« メセタン? 全然記憶にありません! | トップページ | アドバンスクエスト 新エリアを行く »

2014年4月22日 (火)

クレシダ姉さん、もらい泣きって…

Pso20140421_014941_048

こんばんわ♪ レンです。
 
ここに立つと、ついPrintScreenキーを押してしまう私。
同じシーン、同じアングルで服だけ違うという画像が山ほどありますw
 
ある種の定点観測のようw
 
え~、このところ、ここに立ってすることといったら、もっぱらディスク分解です。
 
明日のアップデートで、クラフトレベル40が解放されますね!
そのための準備で、今せっせとPAフラグメント(法撃)を貯め込んでるところ。
ようやく200個超えたあたりですから、まだまだ必要です。
まぁ、地道にコツコツやっていくしかないんですけどね…
 
 
 
さて、最近やっと巡り始めたアドバンスクエスト。
 
ログイン時間の関係で、なかなかお友達とタイミングが合わず、
かといって野良には行かない私としては、
ソロで行っても赤字になるだけのアドバンスクエストは、ずっと見送り状態でした。
 
でも本心は行きたかったんですよ?w
で、ようやくこの頃行けるようになったんです^^
 
日曜日にはチームの集会があったんですが、
その後、前回やり残した遺跡と龍祭壇に行ってきました。
 
 
Pso20140420_231410_023
 
ここでもタガミさんが歓迎してくれました^^
 
 
Pso20140420_235345_035
 
龍祭壇では闇の10503が活躍。
 
いえ、エレメントコンバージョンは勿論まだですけど、
「悪魔の微笑」が龍族さんたちに妖しく迫るのですw
 
そして、このSSはメギドですが、イル・メギドの脅威はなかなかのものでした!
 
 
Pso20140420_232352_026
 
そのイル・メギド。新たに手に入れたのはLv.11でした…
もうちょっと上のレベルが欲しかったな?w
 
 
Pso20140420_235124_033 Pso20140421_014828_047
 
近接さんのPAはそこそこのレベルを拾ってるのに… 意地悪だわw
 
 
お宝武器は?
 
う~ん、☆10が3つほど…
ダガッシュタリスにエクスブロウ、
 
Pso20140421_012545_046
 
パルチザンのブルージーレクイエム。
これはNewなんですよね?
 
 
 
ところで、
 
Pso20140421_015353_052
 
またしてもメセタンが…!?
ほんとに、いつの間に現れたんでしょう?w
出てきても、私には会いたくないらしいですねw まったく…w
 
 
 
これで、とりあえずアドバンスクエストは一巡。
一巡しかしてないので、これからもっとやり込みたいところですが、
昨夜は、クレシダさんのキャンペーンオーダーに取り組むことにしました。
 
海岸、採掘場跡、海底、3つの自由探索クエストのクリアが課題です。
 
 
Pso20140421_220509_006 Pso20140421_220541_007
 
接近戦と手数勝負が不得手な私は、これを見かけると一目散に逃げ出しますがw、
自らファンジに飛び込む勇敢な人もいるんですね!
確かにいい物が手に入るチャンスではあります。
 
私の場合、チャンスよりリスクの方が大きいから逃げるんですが、
実は閉所が苦手という、隠れた要因の方がもっと大きいかもしれませんw
 
 
Pso20140421_221708_009
 
最後のロドスさんは1本釣りであっけなく終了。
 
どうしてこんなに早く終われるの?w
一瞬、間違ってVHだったんじゃない?とか思ってしまいましたw (そんなことはないw)
 
 
やっぱりガンナーさんが複数いると、ほんとに早いんです。
 
道中でSS撮る間もなく、
 
Pso20140421_222550_011
 
リンガーダさんも、射出したリングを納めようとしている時点で終わってしまいました。
 
 
余談ですが、
 
ガンナーさん3人とテク職の私という組合せだった前回記事のアドバンスクエスト。
私のやること、殆どなかったですw
 
チャージしている間に、敵さんどんどん溶けてくんですものw
 
私が少しは力を発揮したのって、
ダメージを負った人に向けてタリス投げてレスタする時くらいでした。
 
それも、ガル・ミラ持った人には不要という…w
 
 
3つ目の海底です。
 
ここではいろいろ起きました。
 
Pso20140421_223135_012
 
なんだかわからない酷いSSですけど(すみません)、
例の潜入工作員の二人に再会しました。
 
やっぱり服は関係なかったw
 
Eトラ報酬として、ルビアード3個もらいました。
 
 
Pso20140421_223547_014
 
この頃よく会うナウラさん達。
いつものフルーツタルトお願いします!
 
