« 評価Bだったのにモタブが…!? | トップページ | え!? 原石までくれるんですか? »

2014年4月 3日 (木)

マーリナさんって誰???

Pso20140401_215233_014

こんばんわ♪ レンです。
 
私のスクールベレーは特注品で、可愛いリボンがついてるんです!
 
なんて…w
 
 
Pso20140402_232143_002
 
もちろん、そんな特注品はありませんw
 
実はアクセサリーのツインリボンとただ重なってるだけ。
エステでいろいろ試してる時にたまたまこうなって、
あ、ちょっと可愛いかも?^^ と思って、そのままにしています。
 
まぁ、その場合はトップの黒いポンポンがむしろない方が、
すっきりしてより良いかもしれませんね。
でも、そこは仕方ないのでこれで十分満足です^^
 
 
 
さてさて、こないだの「PSO2放送局」後の、特別緊急。
 
私はニコニコ動画のプレミアム会員ではないでの、
生放送を見ていたわけではありません。
 
でも、ネットの情報でいつもどおり特別なブーストが付くことを確認して、
11時過ぎにログイン。
 
既にShip4は黄色い「混雑」表示になってましたし、
人が集るメインのブロック(ブロック10~)は、
もう10個以上がプレミアムスペースまで満員になっていました。
 
皆さん、やる気満々ですw
 
 
Pso20140401_233605_001
 
実は私、用事の途中で、インだけして放置。
そこまでは予定通りでしたが、0時までに戻ってこれなくて…
 
 
Pso20140402_001255_004
 
ようやく私が出撃できたのが0時12分過ぎ。
でも、ここから2周できるはずです^^
 
ちゃんとフルブーストしましたよ?
レアドロ+250%、トライ+100%、ドリンク+15%… あ、ツリー効果は忘れたわw
 
 
Pso20140402_003733_007
 
でも、出ないときは出ないんですよね…
エクスキューブが1ダースほどだから、これはむしろ出た方だったりする?w
 
あ、久しぶりにデモニックフォークを拾いました^^
初めのころはよく見かけましたけど、最近はとんとご縁がなかった…
だからどう、という話では全然ありませんけどw
 
 
Pso20140402_003926_010
 
むしろ、この時私が驚いたのは、拠点耐久値が100%で終了したこと!
 
プロの方にとっては別に珍しくもないのかもしれませんが、私は初めてでした。
パーフェクトゲーム。
 
私自身も1回修復作業をやりましたけどね、全体に余裕の戦いでした。
 
別の視点から語ると、私の出る幕殆どなしということですw
戦闘はもちろん、回復支援の機会もあまりなく、
結晶拾いすら、ステップですっ飛んでいく人たちにみんな持っていかれましたw
 
まぁ、そんな日もあるということで…
 
 
 
今日の日記は遡りながらにしてみようかしら?w
 
 
Pso20140401_202534_002
 
近頃はちっとも採掘場跡には行ってないんですが、
同じリリーパ、砂漠でもこの人たちとは時々出くわしますね。バルバリリーパ。
 
 
Pso20140401_202538_003
 
ジャンク投げ攻撃ってただ避ければいいんですけど、
私、チャージしててタイミング合わず、避けそこなうってことよくあるんですw
 
でも、時々こんな風に回復装置も投げてくれるんですよねw
そいういう時は当然、わざと当たりますw
 
その後、地面を叩いて悔しがる姿が面白い、憎めないエネミーさんです^^
 
 
 
しばらく行くと、NPC支援のEトラが…
 
Pso20140401_202729_006
 
あれ? この人誰だろう??
 
私の後ろで、私と同じコスチュームを着て弓を撃ってる人。初めて会いました。
この弓、例の「マーシーオブリリーパ」ですよね? 素敵だわ^^
 
最初、同じエリアにいる誰かのサポパさん支援かと思ったんです。
すぐ確かめたけど、今このクエスト受けてるの私一人です。
(私、ソロでやる時は、あえて過疎ブロックで一人になれるとこ選んでいます)
 
オペレータさんからの、そういう通信もありませんでしたし…
 
 
Pso20140401_202738_008
 
マーリナさんという方です。
 
Eトラが始まったシーンとかよく憶えてなくて、経緯がわかりませんw
でも、衣装とか装備とか雰囲気なんかからして、
 
アリスさん、この人あなたのお友達かしら?^^
 
 
 
その前日、
 
Pso20140331_000535_022
 
Ship3で活動してるお友達、まりんさんが遊びに来てくれました!
 
