« 哀愁のアンブラ様 ひ、ひどい、であ~る… | トップページ | イオちゃんと仲良くなって、Lv.16ディスクをもらおう! »

2014年5月31日 (土)

忘れてないわ!w ビンゴコンプ & アンブラ様はNでクリア

Pso20140526_004208_010

こんばんわ♪ レンです。
 
4月に続いて5月でも、チームのTPランキングで第10位に入ることができました。
 
実は前日まで8位にいたような気がするんですけど、
うちのチームは最後の追い込みとか全然やりませんからね~w
 
というか、25日が締めだっていうことすら意識してないみたいですw
 
私も時々順位は見てましたが、
集計結果メールが入って改めて、あ、そっか!て思うくらいですからw
 
ともかく、二つ目のトロフィーいただきました^^
 
ところが、この浮遊拠点だと、なぜかそのトロフィーは消えちゃうみたいなんですw
どうやら不具合らしくて、公式サイトにもその旨載ってました。
ちょっと残念ですけどね。でも、そのうち直るでしょう。
 
私としては、トロフィーより、ツリーが立派に育ってることが嬉しくて♪
みんなが一生懸命TP集めしてくれるお陰です^^
 
 
 
ところで、ビンゴですw
 
前回ビンゴについて書いたの、もう2週間前です。
その時点で残りは2つ。
  • B-1 特務先遣調査:海岸 VH以上
  • E-2 極限訓練:遺跡と海王 指定なし
こんな内容でした。
 
アドバンスの海岸は、その後再挑戦したのが1週間後。
 
Pso20140523_004902_007
 
今度はちゃんとクリアできました。
 
やっぱりソロで行ったんですけど、何度かバーストして損はなかったと思います。
前回はね、赤字にならないようにって、そればかり気にしすぎて、
目的忘れて時間切れになってしまったという…w
 
今回はそんなことなく、ちょうどいい感じに進めることができました。
 
それに…
 
Pso20140523_004452_002
 
ダブル・メセタンに出会ったんですよ!
もう、ホクホクですw
 
 
で、あと1個になってから、また停滞してました。
ちょっとログイン時間が減ってしまってたこともあり、
うまくお友達とタイミングが合わせられなくて…
 
行き先がエクストリーム・クエストでしたから、
ソロでもできなくはないでしょうけど、私にはそれだけの気力がなかった…w
 
 
Pso20140530_215559_000
 
ようやく昨夜、いい時間帯にログインできたので、
お友達に声かけて一緒に行くことができました。
 
 
エクストリームって、私めったに行かないので、ちょっと久しぶりです。
 
Pso20140530_220202_010
 
交換武器とかメセタとか、行けばいいことあるのはわかっていますが、
私は戦闘シミュレーションにはあまり興味がなくて…
 
 
ま、それはともかく、
 
Pso20140530_220215_011
 
4人でやれば、最初の5ステージなんかはあっという間ですね^^
無事にクリア。
 
BINGO! コンプリートです。
 
 
あ~、すっきりした~w
 
 
やっぱりね、出された課題に一度取り掛かったなら、
ちゃんと最後までやり通したいって思いますよね?
 
え? 別に思いませんか?w
 
まぁ、その辺は人それぞれですから、全然構わないんですが、
私は中途半端に残しちゃうのは、どうも心残りなんです。
 
去年の夏のビンゴの「裏」。
 
憶えてる方もいると思いますけど、
各クラスを一通りこなしてないと、コンプリートはできませんでした。
 
法撃しかやらない私は早々に諦めざるを得なかったですね…
今でもそれは残念に思っています。
 
だからって、他のクラスをやろうとは思いませんよ?w
これからも、私はテク職専門で生きていきますので^^
 
 
 
さて、
 
もう一つ、気になるやり残しと言えば?
 
Pso20140530_211351_012
 
シーちゃんオーダーのアンブラ様!
 
