« クレシダ姉さん、もらい泣きって… | トップページ | トロフィーが来た!! & ワイルドイースター »

2014年4月24日 (木)

アドバンスクエスト 新エリアを行く

Pso20140424_010934_091

こんばんわ♪ レンです。
 
シーちゃん、その服はポップスコア!
 
え? でも、今回のスクラッチには入ってないわよ?
 
そっか、次回予告ってわけなのね^^
そういえば、去年もそうやってカテドラルクロースを先行披露してくれたわよね^^
てことは、ゴールデンウィーク明けくらいには、私達も着られるようになるのかな?
うふふ、楽しみだわ♪
 
 
ということで、
 
大型アップデート第4弾、「再誕の光」の実装開始です。
 
内容盛り沢山で、昨日新登場のものだけでもかなりあります。
 
Pso20140423_173422_000
 
ログイン直後のインフォメーション画面も賑やかになりました。
 
そこに書かれていることは、もう大小様々気になることばかり。
私としても、どこから始めたらいいのかすんごく悩みましたw
 
 
で、いろいろ迷ってる時間を利用してw
アップデート前にサポパちゃんに任せておいたお仕事の報告とかをしていたら、
 
いきなりシオンさんに捕まりましたw
 
Pso20140423_174120_005
 
そうなんです!
待望のストーリー、EP2第5章が追加されて、
いよいよクライマックスか? という展開がやってくるのです!^^
 
今回のストーリークエストは2時間スペシャルだそうですからね!
とっても、とっても楽しみなんです^^
 
 
ま、それはマターボードを進めてからのお話ですから、
もう少し先のことになるでしょう。
 
それより、今回一番驚いたのは、
 
  シオンさんの話がわかりやすい!
 
こんなにも理路整然と、わかりやすく語ってくれたのは初めてですよね?w
しかも、彼女自身の謎すら、その答を仄めかすような大サービスでしたw
 
私はいつの間にか、あの難解意味不明なシオン語りに囚われてしまい、
あれを聞かされることが、どこか楽しみにさえなっていたのですw
(一部はちゃんと理解できますからね^^)
 
今回それがなかったのが、ちょっと寂しかったのとw
 
  あ~、つまり、いよいよ終わりが近付いてきてるってことなのね…
 
ということが実感されて、ますます寂しい思いを感じたりしたものでした。
 
ほんとに終わり(EP2のね)かどうかはわかりませんが、
少なくとも一つの区切りとなるような、そんな第5章になるんでしょうね…
 
 
 
 
さて、気になることいっぱいある中で、
 
スクラッチもせず、クラススキルの確認も後回しにして、
 
Pso20140423_211208_000
 
私が選んだのは、新エリアでのアドバンスクエスト。
 
新緊急クエストには間に合わなかったので、冒険いくならこれって思ってたところ、
お友達から声が掛かったので、即決でGo!
 
準備不足感はあったのですがw、とにかく飛び出しました。
 
 
 
まずは海岸です。
 
Pso20140423_213256_004
 
開始直後、最初のマター品が現れました^^
 
これ、ただの☆1ガンスラッシュなんですが、
5つのスロットに付与された特殊能力が贅沢で、
要するに、クラフトして使ってみたら?っていうことみたいですね。
 
 
Pso20140423_213600_005
 
うふふ♪ 今日も会いましたよ、メセタン君!
 
 
Pso20140423_215201_022
 
バースト中はイル・メギドが強力です。
スキル調整とかテクカスタマイズとか、まだ何も手を入れてない私でも、
そこそこの力を持った悪魔の手が次々と敵に襲い掛かります。
 
 
Pso20140423_215342_024
 
なんだかカオスなSSですがw
フォトンブラストの強化もアップデート項目の一つでしたね。
私の繰り出したケートスプロイは、PPだけじゃなく、少量ですがHPも回復してくれました。
 
 
ボスはオルグブランさん。
 
Pso20140423_220629_033
 
クリア時のAW、「お疲れさまでした♪」
あ、これでビンゴが一マス開くんですね!^^
 
 
ここで拾ったものー、
 
Pso20140423_220157_028
 
新テクニック「イル・ザン」、Lv.10…^^;
ま、まぁ、とりあえずOKです!w
 
 
 
