« 神聖な礼服か、ツンなアイドルか?w | トップページ | 「絶負印」の真価 »

2014年5月16日 (金)

私には殴りテクターはできませんけど?

Pso20140516_010221_005

こんばんわ♪ レンです。
 
昨夜ログアウトしたときは、カテドラルクロースを着ていた私。
 
でも、今日(16日)の午後ログインしたら…?
 
Pso20140516_151744_000
 
ポップスコアに着替えていました。
あら? いつの間に?w
 
 
その訳は、ログウィンドウに書いてありますね。
 
『PSO2es』でのコスチューム/パーツ装備の変更が反映されました。
 
はい、実は『PSO2es』、始めてみたんです。
 
 
スマホ版のPSO2って、どんなのだろう? と、ずっと気にはしていました。
でも、βテストはAndroid版だけでしたから、私は遊べなかった。
 
それが、14日にようやくiOS版がスタート。
興味津々だったんですw
 
とは言ってもね、
Android版のテストの様子を横目で伺ってると、
どうやら、これは普段のPSO2とは別のゲームらしい…
ということがわかってきました。
 
ただ連動要素はある。
 
そこで、私としては、その連動部分だけでも楽しめたらいいな?
と思って、とにかく始めてみたというわけなのです。
 
 
現時点では、まだ何もやってないも同然ですw
 
セラフィさんというガイド役の人の指示に従って、
PSO2のレンを召還して(カテドラルクロース着ていました)、
チュートリアルをこなしてLv.2になっただけ…という状態です。
 
その後、ポップスコアに着替えて、
ウェドルパーク(ロッド)とフォリー/ヘイレム(ユニット)を装備させて、
Lv.2の駆け出しのくせに、見かけだけは立派なアークスになりましたw
 
でも、こんな上級者装備をしても、それでいきなり強くなるなんてことはないようですねw
当然だとは思いますけど…
 
その辺り、どんな仕組みになってるのかは、まださっぱりわかりません。
(装備できる、ということ自体がちょっと不思議でした)
 
詳細については、また別の機会にでも、ゆっくりご紹介してみてたいなと思います。
 
 
 
さて、今日のテーマはビンゴです。
 
連休後のアップデートで、スプリングビンゴの「裏」がスタートしました。
あまり意識しなくても、ワイルドイースターやアドバンスクエストの新エリア等に行けば、
いつものように自然と課題をクリアできるようになっていますね。
 
割りと順調にこなして来れましたが、やっぱり一部残ってしまうものもあって…
 
Pso20140510_214449_005 Pso20140511_010512_024
 
Pso20140511_015651_028
 
この前の週末を終えて、あと3つというところでした。
 
残るは、
  • A-2 ヴィド・ギロス Lv.66以上
  • B-1 特務先遣調査:海岸 VH以上
  • E-2 極限訓練:遺跡と海王 指定なし
どれも難しいわけじゃないけど、ソロだとやりにくい。
そんなのが残っちゃいましたねw
 
お友達と意向が合えば一緒にやるのが一番楽しいけど、
今は歯医者さんの予約とか、いろいろ忙しいしw
この手の個人目標のようなものは、できるだけお友達の手を煩わせることなく、
一人でちゃちゃっとやってしまいたい…なんて思う私です。
 
 
というわけで、
まずは海底のアドバンスクエストに出かけてみました。
 
ソロでアドバンス行くとカプセル赤字になる恐れありなんですけど、
うまくバースト呼び起こせればちゃんと黒字になるし、
まぁ、1回行けば目的は達成できるはずだから、それくらいなら赤字でもOKです。
 
Pso20140515_010840_005
 
はい、ビンゴ!
まず一つ達成しました^^
 
と思ったら、この後もなぜかバースト継続。
クロス・バーストして、なお、One More! が続きます。
 
ソロですから、湧いてくるエネミーさんは1体ずつなんですよ?
それを律儀に一つ一つこなしていくだけなのに、どんどん回を重ねて…
 
なんと、継続5回を過ぎて、
 
Pso20140515_011612_016
 
6回まで続きました。
これ、私の新記録♪
 
ちょっと驚きでしたw
繰り返しますが、湧いてくる敵1匹ずつ倒してただけなんです。
どうしてこんなに続いたんでしょう?w
 
 
Pso20140515_014515_020
 
おかげさまで、5回コンボの称号いただきました^^
今まで、大勢でやっても、どうしても4回までしか続かなかったのが、
思わぬところで達成してしまって… 不思議ですw
 
 
 