以前、Ship10のお友達ブルーさんに会いに行ったときお会いして以来、
半年ぶりになりますね^^
 
 
Pso20140331_002347_030
 
今回の目的は私? うふふ、アイドル気分ですw
 
 
Pso20140331_002624_032 Pso20140331_003638_045
 
調子に乗っていろいろポーズをとる私w 口パクはちょっと苦手です^^;
 
 
Pso20140331_004239_052
 
まりんさん自身も撮影ね^^
 
その後帰ってきたサポパのミーアと一緒に写真撮ったりして、
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。
 
まりんさん、どうもありがとうございました。
またいらしてくださいね!^^
 
 
 
そしてその翌日(戻った?w)、
 
Pso20140331_102847_004
 
ミーアへの指示を出すためにちょっとログインしたら、
新しいお友達レクシオさんが遊びに来てくれました。
 
今まですれ違いとかでなかなか会えなくて、やっとでしたね^^
 
 
Pso20140331_103050_006
 
1時間くらいお話しできました。
 
何を話したかって?
それは内緒ですw
 
二人だけの女子会ですからw
 
 
Pso20140331_112847_013
 
今度は私が遊びに行かなくちゃね。
それにクエストにも!
 
またまた楽しみ増えちゃいましたw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 評価Bだったのにモタブが…!? | トップページ | え!? 原石までくれるんですか? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

特注ベレー、いいですね!
アクセサリが組み合わさってひとつのものに
見えると新発見でちょっと嬉しくなりますw
もしかしたら奇抜なものにも隠れた使い道が…

マーリナさん、どちら様でしょうね?
初期の頃クラリスクレイスが出てきた時に
同じような感覚でした( ̄▽ ̄)

キャ───(*ノдノ)───ァ
わ・・私がレンさんの日記に出てるー!!
キャ───(*ノдノ)───ァ(失神)

∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!
取り乱しました。ごめんなさい。
久しぶりにまりんさんに会えてよかったですねー。
まりんさんの日記も拝見させていただきましたが、
レンさんと同じぐらい楽しい日記を書かれる方だと思いました。
(どっちが好きって聞かれたらレンさんですけど(*´ω`*))
(まりんさん。ごめんなさい。)

バルバリリーパさんには最近お会いしてないですねー。
トリトリ2の時に数回お会いしただけです。
また会えるといいな。(´・ω・`)

そして・・・キャ───(*ノдノ)───ァ
やっぱり何度見ても私が日記に出てるー!!
もっとおしゃれしてくればよかったー!orz
今度お会いするときには精一杯おしゃれしてきますー!

それではまたお会いした時のためにコスチュームを買い込まねば!
次回の日記も楽しみにしてます!

追伸
日記で取り上げていただいてありがとうございました。
とても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

サンダルウッドさん♪
こんばんわ~ なんだかとってもお久しぶりな気がします^^
というか、私の思い違いでなければ
サンダルウッドさんからコメントいただいたのって初めてですよね?
違ってたらごめんなさいw でも、とっても嬉しいです!^^

さて、特注ベレー、いいですよね?w
すんごく気に入っちゃいました
干渉だとか、貫通だとか、隙間だとか…
アクセサリーにはいろいろ問題もありますが
時に思わぬ効果をもたらすこともあって楽しいですw

マーリナさんは謎の女性
確かにクラリスクレイスちゃんの登場時の
だれこれ?感に通じるものがあるかもしれませんw
アリスさんも唐突だったし、どうなってるのでしょう?
と、実は結構面白がってる私がいますw

レクシオさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

って、そんなに驚かなくても…^^;
私の日記、ですからね
私にとって印象的なことは自然とテーマにあがります^^
楽しかったことほどブログネタとしては美味しいですからw
(まぁ、当事者以外には興味ない話かもしれませんけどw)

私の仲良しのお友達、ブルーさんとまりんさん
それぞれに素敵なブログを書いてらっしゃいます
それぞれの人柄や遊び方なんかがよく表れていて、とっても楽しいです!^^
いつも参考にさせてもらってばかりw (アークスとしての話ね)

この次はもっとおしゃれしたレクシオさんに会えるんですね?w
マリーウィンドがとっても似合ってて可愛いんだけど、もっと上を狙うのね?w
って、別にハードル上げるつもりじゃなくてw
でも、楽しみにしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59403708

この記事へのトラックバック一覧です: マーリナさんって誰???:

« 評価Bだったのにモタブが…!? | トップページ | え!? 原石までくれるんですか? »