« 「絶負印」の真価 | トップページ | 天空の島巡り »

2014年5月24日 (土)

アクエリア de スプラッシュ! キャナリィもね♪

Pso20140523_175700_086

こんにちは♪ レンです。
 
今年の夏はエルニーニョ現象が起きるそうで、各地で異常気象の恐れがあるとか。
その前触れというわけでもないのでしょうが、
先日、東京では突然のゲリラ雷雨が1日に2度もありました。
 
朝はとても気持ちのいいお天気で、晴天が広がっていましたが、
お昼と夕方にいきなりの豪雨と雷…
 
お昼のときはその直前まで外にいましたから、
危うくびしょ濡れになるところでしたけど、幸いにもギリギリセーフw
傘もレインコートも、何も準備はありませんでしたからね、ほんとラッキーでした。
 
 
アークスとしての私達は、そんなのへっちゃらですよね?
突然の嵐も雷も、砂嵐だって吹雪だって、しょっちゅう経験してますからw
 
それでもこのシーズン、レインコートみたいな衣装があったらいいな^^
と思っていたら、今回可愛いコスチュームが登場してくれました。
 
新ACスクラッチ『トゥインクルスプラッシュ』です。
 
 
それじゃ、さっそくこちらから。
 
Ren_4067
 
アクエリアコート雪
 
標準タイプのアクエリアコートは白に水色のコンビですが、
こちらは白&ピンク。チャコールグレイのミニスカート。
最高に可愛いです^^
 
最初パッと見たとき、
あら? サリサちゃんの服に似てる?って思ったんですが、
 
こちら…
 
Ren_2083
 
PSZからPSUに移植された、サリサ・レプカです。
 
実のところ、あまり似てませんねw
でも、全体のシェイプが同じような感じで、なんとなく思い浮かべちゃう…
というところなんでしょう。
 
 
もう少し詳しく見ていきましょうか。
 
Pso20140523_162442_055 Pso20140523_162606_056
 
ウェスト辺りからふわっと外に広がる花のようなデザイン。
ちょっと尖った白い部分の下に丸いピンクの部分が交互に配されて、
更にその下にチャコールグレイのプリーツスカート…?
 
あら、これ、襞じゃないんですね?
細い板状の布?(には見えないw)を横にずらっと並べてくっつけて、
先は平らだったり、斜めにカットされてたり、なかなか複雑な形状をしています。
これ面白いw
 
それから、ウェストから下は前後のデザインが全く同じ。
 
だから…
 
Pso20140523_210726_007
 
上から見ると、白いガクに支えられたピンクの花びら…ほんとにお花のようです^^
 
 
もうちょっとアップにしてみましょう。
 
Pso20140523_162816_057 Pso20140523_163006_058
 
胸元にぶら下がってるタイのようなもの?w
形はもちろんレインドロップですね。
 
スカート部分と同じ濃い目のピンクの縁取りと、淡いピンクに白い雨粒模様。
オラクル文字で書かれた言葉はなんでしょう?
ナントカルーフ?(ちゃんと解読してませんw)
 
でも、私が気になったのは、むしろそこに描かれた絵です。
 
すぐに思い浮かべたのはこちらですが…
 
Pso20140523_214010_014
 
やっぱり違うかなぁ?w
テルテルラッピーの顔に見えたんだけどなぁ…?w
 
そうそう、左肩にはアークスステッカーがありましたね。
私がいつも使ってるマークでは目立ちませんけどw
 
 
Pso20140523_163434_062 Pso20140523_163127_061
 
肩から首周りは樹脂製っぽいプロテクターが覆っていますが、
この背中側をみると、あのフードの受け口になっていることが想像されますね。
 
アクエリアフードという髪型です。
アクセサリーではなく、髪型として制御しないといろいろと具合が悪いのでしょう。
カテドラルクロース+カテドラルヴェールと同じですね。
 
ブーツは膝に大きめのプロテクターが付いてますが、
これ意外とごっつい印象がありません。
膝がごっつく膨らんでると脚が太く&短く見えてしまうので、私好きじゃないんですけど、
この衣装にについては、それほどの違和感はありませんね。
 
 
全体にとっても可愛いレインコート風デザインで、すぐにお気に入りになりました^^
 
難点をいえば…
 
スカート短すぎな上に、ふわっと横に広がってるので無防備この上ない…^^;
これじゃ、ますます床ペロするわけにはいかないな~w
 
 
 
もうひとつ、今回のスクラッチのメインアイテムは、
 
Ren_4068
 
キャナリィピース ピンク
 
リリーパ採掘場イメージのコスチュームですね。
こちらはカラーチェンジ可能な6色展開モデル。
 
実は、今回のスクラッチ成績はそれほど悪くなかったのですが、
でも、12回引いて、このキャナリィピースが3着も来てしまったのです。
 
そんなにいらないから、アクエリアコートを下さい!w
とか言いながら引いてましたが、結局最後まで来ずじまい。
ピンクだけ手元に残して、あと2着はアクエリアコートを買う原資になりました。
 
一応ご紹介しておきましょう。
 
Ren_4069
 
リリーパカラーの黄色と赤です。
どの色も可愛いけど、1着残すとなると、やっぱりピンクを選んでしまう私でした。
 
 
さて、その詳細ですけど、
 
Pso20140523_165121_067 Pso20140523_165242_068
 
過酷な環境への備えが必要ということで、
いろいろなものが付属したコスチュームです。
 
なんといっても、リリーパ族を模したリュックが最高に可愛いですね!w
上と前の2ヶ所にファスナーが付いています。
手前のポケットもしっかりした作りだし、そう、全体に型崩れしない丈夫な素材で作った、
転んでも平気タイプのリュックのようです。
 
前面、左側に水筒。右側には小物入れ用のポシェット。
パティエンティアはオプションですw
 
 
Pso20140523_165518_069 Pso20140523_165735_070
 
私、初め気が付いてなかったんですが、この服尻尾が付いてるんですね。
ちゃんと説明文にも書いてありました。
 
可愛いです^^
リリーパ族って、こういう尻尾してるんでしたっけ?
 