次は、同じくアドバンスの海岸。
こっちはクエストクリアしなければなりません。
 
道中は私一人でも問題ありませんが、問題はボスですね。
可能性は二つ。
バル・ロドスさんか、オルグブランさん。
 
ロドスさんだったら、アウトです。
普通のSHでも、私一人では全く適いません。
 
でも、オルグさんならなんとかなるでしょう。
 
ということで、挑むこと2回…2回ともロドスさんでした^^;
転送装置の地形でわかりますよね?
あそこでクエスト破棄です。
 
幸にして、カプセルdだけ偏ってたくさん持ってるので特に困ることはなく、
むしろ、少なかったカプセルeの回収が進むのが、逆に好都合だったりしました。
 
今日(16日)は3度目のトライ。
結構あちこちでバーストしました。
 
Pso20140516_163045_013
 
そうすると、つい時間を忘れてしまうんですよねw
 
それに、途中でオルグブランさんにも出会いました。
一度倒して満足しちゃったのかもしれませんw
 
10秒前のカウントダウンが始まるまで、時間のことなんてまるで頭になくw、
もう慌てて各所に散らばるアイテム回収に走るという…w
 
そもそも、何しに行ったのか?
肝心の目的を忘れてしまうという、みっともない結末になってしまいました。
 
 
それでも、一応体面を取り繕うためにw
とりあえずの収穫をご紹介しておきましょう。
 
Pso20140516_163508_014
 
風使いのレンとしては、しっかり押さえておきたいイル・ザンLv.16でした。
 
あと、パルチザンのPA、ヴォルグラプターLv.14というのも拾いましたね。
実は時間切れ寸前に、これのLv.16ディスクも見つけてたのですが、
持ち物いっぱいで拾えなかった…というオチがありましたw
まぁ、私の場合、宝の持ち腐れになっちゃうから構わないのですけど…
 
 
そして、もう一つ、
 
Pso20140516_154638_009
 
リューダソーサラーさんを倒したら、ポロンと虹色レアドロップが…^^
 
 
Ren_4065
 
ウォンド ラブレスウォン ☆11
 
またもやスター☆イレブンの新ウォンドを拾っちゃいました!
 
でも、これは法撃力より打撃力の方が強い、
(一般にウォンドとはそういうものではありますが)
いわゆる「殴りテクター」さん仕様のウォンドなんです。
 
というのも、潜在能力は「理力の結晶」といって、
ウォンドリアクターの効果が上昇するというもの。
まさに打撃向けということですよね?
 
見かけだって、ほら、短杖というより片手剣という感じでしょう?
 
それから、画像をご覧になってお気付きかと思いますが、
デザインモチーフは、コスチューム「ハートブレイカー」なんですね!
 
それじゃ、衣装着替えて、改めて…
 
Pso20140516_170108_045 Pso20140516_170110_048
 
やっぱりこれ、ウォンドというよりセイバーですよね?w かっこいい!
 
 
Pso20140516_170054_042 Pso20140516_170056_043
 
あ、でも、テクニック撃つ姿も絵になります^^
 
 
まぁ、新しいウォンドをゲットしたと言っても、
残念ながら、これは私向きではありませんでした。
 
私には、殴りテクターはできませんから…
 
でも、テクターというクラスのアイデンティティを高める、
良いウォンドと言えるのではないでしょうか?
 
 
 
 
えっと…
 
このクエストでは、本来の目的は達成できませんでした^^;
また、やり直しです。
 
どうも肝心なこと忘れて、
単にラッキーで手に入れることができたものに、夢中になっていてはいけませんw
 
ビンゴはまだ、あと二つ残ってます。
 
でも、もう達成間近ですけどね^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 神聖な礼服か、ツンなアイドルか?w | トップページ | 「絶負印」の真価 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ウォンド ラブレスウォンおめでとうございますっ

良いですねー!
かっこよいですよねっ
私ほしいのです!

んふー私もそろそろビンゴをコンプしなくてはっ!

キャサリンさん♪
こんにちは~ いつもありがとうございます!

ラブレスウォン、やっぱりカッコいいですよね?w
ありがとうございます^^
うんうん、キャシーちゃんなら絶対似合いそう!
魔法剣士にぴったりですw

今は歯医者さん通いに忙しいかもしれませんけど
ビンゴも忘れずにクリアしたいですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59654274

この記事へのトラックバック一覧です: 私には殴りテクターはできませんけど?:

« 神聖な礼服か、ツンなアイドルか?w | トップページ | 「絶負印」の真価 »