなのに、どうしてそう思うのかなぁ?w
やっぱり色のせいでしょうか?
 
あ~、でも、よく見るとスカートの形とか、こちらの方がセンスがいいですね。
それで全体のシルエットがおしゃれに見える…^^
 
 
Pso20140614_010424_055 Pso20140614_010529_057
 
唯一、野暮ったさの残滓が残ってるのがこのブーツ&ニーパッド。
なんとなく、ドタドタっていう雰囲気がありますw でも、これはこれで可愛いw
 
右腰の後ろにぶら下げてる棍棒?が気になりますw
 
 
Pso20140614_010619_058
 
おまけの自己満足画像ですw
髪の色がマッチしてるのが、たぶん私がこの色に惹かれた一番の理由なんでしょう。
 
 
 
続いては、スペースチャンネル5!
 
Ren_4073
 
うらら・レプカ
 
うららさんのことは全然知らないのに、私なぜだか親近感を覚えちゃうw
その理由は、PSUのハルさんでしょう^^
 
 
Psu20120927_233152_167
 
PSUには「グラールチャンネル5」という放送局があって、そのキャスターがハルさん。
もちろんセルフ・オマージュでしょう。
 
春うらら…てわけですね^^
 
そのハルさんの着てるのはハル・ドレス。私も着ています。
うららさんの衣装を模してるのがわかりますよね?
 
Psu20120621_224840_001 Psu20120927_235027_182
 
PSU時代、この衣装が私、大のお気に入りで、
サービス終了のグラール最期の日(右画像)にも着ていたくらいです。
 
 
さて、うらら・レプカですが、
 
Pso20140614_011112_063 Pso20140614_011206_064
 
シンプルなセパレートタイプのステージ衣装というところでしょうか?
右腿、水色のリングがおしゃれなワンポイントとして光ってます^^
 
ところで、背中、肩の後ろに付いてる筒が気になるんですけど、あれは何でしょう?
ロボットものなら、ロケットエンジン!とかいうところなんですが…w
 
 
Pso20140614_011327_065 Pso20140614_011723_067
 
ブーツもシンプル。ピン・ヒールは凶器になりそうですけどねw
でも、この厚底は危険だわw これでダンスするのはちょっと怖いw
 
不思議なことに、この服着ると脚がちょっと細くなったような気がするんですけど?
気のせいかしら?w
 
胸元には唯一の装飾、スペースチャンネル5のロゴ。
シンプルなデザインと色使いの衣装を、上中下の3点で締める
お手本のようなコスチュームでした^^
 
 
そうそう、うららさんと言えば、小道具も大事ですよね!
 
Ren_4074
 
まだ手に入れてないので、マイショップの試着室から失礼しますw
 
どちらも武器迷彩で、
左と中央が、ウォンド用の「*テンションマイク」
右がツインマシンガン用の「*テンションブラスター」
 
テンションブラスターはPSUでも愛用してたし、ちょっと欲しいかも?w
 
 
 
今日はファッション紹介なので、いつにも増して画像だらけですが、次で最後ですw
 
Ren_4075
 
スチューデントS・レプカ海
 
既存服の色違いですが、昨年手に入れたのが赤(名称は雪)でしたので、
これはバリエーションが広がり、当たって嬉しかったです^^
 
私、剣技はまったくダメですけどw
 
 
 
 
今日は画像を30枚用意して、途中で1枚追加したので計31枚。
 
全部載せるつもりは始めからありませんでしたけど、
それでも実際に掲載したのは29枚にもなりました。
 
どうも、閲覧お疲れさまでしたw
 
これに懲りずに、次の第2弾が来た時もよろしくお願いしますね。
(エルフのアルティナ王女コスチュームが待ち遠しいのですw)
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« やっぱり悩ましいテクニックカスタマイズ | トップページ | 「失敗」は大成功!w »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

>右腰の後ろにぶら下げてる棍棒?

それで殴ったら死ぬな(自分も
※ハンドグレネードです

お名前なしのお客様♪
こんばんわ コメントありがとうございます!

あ、なるほど~!
投げるんですね、あれ?
で、赤白に塗られてるとこが爆…^^;
あわわ^^; 確かに死にますね、自分もw

お教えいただき、ありがとうございました^^

レンさん、こんー(*´∀`)ノ☆


おぉ、今回は入りが違いますね♪
セリフもいいね~(^^)
雰囲気出てます♪


ウチはツヴァイは白が、アリシア・レプカは同じ紅が出ましたよ~。

着てみたら、う~んと感じたんだけど…
レンさんの記事観たら、もう一度よく見てみようかな~っと思いました(*^^*)


あわわ…。

レンさんはこの水着オッケーです(*_*)!?

ウチにはちょっと厳しかったので(ーー;)´
お別れしてしまいましたw


それでは(^^)/

ちょっとレンさんのその大胆水着みに・・・(ry(カハァ)※誰かに撲殺されたようだ

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

今回のイントロは実はちょっと苦し紛れw
表紙らしい画像がなかったので、少々強引な流れにもっていきましたw
セリフはほんの思いつきでしたけど、そのお陰で何とかかっこついたかな?w

スクラッチではセルベリアさんもアリシアちゃんも外れだったんですよ…
当ったのは水着とセーラー服w
あと新撰組でしたね…白いやつ
あれは私ダメなので、即売って記事でもスルーしました
私に言わせると、あれは「色っぽい」ではなく「だらしない」です
セクシーな水着や超ミニはオッケーだけど、あーいうのはNGです(キッパリ)w

妃影さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

あ、影さんしばらくINしてないからご存じないでしょう?
私のお部屋、SECOMしてありますからw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59814031

この記事へのトラックバック一覧です: 珠玉のプラチナセレクション:

« やっぱり悩ましいテクニックカスタマイズ | トップページ | 「失敗」は大成功!w »