採掘場跡、
 
Pso20140423_223702_037
 
あれ? いきなりボスの画像ですか?w
 
ここではザコさん掃討と、リンガーダさんのリングを壊すことに集中しました。
本体は近接のお友達にお任せして、ちょっと気になってた虹色ドロップをチェックw
この日ゲットした唯一の☆10アイテムですw
 
 
Pso20140423_224620_050
 
弓の新PA、またLv.10ですか…^^;
 
 
 
最後、海底です。
 
Pso20140423_225842_052
 
殆ど出会ったことのないゼリーが出てきました。
大きくなってから壊す…のね。
 
 
Pso20140423_231306_057
 
ふと気が付いたら目の前にメセタン!^^
あなた、いったいどうしたの?w 急に私のことが好きになった?w
 
 
Pso20140423_231646_062
 
メデューナさん、倒れるのちょっと早いw
メリッタさんの通信が追いついてないわw (あるある、ですよね?)
 
 
Pso20140423_231850_064
 
なんかドロップ冴えなかったですw
唯一の収穫がこれ。
円月殺法ですね…なんか、すごくカッコいいPAですね、これ^^ 強そうだし。
 
 
 
途中、DFさん撃退を入れて、この日は4クエスト。
どこで拾ったのか不明なSWを鑑定してもらったら…
 
Pso20140424_005910_089
 
カリーノデゼルトに新しい特殊能力が付きました。
 
「マーク・グリフ」
 
打撃、射撃、法撃の各防御力が+50に、HP+80。
防御に徹した能力みたいですね。
 
この辺りも新たな調整要素として上げられてたものでしたね。
 
 
 
終わってから気が付いたんですが、
シーちゃんのオーダーすら受けずに飛び出しちゃったんですよねw
 
あっちは緊急クエストと連動だろうって思ってたこともありますが、
それにしても、こちらでもクリアできるものはあったでしょうに…w
 
Pso20140424_011143_096
 
はい、次は私もイースターイベントに参加します!
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« クレシダ姉さん、もらい泣きって… | トップページ | トロフィーが来た!! & ワイルドイースター »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ポップスコアは5/7みたいですね!
楽しみすぎてヤバイです。

ストーリー気になるなるなる!
私も早く家に帰らねバッ!

キャサリンさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

あ、やっぱりその辺なんですね?
次のアップデートっていうわけだ^^
楽しみですよね~w
ストーリーは待ちきれない思いを今ぐっと堪えてるところですw
まとまった時間に一気に進めたいですし
だいいち、まだマターボードが進んでない!w

こんばんわ~。
なんか色々と来ましたねー。
Ra本業だと思い込んでる私には、やはりそっち関連の上方修正が気になっちゃいました。
やっとなんとか戦えるパフォーマンスを得られたのかな、と言った感じです^^

シオントラップはやられました。
エステ行こうと思ったら・・・あれ!?w
マターボード貰っただけでまだ進行してませんけどね~。

メセタンもPAも羨ましい。。。
新PAが軒並みLv1なので早く強化がしたい所ですよ^^;

で、やっぱり『円月殺法』はツッコミ入れるべきですか!?
市川雷蔵の眠狂四郎見てるですか?(笑)

鑑定品の特殊能力色々来ましたよね。
強化し易い出物を探してクラフト弓でも作ろうかと画策中です。

大砲鳥さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

レンジャーさん上方修正いかがでしたか?
これはいける!っていう実感が得られましたでしょうか?
私はフォースのことしかわかりませんが
レンジャーさんも冬の時代を過ごしていたという知識だけはありましたw
やっぱり、どのクラスでも一様に楽しめるっていうバランスを保つよう
運営さんにはそこで苦労して欲しいなって思います
現状は、どこかとび抜けたクラスを作って、それが巡回してるっていう感じです

円月殺法はこれ以上突っ込んだらダメですw
ただの知ったかですからw

特殊能力はこれからもっと研究が必要ですね
今までのソール+ステⅢだけじゃなくなりそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59522919

この記事へのトラックバック一覧です: アドバンスクエスト 新エリアを行く:

« クレシダ姉さん、もらい泣きって… | トップページ | トロフィーが来た!! & ワイルドイースター »