« 戦場のホワイトデイは愛の架け橋 | トップページ | ふと思いついて、☆11を買ってみた »

2014年3月12日 (水)

カグヤヒラリ ミニひとえ

Pso20140312_020226_004

こんばんわ♪ レンです。
 
いよいよ今日から「アークス共闘祭」の報酬期間ですね!
ブースト報酬、全員プレゼントに、リサイクルショップの交換レート割引なんてのもあります。
 
お楽しみ盛りだくさん!w
 
 
…というお話が来る前に、
 
今日は、今回のACスクラッチ「オリエンタルスタイルエキスポ」の
お披露目をしておきたいと思います。
 
 
今回の目玉は… えと、ちょっと困ったわ^^;
だって、フンドシだなんて… どうしてよ?w
 
先月のPSO2放送局の時に、酒井さんだか木村さんだかが
こんなこと言ってました。(下記、その主旨です)
 
 『アイテムデザインコンテストで、実は一番応募が多かったのがフンドシでした。
  コンテストの趣旨は、新しいコンセプト、アイデアを創造してもらうということですので、
  それには合いませんでしたが、それだけ要望が大きいということがわかりました。
  そこで、今回皆さんの要望にお応えして、フンドシスタイルの実装となったわけです』
 
まったく…w
 
だれですか? そんなもの応募したのw
 
それに、応募作の中に多かったからって、それが皆さんの要望だなんて、
それはちょっと一般化のしすぎじゃないかしら?w
少なくとも、私は「皆さん」の中には入ってませんよ!w
(少数派かもしれないけどね)
 
なんで私がこんなことに拘ってるかって、
それはスクラッチで当たっちゃったからです!w
 
私の「要望」はカグヤヒラリだったのに、その枠を「七分!」が奪っちゃいました。
許せないわ、まったく…w
 
 
といういわけで、ナナフンスタイル手に入れました。
着用してSSも撮りました。
 
でも、これは非公開です。
重要機密資料ねw
 
感想ですか?
 
我ながら、なかなか凛々しかったですw
 
 
 
それじゃ、私の本命からいってみたいと思います。
 
Ren_4036
 
カグヤヒラリ 赤
 
PSPo2インフィニティにあった衣装ですね。
和服ベースの優雅なコスチュームです。
 
十二単の雅な雰囲気と現代的なミニスカートの組合せ。
なかなか素敵です^^
 
 
Pso20140312_020504_006 Pso20140312_020631_008
 
この衣装の一番の特徴は、ふんだんな色遣いじゃないでしょうか?
暖色から寒色まで様々な色が散りばめられ、パッと見たときの印象が
 
 「わぁ、綺麗…」
 
思わず見とれてため息っていう感じですw
 
 
Pso20140312_020656_009 Pso20140312_020730_010
 
作りが結構複雑で、5枚重ねの、これワンピースのようになっています。
で、その上に赤色の短い上着を着てるんですね。
 
全部で6枚重ねになるんですが、その1枚1枚が違う模様で彩られています。
 
あ、一番下にオレンジ色のミニのタイトスカートのような部分がありますから、
正しくは7枚重ねですね^^
 
 
そうそう、正面や背中の中央の組紐や、アークスステッカーのある部分、
ここも和風を醸し出す重要パーツですが、
 
見た途端、何かを連想させてくれました。
 
Ren_3428
 
タリス迷彩 *シロジラオバナ
 
色の系統は違いますが、ちょっと雰囲気似てません?
ここに書かれた文字は、グラール太陽系ニューデイズ由来と判明しています。
 
まぁ、インフィニティはグラール世界のお話ですから、
その衣装なら雰囲気似てるのも当然かもしれませんね^^
 
 
Pso20140312_020946_013
 
足元です。
膝のふわふわが可愛い^^
 
靴もなにやら優雅な平安貴族風でもありますね。ウェッジソールだけどw
 
 
 
続いては、バスタオル第2弾です。
 
Ren_4037
 
レッドメセタオル
 
 
Ren_4038
 
ブルーメセタオル
 
去年実装されたバスタオルはラッピーの絵柄でした。
今年はメセタンなんですね。なんで?w (素朴な疑問でしたw)
 
 
Pso20140309_180156_092 Pso20140309_180252_094
 
模様以外は特に何も変わってないようです。
 
それにしても、メセタンのお顔ってじっくり見たことなかったから、
あ~、こんな感じなのって初めて思いましたw
 
 
Pso20140309_210102_002
 
ぬれバスタオルはありませんので、あしからずねw
 
 
 
前回の着流しはちっともいいとは思わなかった私。
裾の長い普通の和服は、やっぱりこういうゲームの動きには相応しくない…
って思えてしまうので、どうしても違和感があります。
 
お正月の振袖は、それ自体は素敵でしたが、立ち姿が美しくなかったり、
やっぱりクエスト行くには不自然すぎて、私はお部屋でしか着ていません。
 
ミニの和装って本来キワモノだとは思うんですがw
デザインが素敵だったり、可愛かったりすれば、私はむしろ大好きです^^
 
男性の方は違う理由かもしれませんけどねw
 
Pso20140312_021542_016
 
綺麗でかわいいコスチュームはいつでも大歓迎!
無理に本物っぽい和服である必要はありません。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 戦場のホワイトデイは愛の架け橋 | トップページ | ふと思いついて、☆11を買ってみた »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59280549

この記事へのトラックバック一覧です: カグヤヒラリ ミニひとえ:

« 戦場のホワイトデイは愛の架け橋 | トップページ | ふと思いついて、☆11を買ってみた »