« アドバンスクエスト 新エリアを行く | トップページ | DFさんから今度は6スロ! (モタブだけど) »

2014年4月26日 (土)

トロフィーが来た!! & ワイルドイースター

Pso20140425_004301_069

こんばんわ♪ レンです。
 
チームルームにトロフィーが来ました!
 
4月のチームポイントランキングで10位に入賞したんです!
これにはちょっと驚き^^
 
 
木曜日の夜中、日付が替わってしばらくした頃、
 
まずサポパちゃんから帰還を知らせるメールが入りました。
お願いしておいたお仕事の達成報告をフランカさんにしに行ったら、
そこにもう一通のメールが…
 
Pso20140425_003752_063
 
あ、そっか、ランクインしたんだ^^
ずっと11位だったし、昨日なんか9位にまで上がっちゃって、
すごい!とか思ってたんだけど、結局10位になったのね^^
 
わざわざ、こんなメールが来るんだ…
(この時点まで、それがどれほどのことか、まるでわかってませんでしたw)
 
 
え?  トロフィー!?
 
トロフィーがもらえるの?
ほんと?
それ、すごい!!
 
 
本気でびっくりしましたw
 
トロフィーなんて、うちのチームには縁のないものと思ってましたし、
ランキングの順位だって、知ってはいたけど、特に気にしてたわけでもなかったし…w
 
さっそく見に行きましょう!
 
 
Pso20140425_003837_064
 
わぁ~、これですか~^^
うんうん、かっこいい~♪
 
3月から4月と、みんなほんとに熱心にTP集めしてくれましたもんね^^
その成果がこれです!
 
みんなのツリーを育てたいっていう気持が、こんな形で現れて、
私が全然想像してなかった、思いもよらないご褒美をいただいたような気分です^^
 
みんな、すごいわ!
 
みんなのお陰で、みんなと一緒にこんな立派な記念品をもらえるなんて、
ほんとに嬉しい!
とても誇らしいです^^
 
自然と感謝の気持が湧いてきますね^^
ありがとうございました。
 
 
それじゃ、トロフィー記念で、
今夜あたり、もう一段ツリーを大きくしてみようかしら?w
 
 
 
 
さて、さて、ワイルドイースターです。
 
アークスシップを賑わす、期間限定のイベントクエスト。
いつもどおり、シーちゃんのクライアントオーダーとスプリングビンゴが連動しています。
 
Pso20140426_000151_068a
 
あ、そもそもは「イースター」そのものの催しを、アークスがやるっていうお話だったわよね。
ヒューイさん、イースターって何なのかわかってるのかな?w
 
ま、いっかw
 
 
Pso20140426_000309_070
 
で、ともかくスイッチ踏みます。
 
するとEトラが発生して、それをクリアして次のスイッチに向かう…という繰り返し。
どうしてスイッチ踏む必要があるの?
 
 
Pso20140426_000642_077
 
ヒューイさん、そうやって私達をこき使おうって算段ねw
 
 
Pso20140426_001346_085
 
優しいシーちゃんが心配顔をのぞかせています。
でも、大丈夫^^
私達、何周だってしちゃうわよ?w
 
 
Pso20140426_001559_087
 
大事なお知らせ?
大物さんが近いってことね?
 
 
Pso20140426_004000_102
 
なるほど!
最後はこの人か。
 
イースターを邪魔しにきたの?
でも、イースターって復活祭よ?
 
あ、もちろん貴方の復活をお祝いしてるわけではないんだけどねw
 
 
最後はね、結構あっけなく倒しちゃったりしますね^^;
剣とか破壊しなくていいのかな?
 
私?
 
私個人的には、それほどレアドロップには拘りがないので、
むしろ戦闘行為なんて早く終わって欲しいっていう立場ですけど、
それをこういう場でも主張しようとまでは思いません。
 
部位破壊が望ましいなら、それに協力しますけど…?
 
 
 
それで、収穫ですけど、
 
残念ながら、目立ったレアアイテムはゲットできませんでした。
 
Pso20140426_000520_075 Pso20140426_003422_100
 
マターボードの回収品が少し手に入ったのと、
 
 
Pso20140426_001106_082 Pso20140426_003555_101
 
ビンゴが進んだということぐらいかしら?w
 
 
あ、そうだ!
 
Pso20140426_002342_095
 
ウラノスユニットが来た!
 
…って、喜んだのもつかの間、
何ですか、この大暴落は?w
 
それくらいボロボロと出てるんですね…^^;
 
え? フォリーもですか…?
 
つい、こないだ、大きな投資してフォリー/ヘイレム揃えたばかりなのに、
なんだか虚しい…w
 
で、ヘイレムはドロップしないから、かえって高騰してるんですか?
 
・・・・・
 
なんというか、コメントが浮びませんw
 
 
 
 
そんなわけで、
 
前回のアドバンスに続き、旬のクエスト「ワイルドイースター」にも行ってみました。
まだ手探り状態だから、何が起こるんだろう?って楽しいけど、
慣れてきたら、ここは何狙いになるのかしら?
 
実は、私が一番欲しいのは「わくわくどきどき感」だから、
慣れないうちが一番楽しいのですw
 
 
 
Pso20140424_232728_045
 
フォースのレベルがLv.66になったので、
クラススキルのエレメントコンバージョンを一つ取りました。
 
Lv.1で同属性+30%、他属性+15%。
 
たぶん、ここから5%刻みで上がっていくのでしょう。
少し強くなったみたいな気がします^^
 
その話はまたの機会にね。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« アドバンスクエスト 新エリアを行く | トップページ | DFさんから今度は6スロ! (モタブだけど) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんー(・∀・)ノ


おぉ、トロフィー獲得おめでとうございます!!


最近はやる事がいろいろ増えてきっと皆さんお忙しいのでしょうけど、
その中TP稼ぎにも励んでらっしゃるのですね(`・ω・´)b

チームの皆さんとの協力が形になるって、個人で達成するものとはまた違った達成感が
あったのではないでしょうか!?


とても素晴らしい事ですね(*´∀`*)♪


それでは(*゚∀゚)ノ

イデさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

トロフィーもらえるなんて、全く意外なできことでしたw
チームオーダーそのものに個人への報酬はないけど
ハンスさんやラヴェールさんのオーダーや
イベントクエストなんかに行くきっかけになってることが
案外大きなポイントになってるみたいです
仰るようにチームメイトみんなの協力で得ることのできた名誉ですので
やっぱり格別の喜びがありますね^^

今月も順調にポイントに重ねてます
1回だけで終わらない雰囲気なのがとっても嬉しいです

ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59533027

この記事へのトラックバック一覧です: トロフィーが来た!! & ワイルドイースター:

« アドバンスクエスト 新エリアを行く | トップページ | DFさんから今度は6スロ! (モタブだけど) »