« 防衛戦 Part2 侵入! | トップページ | 評価Bだったのにモタブが…!? »

2014年3月29日 (土)

春色のアリス

Pso20140329_164557_004

 
こんばんわ♪ レンです。
 
アークスシップに巨人が現れました!
 
…といっても、私、「進撃の巨人」については何も知りません。
アニメ見たことないし…
 
なので、本件についてはこれ以上コメントなし! ですw すみません。
むしろ、この季節に巨人と聞くと野球かと思ってしまう…w
 
 
ということで、今日はニューファッションのお話です。
(全然話がつながってませんけどw)
 
今回のアップデートは「進撃の巨人」コラボ。
ACスクラッチにもコラボコスチュームが登場しました。
 
Ren_4043
 
兵団制服F
 
ミカサさんというヒロインキャラクターの着る兵団制服。
ウェスタン風でカッコいいですね。
 
 
Pso20140328_165454_004
 
何の飾り気もない白いシャツと、明るい茶色のショートジャケットが素敵です。
この画像のカットだと、なんていうか、もう普通の格好。そこがいいです。
 
 
Pso20140328_165946_008 Pso20140328_165639_005
 
といいながらも、あちこちに「立体機動装置」という特殊な装備をするための
器具のようなものも付いていますね。
実際のところはよくわかってないので、これ以上の説明は私にはできませんw
 
やはり、兵団という軍事組織(治安部隊?)の制服なだけに、似たような行動様式の
アークスの装いとしても、とっても馴染むような気がします。
 
クエストに出る格好として、最も自然な姿でしょう。
或いは、リアリスティック?
 
 
 
そのリアリスティックとは対照となるような、こんな衣装も素敵ですね^^
 
デラックスパッケージ特典の、永野護さんデザインのコスチューム2点。
私は春色を選びました。
 
Ren_4044
 
オラキオドレス雪
 
アリスさんの着ている衣装、オラキオドレスの白バージョンです。
基本カラーは黒ですね。
 
 
Pso20140329_143042_024
 
「雪」即ち白バージョンといっても、実際は淡いピンク、桜色です。
ソメイヨシノの色ですね。
 
 
Pso20140329_143119_025 Pso20140329_143432_028
 
黒とピンクのコントラストが映える、大胆なセパレートドレス。
 
襟とウェストの折り返し、更にブーツの折り返しが共通のコンセプトでデザインされていて
くっきり黒のアクセントが効いています。
 
 
Pso20140329_143827_030 Pso20140329_143312_026
 
黒い部分はエナメルのような材質で、周囲を映して光っていますが、
実はピンクの部分も、同じような鏡面仕上げになっているようです。
 
タイツは黒のバルキータイプ。
安全性とおしゃれの両方を追求した形になっていますw
 
これらすべては、ただひとつ専用の武器のためにあるとのことだそうですが、
ハートオブナベリウス(ツインダガー)なんて持ってないし、仮に持ってても使えないし…
 
ということで、私の場合は「なんちゃってオラキオドレス」でしたw
 
 
もう1点、こちら。
 
Ren_4045
 
オラキオパレオ桜
 
こちらは調査隊用の戦闘服だそうです。これも基本カラーは黒。
より軽やかに、そして大胆に!
 
 
Pso20140328_170838_010 Pso20140328_171128_014
 
装飾部分を除けば殆どビキニの水着ですw
まぁ、だからこその装飾なんでしょうけど、きっとそれ以上の意味があるに違いないw
 
剣や弓の攻撃に特化した軽装、つまりブレイバー用の衣装というわけですか。
コンセプト武器はマーシーオブリリーパ(バレットボウ)、美しい弓です。
またしても「なんちゃって」な私w
 
