« 超アップ画像でドキッ! | トップページ | 劣化フォースがゆく »

2014年5月 4日 (日)

弓を射る

Pso20140504_143653_038

こんばんわ♪ レンです。
 
前回はコスチューム紹介のはずが、
すっかり「どこでもデジ・イチ」の話になってしまい、
僅かしかないはずの新衣装紹介もまともにできなかったという、
ブロガーとしては、少々情けない格好になってしまいました。
 
3年半も続けてるのに、未だに未熟者の私でした^^;
 
 
ということで、今日は積み残しの衣装2点のご紹介です。
 
 
まずはこちら、
 
Ren_4059
 
ハマノイクサ桜
 
PSUの Project CUTE シリーズ、コードナンバー CUTE08 です。
私が引き当てたのはピンクの「桜」でしたけど、標準色は白になります。
 
ピンクも素敵ですけど、もうちょっと薄ければもっと良かったのに…って思いますw
桜の名の通り、淡いピンク。
 
だとしたら、もう少し人気はあったかもしれませんね?w
 
 
Pso20140502_001844_004 Pso20140502_002047_006
 
コンセプトは弓、弓撃手です。
 
そのために左右非対称なデザインになっていますね。
左手で弓を持ち、右手で矢を引く。
 
 
Pso20140502_003039_010a Pso20140502_002646_008
 
右手は正しく、矢を引くための3本指の手袋です。
 
全体に和風の作りになっていて、
アーチェリーというより和弓の世界観に基いた衣装といえるでしょう。
 
 
因みに、PSUではこんな感じでした。
 
Ren_2296 Ren_2298
 
色使いとか若干異なるところもあるのですが、
一番の違いは、オリジナルには衣装の一部として矢筒が付いていたこと。
 
PSO2では、バレットボウという武器にはちゃんとそれぞれの矢筒がついていますもんね。
 
Pso20140504_141346_008
 
Pso20140504_144813_047
 
衣装としてはもちろん不要になります。
 
 
 
Pso20140504_142440_022
 
ところで、3本の指で矢を引く姿をもっとアップで撮ろうとしたら…
 
Pso20140504_141439_010
 
あ、ブルールフルードって実はクロスボウでしたね。
手許まで引っ張るタイプではありませんでしたw
 
って、それはいいけど、
 
なんか矢の先が私の方を向いてるんですけど…^^;
 
Pso20140504_150426_062
 
うわっ!
 
これって、そういう弓なんだ…^^;
なぜだか、前後逆に装填するのね!?
 
マジで怖い^^;
 
 
 
ハマノイクサ、PSUで私が愛用していたのは実はこんな色合いのものでした。
 
Ren_2302
 
白ベースにピンクの濃淡のコンビ。
同じピンク系なら断然こっちの方が素敵なのに…
どうしてこれにしなかったのかしら?
 
え? 次に出るカラーバリエーション?
そういう順番で出した方が売り上げ見込めそうだから?w
 
なるほど~、大人の事情ってやつなのね?w
(私の勝手な想像です、もちろんw)
 
 
 
さて、もう1着、今日ご紹介するのは、
 
Ren_4060
 
GH410オッソリア夜
 
既存のGH410シリーズのバリエーションですね。
紺色タイプ。
 
背中の羽のようなリボン(?)の色が紫色になりました。
 
ここは元々、PSUのオリジナルでは防具の属性を表すフォトンカラーでしたから、
この色だったら闇属性ということになるのかもしれませんw
 
 
この衣装に関しては、なんと今日はこれしか画像がありません。
既存服の色違いということもありますが、なんとも手抜きですみません…^^;
 
服としては結構気に入ってよく着てますよ?w
暗色だとただ可愛いだけでなく、ちょっと締まった感じがなかなか素敵です。
 
 
 
