« アクエリア de スプラッシュ! キャナリィもね♪ | トップページ | 哀愁のアンブラ様 ひ、ひどい、であ~る… »

2014年5月27日 (火)

天空の島巡り

Pso20140526_012539_082

こんばんわ♪ レンです。
 
新しいチームルーム拠点、「浮遊拠点」を探検してきました^^
 
 
もう、これ、楽しいですね!w
あちこち飛び移ったり、落下してみたり、時の経つのを忘れて探検していると
いつの間にか空の色が変わってるw
 
 
Pso20140526_004530_016 Pso20140526_005147_025
 
最初に訪れたとき、たまたま黄昏時でした。
日が沈むときのロマンティックな雰囲気は、あの海岸拠点でもお馴染みですね。
 
 
見上げる夜空に浮ぶひときわ大きな島は、チームルームのある中心の島。
 
あそこに戻るには?
 
 
Pso20140526_005820_029
 
このカタパルトですね。
 
 
Pso20140526_005902_032
 
浮遊感がたまりませんw
 
 
それから正面に見えた一番高いところに行くには? 
 
Pso20140526_010111_038
 
真下からドーナツの穴を通って…
 
 
Pso20140526_010327_045
 
一気にジャーンプ!w
 
 
Pso20140526_010424_049
 
展望台からの眺めも最高です^^
 
 
 
Pso20140526_011113_060
 
ところで、下の方に見えるいくつかの小さな島も気になるんですけど…?
 
右にある小島も気になりますけれど、
左側、3つ連なる一番奥の小島には、なにやらベンチのようなものが見えます。
あそこには必ず辿りつけるはず^^
きっとどこかに隠しルートがあるに違いないですよね?w
 
 
Pso20140526_011509_064 Pso20140526_011717_065
 
あら? ここは…?
 
ん? こんなところに穴があいてる?w
 
 
Pso20140526_011839_069
 
あ、なるほど、ここから跳んでいくんですね?^^
 
実はこのカタパルト、一番下からチームルームのある島へ飛び上がる途中で、
一瞬チラッと見えるんですよ^^
ん? あれはなに? って気になってたんですよね~w
 
 
Pso20140526_012021_076
 
そういえば、辺りはすっかり午前の明るい陽光になってますねw
 
 
ここは海岸拠点と同じように、ゆっくりと1日が過ぎていきます。
でも違うところは、周囲にうっすらと雲が漂っていること。
 
ですから、光が雲に当たって、より複雑な表情を見せてくれるんですよね^^
 
 
Pso20140527_013003_001
 
朝の光… でも、だいぶお昼に近くなってきたかな?
 
 
Pso20140526_012919_085
 
ひるどき… 午後の強い陽光です。
 
 
Pso20140526_013230_086
 
そろそろ夕方… 黄昏2歩くらい手前でしょうか?w
 
 
Pso20140527_013634_005
 
夕暮れです。
同じところに帰ってきました。
 
 
 
それにしてもこの浮遊拠点、かつてないほどの高低差があって、
 
Pso20140527_014030_007
 
公式サイトにあるギリアムさんじゃないですけどw
はっきり言って、これ怖いですw
 
カタパルトでポーンて跳び上がるときは気持ちいいんですけど、
上からこうして覗くとちょっと足がすくむ感じがしますしw
(とか言いながら、せり出した木に登ったりしましたがw)
 
落ちるときのあの感覚…^^;
 
一番上から、あの雲に霞む一番下まで、落下感覚をたっぷりと楽しめますw
 
ロビアク中だと、そのアクションしながら落ちるんですよねw
そんな余裕ないだろ!っていう…w
 
まぁ、それで面白いSSが撮れるかもしれませんがw
 
 
 
さて、時の経つのを忘れて探検した結果、
行けるところは一通り全部行ってみたはず…とは思うんですが、
でも、まだなんか辿りつけてない所があるような気がしてなりませんw
 
 
Pso20140527_013415_002
 
で、結局、あの右側の小島には、どうやったら行けるのかしら?
気になって夜も眠れませんw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« アクエリア de スプラッシュ! キャナリィもね♪ | トップページ | 哀愁のアンブラ様 ひ、ひどい、であ~る… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
以前、☆11強化にはモニカが良いと書いた者ですが、今ではすっかりドゥドゥ信者です^^;;;;
それはともかく^^;;;;浮遊拠点の、例の小島ですが、ちゃんと行けます^^
私も方法が解らなかったのですが、チームの方が見つけてくれました^^
方法は、上空のとある場所から、助走を付けて落下するです^^;;;;
どこからかは説明しづらいので、いろいろお試しの程を^^;;;;

こんばんわ~。
esではお世話になっております^^

浮遊拠点楽しそうですね。
マイルームは浮遊にしてるんですけど、空のが一番好きなんですよ~。
朝~昼~夕で光の色が変わるので一番表情が豊かな気がします。
どっかのチームルームにお邪魔出来れば覗いてみたいんだけどなぁ^^;
TP稼げ?ご尤も(笑)

いつもこっそり覗かせて頂いてますw
例の小島ですが行くのはそんなに難しくないですよ(*´ω`*)
中心の島に戻るカタパルトの着地点から
助走をつけてダイブ!!!ですw

ちなみにその小島ですがベッドのように寝そべる事が出来ますw

6鯖のHuさん♪
こんばんわ~ どうもお久しぶりです!

