« トロフィーが来た!! & ワイルドイースター | トップページ | 超アップ画像でドキッ! »

2014年4月29日 (火)

DFさんから今度は6スロ! (モタブだけど)

Pso20140429_153546_034

こんばんわ♪ レンです。
 
ゴールデンウィークに入りました。
風薫る5月も、すぐそこ。
 
北国の方にとっては、これからが桜満開のピークですね。
いつの間にか、とってもいい季節になりました^^
 
 
アークスシップでは、今まさにイースターイベントの真っ最中ですが、
私が主に気にしていることは、
 
今回のアップデートで、フォースはどのくらい強くなれたか?ということ。
 
 
大きな調整ポイントは、新クラススキル「エレメントコンバージョン」の実装です。
 
Pso20140429_011611_337
 
私もレベルアップの都度、このスキルを取得していて、
ようやくLv.3になりました。
 
 
Pso20140428_162848_073
 
これ、結構実感できる程度に効果があると思いましたよ?
イル・グランツもイル・メギドも、ついこないだより確実に与ダメージが上がっています。
それなりの投資をした価値が十分にありましたね^^
 
 
で、その投資なんですが、
ここまでに用意したものは、潜在能力が威力を発揮する2つのロッド。
 
  光のアマテラス と 闇のウェドルパーク
 
アマテラスというと、もう一時代前の元トップクラス・ロッドではあります。
でも、私のはオプションをいろいろ盛ってあるので、法撃力1110というもの。
現状の上位機種にさして引けを取りません。
だから思い切ってメセタかけました。
 
で、実際使ってみて、
あ~、てこ入れして正解だったなって思っています。
(かなりの投資でしたから、実のところほっとしていますw)
 
 
次に、他の4属性どうしよう?
て、とこなんですが、買うこと前提で考えた場合、
 
炎はベルトロダンの一択だと思うけど、ちょっと高いかな…?
 
氷は?
イル・バータの運用を考えたら、潜在「光戦形態」のオーバーテイルが理想的。
でも、それこそ高価で手が出ない…
 
あ、でも、
 
それなら次善の策があるわね?^^
 
 
Pso20140428_143708_052a
 
ということで、これ買いました。
ちょうど氷属性がその時の最安値で出てましたので、ラッキー♪とばかりに即決。
 
 
それじゃ、この龍祭壇ロッド、アリシアリビリスさんを磨いていきましょう^^
 
 
Pso20140428_150757_057
 
まずは潜在能力の解放です。
 
「光輝の癒し」もPP管理の強い味方^^
これがあるから、この杖選んだのです。
 
でも、モニカさん悪戦苦闘で、2周するのにメセタかけ過ぎ^^;
どうしてもLv.1のところで止まってしまう私です。
(ちょっと間を置かないと、続きをやる気が起きないものでw)
 
 
でも、なぜか特殊能力付与の方では、抜群の力を発揮するモニカさん。
 
Pso20140428_152530_058
 
間とばして、
 
Pso20140428_160155_061
 
最初の穴あけから、2、3、4スロット、そして最終形まで、
全くのノーミスで通してくれました!
 
 
実は、このところラボではいつもモニカさんにお願いしています。
この冬くらいから、なんだか相性がいいみたいなんですね^^
 
特に、特殊能力付与のときは、ほんとにうまくいくことが多いんです^^
 
ところが、強化となると話は別。
まったく酷い成績ですよ? モニカさん?w
 
これ、面白いことに、ドゥドゥさんと全く逆。
 
ドゥドゥさんのときは、強化ではそんなにストレス感じなかったんです、私。
なのに、特殊能力となると、ほんとにあの人意地悪だったw
 
80%を平気で落としてくるのに、45%を成功させるとか、
やることに一貫性がない!w
期待させといてがっかりさせ、いいかげんにやったら成功…
意地悪ですよ、もう!w  パワハラ!w
 
両方の、いいとこどりすればいいのかもしれませんね^^
 
でも、それでうまくいかなかった時の逃げ道がなくなっちゃうので、
やっぱり、それはやめておきましょうw
 
 
 
