« 初めての10503ロッド | トップページ | メセタン? 全然記憶にありません! »

2014年4月16日 (水)

研修生が一番おしゃれ?

Pso20140414_141827_007

こんばんわ♪ レンです。
 
いざっ! 勝負!!
 
ってw およそ私らしくないショットですがw、
竹刀(?)を持って構える姿には、たぶんこの衣装が一番さまになるかと思い、
カッコだけの居合い勝負ですw
 
まぁ、反射神経はそんなに鈍くないはずなんですが、
一生懸命集中しても、私だと0.2秒台が精一杯みたいですねw
 
お友達が置いてくれたイアイマスター。
私がハイスコアを記録したことはないんですが、
時々チェックすると、いつの間にか書き換わってたり…w
今度は誰が記録更新してくれるかしら?w
 
 
 
このところ新しいコスチュームが登場してもすぐに紹介できなくて、
1週間くらいしてから、ようやくお披露目記事を書いてる私。
 
新鮮さも何もありませんが、今回もそのパターンになってしまいました^^;
すみませんw
 
 
私の「コズミックスクールライフ」を、今日はお届けしたいと思います。
 
 
今回のスクラッチの目玉は、なんといってもアークスブレザーでしょう。
 
Ren_4051
 
アークスブレザー冬
 
 
Ren_4052
 
アークスブレザー影
 
 
今月から消費税が上がった関係で、
ACスクラッチも2000円(11回)のセットがなくなり、
代わりに2200円(12回)という商品に変わりました。
 
5000円のゴールドは変更なしで、ACチャージそのものも変わりません。
消費税がかかるのはチャージしたときではなく、それをゲーム内で使ったとき?
5000円の方はあまり買う人もいないから、据え置いたってことなのかしら?
 
ま、いいですけどw
 
今回12回引いた結果、白のブレザーが1着当りました^^
あと紺か黒が欲しいと思ったものの、マイショップ価格はとっても高価。
 
こういう時のためにと、
半年も前に5000円だして買ったゴールド回数券が、まだ4枚残っています。
 
4回目、最後の1枚で「影」を引き当てました!^^
 
 
Pso20140415_152602_027 Pso20140415_152713_028
 
きりっと引き締まったデザインの上着に、
グレーっぽいベージュの、たぶんベストを下に着ていますね。
ミニスカートと相俟って、機能的で活動的、でもとってもおしゃれな制服だと思います。
 
 
Pso20140415_152922_029
 
基本は素足ですが、あとはお好みでソックス、タイツ、ストッキングをつけましょう。
 
ブーツはシンプルなワークブーツスタイルですが、
白いフリルが可愛いですね^^
袖口やスカートの裾とのアンサンブルで可愛さ倍増ですw
 
 
Pso20140415_154105_032
 
ポイントとなる襟元のリボンタイ。
可愛らしいと評判とのことですが、私はここに付いているエンブレムに注目してみました。
 
これは「スクールエンブレム」というもの。
今回のFUNスクラッチにも入っていますね。
 
オラクル文字には詳しくないのですが、どうやら書かれている文字は…
 
  A.C.A. Trainee
 
アークスコマンドアカデミー・トレイニー
アークス士官学校研修生
 
ということでしょうか?
 
幹部候補生ということのようですね。
 
ロッティちゃんたちも同じアカデミー研修生でしたし、
あの制服やこのブレザー、
アークス研修生って、おしゃれ度高いですよね?w
 
 
 
次は5月、端午の節句由来ということで、
 
Ren_4053
 
新光女恋鎧
 
えと、なんて読むのでしょう?
女の子用だからって、別に恋しなくてもいいんですけど?w
 
ま、いっかw
 
 
Pso20140415_154322_034 Pso20140415_154356_035
 
鎧姿を模したミニワンピースですね。
ミニである点を除けば、結構それらしい雰囲気があります。
 
その除いた点については…
 
ま、いっか、これもw
 
 
Pso20140415_154506_036 Pso20140415_154859_037
 
靴はなかなかかっこいいですね。膝を覆うソックスと一体になってる?
 
膝当てや脛当てはなくて、腿当て(?)みたいなのが付いてます。
紐で結わえてあるのは雰囲気もあって素敵ですけど、
でもこれだけだと、すぐずり落ちてきそうですよね?w
 
 
なんか、ケチつけてばかりのような書き方してしまいましたがw、
別に嫌いじゃないですよ、この服。
 
まぁ、スカート短すぎってのは気になりますけど、
今更言っても…という気もしますしw
へんに長くてもさもさしてるのは私好きじゃないので、
これはこれでいいんじゃないかしら?
 
時には女武者になってみるのもいいかもしれませんね。
 
 
 
続いては、なぜだかアイドル再登場です。
 
Ren_4054
 
エンゼルパフューム葉 青
 
既存のエンゼルパフュームのカラーバリエーションですが、
葉という名の通り、ポイントカラーに緑を使用したものです。
 
その青バージョンがこれ。わかりにくいw
 
比較画像にしてみましょう。
 
Ren_4055
 
左が既存のエンゼルパフューム青(空色)、右が今回のもの。
首もとやウェストのリボン、ソックス、付け袖、肩ストラップに付いてるフリル等、
ポイントカラーが緑になりました。
 
それで「葉」というわけですね。
 
スクラッチにはもう一つ「影」という、黒ポイントのバリエーションが入っています。
 
なぜ今、エンゼルパフュームなの?
 
