« オラクル船団活動停止… 再開は週明け以降? | トップページ | 歴史改編 ~ 幻のシャイニングヒーローズ »

2014年6月24日 (火)

「わたしがうまれたそのりゆう」 (ネタバレ少々)

Pso20140602_225430_007

こんばんわ♪ レンです。
 
ソニック、お誕生日おめでとう!
 
というメッセージをチャットで発信する機会を逃がしたまま、
結局その当日を迎えてしまいました。 (過ぎちゃいましたねw)
 
今も自宅待機が続いています。
 
 
昨日の午後2時の運営さんからの状況報告は、まぁ、予想通り。
事態に変化は見られませんでした。
次は今日の午後3時ですが、どうなるでしょう?
 
なんとなく、長期戦の様相を呈してきたのかしら? という気がしています。
 
今は静かに待つだけ…なのでしょうか?
 
 
 
私はこれまで、だいたい2~3日に1回のペースでブログを更新してきましたが、
書いてきた内容は、その2~3日の間のできごとが中心で、
言ってみれば自転車操業。
それで3年半もの間やってきました。
 
それが、新しい出来事が何も起こらない…という状況が続いて早4日。
もはや深刻なネタ不足状態ですw
 
常に泳ぎ続けてないと呼吸ができずに死んじゃうという、サメと同じですねw
 
 
でも、このまま死んでしまうのはちょっと寂しいので、
昨日、一昨日の話題がないのなら、明日のことを考えよう…とか思い、
今日は、これから来るアップデートのことを書いてみようかと思います。
 
(そういえば、PSU時代はよく次のアップデートをテーマにして書いてましたね)
 
 
アップデート情報は、今開催中の「感謝祭」にて次々公開されていますが、
私が一番気になってるのは、実はストーリーです。
 
Ren_4077
(C) SEGA
 
15日の東京会場での感謝祭にて公開されたスライドです。
 
これは、2周年記念アップデート前編のPart3で、7月上旬実装予定というもの。
(もちろん現状のサービス停止前の予定です)
 
Episode 2 がいよいよ最終章を迎えます。
 
第5章のあのラストで終わったのかと思いきや、
まだ残されてた謎の部分を描く第6章が配信。
 
謎はまだ先まで引っ張るのかな?とか思ってたんですが、
どうやらここで一度回収してくれるみたいですw
 
たぶん多くのアークス(プレイヤー)が最も気にしてたのに、
ずっと放置状態に置かれ、もういいや…って忘れられそうになってた、
ヒロインのはずのマトイちゃん。
 
彼女の謎がようやく明らかになるようです。
 
 
あ、その前に、今度はちょっと便利な機能も付いてくるみたいですよ?
 
*ここからの画像は、6月15日幕張メッセで行われた「ファンタシースター感謝祭2014」
 東京会場からのPSO2放送局にて配信された映像から画面キャプチャーしたものです。
 アークスシップ内のロビーに映されたものの実機画像でしたら問題ないでしょうけど、
 それ以前の公開情報ですので、利用規定上、問題があるかもしれません。
 その場合は削除いたします。
 
Ren_4078
 
イベントクロニクル
 
もう殆ど忘れちゃったよ~ということも多いだろう過去のストーリー。
それを時系列、キャラ別で再確認できるというもの…だそうです。
 
メインイベント、サブイベント全部見れるようですから、これは嬉しいですよね!
 
というか、正直言うと、もっと早く実装して欲しかった機能ですw
これだけいろいろ伏線張り巡らせたストーリーなんですから、
過去のあのイベント、もう一度見たいという思いは誰でもあったはず。
そういう要望はずいぶんたくさん寄せられてたと思います。
 
ようやく実現しましたね^^ (え~と、まだ実際には見てないわけですけどw)
 
 
で、第6章です。
 
 *公開情報とはいえ、ストーリーですからネタバレの範疇に入ると思います。
  ご了解いただけますよう、お願い申し上げます。
 
 
Ren_4079
 
10年前にタイムスリップ。
 
 
ところでね、
 
今回のPSO2放送局の一つ前。
ニコニコ超会議の時の第20回放送で、最後の最後、とっておき映像にて
とんでもないネタバレがあったんですよね!w
 
そのネタ自体は予想してたとおりだったので、特に衝撃は受けなかったのですが、
それより、
 
  ここで言うか?
 
ということに、とっても驚きましたw
ほんとにびっくり…
 
だって、運営さん自らネタバレしてくるなんて、何考えてるんだろう?
って本気で思いましたもんw
 
でも、今回この映像を紹介するときに、
 
  あんなネタバレくらいどうってことないっていうくらい
  衝撃的な内容になってます!
 
と、酒井プロデューサーは自信満々。
 
ふ~ん、そうなんだ…
それは楽しみだわ~^^ ワクワクw
 
 
Ren_4080 Ren_4081
Ren_4082 Ren_4083
 
クライマックスですね~
 
【若人】さんは当時はもっとお姉さんだったんだ…w
マトイちゃんは目が鋭い、ていうか、光彩の模様が違う…迫力があります。
 
 
Ren_4084
 
そして、この衣装も気になります^^
 
 
Ren_4085
 
私の知ってるマトイちゃんではないわ…
 
 
Ren_4086
 
哀しき「謎」とはいったい…?
 
 
Ren_4087
 
10年前に何があったのか?
なぜ皆その記憶を消されているのか?
 