それでは、お披露目画像です。
 
Ren_4056
 
ロッド アリシアリビリス ☆11
 
龍祭壇イメージのあのコスチューム、セラスアリシアとお揃いです。
でも、あれは「ひれ」ではなく、翼だったんですね。失礼しましたw
 
 
Pso20140429_153900_040 Pso20140429_153324_027
 
メカっぽい部分と有機的な雰囲気の翼がうまく融合していて、
ちょっとクセは感じるものの、色合いも含めてなかなかカッコいいと思いました。
でも、振ると翼の部分が揺れて、ちょっと気になりますけどねw
 
 
ところで、ご覧の通り、まだ完成形ではありません。
属性50に、潜在Lv.3まで、もう少し手を加える必要がありますね。
 
属性強化のためにはもう1本手に入れなければなりませんが、
いま市場にあるものはちょっとお高いw
 
今にして思えば、ですけど、
他属性の安価なものを2本買って、属性変化させた方が、ずっと経済的でした。
その時はそこまで考えてなかった…^^;
 
ま、しばらく様子見しながら、いずれなんとかしましょう。
 
 
 
 
お話変わって、昨夜の予告DFさん。
 
Pso20140428_223437_311
 
チームメイトは各地にバラバラでしたので、結局野良で参戦しました。
 
DFさんに野良って、私にしてはちょっと珍しいことなんですがw、
今は経験値優先ということで、アーム戦から積極的に臨みました。
 
 
Pso20140428_223506_314
 
結果は渋かったw
赤いのはこのSWと、奥にパルチザンが1本。それだけ…
 
まぁ、ろくにブーストもしませんでしたから、仕方ないか…?
手元に持ってたレアドロップ+50%とプレミアムドリンクだけでしたw
あとは運営さんがサービスしてくれたブースト頼みという…w
 
 
で、このSWを鑑定しに行ったら、
 
Pso20140428_223940_317
 
よ~く見えたよ!
 
あら、モタブ? へ~…
 
 
て、えっ、えっ!?
 
なに、この特殊能力!
6スロット? 6スロ!?
 
しかも、エルダーにマーク・カレジナ?
 
なんですって?
法撃力+105!?
 
いったい、なんてこと…
 
 
しばらくモニター前で凍結してましたw
 
今更のモタブの預言書ではあるんですが、
6スロットで、この内容にはほんとにびっくりしました。
 
こんなの出るんですね~…
 
 
Pso20140429_013341_346a
 
この画像ではロゴマークに隠れて見えませんが、PPは+8です。
オプション載せ替えは全く必要なく、このまま強化すれば即戦力!
 
 
私には炎属性武器が足りないという思いがあるので、
つい炎で鑑定してしまいましたが、どうしましょうか?
 
私は風と雷はずっとタリスで運用してきました。
今も、愛用の3スロット・モタブ(光属性)からの、ゾンディ&サ・ザンが私の主力戦術。
 
それを考えると風属性も一つの道です。
 
倉庫にはもう一つ防衛産のモタブ(風属性)があります。
三つとも属性は違うので、二つで属性値50にはできませんけど、
三冊合わせればOKです。
 
今、専用武器がないのは、炎と風と雷。
炎はできればロッドにしたいと思っていました。
 
それじゃ、風か雷か?
 
 
しばらく悩んでみましょう…^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« トロフィーが来た!! & ワイルドイースター | トップページ | 超アップ画像でドキッ! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

わー!
モタブ6スロ!!
105とかやばすぎる(笑)

私は3スロが限界だというのに、凄いです!

おめでとうございます!^_^

キャサリンさん♪
こんにちは~ いつもありがとうございます!

うんうん、確かにやばすぎますw
マジでびっくりしました
私だって最近ようやく4スロ作れるようになったばかりですから
こんなのは天然物じゃないと持つことできませんw
天然物なのに出来合いみたいなのはタガミさんのユニットがありますが
DFさんからも出てくるなんて少しサービス中なのかもしれませんw
ありがとうございます! ほんとにラッキーでした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59552831

この記事へのトラックバック一覧です: DFさんから今度は6スロ! (モタブだけど):

« トロフィーが来た!! & ワイルドイースター | トップページ | 超アップ画像でドキッ! »