« 劣化フォースがゆく | トップページ | 私のモニカさんは特殊能力追加のスペシャリスト »

2014年5月 8日 (木)

初見【敗者】さんからのご挨拶はダークな☆11ウォンド

Pso20140507_225902_197

こんばんわ♪ レンです。
 
連日の更新なんて、私としては極めて珍しいことなんですがw、
今回はネタが新鮮なうちに…と思って、書いてみることにしました。
 
本日の記事はいつにも増して画像満載です。
ご了承お願いいたします。
 
 
 
昨日のアップデート後、アークスシップ各艦で最も熱い話題は、もちろん、
 
  新 ダークファルス【敗者】
 
ですよね。
 
その正体についてとか、なぜ彼と戦うのかについてはあえて触れませんが、
今、エピソード2はクライマックスを迎えました。
 
 
 
私が参戦したのは昨夜10時からの緊急クエスト。
この日2度目の予告緊急でした。
 
既に一度対戦しているチームメイトにくっついてw
一緒のパーティに入れてもらいました。
 
 
まずは前哨戦です。
 
Pso20140507_222054_085
 
メリッタさんからの通信のとおり、【敗者】さんの眷属をたっくさん倒すこと。
エルダーさんのアームをいくつも、いくつも倒すのと同じ要領で、
この30分間に何度も、何度もその眷属と戦います。
 
 
Pso20140507_220116_021
 
こちらがその眷属、アポス・ドリオス。鳥さんダーカーの親分です。
 
 
Pso20140507_220359_029 Pso20140507_221640_073
 
多彩な攻撃を放ってきますが、
 
 
Pso20140507_221918_077
 
ひっくり返ったところを一方的に攻撃する…なんてシーンもあります。
 
 
Pso20140507_220537_035
 
クリアの初回はビンゴA-1達成になります。
今回のアップデートで、こないだのスプリングビンゴの「裏」がスタートしたんですね。
 
 
Pso20140507_222121_088
 
レアタイプにも会いましたよ! アポストル・トリッツァー。
 
 
初めてだったこともありますが、
とにかく私、ただ闇雲にイル・グランツを打ち込んでただけ…
と、ちょっと情けない戦い方をしていたような気がします。
 
まぁ、プロの皆さんがいろいろ研究をしてくださってるので、それ見て勉強ですね。
炎、氷、雷の3つの攻撃属性があるなんて、昨夜は全然わかりませんでした。
 
 
Pso20140507_222125_089
 
ところで、画面中央上部に数字が見えますよね?
これ、どうやらこの眷属の撃破達成率のようなのです。
 
ある一定数を超えると、真打【敗者】さんの登場となるのですが、
ただそれだけでなく、
 
100%を超えるかどうかで、出てくる相手が違うとか…
 
 
 
というようなことを知ったのは、実は後のことでしたw
昨夜、この時点では何も知らずに…
 
Pso20140507_223331_121
 
少々緊張気味に戦場へと向かいました。
 
 
Pso20140507_223353_131
 
さぁ、決戦です!
 
後で知りましたが、これ「本物」です。
撃破率が100%を超えないと、ここでは「偽者」が出てくるんですって。
 
 
ここから先は、しばらくコメントなしにしましょう。
余計な言葉はなしで画像をご覧いただくのが、たぶん一番伝わるかと…
 
Pso20140507_223505_137
 
Pso20140507_223817_152
 
Pso20140507_223852_158
 
Pso20140507_224026_166
 
Pso20140507_224044_167
 
Pso20140507_224358_171
 
Pso20140507_224937_180
 
Pso20140507_225355_182
 
Pso20140507_225445_187
 
お疲れさまでした…^^
 
ここまで21分かかりました。長い戦いだった…
特に後半の【敗者】さんは強かった。
私もう、死にまくりでしたよ^^; (5~6回はペロったように思います)
 
でも、この画像に続く戦闘ラストシーンの最後は…
 
Pso20140507_225455_190
 
全員で勝利のポーズ!
 
これ、自動的に見せてくれるんですよね^^
こんな素敵な演出をしてくれるなんて、SEGAさん、なかなかやりますw
 
プレイヤー本人を中心にして、各自それぞれのロビアクをしてくれるんですけど、
これ、どういう風にポーズ選んでるんでしょうね?w
ランダムなのかな?
 
長くて厳しい戦いの後でしたから、
一緒に戦った仲間達との絆を感じさせてくれる、嬉しい一瞬でした^^
 
 
 
さて、それでご褒美のほうは?w
 
Pso20140507_225524_194
 
あったんです!
【敗者】さんからの初対面のご挨拶w
 
 
Ren_4061
 
ウォンド ダルスウォレイド ☆11
 
かなり大きいですけど、これ短杖です。鞘に入ってるんですね。
 
Pso20140508_004510_000 Pso20140508_004520_004
 
人の手に余る凶器ということですが、
ただ構えてるだけとか、テクニックを撃ったりする分にはダークな面は見せません。
 
でも…
 
Pso20140508_004529_006 Pso20140508_004713_021
 
Pso20140508_004714_022
 
ひとたび振るとこの通り。
ダーカーそのものの禍々しさが溢れんばかりに…、いえ、溢れてます!w
 
 
さぁ、これを手にしたレンは、これからどうなってしまうのか…?w
 
Pso20140508_005019_033
 
ホラー映画そのものという画像も撮れましたが、それは規制されましたw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 劣化フォースがゆく | トップページ | 私のモニカさんは特殊能力追加のスペシャリスト »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

新ボス★11おめでとうございます、なんも出ねえよぉ!
全員での勝利演出、いいですねえ、英雄は俺たちだ!
あれは多分チャット設定の勝利演出設定だと思います
私は大笑い(男性)に固定で、大笑いしてました
次回ホラー映画も楽しみにしてますよ、アディオス!

こんばんわ!
新スターイレブンおめでとうございます!

ルーサー強いですよね。。。
私はタイムアップで勝てませんでしたー。

ミラージュが効くようなので次こそは!
っと意気込んでいます。

勝利シーンはPSOの復刻ぽくて感激しているので
次こそは見たいです!
ボスステージもPSOのDFを思わせるステージや攻撃なので、
楽しかったです!

フォトンに呑まれた闇レンちゃん。
期待しています(笑)

たきゅさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

勝利のポーズ、素敵ですよね!^^
チャットコマンドに設定があるんですか?
今度チェックしてみようと思います
因みに今夜のポーズは敬礼でしたw

それから、カジューシースGET、おめでとうございます!
いつか必ず私も手に入れたいです^^

キャサリンさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

ルーサーさん、敗者のくせに無闇と強いですよねw
慣れない内は野良だと時間切れが続出しちゃうみたいですよ?
私は今のところチームでしか行ってないので、何とか最後まで行けてます
今夜は3ペロでした^^;  少し改善w
キャシーちゃんも今度は勝利のポーズ決められたかな?
カッコいい姿を私も早く見たいですw

闇レン(または黒レンw)は…本人が怖いと思ってるのでw
やっぱり秘蔵写真になりそうですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59606936

この記事へのトラックバック一覧です: 初見【敗者】さんからのご挨拶はダークな☆11ウォンド:

« 劣化フォースがゆく | トップページ | 私のモニカさんは特殊能力追加のスペシャリスト »