« 赤コンテナから・・・! | トップページ | 資産の半分を一気に使ってしまうなんて… »

2014年3月21日 (金)

フルブーストの恩恵は…?

Pso20140320_234105_003

 
こんばんわ♪ レンです。
 
今度のDFさんはレアドロップ+200%!
 
なんか、もう、イベントキャンペーンがインフレ状態w
いや、嬉しいんですけどw、大サービスですよね。
 
 
とは言っても、
 
それでもなかなか出ないレアアイテム…
いったいどんな確率に設定してあるんでしょうね?w
 
まぁ、でも、そうやって誘い水向けられたら、やっぱりスルーはできません。
一応、マジカルピースという夢を見ていたりするので…w
 
 
せっかく運営さんがくださったチャンス、ほんの数分の運試しです。
それに乗るからには、この際めいっぱい盛り込んじゃいましょうw
 
なにを盛ったかというと…
  • レアドロップ率アップ  +250%
  • トライブースト      +100%
  • プレミアムドリンク    +15%
  • フォトンツリー支援効果 +4%
合計で369%です。
 
これに、運営さんが設定してくれた+200%がありますから、全部で+569%!
 
これだけあれば、絶対何かが起こるはず!
起こらなかったら、それはどこかがおかしいとしか言えないわ!
 
 
さぁ、こんな身勝手な論理がどこまで通用するんでしょうか?w
 
 
結果はすぐ出ました。
 
Pso20140320_234009_002
 
あれ? 虹色ドロップじゃないの?w
 
いえいえ、まだ早いわ。
SWがあります!
 
さ、キアラさん、よ~く見てくださいね^^
それ、ウォンドですよ?
 
 
出ました! 5スロットの…
 
Pso20140320_234452_005
 
アダマ~ン…^^;
 
 
30分の効果時間のうち、5分くらいしか使ってないのに…w
ま、それは初めからわかってたことですから、この後どうするか、ですよね。
 
アドバンスに行きたい。
新登場のNPC、アリスさんのオーダーが
ちょうどアドバンスクエストのところだったので、それを進めたいな。
 
ということで、SHAD行ってきました。
 
Pso20140321_001659_015
 
行き先は砂漠です。
 
 
開始間もなく、
 
Pso20140321_001827_017
 
さっそくSWゲットです^^ TMGね。
 
左下、私のパラメータゲージのとこに、なにやらブーストマークが3つ付いてますね^^
アダマンの杖だけに、これを浪費してはもったいないというものですw
 
 
更に4分後、
 
Pso20140321_002207_018
 
あら、スター☆イレブンだわ!
ラッキー♪
 
 
ここで欲しいものは、武器だけではありませんよね。
 
Pso20140321_003303_022
 
イル・ゾンデ来ました!
いつ、誰から入手したのかは不明ですがw
 
 
エリア2の奥地、もう出口もだいぶ近い辺りでバーストしました。
 
Pso20140321_004802_024
 
これが長かったw 10分くらい続きましたね。
別に、「ワン・モア!」って継続し続けたわけではないんですけど、とにかく長かったです。
 
さすがに、10分間砂嵐の中で戦い続けるのは疲れましたね。
終わって空が晴れたとき、マジでほっとしたくらいですw
でも、おかげでカプセルは黒字になりましたよ^^
 
 
Pso20140321_005446_025
 
最後はガメラさん。
SHのガメラさんは、見かけによらずすばしっこいから、私キライですw
 
 
それじゃ、さっきのSW鑑定してもらいましょう。
 
キアラ 『よ~く見ていますよ!』
 
Pso20140321_010318_034
 
え? 青のツインマシンガンじゃないの?
 
スター☆イレブン!
 
わっ、ほんと?^^
やった、ラッキー♪
 
 
フルブーストの霊験あらたかでした^^
DFさんとこじゃ空振りでしたけど、後でちゃんと辻褄合わせてくれましたね。
 
結果論ですけど、いいクエストでした^^
 
 
 
 
ところで、この後、アリスさんのオーダーはまだまだ続きました。
 
Pso20140321_012325_055
 
Pso20140321_013315_072
 
彼女自ら実戦参加しての、タイムアタッククエストやエクストリームクエスト。
 
ここでは詳細は割愛しますが、謎の女性です。
 
Pso20140321_023549_129
 
まさに、不思議の国のアリス。
 
ストーリーに絡んできそうなほどの勢いなんですけど、あまりに唐突。
とっても気になるんですけど、どうなんでしょう?
 
ゲストプレイヤーのようなポジションにいるくせに、
言ってることやしてることは、見方によってはキーパーソン的でもあります。
 
いろいろ言われてるシナリオが、更に酷評を呼ぶ元になるのか?w
それとも、あっと言わせるような展開が待っているのか?
 
私は結構楽しみにしています^^
 
(ストーリーに関する私の個人的見解は、判断するのは時期尚早…の一言です)
 
 
 
 
最後に、新たに私のコレクションに加わった☆11のお披露目画像をご覧下さい^^
 
Pso20140321_154559_003
 
パルチザン エレヌパラータ ☆11
 
妖艶な戦闘スタイル…ってどんなものだかわかりませんがw、
大人の女の持つ槍だそうです。
 
色合いもデザインもなかなか素敵です^^
 
 
Pso20140321_154652_008
 
ツインマシンガン エレヌトレーガー ☆11
 
妖艶な戦闘スタイルシリーズのTMGですw
全然マシンガンっぽくないとこなんか、カッコいいわ^^
 
こちらは市場でも結構な人気商品みたいですね。
 
 
 
さて、さて、お宝はまだまだたくさんありますし、やることもいっぱいあります。
 
アイテム狙いでクエストまわすこと、私はめったにやらないし、
だからこそかもしれませんが、たまにやっても決して結果は得られませんw
 
偶然の出会いこそ、私の求めるもの。
 
まぁ、そのためには本来、回数重ねないとだめなんですけどねw
堂々巡りしてる?w
 
屁理屈はどうでもいいか^^;
 
要するに、いまアークスのターゲットは☆10から☆11に移りつつあるってこと。
流れに身を任せるのが私のスタイルですけど、ハードルは確かに上がってるのでしょう。
一応、そのつもりで冒険に出かけましょう。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 赤コンテナから・・・! | トップページ | 資産の半分を一気に使ってしまうなんて… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、久しぶりです。
ブーストたくさん使っても私には何も出ないことが多いです。
いつか良いもの出るといいなと思いました。
期間限定の進撃の巨人ロビー早く見てみたいなと思いました。

ヘンゼルさん♪
こんばんわ^^ ちょっとお久しぶりですね!

確かにいっぱいブーストしてても
DFさんだと何も出ないことってありますよね
ほんとにケチなボスさんですw
でも、いつかそれも報われるときがきっと来ると思いますよ^^
別に根拠があるわけじゃありませんけどw
ヘンゼルさんに良いもの行くよう祈ってます^^
進撃の巨人については私はよく知らないんですけど
ロビーが面白いことになりそうですね!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59330913

この記事へのトラックバック一覧です: フルブーストの恩恵は…?:

« 赤コンテナから・・・! | トップページ | 資産の半分を一気に使ってしまうなんて… »