 
ところで、今日の記事でも「どこでもデジ・イチ」は活躍しました。
 
今回はキャラに攻撃動作をさせましたからね、
前回とは違った使用上の問題点にも気が付きました。
 
問題点というより、固定カメラという性格上の注意点ですね。
詳しいことは、また機会を作って書いてみたいと思います。
 
 
Pso20140504_150808_077
 
こういうアップ画像はお手のもの、ですけどねw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 超アップ画像でドキッ! | トップページ | 劣化フォースがゆく »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

その弓(ブルールフルード)はそれで合ってるぞ。
クロスボウ型だから青い方が前、銀色の尖ってる部分は後ろで弦に固定する部分。

こんばんわぁ。

ハマノイクサは合わせを考えると結構難しいですねぇ。
しっくり来るアクセサリーが見つからない^^;
実は当初微妙な衣装かなと思ってたんですけど、細かい所が結構凝ってるみたいで悪く無いなと思い始めました。
雰囲気的にはショートヘアにハチマキかなぁ?

PSUの弓はいい構え方なのにPSO2はどうしてこうなった(笑)
斜めに構えるのがどうも好きになれないんですよー。

ブルールフルードの矢は・・・ミスだろうなぁ。
使った事がないので全く気づきませんでしたよ。
矢筒では外に出ている方が矢羽ですから、構えた時に自分側に来るのが正解ですよね~。
まぁそもそもクロスボウって短い矢(ボルト)を使うものなんですが^^;

色はなんというか、センスが無いので諦めて下さい(笑)
これはないだろうって配色のも結構あるし、困ったものです。

GH410のは玄がお気に入りですね。
今回のは標準色よりリボンの色が落ち着いているので使いやすいです^^


そう言えばIt-tellsやっていらしたんですね。
以前に名前検索したら該当数が多くて見つけられませんでしたよw

細部まで拘った作りが良いですよね!

私もその衣装に合わせて弓を新調しちゃいました!

デジイチ大活躍ですね!
私はアングル固定中にアングル回して、スクリーンショット
連打が意外と良いことに気がつきました!

お名前なしのお客様♪
こんばんわ コメントありがとうございます!

う~ん、それほんとでしょうか?w
クロスボウだから、本来、矢羽も矢尻もない?…のかな?
でも先端部分には装飾を付けたっていうのはファンタジーとして理解できます
だけど後端は?
わざわざあんな風に尖らせるのは、さすがにおかしくないですか?w
ここは、奇をてらって、わざと前後逆に置いたのでは?
という風に私は受け取りましたけど?

(あの矢羽ではクロスボウにセットしづらいというのはわかります)

大砲鳥さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

ハマノイクサは案外コーデが難しいかもしれませんね
私もこういう雰囲気を想定したアクセサリーが見つけられませんでした
で、結局いつも通りの装いに…w
ショートヘアにハチマキていうのはいいかもしれませんね^^

ブルールフルードの矢についてはよくわかりませんw
私は、あれ、あえてそうしたのかな?とか思いました
遊び心みたいなもの?
 
GH410の玄は素敵ですね!
夜よりも素敵って私も思いましたよ
ちょっと今強化の方に出費が回ってるので、まだ買ってませんけどねw

it-tellsはサービス再開した直後に登録だけしました
以来2ヶ月全く放置ですw
今も今後も、当分は放置が続きそうですね…
アイコンだけは気に入らなくて、また作り直すかもしれませんがw

キャサリンさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

わぉ! 衣装に合わせて弓を新調ですか? いいな~^^
私の場合は法撃武器以外はすべて「なんちゃって」ですからねw
ほんとは弓大好きなので、Fo/Teのままでまともに使いたいとか夢見ていますw

キャシーちゃんもデジ・イチ研究進んでますね!
そう、固定画面でも強引にアングル動かしてSSするのも面白いですよね?w
実は今回の最後の1枚(アップのやつ)も、そうやって撮ったものなんですよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59581582

この記事へのトラックバック一覧です: 弓を射る:

« 超アップ画像でドキッ! | トップページ | 劣化フォースがゆく »