 
前回記事でもいろいろ書きましたが、
ともかく現状は否定できないので、自分で解決法を見つけるしかありませんね。
 
私が選んだのは、まず「雨風2」の難易度ノーマルにソロで出かけること。
過疎ブロックで鍵もかけずに行ってきました。
 
で、運よく出会って、殴られ待機w
 
今はソロでも成功しやすいように改善されたそうで、
とにかくアンブラ様の向いてる方へ走れば、うまく杖が当たってくれるとか…
 
でもね、この草むらが案外曲者でねw、
くるくる回るアンブラ様が今どっち向いてるか確かめようと見上げると、
生い繁る草が視界を遮っちゃうのです。
 
 
Pso20140530_211541_014
 
1度はうまくぶたれたものの、
結局2度目はもらえずに、この時は失敗になってしまいました。
 
 
それじゃぁって、クリア後パラレルも狙ってみました。
でも、私よく仕組みを理解してなかったみたいですw
 
「クリア条件達成後、高確率でパラレルエリアが発生する」
 
つまり、最後のロックベアさん倒して1000ポイントにしなきゃいけなかったんですね?
 
私ポイント無視してエリア2に直行してましたから、
何度やっても虹色ワープゲートは現れませんでしたw
 
 
今日の午後、2度目のチャレンジです。
 
行き先は同じくNです。
今度はポイント貯めながらやりましょう。
 
Pso20140531_130543_006
 
来ました、来ました!
(現れる場所はだいたい決ってるんですよね?)
 
森の中ですから、カメラの角度によっては木が邪魔しちゃうこともありますが、
幸い周囲に草むらはありません。
 
 
Pso20140531_130556_008 Pso20140531_130626_010
 
はい! 今回は大成功~^^
 
 
よかった~w
まぁ、一度失敗してるとはいえ、案外スムーズにできたと思います。
 
もし、まだの方がいらっしゃいましたら、ソロでNに行くことお薦めします^^
(もちろん、ソロである必要はありませんけどw)
 
パラレルエリアにいければ、
完全に邪魔者の心配はありませんから、もっと楽かもしれませんね。
 
 
 
というわけで、シーちゃんオーダーもクリアできました。
いただいた報酬アイテム、お披露目しちゃおうかな?w
 
Pso20140531_131547_018a
 
ガンスラッシュ迷彩 *ロゼオパラソーレ ☆7
 
素敵なパラソルです。
衣装はやっぱりドレスにするべきだったかしら?w
 
 
Pso20140531_131925_027 Pso20140531_132114_030
 
Pso20140531_131930_028 Pso20140531_132137_031
 
これ、可愛いわ~w
ガンスラッシュなんかじゃなくて、ロッドにしてくれればよかったのに~w
どちらにも使えるとかね?
テクニック撃つ瞬間は傘開きたいけどw
 
 
ところで、この迷彩の中身、実はやっぱりパラソルです。
 
Pso20140531_132458_034 Pso20140531_132710_044
 
白いパラソル ビアンコパラソーレ ☆9
 
同じデザインの、こちらがオリジナルともいうべきものですね。
ちょうど去年の今頃、やっぱりシーちゃんオーダーの報酬アイテムでした。
今年もフログラッピーが落としてくれるのかな?
 
紅白(桃白?w)の素敵なパラソルでした^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 哀愁のアンブラ様 ひ、ひどい、であ~る… | トップページ | イオちゃんと仲良くなって、Lv.16ディスクをもらおう! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

はおはおー!
ビンゴ&オーダーおめでとうございます!

パラソル良いですよね!
私も最近、貴婦人ごっこでお茶しましたよー!

こんばんは、はじめまして^ ^

改めてビンゴコンプおめでとうございます♪


今回はお役に立てたか分かりませんが、またptを
組む機会があればよろしくお願いします^ ^

キャサリンさん♪
こちらにもコメントありがとうございます!

おかげさまで気になってたこと二つクリアできましたw
(でも、まだマターボードが残ってるw)
おー、貴婦人ごっこ^^ いいですね~w
私もお茶したいです~w

レキさん♪
こんばんわ~ ようこそいらっしゃいませです~^^

エクストリームではお付き合いくださいまして、ありがとうございました
今回のBINGO!のSS、結構気に入ってるんですよ^^
オルグさんの真ん前にファイターのレキさん
中間距離ちょっと前よりにガンナーの雛さん
テク職のココアさん(写ってなくて残念)と私が十分距離をとって対峙
って、特徴のよく現れた配置を収めることができました^^
こんな風に撮れることって案外少ないんですよね

近接さんがターゲットを取ってくれると、私はとてもやりやすくて助かります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59735613

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてないわ!w ビンゴコンプ & アンブラ様はNでクリア:

« 哀愁のアンブラ様 ひ、ひどい、であ~る… | トップページ | イオちゃんと仲良くなって、Lv.16ディスクをもらおう! »