 
Pso20140421_224807_016
 
バーストもしました^^
ハンスさんやデイリーのオーダーが捗ります。
 
 
Pso20140421_225227_017
 
メデューナさんて氷が弱点属性なんですけど、
だいたい浮んでるから、氷テクニックでは攻撃しづらかったんですね。
(サ・バータは使えたと思いますけど…)
 
それが、新らしいイル・バータならいける!
 
この時は、焦ってた私は、4-5段目くらいでPP切れ起こしちゃいましたけどw、
落ち着いて対処すれば、PP144の私でも7段目まで撃てることはわかっていますので、
今までとは戦い方が変わりそうです^^
 
因みに、
 
私の最大与ダメージって、
レンジャーさんの貼ってくれたWBに乗せたナ・メギドで18万5千ほど。
本来の力は約6万ということになりますね。
 
先日、ヴォルドラさんとソロで戦った時、
イル・バータの7発目を撃ちこむことに成功しました。
その時のダメージが15万余り。
 
なるほど、ナ・メギドの倍っていうのは本当だったんですね!
自分のことですけど、かなりびっくりしました。
 
 
 
無事3つともクリアしました。
さ、報告に行きましょう。
 
Pso20140422_005845_027
 
もらい泣きって…^^;
 
私は別に泣いてはいませんけど?w
クレシダさん、誰からもらっちゃったの? (あ、ここは私がウソ泣きするところ?w)
 
 
 
最後に…
 
Pso20140422_015703_032
 
ようやく姿を見せてくれたわね!w
3度目の正直?w
 
ま、このところ連続で出てきてくれたから、それだけで嬉しいわ^^
 
え? メセタアップ?
 
う、うん…
 
+10%使用中だったの…^^;
 
それでも、
メセタンって1回で14万くらい落としてくれるから、10%で1万4千メセタ増です!w
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« メセタン? 全然記憶にありません! | トップページ | アドバンスクエスト 新エリアを行く »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ADSHは私も最近始めました!
カプセルが枯渇すぎてヤバイです。。

メセタン羨ましいです!
まだあったことないのですよねー。

フォース上方修正おめでとうございます
イル系がヤバイくらい強いのにこのあとさらに
杖の属性まで追加されて最強クラスまったなし!?

しばらくはフォースとレンジャーが最強クラスとして
最強ローテ期間が末永くお幸せに続くことを祈ります

キャサリンさん♪
こんにちは^^ いつもありがとうございます!

アドバンスはカプセル集めがネックですよね
でもバーストさせれば大丈夫!
何度も起こせば20個以上拾えます
もちろんお宝ゲットのチャンスも増えますしね^^

メセタン、ADでは意外と出会えるみたいですよ?
PSEのレアエネミー出現率が上がるチャンスが多いからなのかな?
昨夜も市街地で出会いました^^
キャシーちゃんもアドバンスでメセタンとお友達に!w

たきゅさん♪
こんにちは~ いつもありがとうございます

やっとフォースにも少し日が差し始めたような気もしますが
最強クラスとはとても言えないでしょう
DPSが平均化すれば何とか他クラスに並べるのかもしれませんけど
素早さの違いは結構大きいと思うなぁ…
チャージしてる間に敵が消えちゃったら意味ないですからねw
そこは調整されるのかもしれませんが
どっちにしろフォースが最強になる必要はありません
他クラスと肩を並べられるようになって欲しい
それだけです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59512211

この記事へのトラックバック一覧です: クレシダ姉さん、もらい泣きって…:

« メセタン? 全然記憶にありません! | トップページ | アドバンスクエスト 新エリアを行く »