そうですかw またドゥドゥさんとこに帰ったんですねw
私は逆に、あの頃は苦手だったモニカさんと今は大の仲良しですw
まぁ、強化はちょっと苦労してますけどね^^;
でも特殊能力追加が素晴らしいので、今や完全にモニカ派ですw

で、例の小島ですけど
お教えいただいたヒントをもとに試してみたら
無事にあそこに降り立つことができました!
なるほど、助走をつけてっていうのがキーだったんですね
どこかから飛び降りれば行けるはずとは思ってましたが
それまでうまくいってなかったんです
おかげで今夜からは安眠ができそうですw
ありがとうございました^^

10鯖Foニュマ娘さん♪
こんばんわ~ 初めまして^^
コメントお寄せいただきありがとうございます!
そんな、こっそりだなんてw
これからも遠慮なく遊びにきてくださいね

はい、お教えいただいたとおり、
無事あの小島にたどり着くことができました^^
で、寝転がって記念写真撮ってきましたよ~w
これでたぶん浮遊拠点は完全制覇です!w

大砲鳥さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

私もマイルームのBの方では、ついこないだまで浮遊大陸でした
確かにあの光源はとっても素敵ですよね^^
今は龍祭壇に引越しましたが、どんな様子なのかまだよくわかってませんw
時の流れで様子が変わっていくこと自体は、どのテーマでも同じかもしれませんけど
でも光の加減というか、雰囲気はそれぞれ独特のものがありますね
チームルームもそういう変化があると、用事がなくてもまた来たくなりますw

レンさん、こんー(*´∀`)ノ☆


ふふ、浮遊拠点ね~♪

小冒険が出来て楽しいですよね。

空もキレイだし開放的なのでとても良いと思います(*^^*)b


そうそう、ウチは遠くから手を振ってるスクショを撮ろうと思って高い所に行ったのですが…。

誤って違うロビアクを選択し転落しました(´・ω・`)


でも、そのおかげでいいスクショが撮れましたw


あちこち行って楽しみましたが、最初チームのお舟から出ている階段から下を見下ろした時は…。
正直ゾッとしちゃいました(;´_ゝ`)


それでは(^^)/

レンさん、こんにちわぁ~♪happy01
コメントするのはちょっとお久しぶりのブルーですw
ブログはちゃんと見てたよぉ、ほんとだよぉ~。(。・ω・)ノ゙

浮遊拠点。
あたしもバッチリ制覇したつもりでいたのに、レンさんと同じとこ行けてなかったの~w
カタパルトの着地点からダイブって、最初に気が付いた人すんごいなぁ♪(*´?`*)
「絶対行けるハズ」と思っていろいろトライしたんだろうなぁと思うと、顔がニヤニヤしちゃうw
うふふ。

あ、今回のブログの内容とは関係ないんですけど、アクエリアコート雪、とっても似合ってます♪
その色だと、マグのクラーリタとお揃いみたいになるんですねぇ。
可愛い可愛い可愛い♪heart04゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

イデさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

it-tellsでつぶやかれた、あのSSですよね?
あれ「誤って」だったんですか?w あははw
私はてっきり「狙って」だと思ってたんですけど、おかしぃ~w
でも、ほんと、やっぱりあれ足がすくみますよね?
ただの3D画像だし、飛び降りても絶対平気ってわかっていても
それでも怖いものは怖いですw
期間が終わるまでに慣れるでしょうか?w

ブルーさん♪
こんばんわ~^^ ブルーさんからの久しぶりのコメント!
とっても嬉しいです^^ ありがとうございます!
はい、もちろんいつも見に来てくださってること
何の根拠もないけどw 確信していましたw
(アクセス解析システムが変更になってから、よくわからなくなっちゃったんです…)

それはそうと、
やっぱりブルーさんもあそこが残っちゃいましたかw
特にとっかかりのない、ちょっと行けなさそうな場所にありながら
でも、実に行けそうな雰囲気を醸し出してる島ですよね?あそこw
確かに上から普通に落ちるとすぐ傍を通過しますから
これは?って試行錯誤を繰り返して見つけられたんじゃないでしょうか?
降り立った先に「寝る」コマンドが用意されてるなんて
開発さんの遊び心に拍手ですw

ところで、アクエリアコート似合ってますか?
ありがとうございます^^
それに、そうなんです!w
クラーリタちゃんとぴったりお揃い^^
すぐそこに気がついてくれるなんて、さすがブルーさんです^^
はっきりそれとわかるSSはないし、
今回のテーマでもないので私はあえて書かなかったんですけど
実はそのこと、とっても気に入ってたんですw
やっぱり見る目が違いますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59714073

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の島巡り:

« アクエリア de スプラッシュ! キャナリィもね♪ | トップページ | 哀愁のアンブラ様 ひ、ひどい、であ~る… »