« え!? 原石までくれるんですか? | トップページ | 貴方たち、潜入工作員だったのね? »

2014年4月 8日 (火)

サザンガールはもう卒業しなくちゃ

Pso20140407_205422_011

こんばんわ♪ レンです。
 
湯気越しにうっすら見える正面大型モニター。
そこに映るは、ダーク・ビブラスを召還する麗しき【若人】さん。
 
彼女が敵方の主役の座を奪い取ってからw、早4ヶ月にもなろうとしています。
今のところ、第1基地、第2基地とも、まだダーカーの手には落ちていません。
でも、執拗に、それこそ毎日のように大規模軍団が襲ってきます。
 
一方、迎え撃つアークスだって300万IDですからね!w
人海戦術だったら負けません!w (違うかw)
 
 
 
先日の日曜日23時の予告緊急。
 
この日、私はついていました。
 
あ、☆11をゲットしたとかではありませんw
戦力にならない私が参加したにも関わらず、3周できたからです。
強い人たちと巡り会ったということでしょう。
 
 
Pso20140406_230908_002
 
私は何をしてたかっていうと、後方での結晶集めと侵食核の処理。
 
ウェーブ1、2はひたすら結晶拾いです。
まぁ、ステップアタックで飛ばせるわけではないので、普通に走っての作業ですが、
それでも3位くらいにランクインできるほどには頑張ります。
 
 
Pso20140406_233445_023
 
ウェーブ3になると侵食核が出現しますので、その対処もします。
そうすると、結晶と侵食核だけで、時に1位になってしまうことも… (ちょっと気まずいw)
 
例えば、この時も私一人で除去作業をやったのですが、
ちょっと火力不足で余分な時間がかかった分だけ、塔へのダメージも大きかった…
 
まだ前半ということもあって躊躇してたんですが、
やっぱり銃座を出すべきだったんでしょうね…
(結果的には、最後まで無事でしたけどね、このオレンジ塔も)
 
 
さて、ここから先、後半戦はどうすべきなんでしょう?
 
この日は3回とも、最終ウェーブまで第1防壁は持ち堪えました。
優秀な前衛さんたちが多かったんですね。
 
そういう雰囲気は後ろにいてもわかりますので、私はそのまま結晶集めを続けました。
早く3000ポイントまで到達させたかった。
 
 
Pso20140406_231009_005
 
ビブラスさんを第1防壁の外に迎えたのは、私は初めてでした。
でも、さすがに最終ウェーブの猛攻は半端じゃありません。
 
 
Pso20140406_231201_008
 
じきに第1防壁は突破され、
 
 
Pso20140406_231224_010
 
更に、第2防壁までも…
 
この間、あっという間という感じでしたね。
実際はビブラスさん登場後まもなく最初の壁は破られましたから、
第2防壁突破まで2分くらいはあったのですが、その場の感覚としては、
え? いつの間に…という思いがしました。
 
それでも、最終的に塔はすべて守りきりました。(この時はね)
壁二つ突破されても、S評価取ることは可能なんですね。
 
 
一方、私はというと、
 
Pso20140406_232655_019
 
つい、これ(サ・ザン)に頼っちゃうんですよね…^^;
背中の爆弾はちゃんと破壊してますよ? それはサ・ザンでも狙ってできますから。
でも、敵を動かしちゃうと評判悪いことは承知してます。
 
反省…
 
 
そうそう。
 
私、イル・バータの存在を忘れてました。すみません。
新しいテクニックなので意識して使わないと、まだうまく使えない。
いろいろ試してみて、かなり強い、火力のあるテクニックだということわかりました。
 
このクエストではバータでの凍結足止めはかなり有効ですし、
そこに火力も伴うイル・バータなら、私でも戦闘に貢献できるはずですよね?
 
サザンガールはもう卒業して、氷の魔女になれるよう努力しますw
 
 
 
3周の評価は、1回目S、2回目A、3回目Sでした。
 
私自身は、
 
Pso20140406_231413_014
 
結晶神、結晶マスター、未来のエースというもの。
他の皆さんの活躍で、クエスト自体は満足のいく結果でした。
 
なんかひっかかる書き方しましたが、それは報酬がイマイチだったからw
キューブ6個分はあったように思いますので(よく憶えてないw)、
赤字ではなかったかもしれませんけどねw
 
 
 
 
余談ですが、
 
この時の3周目、私、他の方のパーティに乱入しちゃったんですw 間違って^^;
 
いや、別におかしくないだろう?って思われるかもしれませんが、
私、基本的に見知らぬ方と一緒にPT組んでプレイすることは殆どありません。
 
人見知りというか、単に怖がりなだけなんですけど…w
 
 
この時は時刻が28分を過ぎていました。
参加パーティを探すと、最初が2/12。違うのにしようと思って次に当たると11/12。
 
あ、これ! 急いで参加!
って、思わずボタン押した瞬間気が付きました。
 
「そのパーティに参加する」
 
間違えちゃった…^^;
 
 
でも、私みたいなのに乱入された、お気の毒なお二人は優しかった^^
 
クエスト中、二人は前線で私は後衛。
迷惑はかけなかったと思いますけど、役にも立たなかったw
 
お二人にとっては、いてもいなくても同じだったとは思いますけどw
終わってから、恐縮する私に、
 
「パーティ入ってくれてありがとう」
 
って、優しすぎます!^^
 
 
Pso20140406_235134_030
 
野良は怖い…って、いつもびくびくしてる私には、
いい人だってもちろんたくさんいる、という当たり前のことを思い出させてくれる
ちょっと嬉しい瞬間でしたw
 
改めて、どうもありがとうございました。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« え!? 原石までくれるんですか? | トップページ | 貴方たち、潜入工作員だったのね? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ読ませて貰ってます。

同じフォースとして参考になったり共感する部分があり楽しいです(^-^)

私も防衛は同じような行動ですね。後ろで結晶集めながら侵食核処理してます。フォースが前線行っても火力不足ですし、、、

ビブラスにはイルグランツ打ってパニックにさせてますよ。パニックにするとビブラスさん動かないのでいいですよ(^-^)v

ウェンディスさん♪
はじめまして! ようこそいらっしゃいました^^
いつも見てくださってるばかりでなく
わざわざコメントお寄せいただき、ありがとうございます!

同じフォースさんなんですね
日頃のご苦労をお察しいたしますw
ビブラスさんにパニックが効くということ、割りと最近知りました
WBも近頃は脚→頭とやるのが流行りだとか…
今度機会があったら私もイル・グランツを、とか思ったりもしますが
ほんとに私なんかがそんなことしていいんでしょうか?w
…とはいえ、一度はやってみないと、と密かに思っているところですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59434488

この記事へのトラックバック一覧です: サザンガールはもう卒業しなくちゃ:

« え!? 原石までくれるんですか? | トップページ | 貴方たち、潜入工作員だったのね? »