« 研修生が一番おしゃれ? | トップページ | クレシダ姉さん、もらい泣きって… »

2014年4月19日 (土)

メセタン? 全然記憶にありません!

Pso20140418_012109_037

こんばんわ♪ レンです。
 
チームルームが再び温泉に変わりました。
 
うちのチームはほんとに温泉が好きね~w これ何度目かしら?
いえ、実はせいぜい3度目くらいかと思いますけどねw
イメージ的にはもっとという感じです。
 
私の好みは…?
 
雪景色はもう季節過ぎちゃったし、春なら森が良かったかな?
夜景はとっても好きでしたが、あれは夏になってからでもいいですね^^
 
 
 
さて、最近はチームオーダーのアイテム収集を兼ねて、
アドバンスクエストをちょこちょこと周っています。
 
 
まずは砂漠から。
 
ここではうまくバーストできなかったのですが、
 
Pso20140416_220256_000
 
スター☆イレブンは拾うことができました^^
 
ダブルセイバー?
なぜだか私、ファイター武器に縁があるような気がしないでもありませんね。
当人にはその資質は皆無ですよ?w
 
 
Pso20140416_221027_001
 
タガミさん出現!
 
多スロユニットをいっぱい置いていってくれました。
私のは3~4スロットばかりでしたけど、お友達には7スロなんてのがいったようです^^
 
 
次に、浮遊大陸では…
 
Pso20140416_230138_003
 
何も書くことがありません^^; 平和なのどかな1日でしたw
まぁ、オーダーアイテムは3日分も手に入ったので、とりあえずよしとしましょう。
 
 
Pso20140416_224334_002
 
でもでも、イル・グランツのLv.12を拾いました。
レベルがちょっとあれですけど、一応収穫あり、ですね。
 
 
市街地…?
 
Pso20140416_235919_011
 
こここそ、ほんとに何もありませんでした…
全くなにもなし!w
 
 
気を取り直して、地下坑道に潜ってみましょう。
 
Pso20140417_222348_003
 
コンベアの奥で、クロスバースト!
 
 
Pso20140417_222527_005
 
何やってるの? 私…^^;
 
 
Pso20140417_223745_009
 
収穫はこれ、サテライトカノン。
最近よく見かけるPAですね。レンジャーさん待望の火力技でしょうか。
私が使う日は果たして来るのでしょうか?w
 
 
凍土です。
 
Pso20140417_230507_017
 
ここのバーストは結構続きました。
 
 
Pso20140417_233245_022
 
別の場所でもオプタさんが不時着してくれて、
更にチェンジオーバーといい仕事してくれましたw
オプタさん、グッジョブ!ですw
 
 
で、手に入れたものは?
 
Pso20140417_230754_019
 
イル・バータ Lv.12
 
なんでみんなLv.12なんだろう?w
一つくらいLv.16も欲しいわ…w
 
 
Pso20140418_010708_031
 
あ、こんなのも拾ってました。Lv.16です。
でも、ソードでは、私が役に立てられることはまずなさそうです^^;
 
 
 
おかげさまで、チームオーダーのアイテム収集はとてもうまく行きました。
バーストすれば一度に大量のアイテムが落ちるので、
だいたいどれも2~3日分は確保できましたね。
 
カプセル効率という面では、決して良くない周り方をしてるんですが、
それでも最終的にはどこも黒字で、
あまり持ってない私でも、次の心配は不要となっています。
 
 
 
レアドロップについては、残念ながら満足いくものではありませんでしたね。
確かに+250%は使ってませんけどw
それでも+50%か+100%とかにはしてたんですよ?
 
もっと出てくれてもいいのにw
 
まぁ、私の望みは、実を言えばスター☆イレブンよりも、
新テクニックディスクなんですけど、Lv.12って、なんだか中途半端…w
遺跡にはまだ行ってないので、今度ぜひイル・メギドのLv.16を見つけたいと思います。
 
あ、いけない!
ここに書いちゃったら、もう既に物欲センサに引っ掛かってるかも…w
 
 
 
ところでね…?
 
Pso20140418_014656_042
 
どうやら、どこかでメセタンに出会ってたらしいんですよ。
でも、私、全然記憶にありませんw
 
いったい、いつの間に…?w
 
たぶん、どこかのバースト中でのことだったんでしょう。
そういえば、お財布のメセタは確かにいつもより多めに増えてたような気もしますw
 
気が付いてれば、大急ぎでメセタアップ+50%とか使ったのに…
 
って、倉庫にはあるけど、いつも持ち歩いてはなかったわねw
やっぱり、いざというときのために、何でもちゃんと備えておかなくちゃ!w
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 研修生が一番おしゃれ? | トップページ | クレシダ姉さん、もらい泣きって… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59494587

この記事へのトラックバック一覧です: メセタン? 全然記憶にありません!:

« 研修生が一番おしゃれ? | トップページ | クレシダ姉さん、もらい泣きって… »