 
Pso20140328_170802_009
 
大きな襟は、むしろ自分の武器から身を守るためだったのですね?w
いえいえ、ケチをつけるつもりなんかありません。だって、素敵な衣装なんだもん^^
 
 
Pso20140328_171415_016 Pso20140328_171603_017
 
素敵なコスチュームだと、つい必要以上にSS撮ってしまって、選ぶのがたいへんです^^;
何を説明するからとかいうのじゃなく、ただ意味もなく載せてみたかっただけw
 
 
今日のメインは以上3点のコスチューム。
 
でも、同時に入手した衣装がまだ3点ありますので、
そちらもお披露目したいと思います。
 
 
まずは、こちらから。
 
Ren_4046
 
セブンイレブン制服F
 
お店の女の子はこんなミニははいてないと思うけど、まぁ、可愛いですw
 
 
Pso20140326_165451_003
 
巨人さんとのツーショットも撮りましたw
 
 
既存服の再販ものです。
 
Ren_4047
 
ピュアメイドドレス影
 
 
Ren_4048
 
ヒメナギセイカイ紅
 
 
どちらも、この色は持ってなかったというものでしたから、
スクラッチ当たってまぁ良かったと、言えなくもないのですがw、
 
なんで今再販なのかは不明です。
 
こんな露骨な「外れクジ増やし」はやめて欲しい…
 
 
 
 
Pso20140329_164304_001
 
それにしても、あのグロテスクな怪物はいったいなんなのでしょう?
ゲッテムハルト様が黙って見ておいでだとは、とうてい思えないのですが…
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 防衛戦 Part2 侵入! | トップページ | 評価Bだったのにモタブが…!? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ。

遂に巨人が来ちゃいましたねー。
ロビーが怖いですね、早く撃退してほしい(笑)
アニメは無料配信でちょこっと見ましたけど、特にハマる事もなく・・・。

兵団制服は結構普通に着る事が出来るんですね。
ハーネスが無ければそれこそウェスタン!
ただ設定上の仕様とは言え、後ろのステッカーがちょっと邪魔かなぁ・・・。
ステッカーなしって項目がほしい^^;

たしかこの作者さんはリアルで可能そうなデザインをしたと聞いたような気がします。
だから立体起動装置のハーネスがブーツまで繋がってたり、巨人の脚が異様に太かったり。

オラキオシリーズは結局パレオと髪型全種を頂きました。
雪は試着で見るとピンクだから躊躇ってたんですが・・・やっぱりそうでしたか^^
まだバッジが余ってますけど悩むなぁ。
パレオ桜もレンさんが着ると良い感じになりますねー。
露出は多いけどイヤらしい感じじゃないのが素敵^^

あ、武器は一応ALL装備可能だから強さはともかく恰好だけはなれますよ!


例によって今回も大量にハズレくじ封入でしたねぇ。
少ししかやりませんでしたけど、大事な収入源なのは判るとしても誠実さが感じられないこのやり口は・・・。

大砲鳥さん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

ロビー、怖いですよね?w
ファンの方には申し訳ないですけど、私も早く撃退してほしいと思います!w
兵団服の背中は確かにかなり目立ちますね
胸にも肩にも背中にもなんて少しやりすぎじゃない?って私も思いました
そう、ステッカーなし設定ってできないんですよね?
アークスの証は消してはいけないという…w

オラキオシリーズ、結構気に入りました
露出度高めなんですけど、お色気路線ではない
不思議と抵抗はありませんでしたw
淡いピンクのオラキオドレスも素敵でしたよ?^^
私の場合、逆に本来の黒だとちょっと似合わないかな?って感じでした
パレオも同様ですね
あ、武器は全クラス装備可なんですね?
一応、私でも振り回すことはできるんだw

はずれくじはね・・・
今回なんか色違いとかでさえなく、全くの水増し分ですもんね
文句の一つくらいは言いたくなりますよね? まったく・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59375660

この記事へのトラックバック一覧です: 春色のアリス:

« 防衛戦 Part2 侵入! | トップページ | 評価Bだったのにモタブが…!? »