« 私のモニカさんは特殊能力追加のスペシャリスト | トップページ | 私には殴りテクターはできませんけど? »

2014年5月14日 (水)

神聖な礼服か、ツンなアイドルか?w

Pso20140513_171058_027

こんばんわ♪ レンです。
 
新登場後1週間もしてから、ようやくニューファッションお披露目。
 
最近すっかりこのパターンが定着してしまい、
これって私らしいのか、らしくないのか、
つまんないことに悩ましく感じているw、この頃の私です。
 
でも、確かにこのところ新しいことが目白押しで、
優先順位が付けにくいのは間違いないところ。
こんな私でもアークスの端くれですから、やっぱり新しいクエストが一番気になりますもの。
 
それに、今回はちょっとおバカな計算違いもあって、
気分的に完全に出遅れてしまいましたw
 
 
連休明けに5000円のAC(5150AC)を買いました。
AC購入キャンペーンは延長前にクリアしてましたから、それとは別に、
プレミアムセット90日を買うためです。(こっちのキャンペーンは今日まで)
 
で、残高が330AC(PSUのGCを引き継いでるので端数があります)とかあったはずなので、
プレミアムセット買った残りで、スクラッチ回数券を買う予定だったのです。
 
ところが、その残りって2180AC…
あれ? 20AC足りない?
 
うぅぅ…
 
私、未だにACのセットって、
2000ACで11回っていう感覚から抜け切れていないみたいです^^;
 
 
一旦ログオフして再度ACチャージという労を惜しんだ私は、
いつも予備として置いてあるスクラッチゴールドセットの残り(7回分)を取り出し、
2-3回でストップしようね、と自分に言い聞かせながら、
おもむろにゴールドスクラッチを削り始めたのです。
 
  1回目…バスク・レプカ紅
  2回目…ブライダルドレス紅
  3回目…クリムゾンタキシード
 
止まらないw
 
  4回目…ウェディングドレス空
  5回目…ユヒテケラス
  6回目…カテドラルスーツ影
  7回目…ポップスコア萌
 
気が付いたら全部使い切ってしまったという…^^;
 
ポップスコアかユーノーカリス、どっちかが出たら、そこでストップ…
のつもりだったのですが、結局最後までいっちゃったw
 
いや、最後で一つ当たって良かったです。
 
もう既に払ってしまったゴールド5000円の内の7回ですから、
今更散財したわけではないのですが、
なんというか、やっぱりこの敗北感は拭えませんw
 
悔しいので、翌日もう一度ACチャージして、
改めて12回スクラッチやりましたよw
 
結果は、ポップスコアとドレスが1着ずつ増えただけ。
あとは、アクセサリーとかボイスとか…
 
ユーノーカリスは、全くかすりもしませんでしたね。
今メセタに余裕ないから、一つでも当てたかったのに…
 
 
 
というわけで、とりあえず入手したのはこちら。
 
Ren_4062
 
ユーノーカリス月
 
祝福を受けた神聖な礼服。騎士としての正装でしょうか。
 
お求めやすい価格だったのも確かですが、
お友達のブログで見て、一目でこの色を気に入りました。とっても素敵です。
 
 
Pso20140513_165837_019 Pso20140513_170857_025
 
表面にうっすらと浮ぶ絵模様が、どうやら説明文にある刺繍のことらしいですが、
むしろ生地そのものに織り込んだ模様のようですよね。
まぁ、一部ほんとに刺繍っぽいところもありますけどもw
 
この服で一番目に付くのは左腕の甲冑でしょうか。
「風の谷のナウシカ」に登場するクシャナ殿下のようですね。
(ヒルダさんからの通信を聞くと、いつもクシャナ殿下を思い出します)
 
一応服に合わせた作りにはなっていますが、
それでもやっぱりごつい印象は残ります。
ただ、この「月」だと一番それが目立たない。
そういう色合いなところが「月」の強みかな?って思います。
 
 
Pso20140513_171210_028 Pso20140513_170335_021
 
スカート部分ですが、私、初めこれは内側のミニを外側から包むような、
二重構造になっているのかと思っていました。
でも、そうじゃなくて、正面だけミニ丈で、
サイドの長い部分と平面的に、普通に繋がっているんですね。
 
裏地はフサフサの白い羽でできていて、
それが3段に重なって裾に広がっています。
 
ブーツというか、靴は甲冑そのもので、歩くとガチャガチャいいそうですが、
でも、デザインはまるでパンプスのようで、結構おしゃれです^^
 
 
Pso20140513_171328_029
 
首周りのフサフサをアップ。
真ん中の止め具に、小さくアークスステッカーが光っていました。
 
 
 
続いては、もう一つのメインアイテム、ポップスコア。
PSU Project CUTE コードナンバー CUTE04 です。
 
Ren_4063
 
ポップスコア萌
 
 
Ren_4064
 
ポップスコア空
 
 
ポップスコアってツン顔が似合いますよね?w
私が手に入れたのは「萌」と「空」の2色。
 
「萌」はPSU時代に私の着ていた色。
ですから、今回この色は押えておきたいと思っていたんです。
 
PSU時代の絵はこちらね^^
 
Ren_2052 Ren_2053
 
オリジナルは、実は色使いが細かいところでちょっと違います。
手首や太腿に巻いたスカーフ、PSO2ではどれも黒に統一されてますが、
元々は服の色によって、それぞれ違った色が使われていました。
 
