« 「わたしがうまれたそのりゆう」 (ネタバレ少々) | トップページ | 祝! アークスシップ再出航♪ (ビンゴどこまでやってたっけ?w) »

2014年6月26日 (木)

歴史改編 ~ 幻のシャイニングヒーローズ

Pso20140428_210843_066a

こんばんわ♪ レンです。
 
6月25日、アップデートの日。
今回は「ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE 前編」のPart2 です…
 
のはずだったのにね?
悔しいことに、思わぬトラブルで流れてしまいました。
 
今回は、私が心待ちにしていたアルティナさんの服が来るのに
どうしてこんなことに…ほんとに残念です。
 
 
でも、せめて、私の私的空間では何か楽しいことができないかな?
と思って、ちょっとシャオ君の協力を仰いでみたんですw
 
 
さぁ、改編を始めよう!
 
 
 
 
 
ようこそ、幻の世界へ!
 
今回のアップデート、新ACスクラッチは、
人気SEGAタイトルとのコラボレーション第2弾!
 
  『シャイニングヒーローズ』
 
「シャイニング・ブレイド」とのコラボコスチュームの登場です。
 
Ren_4088
(C) SEGA
 
去年も、このシャイニングシリーズとのコラボがありましたね。
今年はその第2弾というわけですが、
PSU時代から考えれば、毎年恒例のような嬉しい企画です^^
 
上の画像、一番左のレイジさんの衣装は置いといてw、
それに続く5人の美女コスチュームを順に見ていきましょう。
 
前回同様、感謝祭東京会場からのPSO2放送局にて配信された映像から
キャプチャーした画像を使わせていただきます。(*問題あれば削除します)
画質が落ちますこと、どうかご了承ください。
 
 
 
まず最初はこちら。
 
Ren_4089
 
アルティナ
銀の森のエルフの王女 アルティナさん衣装です。
 
Ren_2177
 
こちらの画像はPSUから。
 
水色と白を基調に、トップと手首のポイントを黒で締める、
凛々しくも爽やかな高貴な狩人のための衣装。
 
正面オープンで、ちょっとセクシー^^
 
白のミニスカートと、同じく白の膝上までのソックスとスリムなブーツ。
金の縁取りが素敵です。
 
 
Ren_2176 Ren_4090
 
エルフといえば弓。
アルティナさんも専用の弓を持っていますが、
今回の武器迷彩紹介のムービーには入ってませんでしたね…
 
 
と、こんな調子で書いてたら、本番の時に書くことなくなっちゃいそうですからw
ここからはペースを上げていきますねw
 
 
 
次は、
 
Ren_4091
 
ケルベロス
少女の姿をした戦闘用オルガロイド
 
昨年は「シャイニング・ハーツ」から、ファントムQとして登場しました。
 
Ren_3187
 
このクィーンは白が基本。他色展開もありましたけど、どれもピンと来なくて、
当時のブログにはこんなこと書いてました。
 
「シャイニング・ブレイド」のケルベロスさんだと真っ黒ですね。
あれはとても格好いい^^ 今回「影」がないのが残念です。
 
 
1年後、それが実現しました^^
 
 
 
続いては…
 
Ren_4092
 
サクヤmodeC
 
昨年はmodeN(ノワール)、黒の可変戦闘ドレスでした。
今年は赤、モード・クリムゾンですね。
 
 
Ren_4093
 
トップのデザインは、ちょっとノワールと雰囲気似てます。
5つのモードの衣装がありますけど、これが一番正面切ってセクシー?w
 
 
 
4番目は…
 
Ren_4094
 
ミスティ
女海賊でセイレーンの歌姫です。
 
Ren_2066
 
PSUでも実装されました。
 
ただ、残念なことにポリゴン数とかの表現力の限界で、
このふんわりスカートは、カチッと固まった籠のようなスカートでしたw
 
 
Ren_2101 Ren_2102
 
ウォンドを振る動きに合わせて、スカート全体が開いた傘のようにグルンと一緒に動く…
まぁ、仕方なかったんですけど、
今度はきっと素敵なフワフワ感を再現してくれることでしょう。
 
ムービーでは、ロッド迷彩を振るところを見せてくれましたが、
イル・ゾンデの最後にフワッと着地するとこなんか、とても素敵でした^^
 
 
 
最後です。
 
Ren_4095
 
ユキヒメ
伝説の剣、霊刀雪姫の化身。
 
こちらも、昨年は「シャイニング・ハーツ」から、
白刃の氷剣姫ハヤネのコスチューム、裏雪姫が実装されました。
 
Ren_3192
 
オリジナルは藤色で、これは紅バージョンですね。
 
こちらについても、私は去年こんなことを書いています。
 
その霊刀ユキヒメの化身は「シャイニング・ブレイド」のキャラクター、
白刃の精霊ユキヒメです。彼女も素敵です^^
というか、むしろこちらの方が私の好みw
こっちの衣装(同じデザインで色遣いが違います)の方がよかったな~
髪型も素敵!^^ どうしてユキヒメさんの方を選ばなかったのかしら?
 
 
やっぱり1年後に実現しました。
というか、私少し気が早かったのかな?w
 
このユキヒメさん、髪型も私好み^^
 
 
 
ということで、今回のニューヘアスタイルは?
 
Ren_4096
 
こちらのラインナップ。
 
今の5人、全員の髪型が来ます!
 
一番右のユキヒメさんはもちろん、一番左のアルティナさんも気になるなぁ~w
 
でも髪型はマイショップでは異常に高騰してしまうのが辛いところ。
とはいえ、スクラッチで当てるのはもっとたいへんそう…
なにしろ候補が多すぎだし!
 
髪型だけのスクラッチも導入して欲しいわ?
(私が髪型を欲しがるのは珍しいことですw)
 
 
 
 
あ~、そろそろ夢の時間も終わりのようです。
 
シャオ君の協力のおかげで、幻のアップデートを見ることはできましたけど、
そのまま歴史に定着させることはできなかったようです。
 
私にはそこまでの力はなかった…w
 
でも、楽しかったです^^
 
早くこの夢が実現することを願って…
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 「わたしがうまれたそのりゆう」 (ネタバレ少々) | トップページ | 祝! アークスシップ再出航♪ (ビンゴどこまでやってたっけ?w) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59875580

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史改編 ~ 幻のシャイニングヒーローズ:

« 「わたしがうまれたそのりゆう」 (ネタバレ少々) | トップページ | 祝! アークスシップ再出航♪ (ビンゴどこまでやってたっけ?w) »