っていう疑問はいつもどおりですがw
可愛いお気に入り服なので、今回だけは大目に見ましょうw
 
 
 
 
最後に。
 
先日、ロビーの見事な桜の木の下でお花見をしました。
その時の様子が前々回のトップ画像だったのですが、
 
なんか背後に人の気配が…?
 
Pso20140410_011058_008
 
ストーカーさんかしら?w
 
実はお友達さんです。
そのお友達のブログのための撮影シーン、メイキング画像でしたw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 初めての10503ロッド | トップページ | メセタン? 全然記憶にありません! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんは。

アークスブレザー可愛いですよね(^o^)
し、しかし今回のは高すぎる、、、とてもショップでは買えません。

本当は冬の白が欲しかったけど、それよりちょっと安い紅を購入w

私のコーデは紅に白タイツです(^o^)v

ウェンディスさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

確かにブレザー高いですよね!
6色のうち4色もが高いなんて異例の出来事です
他の2色だって、最近の安い服の3倍以上しますからね…
それだけ今回のスクラッチは当たりだったってことなんでしょう^^
季節を問わず着れるし、多少高くても決して損ではないと思います

紅もいい色ですね^^
紅白コーデ、素敵です!

こんばんわぁ。

鎧姿って手もあったんですよ?(笑)
一時期イアイマスターに嵌ってましたねー。
心眼で見れば0.01秒台も夢じゃないですよ、私は0.02秒台までしか行けませんでしたが^^;
移動するだけでも記録リセットされちゃうので注意して下さい~。

ブレザーは同じく冬だけ自前調達出来たんですけど、紺と空を買っちゃいました。
空は髪色を選ぶのでレンさんだと喧嘩しちゃうかも。

エンブレムにはそんな文字が書かれてましたか。
士官学校と聞いてへ~っと思ってたんですけど、アークスってどちらかと言うと傭兵集団に近い香りがするんですが・・・w

鎧は意外と良かったんですが、私としては脚回りのボリュームが足りない気がします。
アクセで頑張っても線の細さが出ちゃうというか。
あと地味にチャラチャラうるさいかな^^;
月色だと金ピカになれるので面白いですよ!

アイドル衣装も素材として悪く無いので、まぁこれなら良いかなと目を瞑りました。
しっかり2色ともキープ済み(笑)


あ、噂の係長・・・。

レンさん、こんー(*´∀`)ノ☆


アークスブレザー、ウチも女性用は冬のみ自力でいけました♪
とても着易い、良いコスチュームですね~(^^)

他の色も気になるけど…
やっぱりお値段が…(´・ω・`)


鎧ってさ、お腹の辺りあんな感じだったっけ!?
どうせならもっとやりきってほしかったかもw

エンゼルパフュームはウチも獲得しましたが、
ウチの子には厳しかったのでお別れしてしまいました(ーー;)´


アババババ…Σ(゜Д゜)!!

これじゃホントにストーカーですね(;^_^A
木陰からこっそり感がよく出てると思います☆
さすがレンさん、アングルもバッチリですね(*´∀`)

このショットの浮上で、ストーリー上のウチは地獄行き決定かも知れませんね、課長にも見つかっちゃったし…(=_=)

撮影協力、ホントにありがとね~(^_^)v

それでは(^^)/

大砲鳥さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

鎧はね~ちょっとイマイチだったんですよ
やっぱり「鎧風のファンタジーコスチューム」ですから、あれはw
巫女衣装は袴の辺りが雰囲気出ててなかなかいいなって、ちょっと見直しました
イアイマスターで0.1秒以下なんて、事実上「イマダ!」と同時じゃないですか!
とても狙って出せるものだとは思えませんw

ブレザーは私ももう1着欲しいかな~?って思ってますが、候補は桜か空です
空色って、案外私得意なんですよ?
でもきっと桜を選ぶことになるでしょうね^^
鎧は…まぁ、これでいっか? ていうところですねw
エンゼルパフュームのもう1着は、欲しいんだけどどうしようか考え中です

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

ブレザーは、なぜか白を自力でゲットしたって方が多いですね?
偶然、私の周囲だけのことなんでしょうけどw
素敵なコスチュームが高価なのはある程度仕方ありません
きっとまた再販してくれることでしょうw
鎧服については私は特に注文もコメントもありませんw

最後の画像、実はもう1枚あって、そっちの方が絵としてのバランスはいいものです
リリーパ君も私と重なってないし、イデさんも全身ちゃんと写ってます
でも、それだと、そう! こっそり感に欠けるんですよw
で、あの画像を載せました

お話の続きがとっても楽しみですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59479403

この記事へのトラックバック一覧です: 研修生が一番おしゃれ?:

« 初めての10503ロッド | トップページ | メセタン? 全然記憶にありません! »