ついでにいうと、インナーの色も各色ばらばらでしたよw
この萌え色はインナーは黄色でした。ピンクのは水色だったかな?
しかも、シマシマだったしw
 
オラクル船団のファッション界は、そこは手抜きしちゃったのかしら?w
 
 
Pso20140513_214400_000 Pso20140513_214457_001
 
PSU時代は、これ1月に実装されたんですね。
真冬の最中に夏服!?とか思いましたけどw、
とにかくオープンな服装です。
 
前ボタンは全開で、そもそも初めから留められるような作りじゃないですよねw
タイとベルトだけで押さえた、実に大胆なデザインです。
 
マイクロミニはカッコいいけど、スカート丈が20cmくらい?
ちょっと焦っちゃうなw
 
背中のラインがちょっと気になりますね?
これは雷属性シールドラインだw
 
 
Pso20140513_203149_029 Pso20140513_203554_031
 
チョーカーの小さなハートマーク、タイを留めてる部分、それからハート型のタイピン。
3ヶ所ともフォトンカラー表出部分で、背中のラインと同じ色に光ってます。
ちゃんと再現されてますね。(右腰のポシェットに付いてるハートもね)
 
小さな胸ポケットにはアークスステッカー。これは新しいわw
 
ブーツはバランス良くすっきりしました^^
PSUのときは、上の画像でもわかると思いますが、なんだかどてっとして重そうでしたw
 
 
この萌え色が当たった時は嬉しかったんですが、
もう1着は、赤とか青とか黒とか、とにかく濃い色がひとつ欲しかったな…w
 
でも買うにはどれも高くて、今ちょっと躊躇しちゃう…
まぁ、「萌」も「空」もどっちも気に入ってますから、しばらくは様子見になりそうですね。
 
 
 
はい、ニューファッションはここまでです。
 
でも、半ばやけになってやったスクラッチではw、他にも当たったんですよね。
せっかく当たったし、再販物だけど幸いにも持ってない色だったし、
悔し紛れの意味も含めてw、それもここで一気に載せちゃいましょう。
(といっても3着だけですけどw)
 
 
Pso20140513_172518_033
 
ウェディングドレス空
 
 
Pso20140513_172829_034
 
ブライダルドレス
 
 
Pso20140513_173521_035
 
ブライダルドレス紅
 
 
 
 
今回は出遅れた上に、スクラッチ運もなく、更にメセタも不足してる…
 
欲しいものはあるんだけど、なんとなく心に余裕がなくて、
ファッションまで十分に気が回らない…
 
というより、
 
何を優先したらいいか、自分でもよくわからない…^^;
 
私、ピンチだw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 私のモニカさんは特殊能力追加のスペシャリスト | トップページ | 私には殴りテクターはできませんけど? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんーヽ(・∀・)ノ♪

おおぉ…。
ついついスクラッチ引き過ぎちゃいましたか(*_*)

狙ってるものが出ないと…
やっちゃいますよね(;^_^A

それで出ればいいんですけどね(´・ω・`)


ユーノー月は良い色ですね♪
共に使われている黒との相性も良いのではないでしょうか(*´∀`)♪

ポップスコア、明るい色は可愛らしいですね☆
とてもお似合いです(^_^)

ウチもシップ3にいるキャラが獲得したんですが、
ちょっとツンツンっぽいんで着るの迷ってたんですよね。
似合わないかなぁって思ってねw

でも、着てみたら…割といいかな、と思いました(^^)


む…。

いろいろとやる事ありますからね。
迷ってしまうのは仕方ないのではないでしょうか(*_*)!?

やりたい事、優先された事を思うように記事にされれば良いと思います(*´∀`)♪

毎回楽しく読ませてもらってますし(*^^*)b


…生意気言ってスミマセン!Σ(×_×;)!


それでは(^^)/

昨日は遅くまでありがとうございました!
一緒にお話させてもらえてとても楽しかったです♪
夕方くらいに記事を書いてその後にリンク追加させていただくつもりです
これからよろしくお願いします!

イデさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

スクラッチはね~、悪魔のシステムですw
わかっていても止まらない
そこのところがまた楽しかったりするのも、悪魔の仕業ですねw

ユーノーカリスの月はとっても気に入りましたけど
やっぱり白騎士への憧れが消えることはありませんねw
赤も素敵だし、ロビーで見かけるとつい見入ってしまいます
でも次が来ると、今度はそっちに気が移ってしまうことでしょうw
ポップスコアはたぶん女の子キャラなら、どんなタイプでも似合うと思います
安心して楽しんでください^^

やりたいことの優先順位が付けられないときは
私はよく何もしないで過ごします
それで気持が自然淘汰されればうまくいくし
そうじゃなければ機を逸したと後悔することでしょうw
どっちにしても結果は受け止めますけどね
で、そっか、それがブログネタになるんですねw

ルーナさん♪
こんばんわ~ ようこそいらっしゃいました^^

こちらこそ、わざわざ訪ねていただきありがとうございました
リンクしていただいたこと、先ほど確認いたしました
私からもリンクしましたので
どうかよろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59641399

この記事へのトラックバック一覧です: 神聖な礼服か、ツンなアイドルか?w:

« 私のモニカさんは特殊能力追加のスペシャリスト | トップページ | 私には殴りテクターはできませんけど? »