マトイちゃんの現在の姿は、どうやら当時のまま変わっていないようです。
 
10年前、自らの命を賭してダークファルスの襲撃を退けた…
そして時空を超える旅をして、私たちの前に?
 
 
もう待ちきれない思いです。
 
でも、暫くはこれもお預けですね。
今はいろいろ想像(妄想w)を巡らせて一人楽しむことにしましょう。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« オラクル船団活動停止… 再開は週明け以降? | トップページ | 歴史改編 ~ 幻のシャイニングヒーローズ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんにちわぁ♪(@゚ー゚@)ノ
ブログ更新、お疲れ様です~。

サービスを一時停止している中、ネタを探すのってなかなか大変ですよねw
それでもレンさんは上手に更新されてると思います♪heart04
ちゃんと「未来」を見せてくれてるから。(´∀`)

今後のアップデートで追加される様々な要素。
ストーリーをとても大切にされているレンさんにとっては、何より楽しみなんだろうなぁって思ってニヤニヤしちゃいましたよぉwhappy01

レンさんがアップしてくれた画像の中であたしが気になったのは、マトイちゃんの服と髪型♪(*´∇`*)
可愛い~♪♪heart
髪型はまたどえらい値段で取り引きされちゃいそうですけど、「絶対ゲットする」って心に決めました!

あ~ぁ、レンさんのおかげで、ますます待ちきれなくなっちゃったなぁw( ´艸`)
一日でも早くサービス再開しますようにって、今日もお空にお祈りしなくっちゃ♪
うふふ。moon3

ブルーさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

ネタ探し困りますよね~w
無理に更新する必要はないし、そうとわかっていても
やっぱり、せっかく見に来てくださるお客様に失礼なことはしたくないし…
で、未来を書くことにしました^^
これならお客様と共有できそうって思えましたのでね^^

という状況で、私が書く未来を選ぶと、こういうことになっちゃうんですよねw
バウンサーもハルコタンも【双子】ちゃんをも差し置いてw
私の関心は真っ直ぐストーリーに向いてます
Episode3だって、ほんとはストーリーのことなのに、
現時点では物語について何一つ語られてない… これ不満ですw

ところで、さすがブルーさん
やっぱりマトイちゃんの髪型に目が行ってますね!
私も「可愛い!」って思って、でも次の瞬間に
私はきっと手に入れようとはしないだろうなぁ…て思ったのでw
無意識のうちに記事ではスルーしてしまいました
ブルーさん仰るようにきっと高嶺の花になるんでしょうね…w
無事手に入れられるよう祈ってます

あ、その前に、再開のためのお祈りでしたね!
はい、私も一緒に^^

運営のネタバラしはいつもすごいですね
今まで必死に隠してきた部分を配信前にバラす

若人もマトイも、今の姿は融合体や偽りで
10年前の状態の彼ら方が今より強い設定なんでしょうね

生まれた理由…生きる目的を探してるんでしょうね
ザコのダーカーが、うまれたりゆう…倒されるため!

かなり久しぶりの書き込みになりますが、お元気そうで何よりです。
あちらこちらで運営を応援しているプレイヤーの方々を見てPSO2もまだまだ捨てたものじゃないと感じつつ、
運営の方々には好い商売をする為に何をすべきか考えながら復旧に当たって頂けたらと思っています。
で、各所を見ていると、書く事が無いと嘆いている方々を散見します。そこで一つ。
「困ったらキャラクリ! 覚えておいて損は無い。」
空いた時間を利用して、再開後のプレイをより楽しむ為にキャラの調整をしてみてはいかがでしょうか? 没入できる事請け合いですよ。
では、またどこかで。

たきゅさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

さすが、たきゅさん、舌鋒鋭い!w
そうですよね? 今まで2年間ずっと秘密にしてきたのに
いきなり何の脈絡もなく一方的にばらすなんて…
まぁ、こうなっては仕方ありません
「それどころじゃないっ!」という衝撃的展開(?)を楽しみにしましょう^^
生きる目的…ザコダーカーさんも悲しいけど
マトイちゃんも「そのためにいる」って、悲しい運命のような気がします

通りすがりのキャステクターさん♪
わぁ! お久しぶりです! お元気でしたか?
はい、おかげさまで私は元気にやっています^^

私達ユーザーは今は何もできることがありません
ただ待ってることくらいしかね
でも、これがあまり長く続いてしまったら、去っていく人がどんどん出てくるでしょう
運営さんは今焦ってると思います
この状況を好転させることはお互いが求めてやまないことでしょうから
今はそれ以上は言わないことにします

ところで、キャラ調整のことですけど
「え~? そうなんですか~? そうかな~?」
ていうのが、私が一番最初に思ったことですw すみません^^
確かにキャラクリは、今遊べる唯一のPSO2になるのでしょうか?
そして、マイキャラをたくさんお持ちの方なら
もしかしたら今はチャンスかもしれませんね? 時間たっぷりありますから^^
でも、私の場合は当てはまらないw
私はたった一人のキャラで2年間ずっと遊んできました
この間、有償・無償の調整をそれぞれ1回ずつ加えただけです
それで十分満足しています^^
今時間があるからといって、調整したいとも、してみようとも思わないんですけど…?^^

それにしても、皆さんそんなにマイキャラに満足してないんでしょうか?w
今更調整に没頭しちゃうくらい???
私にはない発想でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59866310

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたしがうまれたそのりゆう」 (ネタバレ少々):

« オラクル船団活動停止… 再開は週明け以降? | トップページ | 歴史改編 ~ 幻のシャイニングヒーローズ »