ただ、普段の私はいつもタリス(か、ロッド)を装備しているので、
この部分は完全に隠れてしまって見えないんですね。
もったいないw
 
袖口に付いたパーツ、用途はなんだか不明ですが、
ここにもリリーパ族の耳が出ていて可愛い^^
実際には動きの邪魔になるかもしれませんけどねw
 
脚もとはショートブーツですが、ちょっと面白い装飾がされてますね?^^
 
で、シマシマニーソが標準でついてきます。
私、これ初めて~w
(シマシマソックス持ってないんですが、ちょっと気になってました)
 
でも、よく見ると普通のシマシマではないんですね。
正面の一部だけ少し段ずれさせていて、
ちょっと複雑模様に見えるような工夫がしてあります。案外こってる。
 
一番上、腿の外側部分には小さなエンブレムが付いてますが、
これ、ロビンステッカーという新しいアークスステッカーのようです。
 
書かれた文字は…
 
  ARKS SEARCH EYE
 
丸い目玉のような球体の絵の下に 13th となっています。
 
どういう謂れのものなのかよくわかりませんが、
なんかスパイロボットみたいで、ちょっと興味を惹かれます。
 
でも、この衣装とはどういう関係があるのかな?w
 
 
 
そうそう、この衣装見たとき、最初に思ったのは、
なんか、カレン・レプカとちょっと似てない?
 
PSO2にも既に実装されてるカレン・レプカ。
このキャナリィピースから付属品を全部外せば、ちょっと似てるような気がする?
全然オッケーですけどw
 
 
 
 
今回、珍しく私にしてはちょっと早めのコスチューム紹介となりました。
 
まぁ、一つには目玉のクエストにあまり行けてないということもあります。
「雨風2」なんか、まだ1回、1周だけだったりします。
DFさんもちょっとご無沙汰しちゃってます。
 
う~ん、出遅れてるw
 
早く、こんなことがありました!っていう記事が書きたいですね。
 
 
Pso20140523_210500_006
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 「絶負印」の真価 | トップページ | 天空の島巡り »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんー(・∀・)ノ☆


アクエリアコートねー。

前にとあるチビっ子ちゃんのブログを観て、
『ふむ、これはお子様用だね( ´⊇`)』って思ったんですが。

そんな事なかったですねw
とてもお似合いです(*^-^)b

ウチはスクラッチでかすりもしなかったんで(´・ω・`)
そう思い込みたかったのかも知れませんw


キャナリーピースもいいですねぇ(´∀`)
こちらはキャラクターを選ばず着れそうですね♪

、、、。
ウチはかすりもしませんでしたが、、、(´д`;)


ちょっとビジフォン覗いてみよっかナー☆


それでは(o^-^o)ノ

おひさですん~(*^-^)

なかなかカキコ出来なくてごめんね~(;ω;)

私はキャナリィセット(髪型+アクセ+衣装)にしてますが

結構気に入ってます(゚▽゚*) 元気ハツラツな感じで見ていて

気持ちがいいですね♪それにしてもレンさんは何着ても似合いますね♪

それじゃこの辺で(。・ω・)ノ゙ またね~♪

追記 今シップ4にシップ7(私とこ)からスポドリ戦士達が移動してるので

機会があったら見てみて~ 結構楽しい人達ですのでw

イデさん♪
こんにちは いつもありがとうございます!

イデさん、それはそもそもここが違いますw
あのチビッ子ちゃんは背は確かに小さいけど、
決して『お子様』ではありませんよ?w
お姉さまファッションだってちゃんと着こなす小さなレディです
私もいつも参考にさせてもらってます^^
で、私思ったのは
キャナリィピースの方がむしろ小さい子によく似合うってこと
私が着てもイマイチかな~?って感じてますねw
タイミング良ければお店にお買い得商品が並びますから
ぜひトライしてみてくださいね^^

ラトゥーニさん♪
こんにちは お久しぶりです^^

キャナリィセットだなんて完璧ですね!
アクセも髪型もいつもすごい高いし
スクラッチで当たらなければたいてい諦めてしまう私ですw
ラトさん、とても運が良かったのか、それともお金持ち?w
元気ハツラツなラトさん、目に浮びますw

えと、スポドリ戦士さん? て、どういう意味かしら?
まぁ、シップ4はいつも人がとても多いから
見知らぬ人たちと遭遇する機会はとても望めそうもありませんけど…w
一目でそれとわかる特徴があるってことなのかしら?
意味がわかってないからトンチンカンなこと書いてるかもしれませんw

こんばんわ(◎´∀`)ノ

スポドリ戦士はスポーツドリンクの名前で作ったキャラです(o^-^o)

アミノバイタルさん ゲータレードさん グリーンダカラさん とかとか

まぁキャス男で「スポドリ戦士」て書いてるので、逢ったらたぶん分かります(。・w・。 )

白チャで会話してますし、緊急にはダーカー星人を倒すとか言いながら

募集してたりしてますから(゚▽゚*) でわ!

ラトゥーニさん♪

あ、やっぱりスポドリってスポーツドリンクのことだったんですねw
そっか、そういう名前のキャラさんたちなんですね
それなら目立つでしょうし、たまたま同じブロックにいたらすぐわかるでしょうね
ちょっと気にしておくことにしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59696330

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリア de スプラッシュ! キャナリィもね♪:

« 「絶負印」の真価 | トップページ | 天空の島巡り »